• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月21日

お友達とお泊まりスキー  6回目も白馬五竜

ここ数年、毎年恒例となっているお友達家族とのお泊まりスキー。
毎年行っていると、子供たちも楽しみにしているようで、
今年も早めに宿を予約して♪

それを楽しみに残業続きの仕事をこなしていましたが、あと数日というところで

まず、うちの息子が水曜日に熱を出し、
なんとか治らないかなと思ったものの、木曜日も駄目で
金曜日には元気になったものの・・・
息子は大事をとって、奥様とお留守番に。


娘は楽しみでしょうがなかったので、私と2人で行くこととしました。


そして、友達のところも我が家と同じ状態になってしまい・・・

しかし、やっぱり子供は楽しみだったので、我が家のような形で。


結局、今回のお泊まりは、4家族だったものの、大人4人子供6人と少なめ。

でも、

娘と2人で初のお泊まりは、どうなるのかな~なんて楽しみもあり。



2月21日土曜日
娘と2人だったので、S家に迎えに来てもらい、
(S家も我が家同様奥様が子供とお留守番)
集合場所のみどり湖PAに向かいましたが、荷物とか載せていたら、遅くなってしまったので、
梓川SAで先に朝食をとってもらうことにして、なんとかそれなりの遅刻で?
友達と合流しました。

そして、白馬五竜に向かいましたが、時間的なものなのか良い天気のせいなのか渋滞していたので、
ちょっと迂回して、スキー場に着いたのが9時半。

今回、皆片親だったので、子供たちの準備が大変でしたが、なんとか準備して、いざゲレンデへ。


と思ったら、娘のゴーグルがありません(汗)

やっぱり、普段していない準備を私がしたのがイケなかった?
わすれてしまったものはしょうがないので、
私のゴーグルを娘に貸して
(まぁ、娘にはでかすぎですが、ないよりはいいでしょう)

ゲレンデへ。
最初からゴンドラに乗って。
まずは記念撮影。
P1080786
良い天気です。
P1080788
五竜から47の方へ滑り
P1080787
滑りを楽しみながら
P1080789
私だけ?景色も楽しみ
P1080791
お昼まで頂上付近のゲレンデを滑り。


滑っている最中、
パーク脇にあるリフトに乗った時、エアーを決めているスキーヤー、ボーダーに子供たちは興奮。
『お父さんも飛んで~』
と言われましたが、
さすがに40超えると、無理はできません。
素直に
『できません』
と。

なんてこともありながら、

昼食は、キッズルームで遊んでいた友達と合流。


お腹を満たした後、

午後は、娘も疲れ気味でしたが、滑れる時間も残り少なかったことからまた滑り。
途中、ビデオ撮影を。


ビデオを撮っていると、時間がかかるので、ちょっと休めるんですよね(笑)



で、私がコブを滑っているのを撮ってもらっていたら、
娘は
『頑張れ~』
ではなく







『転べ~』
と叫んでいました!

素敵な娘に育ってます(笑)

あとでビデオを見た時に、転んでるほうが見ていて楽しいのが理由だったようですが。

そんな一時もありながら、一日スキーを楽しみました。

そして、夕方宿に行く前にキッズルームで少し遊んで
P1080801
鐘を鳴らしたりしながら
P1080804
ちょっと違うことも楽しんで、お宿へ。
宿は昨年も泊まった『ボナール』
美味しい食事を頂いて
P1080813

P1080814

P1080815

9時まで子供たちを遊ばせて、子供たちはお休みzzz

そして、それからは大人の時間を。
まぁ、お酒飲みながら、雑談していただけですが、
疲れているにもかかわらず、話だけは尽きず、12時まで。


2月22日日曜日
この日の天気予報はイマイチでしたが、起きてみると、意外や意外良い天気。
日帰りで来る予定の友達家族に合流です。
まぁ、友達のほうが気合いの違いか、8時過ぎに着いてしまったので、先に滑っておいてもらいましたが。

