• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月22日

楽しい時間 2回目

楽しい時間 2回目 やぢさんとお約束したスキー。
去年と同じく道の駅『白馬』での待ち合わせ。
待ち合わせ時間は、7時。

ということで、早朝4時半に起きて、準備して出発です。
今回のお出かけ車は、プレマシー。
理由はテレビが見れるから(笑)

まぁ、インプのスタッドレスは、さすがに履く気がせず。
北信は、雪がかなり大変なようなので、8年目のスタッドレスだと(汗)


出発時は、夜空、月が綺麗で。

駒ケ根ICから高速に乗り、カイエンにぶち抜かれただけで、豊科ICまであっさり。
さて、ここからが問題と思っていたのにもかかわらず、ちょっとバスでゆっくりになった時はありましたが、順調に6時半に道の駅に到着。
でも、車を停める場所を探すのが大変でしたが(汗)

トイレを済ませ、めざましテレビでも見ようとしていたら、後ろにやぢさんのエディックスが。
時間はまだ6時40分。
今年も早めの集合となりました(笑)

ちょっとあいさつして、道の駅も満車なので、時間は早いですが、八方へ。
八方の駐車場に停めて。
リフトの動く時間は、8時。
まだ、だいぶ時間があったので、プレマシーでおしゃべりして♪
8時になったら、ゲレンデへ。
今度はリフトでおしゃべりして、一気に兎平まで。
天気は雪でイマイチでしたが、そんなわけで雪はさらさら。
新雪を楽しみます。
山頂のリフトも風がないので、問題なく動き、さらに新雪を喰らい、満足、満足です。
途中、パークのオープニングイベントがあったので、デモンストレーションを覗きに行ったりしながら、午前中は、新雪を楽しみました♪
そんな時の様子です。
黒いウェアーがやぢさんで、私が白。
まぁ、滑り方が下手なのが私です(笑)

やぢさんは、コブだけでなく、新雪も上手ですね!
私は、下にギャップがあるとすぐ乱れてしまいましたが、やぢさんは上体が安定していて。

新雪もそこそこ滑れ、お腹もすいたので、早めのお昼に。
でも、ゴンドラまで下っていたら、そんなに早くもなくの時間になってしまいましたが、タイミングよくレストランに入れ。
おしゃべり&ビデオチェックを済ませ、またゲレンデへ。
午後は、コブです。
でも、ちょっと大回りを撮影。

私は向かい風で失速しました。全然スピード出ず。

兎平か黒菱でコブを滑りたかったのですが、視界がまったくなかったので、セントラルコースへ。
ここのコブ、デカイうえに溝(階段?)
とても滑りにくく・・・
とまずは言い訳から(爆)

やぢさんにはあまり関係ないようでしたが、ちょっと転んでもらえたので、私的には、気楽に(笑)
まぁ、それだけ難しいコブということで。
私は、相変わらずカッコ悪く。
最後の下のようなコブが続けば、それなりに滑れそうですが、デカイ溝のコブはまだ無理なようで。

ここのコブを滑ったら、次のコブへ。
でも、途中でやぢさんが先ほど私の大回りが失速してしまったので、もう一度撮影してくださり

でも、まだ向かい風で失速。
まぁ、こういう日だったみたいで。

今度は、白樺のコブです。
コブの下見なしで、いきなり撮影です。

さすが、やぢさん!
私もこういう風に滑りたいものです。
でも、無理かなぁ~、おっさんだし (とまた言い訳してみる)

白樺のコブを滑ったら、気がつけば3時を回り。
最後に北尾根コースのコブを滑り、足はパンパン。
でも、一番駐車場に遠いゲレンデにきてしまったので、どうにか名木山ゲレンデに戻らないと。
時間は4時を過ぎ、リフトの運行終了時間も迫ってきております。
なんとかリフトを乗り継ぎ、最後にゴンドラ乗っちゃうなんて話もちょっと出ましたが、さすがに限界だったので、これはやめておき・・・
きっちり1日八方を楽しんでしまいました。

そして、帰り。
やぢさんは、長野方面、私は、豊科方面なので、もちろん途中でお別れ。
そこからは、眠気との戦いと思っていたら、筋肉痛との戦いでした(汗)
途中でコンビニ酔ったら、両太ももつるし(滝汗)
あれだけ滑ればねぇ~と自分を納得させ、なんとか帰宅するものの、
今現在、体はイタタタで。




でも、こうして1日楽しめたのは、やぢさんのおかげ。
スキーして、おしゃべりして。
よく考えてみると、滑っている以外、基本はリフトに乗っているわけなので、ずうっとおしゃべり。
いろんな話ができ、会話も途切れることもなく。
やっぱり、やぢさんに感謝ですね!
あと、戴きものもしていしまいましたし(近日公開?)
本当、やぢさんありがとうございました!
また、2月13日用事がなかったら、よろしくお願いしま~す!!



