• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

西宮奈のブログ一覧

2017年04月01日 イイね!

天気悪くお暇

朝起きると
先週に引き続き
雪。
今週は時間があったので、
雪見ドライブ~(^^♪
DSC_0199

DSC_0200

DSC_0205

DSC_0206

DSC_0210

DSC_0212

そして、昼間は
雪から雨に変わってましたが、雨の中、屋根下でちょろちょろとタイヤ交換
DSC_0214
プレマシーは、やっぱりこちらの方が気分が盛り上がります。
DSC_0217

すると、
甲信マツダから、物が届いたとのことで。

何か忘れましたが、応募して当選して、家族が喜んだレイコップもらってきました。
DSC_0218
マツダを買い続けていると何かと当選が多いような気がします。

で、ブックオフで216円の出費。
DSC_0220

家族が出かけてお暇な日でしたが、
天気がイマイチで本当暇な日となりました。

明日は天気良くなるといいなぁ~
Posted at 2017/04/01 23:24:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り身 | 日記
2016年11月13日 イイね!

今日もやっぱり

朝4時前
デミオ用のETCが壊れたので、新たにデミオに付けた古いETCを試しに駒ケ根IC~伊那ICをドライブ?
古いETCだったので、音声が聞こえていませんでしたが(接触不良??)、
機能的には問題なく。
来週末、家族旅行なので、確認しておきたかったのです。

でも、なぜ4時前かというと、割引を狙ったわけではなく、ただ目が覚めただけ(汗)

そして、6時からは地区の土砂上げに参加。
さらには9時半からこれまた地区の水仙の球根植え。
全部で2000個の球根があったわけですが、なんとか。

朝からお仕事お仕事でした。

まぁ、それを終えたら、家族が帰ってくる前までは自由時間。

限られた時間を有効に使って遊びたいわけですが、

昨日遠出してしまったしなぁ~ってことで

冬前に洗車して、今年最後?のワックスがけ。
DSC_0947
プレマシーなので、短時間で仕上げました(笑)

そして、プレマシーは綺麗にしたので
デミオもってしたいところでしたが、短時間で仕上げたので、かなりの疲労度。

結局、デミオはまたの機会にってことで

やっぱり(笑)


近場で
桜で有名な高遠城址公園へ。
今年は紅葉が遅いせいか、タイミングよく。
人出もそれほどは多くなく、
気持ちよく散歩できました♪
DSC_0953

DSC_0954

DSC_0957

DSC_0958

DSC_0961

DSC_0963

DSC_0967

DSC_0971

DSC_0972

DSC_0973

DSC_0974

DSC_0977

DSC_0979

DSC_0983

DSC_0984

DSC_0987

DSC_0989

DSC_0991
高遠城址公園は、桜の季節より紅葉の時期の方が個人的にはやっぱり好きですね。

そして、帰路は火山峠のダウンヒルをデミオで楽しんだら、
運転診断もお見事な点数で(笑)
DSC_0993

なんてことで、家族が帰ってくるまで、独り身を楽しみました。


そして、夕方6時過ぎ。
無事に?
家族が帰ってきたのでした。


      独り身おしまい


        次の機会を楽しみに・・・
Posted at 2016/11/14 19:55:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り身 | 日記
2016年11月12日 イイね!

お決まりのパターン

奥様と子供たちが東京へ行きます。
私も行きたいところでしたが、夜に地区の役員会。
そして、翌日朝6時から土砂上げ、9時半からは水仙の球根植えと
役員のお仕事が次から次へと入り(涙)

7時のバスで行くので、朝から家族を送り。
娘はちょっと寂しそうにしてくれましたが、
息子は笑顔で振り返ることなく(笑)
東京へ旅立っていきました。


そんなわけで、土日は独り身になったわけですが、
予定はきっちりとあります。

でも、自由時間も十分あります。

遊ぶなら土曜日だねと

早速インプに。
ホームコースにでもと思いましたが、
普段より遅い時間。
当たり前ですが、車が多く、マイペースで走れません。
晴れてはいますが
DSC_0869
行きたい方面は霧で
DSC_0863
結局、晴れている方へ
DSC_0866
ドライブしてみましたが・・・
DSC_0872

普段と2時間違うと、全然交通量が違うので
インプでのドライブは、早朝に限ると実感しましたが、
まぁ、私にとって、インプはそういう乗り方が楽しいのでしょうね。
インプでダラダラ走るのは、どうも・・・
だから、タイヤの減りも異常に早いのでしょうが(笑)
DSC_0875
と、そんなことを思いながら、
少々紅葉を楽しみ
DSC_0877

DSC_0880
帰宅すると、
時間もあるしと、インプを拭き拭き。
拭いていると、
細かな汚れ、キズが気になりだし、気がつけばワックスまで。
DSC_0883
完全に暇人の領域(笑)

そして、綺麗にすると汚れないようにガレージに入れ、インプの出番は終了。


さて、役員会までは何する?って感じでしたが、
まずは役員会のお仕事を少々。
そして、家の中の掃除を少々。

で、やっぱり、独り身だとドライブが一番ってことで
紅葉を楽しみに
権兵衛トンネルを抜け
DSC_0885

DSC_0887

寄り道しながら
DSC_0891

DSC_0893

紅葉を期待して
久しぶりに阿寺渓谷へ
DSC_0897
タイミング的には先週だったのでしょうか?
DSC_0896
紅葉はちょっと残念でしたが
DSC_0900

DSC_0902
水は相変わらず綺麗で
DSC_0908
撮っては
DSC_0909
移動を繰り返し
DSC_0913

DSC_0917

DSC_0921

DSC_0934

DSC_0940

DSC_0942
まぁ、私と同じことをしている方も多かったですが。
今回は歩くことなく、車ですべて移動し
DSC_0943
阿寺渓谷を楽しみました♪

そして、そのあとは、御岳山の方も回ってなんて考えていたのですが、
逆算すると、役員会に間に合わないとわかり、
あとは来た道を戻り
DSC_0944
最後になぜか温泉で締め(これは予定通り(笑))
DSC_0945
独り身の時のパターンで一日楽しんだのでした(^^)


で、一日の最後の締めで役員会へ。
お仕事お仕事でした。



   おしまい
Posted at 2016/11/13 03:47:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り身 | 日記
2016年03月20日 イイね!

お一人様

土曜日に奥様が子供たちを連れて山梨のお友達のところへ。
月曜日まで帰ってきませんが、
私のお休みは、世間様は3連休にもかかわらず、残念ながら日曜日だけ。

そんな唯一の休日。
プレマシーで早朝からどこかにドライブに行こうかなと思いましたが、
やっぱり、こちらに乗ってしまいました。
DSC_0649-1
前日雨でしたからね、路面は綺麗でした。
DSC_0653-1
タイヤの溝がないので、滑りまくりでしたが・・・

でも、楽しいですね♪


インプは早朝限定で楽しみ、
それからはプレマシーでちょっとドライブ

DSC_0655

DSC_0656

DSC_0657-1
知らない峠道をいきなり気持ちよく走るのは難しいですね。。。
今年の課題です(何のこと(笑))

そして、夕方。
お暇だったので、今後のことを考えて?
デリカD5のクリーンディーゼルに試乗してきました。

ダルーなステアリングにアクセルレスポンス
(あくまでプレマシー比較ですが)
良い車であることはわかりましたが、自分好みではないことがわかりました。
家族的には断然良さそうではありますが。

自分が乗って楽しい車と家族が乗って楽しい車は違うんだろうななんて感じ。

難しいところですね。
まぁ、値段的に無理があるのが明白だったので見積もりすら貰えませんでしたが。


ということで、
お一人のお休み。
一日に車3台乗って、
自分の乗りたい車って、ある程度の方向性が決まっているんだなと思ったのでした。




Posted at 2016/03/20 22:05:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り身 | 日記
2013年08月16日 イイね!

日帰り?

完全自由時間2日目(笑)

あそこ行きたいなぁ~なんて思いながら、
ただ奥様的には、そんなに行きたそうな場所でもないかなってのがあって、
さらには子供的に考えると、行っても楽しくない場所。
そう考えると、なかなか行けそうにないなと思っていたので、この機会にと。


距離がだいぶあるので、車中泊の準備もしました。
ただ車中泊したいだけ?


まぁ、高速使えば、車中泊の準備をするまでもないのですが、
行くのは、おっさん一人。
高速代もなければ、ガソリン代もない。
あるのは、暇だけ(笑)

だから、下道。

そして、車はやっぱり、燃費のいいレギュラーガソリンのムーブです。
インプで行きたかったのですが、さすがにハイオクは厳しい~

とりあえず、おっさん1人なので、出発時間を特に決めず、起きたらって感じでテキトーです。

で、年寄りなので4時前には目が覚め、
早朝4時に出発してしまいました。
権兵衛トンネル抜けて、国道19号から国道361号へ
途中、日が昇り
DSC_1182
とりあえず
DSC_1185
高山です。
時間はまだ6時過ぎ。
下道で2時間ちょっと。
DSC_1188
早朝にもかかわらず、観光客の皆さん、散歩しており
DSC_1192
適当に撮ってみますが
DSC_1191
ここはただの通過点
DSC_1190
先へ進みます。
そして、国道41号。
富山です。
DSC_1197
時間は8時過ぎ。
富山まで下道4時間。
距離にして200kmくらいだったかな?