ちょっと出遅れましたが、無事に友達家族と合流して、ゴンドラへ。
相変わらず、大人はおしゃべりメインで滑りはそれなりでしたが、
子供たちは、滑るのが楽しいようで、大人が休憩したくても関係なく、ガンガン滑りまくり。

若いって素晴らしい。
まぁ、若いって年齢でもありませんが(笑)


しかし、土曜日に比べ、雪質はイマイチ。

疲れてくると、その雪質が辛く。

休みたいなぁ~なんて思うと、時間が経つのも早いもので、お昼前。

天気がいいので、ゴンドラで上がってきた友達と子供たちが山頂に集合し、
お昼です。


が、ここでちょっとした事件発生。

小学3年生の子供が二人見当たりません。

親は焦りますよね。
放送かけて呼び出してもらっても、現れることなく。

そのあと、それぞれの親が滑ったところを探しに行き、

結局、子供たちは下まで滑ってしまったようで、戻ってきて一安心でしたが。

そんな迷子騒動のあと、
天気は悪くなり始めたので
P1080821

2時からの宝探しのイベントへ
P1080822
子供たちの参加だけだと思っていたら、
最後に大人も参加してOKとなり
アイス無料引換券をゲット!

そして、アイスを食べる前に
最後の一滑り。

ここでまたまた事件が発生しました。

コブに外れていてとまっていたスキー板を子供が優しさから拾ってあげようとしたところ、
うまく拾えず、そのまま谷底へ。

しょうがないので拾いに行きましたが、かなり大変でした。
まぁ、子供の優しさからの失敗だったので、大人がフォローしないとですよね。

滑り終えたら、みんなでアイス食べて、家族にお土産買って、帰路に。

すっかり帰路につく時間が遅くなってしまったので
途中、
ゆープル木崎湖に寄って
温泉&夕飯を済ませ、9時過ぎの帰宅となりました。



今回のお泊まりスキーは、
子供の体調不良で参加できない親と子供がでてしまいましたが、
片親でもなんとかみんなでフォローできたので、子供たちは楽しめたのではないのでしょうか。

来年は家族揃ってで行きたいものですね。


まぁ、娘と2人もありですが♪
ブログ一覧 | お泊まりスキー | 日記
Posted at 2015/02/26 22:32:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

出張みやげ
RS_梅千代さん

トヨタ マークX用ドライカーボン製 ...
axispartsさん

大好評につき100名様モニタープレ ...
みんカラスタッフチームさん

幻のドリンクとの遭遇
アーモンドカステラさん

【イエローもあるよ】fcl.LED ...
LED・HID販売のfcl.さん

フォード復活!!
fiesta@1248さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「草刈りで顔半分腫れた(滝汗)

薬貰って、だいぶ良くなってきた(ほっ)」
何シテル?   07/22 20:30
『西宮奈』で登録してありますが、”西さん”で通しています。諸事情で変更できないので。面倒なだけ?(笑) ブログは、基本的に車ネタはあまりありません。 娘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

買える? 
カテゴリ:欲しい車
2017/08/13 07:28:47
 
GDB関連 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 02:56:22
 
社外サスとタイヤの接地性 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 19:27:08

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー でっかいの (マツダ プレマシー)
もともとデミオ(DY)でしたが、家族が増えると荷物が載らなくなり、ミニバンを検討したとこ ...
マツダ デミオ 小さいの (マツダ デミオ)
ムーブがいろいろと壊れてきたので増税前に新しい軽に乗り換えてしまおうと思ったところ、なん ...
ジャガー その他 ジャガー その他
アウトレットで試乗車を安く購入しました。 でも、よく壊れる!外車だから!?
スバル インプレッサ WRX STI 羽のついたの(娘がそう言います) (スバル インプレッサ WRX STI)
GC8がもらい事故で廃車になり、頑張って貯金して、結婚前に新車購入しました。 現在は家族 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.