• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月14日

びっくり発言もありましたが

びっくり発言もありましたが ディズニーランドのチケットがあるので、学校が春休みになる前に行こうかと当初は計画していましたが、娘は、ミッキーよりもアンパンマンがお好きなので、やはり娘のためにディズニーランドはやめてアンパンマンミュージアムへお泊りで行くことに。
私の場合、どっちでも問題ないので(興味がない!?)、楽しみは食事だけ(笑)
ということで、お出かけ記録です♪




土曜日
お出かけするにも関わらず、インプが放置中だったので、早朝ちょっと乗ろうかとエンジン掛けたら、雨が。
まぁ、これから遠距離走るから、乗るなということですね。
そんなわけで、相変わらず、インプは放置。

準備してお出かけです。

今日は、都内でお昼して買い物して、横浜に移動というスケジュール。
(アンパンマンミュージアムは日曜日)
都内は渋滞するので、早めの出発です。
とは言っても、8時ですが。
駒ケ根ICから高速に乗り、久々の東京へ。
出発の際は雨でしたが、東に進むにつれ、天気も良くなります。

車中では会話を楽しみます♪
しかし、いきなり娘の発言にやられました。
最近、娘はちょっとキティちゃんもお気に入りの様子。
そこで、
「アンパンマンとキティちゃん、どっちが好き?」
と聞いてみたところ、
「キティちゃん」
まじで!サンリオに行き先変更かなんて思いましたが、まぁ、そこは娘。
アンパンマンも好きということで、予定通りに。

子供を満足させるための計画って、興味が移りやすい時期だとなかなか難しいものですね(汗)

こんな感じでちょっと焦るような発言もありましたが、順調に都内へ。
しかし、やはり都内に入ると渋滞が。
調布から渋滞みたいだったので、石川PAで休憩。
娘もチャイルドシートからちょっと解放されました。

で、渋滞にはまりに再出発。
あこがれのアストン発見!

渋滞も車を見ているとなんとかなるものです。
そのまま首都高に入り、時間を確認すると、お昼のレストランの予約時間にはちょっと早い。
そこで、予定を変更して先にちょっとお買いもの。
スキーの街、神田で娘の道具を買います。

昔のように東京電機大の駐車場にプレマシーを駐車。

というのも行くお店は、決まっていて、この駐車場から近い「ロンドンスポーツ
このお店は何と言っても安いのです。
最新の流行にさえ、拘らなければ激安。
私もウェアもここで6万円のものを1年落ちで7000円で買いましたからね。
まずは、ゴーグル。
子供用を見たら、ピンクが気にいったのか、すぐに決定。

奥様はスキーウエアを見ていましたが、残念ながらサイズが極端に小さいのしかなく・・・
次に娘のスキーの板。
これまたささっと決定。
が、ここで、大人用の板を見ていると、07年モデルですが、定価10万円のレディースの板がビンディング付きで¥11000ちょっと。
奥様の板もだいぶ古くなってしまったので、これ良いなぁと思い、相談しながら購入することに。
本当は、ブーツを先に買わなければならないのですがね。
そしたら、奥様は私の板も買っていいよと。
有難かったのですが、さすがに3本の板を買うのもねと思い、今回はお断り。
満足な買い物ができたので、お昼を食べにレストランへ。

今回のお昼は、リッチにフランス料理です。
ホワイトデーですから。
嘘です。ホワイトデーすら私は忘れていました(汗)
予約も奥様(爆)

大丸東京店の12階「ブラッスリーポール・ボキューズ」という店に。

大人はコース料理で決まっていたのですが、さて娘に何を食べさせようとメニューを見ると、食べれそうなものがありません。しょうがないので、リゾットを頼んだはいいものの、結局食べられず。
娘はコース料理を一緒に食べました。

フランス料理は美味しかったけど、よくわかりません。
やっぱり、寿司とかのほうがいいのかな?

そして、会計。
びっくりです。
リゾット2800円(滝汗)
『ゴチになります』じゃないんだから。
やっぱり、庶民はこういうお店に入ったら、駄目ですね。
ちなみにコース料理のほうは、なぜかお金払っていません。
なぜでしょう???
自腹だったら、まず入ることのないお店ですね。

滅多に食べることのないものを食べたので、再びお買いもの。
銀座です。
まぁ、ここは、奥様がちょっと趣味のものを買うために寄っただけなので、ささっと終了して、横浜へやっと移動します。

すでに4時になっていました。
5時にはホテルに着きたいなぁと考えていたのですが、ここは都内。
大した距離ではなくても時間だけはかかります。
何時になっちゃうかなと思ったら、横浜方面は渋滞がなく、ほぼ予定通りに到着。