ということで、楽しい時間というブログは、今後3回目、4回目と続く予定♪
ブログ一覧 | 個人的スキー | 日記
Posted at 2011/01/22 23:12:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

この記事へのコメント

2011年1月23日 0:26
コ・コブ・・・ 何ですかあの深さは。。。
私なら、行けません。 近づきたくないです。
あんなトコ行く人、尊敬します。m(_ _)m
でも、西さんと行ったら、シゴかれそう・・・(^^;)

楽しい時間はあっと言う間ですよねぇ。
私は、家で仕事だったので、
ストレス充電中でしたぁ(爆)
コメントへの返答
2011年1月23日 17:46
私には対応できないコブの深さでしたが、やぢさんが行くので、頑張ってみました(汗)
スキー、私と一緒になってもシゴクとかないですよ。”楽しむ”がモットーのレジャースキーヤーですから。

本当、楽しい時間はすぐ終わってしまいますね。
家でお仕事ですか~
お疲れ様です。
ストレス発散は、やっぱり某所で♪
2011年1月23日 6:38
お疲れした!
編集までしていただいて・・・疲れてるのに。。。

私は足は当然としても、首が結構な筋肉痛です。ヘルメット重いです。
ビデオ見返してみると自分のコブ滑り、思ってるほどスピード出てないな~って。
視界も悪いし深いから良しとしても、あまりにも筋力が足りない。
全体的に硬いですね。
でもパラレルは去年より進化していてちょっと安心しました。
それに比べ西さんはしなやかで、柔軟にバーンに対して対応しているのが解ります。

楽しいからいいか!
いやホントありがとうございました。
13日行けるのを楽しみにしています。
コメントへの返答
2011年1月23日 20:32
お疲れ様でした!
最後のビデオ、見ている時間がなかったので、早めに編集と思って。まぁ、今日は休日だったので。

やっぱり、首がキマしたか~
私は、足はもちろん、腰、そして、腕です(汗)
これからじっくり癒していきます。

これでスピードが出てないなんて(滝汗)
まぁ、ビデオは、もともとそんなにスピード感ないような。実際に見ると、恐ろしいくらい出てますよ。
やぢさんは、全体的にバランスよく進化しているように感じました。お褒め戴いてありがたいことですが、ビデオ見直すと、やっぱり、まだまだですね(汗)凄いオヤジには、まだほど遠いです。頑張らないと!

でも、本当楽しかったです!
こちらこそありがとうございました。
私も13日今から楽しみなのですが、まずはお互い風邪に気をつけましょうね♪

プロフィール

「厳しいかも」
何シテル?   04/15 11:03
『西宮奈』で登録してありますが、”西さん”で通しています。諸事情で変更できないので。面倒なだけ?(笑) ブログは、基本的に車ネタはあまりありません。 娘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【純正ナビ】走行中もテレビを。【後編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/05 06:20:48
クラッチペダル異音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/06 17:53:02
水温を表示する裏技 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/16 11:30:50

愛車一覧

ホンダ S660 2代目 (ホンダ S660)
2代目。 前車の事故から4カ月。 同じような仕様の中古車が見つかったので、購入しました ...
トヨタ エスティマ 家族車 (トヨタ エスティマ)
プレマシーに代わる車としてオークションで購入。 (4年落ちの3400km) スキーにも行 ...
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
デミオからの乗り換え。 奥様からの4駆要望があって。 サイズのわりに広い車で、 エンジ ...
ホンダ S660 エス(息子がそう言います) (ホンダ S660)
自分のおもちゃ(家族持ちにもかかわらず、自分の楽しみのために) さすがに新車は無理だった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation