• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

西宮奈のブログ一覧

2016年08月07日 イイね!

現実を受け入れる


DSC_0146
前日にも行きましたが
DSC_0150
霧Pでいつものごとくおしゃべりを楽しみ♪
DSC_0151
寄り道を少々。

妙義山
DSC_0155

妙義神社
DSC_0156

DSC_0162

寄り道は現実逃避だったのですが、


群馬県です。


大学時代の仲間が
北は仙台に福島
南は兵庫に京都
から

本当よく集まりました。


突然の連絡にもかかわらず。




実は同級生の告別式。

皆、想定外だったので(当たり前ですが)
今は同じような年齢の子供を持つ親として
なおさら悲しく。

もう会えないなんて考えたこともなかった。。。。

皆、歳をとったけど、あの頃と変わらず、相変わらずって感じだったんだけど・・・
Posted at 2016/08/09 19:04:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仲間 | 日記
2015年01月31日 イイね!

1年ぶりの同窓会

昨年同窓会がありましたが、今年もその流れ?で同窓会がありました。

タイミング悪く、仕事の日でしたが、なんとか仕事を終わらせ、家に帰宅し、
準備して会場のお店へ。

いつも会う友達となかなか会えない友達。

皆これを楽しみにしていたらしく、自分のクラスは、半分以上の参加。

近況を話しながら、乾杯まで待ち、
乾杯したら、お酒を飲みながら、また話しをして。

一人一人喋っていると長くなりますが、そんな中でもあっちへ行ったり、こっちへ行ったり。
そして、あっちから呼ばれ、こっちからも呼ばれと、楽しく♪

あっと言う間に時間は過ぎ、そのままほぼそのままの人数で2次会へ。

2次会も同様に楽しんで、気がつけば、1時。
徐々に帰る人も出始めましたが、仲良いメンバーはいつものごとく?最後まで。

結局3時過ぎの帰宅となりました。




やっぱり、同窓会って良いですね!
次は、5年後か10年後らしいですが・・・
来年クラス単位で誰か幹事しないかな(願)





しかし、この歳で3時まで飲むと、昼間は駄目人間です(笑)
Posted at 2015/02/01 22:02:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仲間 | 日記
2014年01月18日 イイね!

厄年の

上伊那周辺?では、数え年で42歳のとき、厄払いを兼ねて村の卒業生の同窓会が開かれるようです。

我が村では、1月18日がその日でございました。


午後1時半過ぎ、40歳のおっさんどもが『円浄寺』に集合。
お酒を飲むことになるので、家族に送ってもらって、久しぶりに同級生に再会です。

30人くらい来てたでしょうか?
学年全部で140人くらいでしたから、男だけで30人ならわりと出席率はいいほうなのかな?


誰?ハゲた?

なんて人もいましたが、なんとか男衆はわかります。

定刻まで雑談し、厄払いを。

厄払い自体は、30分程度で終了。
最後に記念撮影をし。

そして、次は同窓会となりますが、同窓会まで90分ほど時間があり。

天気はよかったのですが、冬なので外に居ると寒いです。
かといって、ここは村。
お茶をする場所など・・・(汗)

しかし、そこは狭い村。
お寺の住職も飲み仲間の友達がおり、ここでお酒を出してもらい、しばし雑談して。

4時にバスで宮田観光ホテルへ。

ここで男女集合、そして、恩師も。

受付から雑談しながら、同窓会が始まると、まずは酔っぱらう前に記念撮影。
70人くらいになったのでしょうか?
撮影はちょっと大変でしたが、無事に終わり、会が始まると、
久しぶりに会う面々もおり、おしゃべりは止まらず。

いろんな人と話したいと思いながら、一人の時間が長くなり、2時間ほどの会はあっという間に終了。

そして、2次会も同様で話しているとあっという間。

さらに3次会と続き、結局夜中3時過ぎまで。

最後までもわりと残っており、タクシーで帰ろうと思ってもタクシーは捕まらず、夜から降りだした雪の中をとぼとぼと歩き。

しかし、久しぶりに会う同級生との時間は本当に楽しく。
次はいつかななんて聞いたら、お札返しするらしく、とりあえずはまた来年あるようで。

DVC00808

楽しみがまたできました。

こういう企画がある田舎、そして、集まる仲間がいることに感謝ですね。
Posted at 2014/01/19 13:54:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仲間 | 日記

プロフィール

「草刈りで顔半分腫れた(滝汗)

薬貰って、だいぶ良くなってきた(ほっ)」
何シテル?   07/22 20:30
『西宮奈』で登録してありますが、”西さん”で通しています。諸事情で変更できないので。面倒なだけ?(笑) ブログは、基本的に車ネタはあまりありません。 娘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

評価 
カテゴリ:欲しい車
2017/10/20 21:04:41
 
買える? 
カテゴリ:欲しい車
2017/08/13 07:28:47
 
GDB関連 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 02:56:22
 

お友達

お気軽にどうぞ
60 人のお友達がいます
辺境伯辺境伯 * 永遠のMT乗り永遠のMT乗り *
TsukaTsuka 美夕。美夕。
トシやんトシやん 峠爺峠爺

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー でっかいの (マツダ プレマシー)
もともとデミオ(DY)でしたが、家族が増えると荷物が載らなくなり、ミニバンを検討したとこ ...
マツダ デミオ 小さいの (マツダ デミオ)
ムーブがいろいろと壊れてきたので増税前に新しい軽に乗り換えてしまおうと思ったところ、なん ...
ジャガー その他 ジャガー その他
アウトレットで試乗車を安く購入しました。 でも、よく壊れる!外車だから!?
スバル インプレッサ WRX STI 羽のついたの(娘がそう言います) (スバル インプレッサ WRX STI)
GC8がもらい事故で廃車になり、頑張って貯金して、結婚前に新車購入しました。 現在は家族 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.