実は、5時に着きたかったのは、理由があって、今日1日ほとんど娘が楽しいことをしていなかったので、船に乗せてあげたかったのです。夕方の船なら、景色も楽しめるし。
ということで、船に乗ろうと思ったら、強風で終了とのこと・・・orz
しょうがないので、部屋でちょっと寛ぎます。

そして、お散歩へ。
夕飯のためにお腹もすかせなくてはなりません。
山下公園をぶらぶら。
外もすっかり暗くなりました。
ということで、デジイチ遊びです。
三脚を持っていなかったので、手ぶれがひどく上手く撮れません。
当たり前ですけど。
そこで、奥様の登場です。
どうでしょう?三脚なしです。



こんなことをしながら、散歩して

時間も良さ気になったところで中華街へ

今回は、奥様の情報から、「四五六菜館

昼もコース料理食べたのに、またコース料理を戴きました。

ビールも飲んで満腹になったので、ホテルに戻ってお休みしました。


日曜日
娘が楽しめる日になりました。
ホテルにプレマシーを預けたままアンパンマンミュージアムへは電車で向かいました。
せっかく都会まで来たら、いろいろな乗り物を楽しまないと!
観光しながら駅まで。

久々の電車です。

高島町駅に着くと、アンパンマンが!

営業開始の10時に着くことができました。

が、アンパンマンミュージアムに入るには行列が(汗)
しょうがないので、並んで。
30分くらい待って中へ。
もちろん、中は混みあっていましたが、娘は楽しそうにいろいろと見て回っていました。
そして、滑り台やボール遊び、アンパンマンショーまで楽しました。

しかし、ここは大人は大変です。
ディズニーランドとかと違って、待ち時間という休憩時間がないのです。
そりゃ、疲れます(汗)

一通り、見たところで、ショッピングモールのほうへ。
もちろん、アンパンマンのパンを買います。
1個300円はちょっと高いような気もしますが、せっかくですからね。
娘のお昼です。

娘はアンパンマンをバクバク食べてしまいました。
満腹になったら、またお遊びします。
釣りゲームなんぞしてみました。

そして、お土産を買い、そろそろ帰宅しないと。
電車に乗って、ホテルへ戻ります。

しかし、せっかくの横浜。
やっぱり、ホテルに戻る前に中華街へもう一度行って、豚まん購入。
大人のちょっと遅いお昼です。
娘はお昼寝してしまいましたzzz
大人も満腹になったところで帰宅開始。
時間は4時になっていました。
早く帰りたいが、横浜からは帰りにくい。
首都高経由だと時間も遠回りだし、時間も読めない。
ということで、友達に聞いた第三京浜→目黒通り→環七→高速のルート。
渋滞なく行けたので、7時過ぎの帰宅となりました。


アンパンマンミュージアムはさすがに疲れたけど、娘が楽しそうだったので、また行くことになるのかな。
でも、アンパンマンはいつまで好きでいるのかなぁ~?
まぁ、今回行ったから、当分は好きでいそうですが。。。
ブログ一覧 | 旅行 ~食~ | 日記
Posted at 2010/03/16 00:41:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 雨が降りました
urutora368さん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

この記事へのコメント

2010年3月16日 3:54
奥様の腕前なかなかのものじゃないですか!! 夜はシャッタースピードが落ちるのにブレがありませんね。 人間三脚ですな。 関心します。

ロンドンスポーツ、そんなに安いんですか?知りませんでした。

そこは甘えてモーグル板の一本でも買ってもらえばよかったのに・・・
まあその堅実さが西さんらしさでもありますが・・・私なら迷わず逝ってますね(^^♪

コメントへの返答
2010年3月16日 22:23
ありがとうございます!
カメラはもともと奥様の趣味ですからね!私は影響された人です(笑)
うちの奥様が撮ると本当ぶれが少ないんですよ!見習わなければと思いながら、これがまた難しく(汗)

ロンドンスポーツは、ちょっとマイナーですし、お店も決して綺麗ではありませんし、最新のものもないのですが、安さにはびっくりするお店です。
板はかなり悩んだんですが、良さ気なのが2本あって選べなかったんですよ~
だから、今回はやめておきました。ただの優柔不断です(笑)
2010年3月16日 8:34
おはようございます

リッチな旅行でしたね!
アンパンマンミュージアム行ったんですね~
我が子は興味が無いのに連れて行ったので・・・(^^;

GW暇ありますか?
YZ辺りに遊びに行きませんか~( ̄ー ̄)ニヤリッ
コメントへの返答
2010年3月16日 22:27
こんばんは

また貧乏になってしまいました(笑)
やっとアンパンマンミュージアムに行きました。本当大人には大変なところでした。まだ、娘が興味あるだけよかったのかな?

