• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

家でお遊び

家でお遊び 土曜日
特に予定などなく、何して過ごそうかと思っていたところ、
娘が
『スキーしたい』
と。
嬉しいこと言ってくれますが、今は夏。
さすがにスキーには連れて行けません。
かと言って、行くところもないし。
結局、自宅で暇つぶし。
娘とバトミントンと思ったら、娘が蝶々を捕まえました!
保育園行くと、こんなこともできるようになるのかと感動かと思ったら、すぐに死んでしまいました。

やっぱり、ちゃんとしたのを捕まえるのはまだ無理ですね。

そのあと、バトミントンのラケットでテニス。
なぜかサーブっぽいことはできるみたいで。

いずれはテニスでも教えようかと思いましたが、
ちなみに私は高校3年間テニス部。
もうできないかもですが(汗)
ラケットも当時のものが。。。


すぐ飽き、
結局、今週は不動車のインプでお遊びして

夜は、天竜ふるさと祭りに花火を見に行ったものの、雨に降られ。
特に面白ネタのない一日で。


日曜日
中学の同級生が集まって、久しぶりにBBQ。
今回の会場は、我が家。
2日続けて自宅でお遊びです。
集合は、9~10時の来れる時間。
みんな子供で予定が立てにくいので。

3家族集まったところで、時間も時間だったので、買い物へ。

なぜ、買い物をしておかなかったかというと、こういう田舎の場合、誰かしら畑で採れた野菜を持ってくるので、買っておくと、かなり余ってしまうのです。

結局、野菜はあまり買わず、肉、飲み物を購入し、準備開始。

なぜかその時点で男性が私一人だったので、炭に火をつけたりかなり大変でしたが、
お昼には4家族集合して、雑談をメインに肉焼いて♪
子供は、まとめて食べさせ、

勝手に遊ばせておき(笑)
久しぶりに同級生と楽しみました。

しかし、子供はやっぱりさすがですね。
最初は、仲良くできなかったものの、気がつけば、みんな仲良くなり。

ということで、珍しく駒ケ根くらいしか行かない土日でございました。
ブログ一覧 | あそび | 日記
Posted at 2011/08/28 22:23:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 23:32:31
ね!子供って不思議ですよね。
見ず知らずの子と、初めは恥ずかしがっていますが、いつの間にか仲良くなって。

大人はなかなかそうはいかず。。。
でも西さんとは不思議と直ぐに打ち解け合いましたよね!

これからも宜しくお願いします
コメントへの返答
2011/08/29 21:36:10
本当そうなんですよね~
最初は妙な感じがあっという間で。
大人だと、やっぱり・・・ですよね。

そうですねぇ~
やぢさんとは、最初からなぜか初めてという感じがあまりなかったですね。やっぱり、やぢさんの人柄ですね(^^)

こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す♪
2011/08/29 06:14:35
あれ~、そう言えば雨霧の某所に西さん来てなかったなぁ・・・(笑)

うちの小僧も引っ込み思案なのですが、暫く一緒にいると、結構仲良く遊んだりしてます。
できるもんですね、子供って。
コメントへの返答
2011/08/29 21:41:02
さすがに微妙な天気、登る勇気はなかったです(笑)でも、カンペさんのお山の写真見たら、雨の日もありかなとは思いましたが♪

でも、本当、子供って凄いですよね。
うちの娘も最初は『お父さん、お父さん』だったのが、最後は全然寄りつかず。
良いのか、悪いのか(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「草刈りで顔半分腫れた(滝汗)

薬貰って、だいぶ良くなってきた(ほっ)」
何シテル?   07/22 20:30
『西宮奈』で登録してありますが、”西さん”で通しています。諸事情で変更できないので。面倒なだけ?(笑) ブログは、基本的に車ネタはあまりありません。 娘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

買える? 
カテゴリ:欲しい車
2017/08/13 07:28:47
 
GDB関連 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 02:56:22
 
社外サスとタイヤの接地性 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 19:27:08

お友達

お気軽にどうぞ
60 人のお友達がいます
TABTAB * abcde25abcde25 *
永遠のMT乗り永遠のMT乗り * 辺境伯辺境伯 *
オ-リーオ-リー フタ津技フタ津技

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー でっかいの (マツダ プレマシー)
もともとデミオ(DY)でしたが、家族が増えると荷物が載らなくなり、ミニバンを検討したとこ ...
マツダ デミオ 小さいの (マツダ デミオ)
ムーブがいろいろと壊れてきたので増税前に新しい軽に乗り換えてしまおうと思ったところ、なん ...
ジャガー その他 ジャガー その他
アウトレットで試乗車を安く購入しました。 でも、よく壊れる!外車だから!?
スバル インプレッサ WRX STI 羽のついたの(娘がそう言います) (スバル インプレッサ WRX STI)
GC8がもらい事故で廃車になり、頑張って貯金して、結婚前に新車購入しました。 現在は家族 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.