まぁ、ここも目的地ではないのでそのまま通過です。

で、9時過ぎ、海が見えました。
DSC_1198
でも、すぐに海は見えなくなり、
DSC_1200
そして、また海です。
DSC_1203
どこでしょう?(笑)
DSC_1205
この時点で時間は10時半過ぎ。
海綺麗だなぁ~なんて思いながら
DSC_1207
駐車し
DSC_1208
海の方へ歩いて
DSC_1210
『巌門』です。
DSC_1218
そう、ここは能登半島。
下道で能登半島です(笑)
で、
『機具岩』
DSC_1221
さらに北上して
『増穂ヶ浦』
DSC_1226
しかし、昼間となれば、だいぶ暑く(汗)
まぁ、エアコン効くから大丈夫は大丈夫ですが。
『関野鼻』
DSC_1227
『ヤセの断崖』
DSC_1228
と、いろいろと見ていきますが、目的地はここではありません。
さらに北上して、目的地到着です!!

これではなく
DSC_1229
こっちです。
DSC_1231
そう、『千枚田』
DSC_1234
ただの棚田のようですが、時間帯によっては相当お見事らしく。
まぁ、時期的なものもあるので、今日は見学だけと思って歩きます。
DSC_1238
下の方まで歩き
DSC_1239
個人的に満足のいく写真が撮れたので
水平線が曲がってますが、私の満足はその程度です(笑)
やっぱり、海見たら、物思いにふけないと?

あとはテキトー(笑)
DSC_1243
DSC_1248
しかし、観光客の多さにはびっくり。
まぁ、私もその中の一人ですが、あそこまで多いと、ここはもういいかとも思い(爆)
ちょっと想像していたよりも・・・・



千枚田を観終わったのは、13時過ぎ。
もっと遅くに到着かなと思っていたのですが、出発時間が早すぎたので、だいぶ早い時間に目的が終了となってしまいまいました。

ただ時間もあるし、せっかくなら能登半島1周してみようかなとは思ったのですが、先に行っても、魅力的なところが今の自分にはなく、なんとなく帰ろうかなって気分になり・・・


途中、能登島大橋を通ったりしながら
DSC_0008
DSC_0009
何一つ美味しいものを食べることなく
(私は一人でお店に入る勇気がございません。)
能登半島をあとにし、あとはただただ下道を走り。

高山まで戻ってきたら、時間は20時前。
あまりに出発時間が早かったので、車中泊もしないで家に帰るかと思いましたが、

さすがに4時からほぼ車に乗っていると眠くなり、
途中、開田高原あたりで仮眠。

と思ったら、すっかり明るくなり、ぐっすり寝ていました。
DSC_0011
で、やっと家に到着。
ムーブはだいぶ頑張ってくれました。
DSC_0013
772.8km。
けっこう走りましたね。


ということで、
暇なおっさんの日帰り?一人旅でございました。

で、次はもう少し事前に計画を立てようと反省。

温泉に入りたかった~

帰ってきてから家の風呂じゃ、ちょっとね。。。
Posted at 2013/08/17 17:38:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | 独り身 | 日記

プロフィール

「草刈りで顔半分腫れた(滝汗)

薬貰って、だいぶ良くなってきた(ほっ)」
何シテル?   07/22 20:30
『西宮奈』で登録してありますが、”西さん”で通しています。諸事情で変更できないので。面倒なだけ?(笑) ブログは、基本的に車ネタはあまりありません。 娘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

買える? 
カテゴリ:欲しい車
2017/08/13 07:28:47
 
GDB関連 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 02:56:22
 
社外サスとタイヤの接地性 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 19:27:08

お友達

お気軽にどうぞ
60 人のお友達がいます
トシやんトシやん * 辺境伯辺境伯 *
峠爺峠爺 * 永遠のMT乗り永遠のMT乗り *
CJZ-hiroCJZ-hiro TsukaTsuka

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー でっかいの (マツダ プレマシー)
もともとデミオ(DY)でしたが、家族が増えると荷物が載らなくなり、ミニバンを検討したとこ ...
マツダ デミオ 小さいの (マツダ デミオ)
ムーブがいろいろと壊れてきたので増税前に新しい軽に乗り換えてしまおうと思ったところ、なん ...
ジャガー その他 ジャガー その他
アウトレットで試乗車を安く購入しました。 でも、よく壊れる!外車だから!?
スバル インプレッサ WRX STI 羽のついたの(娘がそう言います) (スバル インプレッサ WRX STI)
GC8がもらい事故で廃車になり、頑張って貯金して、結婚前に新車購入しました。 現在は家族 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.