YZ良いですね~
しかし、GW前半はすでに埋まってます(涙)
後半の方ですかね?
できれば行きたいのですが、ちょっと様子を伺ってみます。
問題は、妹夫婦がいつ実家に来るかです。
2010年3月16日 8:45
おはようございます^^

アンパンマン旅行、娘さんも楽しめたようで良い旅になったんですね!!
夜の東京の写真もかなりうまくとれていますね^^

西さん、アストン好きなんですね~^^
これは・・・V8バンテージですかね!?


コメントへの返答
2010年3月16日 22:31
こんばんは

良い旅ができました♪

ありがとうございます。
夜景はやはり奥様です(笑)

アストン、お金があれば一度乗ってみたいんですよね~、まぁ、一生無理ですが。。。
これは、V8バンテージだったのかな?アストンと遭遇したのは初めてだったので、ちゃんと見れませんでした。
2010年3月16日 17:05
家はTDRでしたが、着ぐるみ?が近づくと大泣きでした。
ミッキーでも泣きました。

乗り物も乗れないし、ディズニーはもう少し大きくなってからかな。
コメントへの返答
2010年3月16日 22:33
大魔王さんのところは、TDL行かれましたよね~、我が家も行く予定ではあったのですが、今回は変更となりました。たぶん、6月くらいには行くと思いますが。

うちは着ぐるみ大丈夫ですよ!
すでに娘はTDL2回行ってますし。
私は1回だけですが・・・
2010年3月16日 19:28
こんばんは(^^)

いい旅行になりましたね(^^)
アンパンマンミュージアムに行かれてきたんですね☆
娘さんも楽しめたようで良かったですね(^^)

昼間の道路はどうしても都内等混みますよね(汗)

拝見していたら、久しぶりに東京や横浜に行きたくなって来ました(^^!)
コメントへの返答
2010年3月16日 22:37
こんばんは

良い旅行ができました(^^)
娘のためにアンパンマン見に行ってきましたが、私は近くにあったスーパーオートバックスに行きたかったです。
娘は日曜日だけは楽しめたようです(笑)

本当、都内は渋滞だらけですね。
田舎では考えられない。

たまに都会に出るのもいいですね♪
2010年3月16日 19:33
中華街での豚まんとかって、ちょっと大きめの物とか食べると
お腹イッパイになる場合があったりで・・良いご飯になりますよね♪
中華街、夜には行った事無いので、行って見たくなりましたよ~(^-^)b
コメントへの返答
2010年3月16日 22:40
中華街の豚まん、大きいですよね。
まぁ、値段もそれなりですが。

私は今回初めて夜の中華街だったのですが(記憶が正しければ)、人が多くてびっくりしました。夜も昼と違って、また楽しいですね!
今度ぜひ!!
2010年3月16日 22:04
横浜,毎年1回は行ってたんですが,ここんとこちょっとご無沙汰です。
夜景に中華街のご飯に・・・・久しぶりに行きたくなりました。
コメントへの返答
2010年3月16日 22:42
横浜、なかなか行きにくいところにありますよね。でも、やっぱり、中華街は良い所でした。
某所の後に、ご家族でどうですか(笑)
2010年3月18日 22:15
こんばんは
家族サービスお疲れ様でした!

やっぱり夜の山下公園は外せませんよね、2年前に行った時はデジイチ持っていなくて携帯で撮ったのでリベンジしたいです。

娘さんの笑顔が一番の報酬ですね(^-^
コメントへの返答
2010年3月18日 22:28
こんばんは
ど~もです。

久々の夜の山下公園でしたが、やっぱり良いですね。でも、三脚は必須アイテムですね!

娘の笑顔で疲れも吹っ飛びますね♪

プロフィール

「厳しいかも」
何シテル?   04/15 11:03
『西宮奈』で登録してありますが、”西さん”で通しています。諸事情で変更できないので。面倒なだけ?(笑) ブログは、基本的に車ネタはあまりありません。 娘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【純正ナビ】走行中もテレビを。【後編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/05 06:20:48
クラッチペダル異音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/06 17:53:02
水温を表示する裏技 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/16 11:30:50

愛車一覧

ホンダ S660 2代目 (ホンダ S660)
2代目。 前車の事故から4カ月。 同じような仕様の中古車が見つかったので、購入しました ...
トヨタ エスティマ 家族車 (トヨタ エスティマ)
プレマシーに代わる車としてオークションで購入。 (4年落ちの3400km) スキーにも行 ...
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
デミオからの乗り換え。 奥様からの4駆要望があって。 サイズのわりに広い車で、 エンジ ...
ホンダ S660 エス(息子がそう言います) (ホンダ S660)
自分のおもちゃ(家族持ちにもかかわらず、自分の楽しみのために) さすがに新車は無理だった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation