• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

3026

誕生日だった前日。
今更祝うこともないのですが、
たまには自分の行きたいところに行きたいと提案したところ、
予定が変わり・・・

結局、
暇になった時間、
試乗したい車があって、それに一人で行かせてもらえたので、
それはそれで良かったのですが、

まぁ、どう考えても買えませんねぇ~
値段、家族構成、もちろん、スキー、旅行に使えません。

息子も
『お金ないのに』
って言うくらいですから(笑)


で、本日

天気に期待して乗鞍へ

ちなみに私が行きたかったのは志賀高原。
紅葉散策しながら、子供たちも徐々にトレッキングから慣れさせようと思ったのですが、

過去に行ったことのある所ではなくということで

朝、5時前に起きて、おにぎり作って
6時過ぎに出発。
木曽を走っていったので、空いていて
無事に到着。
DSC_0442

紅葉も良さげになってきていました。
DSC_0443


DSC_0445
3連休の最終日で天気が良かったので、想定通りバスは混んでいましたが、
無事に乗れ。
DSC_0447
息子はバスに乗れたこと、バスが続いて走っていることが楽しかったらしく、
景色を見ることなく、バスばかり見て。
DSC_0448

50分の乗車で畳平。
DSC_0460
風が強かったので
天気は良いけど、登山は無理かなと思いましたが、
奥様的にはせっかく来たのだからと。

DSC_0465

DSC_0480

DSC_0485

DSC_0496
案の定、雲が出てきました。

小屋で一旦小腹を満たし、
寒さ対策もしっかりとして
再度出発したものの
DSC_0497

DSC_0502

なんとか登ってきたものの
DSC_0504
子供たちにとっては急勾配、岩の段差も大きく
さらには風も強いので
ヘコタレマス。

途中、尾根では強風で息子的にはだいぶ厳しく引き返そうと思いましたが、
なんとか運よく、風がおさまったのもあり(その時だけでしたが)

朝日岳に登頂し
(2975m)
DSC_0506

そこからは
DSC_0508

DSC_0509

DSC_0513
子供たちの欲しいものを
奥様が買ってあげるとういことで頑張りを引き出し、
ついでに私の欲しいものも言っておきましたが(笑)

DSC_0518

DSC_0519

DSC_0522

DSC_0525

頑張りのかいもあって剣ケ峰頂上に
DSC_0537

写真を撮るのに並びましたが、
御岳山も見え
DSCN2646
娘4年生、息子1年生
バスで楽はしていますが、3026m登頂しました。

おもちゃにつられて頑張りました(^^♪

時間にしたら、2時間くらいでした。

そして、下り
DSC_0550

DSC_0572

DSC_0584

DSC_0586
下るのもまた大変でしたが

DSC_0589
途中、
DSC_0590
なぜかもう一つ登り
DSC_0587
富士見岳
DSC_0597
を制覇し
DSC_0598
2時のバスで帰路につきました。
DSC_0605
バスの中、皆爆睡で

DSC_0608

やっぱり疲れたので、
白骨温泉へ寄り道し
DSC_0611
泡の湯で疲れを癒しました。
DSC_0615

そして、乗鞍からの帰路。
バスでしっかり寝たので、いつもなら静かになる車内は賑やか賑やか。



ということで

小学生で3000mオーバーの登山。
子供たちが頑張りました。
これで嫌にならなければいいのですが(スパルタに少々心配・・・)

ちなみに私も初めて3000mオーバーでしたが、
近場の里山を登るほうがきついと思ったのはなぜでしょうか?
ブログ一覧 | 登山・トレッキング | 日記
Posted at 2017/10/09 21:55:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

研修生から新人配属、そして定年退職
渡る世間はパジェロばかり(渡パジェ)さん

今日は乗鞍岳へ・・・
tomykato-RSさん

乗鞍岳に登ろう!
まつしたさん

『スタート♪』の巻
ベージュ・ランダーさん

2017年-13回目-後編 初秋の ...
SVHさん

ガス後晴れの乗鞍岳からの3本滝
チョコくっきーさん

この記事へのコメント

2017/10/09 22:25:07
こんばんは~。
いや~ 3000mをお子さんも登頂されるとは、素晴らしい(*´ω`*)
私は車で1960mです(爆)

いつかは富士山登頂かな。
何時になるか分かりませんが( ´△`)
でわ
コメントへの返答
2017/10/10 21:32:56
こんばんは~

子供にとっては相当大変だったと思うのですが、他を知らないので逆に良かったかもなんて今は思います。
でも、バスで2600mくらいまで行けますからね(笑)

いつか家族で富士山って思いますよね♪
我が家もいつになるかわかりませんが、ぜひ実現しましょう(^^)
2017/10/10 17:19:15
お久しぶりです。

ついに試乗してきたのですね。
やっぱり現実的には厳しいですか?(泣)

登山いいですね🙆
家族で出掛けて楽しそうですね😁
コメントへの返答
2017/10/10 21:38:41
こんばんは~お久ですね(^^♪

やっと試乗に行きました。
購入にはだいぶ厳しい状況ですね。
最低限の望みがMTですが、それが一番のネックで。あと2台くらい予算的に落ちる候補もあるので、そちらでアプローチしようかと思ってますが・・・
子供の送迎がなくなれば、また別なんですけどね。

家族で登山良いですよ♪
子供たちはよくわかってませんが、中学になったら登山もしないとですし。

フタ津技さんのところももう少ししたら、出かける回数が増えると思うので、そうしたら、また違う楽しみができますね(^^)
2017/10/11 07:22:59
奥さんのせっかく来たんだから登りましょうと言う言葉素晴らしいです。登ったからこそ得られる忍耐力や景色が得られるんだと思います。それにしても息子さん1年生でそんなに登るなんて凄いです。
コメントへの返答
2017/10/12 21:38:29
たしかにそうなんですよね~
わかるんですが、今回の状況は悩みました。
尾根は強風で息子が立っていられない状況でもあり、登った人も戻った方がいいよって状態だったので。けっこう待って様子見て、風が運よくおさまったので、事なきを得ましたが。。。
親としてどちらをとるかで夫婦で考え方が違ったので、なかなか難しいかったです。

でも、息子には感心しました。
もう嫌とは言っていますが(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「家族サービス。皆は楽しそうですが、個人的には帰って飲みたい」
何シテル?   11/18 19:25
『西宮奈』で登録してありますが、”西さん”で通しています。諸事情で変更できないので。面倒なだけ?(笑) ブログは、基本的に車ネタはあまりありません。 娘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

評価 
カテゴリ:欲しい車
2017/10/20 21:04:41
 
買える? 
カテゴリ:欲しい車
2017/08/13 07:28:47
 
GDB関連 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 02:56:22
 

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー でっかいの (マツダ プレマシー)
もともとデミオ(DY)でしたが、家族が増えると荷物が載らなくなり、ミニバンを検討したとこ ...
マツダ デミオ 小さいの (マツダ デミオ)
ムーブがいろいろと壊れてきたので増税前に新しい軽に乗り換えてしまおうと思ったところ、なん ...
ジャガー その他 ジャガー その他
アウトレットで試乗車を安く購入しました。 でも、よく壊れる!外車だから!?
スバル インプレッサ WRX STI 羽のついたの(娘がそう言います) (スバル インプレッサ WRX STI)
GC8がもらい事故で廃車になり、頑張って貯金して、結婚前に新車購入しました。 現在は家族 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる