• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月24日

通勤車の走行距離

通勤車の走行距離 会社まで片道6kmの為に通勤用として購入した軽のムーブ。
1日12kmで1ヵ月240km。
買い物にも使うだろうけど1年で4000kmも走らないと思っていましたが、
27000km強で我が家に来て2年と10カ月弱。
早くも50000kmとなりました。

軽だから県外に出ることはあまりないだろうと思っていたにもかかわらず、

東は、山梨、神奈川、東京、埼玉
西は、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、岡山、広島、山口、福岡

行った(通過した)ことある都道府県は、16。
記憶が正しければ。


そして、これまた記憶が正しいなら
インプレッサは
埼玉、千葉、東京、茨城、栃木、福島、群馬、神奈川、静岡、山梨、岐阜の11。
ほとんどは埼玉在住のときに行ったような。
長野に帰ってきてから、岐阜以外、県外に行っていない。

もう行くことはないかな?

そして、インプは現在57000km弱。

ムーブがインプを抜くのももう少しかな?



蛇足)
ちなみに私はあと、鳥取、島根、沖縄に行けば全国制覇!だと思う
しかし、沖縄は無理そうだ・・・



ブログ一覧 | ムーブ | 日記
Posted at 2011/02/25 23:36:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/26 00:38:20
慣れちゃえば軽でも十分に遠出が出来ますよね

さすがに福岡はスゴイと思いますけど(笑)
コメントへの返答
2011/02/26 21:12:57
こんなに軽を利用するとは思わなかったのですが、十分快適で、なかなか重宝しています。遠出もこれまた十分で♪

やっぱり、福岡は凄いですかね(笑)
2011/02/26 07:42:42
おはようございます

じゃあ今年は、本庄とかSLYとかに遠征しますか!!
まぁ赤ちゃんが落ち着くまではムリ(乂д´)ですけど~

ちなみに私は飛行機に乗ったことがないです(^ω^)
コメントへの返答
2011/02/26 21:20:05
こんばんは

本庄とかは行ってみたいんですよね~
でも、ちょっと当分は大人しくしてないとですよね(涙)

飛行機まだですか。
私は一人で乗れませんでしたが、最近なんとか一人でも大丈夫になりました(笑)
2011/02/26 08:35:01
あはは♪

ウチも同じ現象が…
白インプ君よりも白ウサギ君の方が、格段に走行距離が伸びていたりしますm^-^;A

軽って、意外と使い勝手が良いんですよね~m^-^v
コメントへの返答
2011/02/26 21:21:02
やっぱり、同じですか~
なんか安心します(^^)

本当、軽って便利ですよね♪
2011/02/26 09:29:30
ムーブで全国制覇とは(@@

福岡まで本当に凄いと思ったものですよ(^-^
東北は含まれないのか・・・
コメントへの返答
2011/02/26 21:26:09
いやぁ~、さすがにムーブで全国制覇は無理かと。

福岡、凄いですかね?
東北も行きたいのですが、(特に奥松島の漁師の宿とかに)、息子が大きくなるまでは大人しい生活をしないとですね。そうしたら、行きたいなぁと勝手に思っています(^^)
2011/02/26 12:21:06
こんにちは。
ムーウ゛はきっとこれからもどんどん距離が伸びますよねぇ(笑)
普段は軽自動車に乗り、たまに趣味車に乗るの、理想的ですね~(笑)
コメントへの返答
2011/02/26 21:27:59
こんばんは。

今後ますますムーブが活躍しそうです。ガス代上がってきてますからね(汗)
そうそう、ムーブがあるからインプが理想的に使えるんですよね♪もう少し暖かくなったら、また早朝インプで突撃です(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「草刈りで顔半分腫れた(滝汗)

薬貰って、だいぶ良くなってきた(ほっ)」
何シテル?   07/22 20:30
『西宮奈』で登録してありますが、”西さん”で通しています。諸事情で変更できないので。面倒なだけ?(笑) ブログは、基本的に車ネタはあまりありません。 娘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

買える? 
カテゴリ:欲しい車
2017/08/13 07:28:47
 
GDB関連 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 02:56:22
 
社外サスとタイヤの接地性 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 19:27:08

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー でっかいの (マツダ プレマシー)
もともとデミオ(DY)でしたが、家族が増えると荷物が載らなくなり、ミニバンを検討したとこ ...
マツダ デミオ 小さいの (マツダ デミオ)
ムーブがいろいろと壊れてきたので増税前に新しい軽に乗り換えてしまおうと思ったところ、なん ...
ジャガー その他 ジャガー その他
アウトレットで試乗車を安く購入しました。 でも、よく壊れる!外車だから!?
スバル インプレッサ WRX STI 羽のついたの(娘がそう言います) (スバル インプレッサ WRX STI)
GC8がもらい事故で廃車になり、頑張って貯金して、結婚前に新車購入しました。 現在は家族 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.