• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

西宮奈のブログ一覧

2017年05月07日 イイね!

2017シーズン ビーナスライン 1

GW最終日。
目が覚めると、4時半前。

微妙な時間帯ではありましたが、

せっかくなので、

杖突峠を抜け
今年初のビーナスラインへ
DSC_0656
大門峠から登ってみると
DSC_0657
良い眺め
DSC_0658
時間帯なのか、最終日だからなのか、全然車がおらず

富士見台まで気持ちよく走り抜け
DSC_0661
富士山も見えました。
DSC_0662
さらに
三峰まで
DSC_0668
雪壁~
DSC_0669

DSC_0671

DSC_0664

で、雲海を眺め
DSC_0676
ここでUターン
DSC_0675

本当に車が居ない。
DSC_0684
気持ちよく走れましたが
DSC_0685
思いつきで来たので、ガソリンが寂しくなり、いつもの霧Pへ移動しました。

GWは住人の方が居ないので、寂しいかと思いましたが、
そこはやはりビーナスライン。

誰かしら居てくれますので、
楽しくおしゃべりして(^^♪

今シーズン1発目のビーナスラインを楽しんできました。


GW最終日は、空いているんですね~
土日に行くよりかなり走り易かったような・・・

2016年10月23日 イイね!

2016シーズン ビーナスライン 4

早朝4時半。
今日も早起きです。
そして、久々に暗い中の出発。

今週の土日の早朝は、2日続けて、インプで早朝ドライブです。

なぜなら、乗りたかったから。

ただただ、それだけです(笑)

そして、明るくなってきた頃、到着しました。

DSC_0670

インプでは、今年4回目のビーナスライン。

なんやかんやで予定があったので、今年も少なめですね。

でも、今朝は運よく、雲海。
DSC_0671

見事な雲海。
DSC_0675

山に登る前は霧かなと思ったので、最高ですね!

そして、相当久しぶりの富士山。
DSC_0678

DSC_0679

見事な景色のわりに人は少なく。

しばし、楽しみます。

DSC_0682

DSC_0686

蓼科山の方は
DSC_0692

雲の流れが早く
DSC_0695

すると
DSC_0696

日の出の気配
DSC_0706

DSC_0707

DSC_0710

DSC_0723

DSC_0724

と、楽しんでいたら、ヒラさんが。
DSC_0715
そして、そこからはおしゃべりを楽しみ♪
DSC_0728

DSC_0729

DSC_0730

DSC_0731

久々のビーナスラインを楽しんできたのでした。



ちなみに今週は子供の体調を考慮して昼間は家でゆっくり。
家族ネタがないのでした(笑)
2016年08月11日 イイね!

2016シーズン ビーナスライン 3

本日から17日までお盆休み。

家族は9日から帰福しております。

そんな独り身のお休み初日。


山の日ですからね!?


朝からお山へ

あれ、先週の土曜日にも行っていなかった?
というのは気にしないようにして(笑)

今日は帰りの時間を気にしなくて大丈夫なので、5時前に出発。
DSC_0163
すっかり明るくなっており
山は残念ながら霞んでいましたが
DSC_0165
杖突峠で、ちょうど八ヶ岳から日の出。
DSC_0166
たまにはゆっくり目の出発も楽しいものだねなんて思いながら、
杖突峠を気持ちよく下り
トウモロコシを眺めながら
DSC_0167
池のくるみ側から上がり
DSC_0172

DSC_0173
南アルプスも霞んでいるなぁ~と
DSC_0174
まぁ、夏ですしね。

そして、ビーナスラインへ入り
今回はブーンと白樺湖まで走り
DSC_0177
やっぱり、山は気持ちいいなぁ~と。
DSC_0178

DSC_0181

で、あとは、
いつものごとく霧Pで楽しくおしゃべり~(^^♪

今日は時間を気にすることなく、お開きになるまでゆっくりして。

ということで、

山の日だったので
いつもの山で楽しいひと時を過ごしてきました。

DSC_0182

2016年08月06日 イイね!

2016シーズン ビーナスライン 2

気がつけば、もう8月。
前回は5月。

全然行けていなかったので、朝から予定はありましたが、
まぁ、間に合うだろうと、4時半出発で、久しぶりにビーナスラインへ行ってきました。

途中、雲が多く、どうかなと思いましたが
霧Pに着くと、
DSC_0134
雲はなく、多かったのは、フロントガラスについた虫(笑)

ちょっと綺麗にしてから
富士見台へ
DSC_0137
残念ながら、富士山は拝めませんでしたが、
相変わらずの高原景色は拝め。
DSC_0139
すると、誰やら近づいてきます。

TABさんでした。
今日はゴルフだったので、すぐわからずでしたが、
さっそく並べて
DSC_0141
おしゃべりを楽しみ(^^♪

一度は外車に手を出してみる?
なんてことも思いますが・・・



で、カンペさんにKentanaさんが通過したので、
霧Pへ場所移動。


そして、またまた、おしゃべりを楽しみ、
帰路はTABさんとご一緒にして。



5月以来のビーナスラインを楽しんできたのでした(^^)



あっ、今日はあんまり走ってないや(笑)


しかし、高原は涼しいですね~
下界は暑い(汗)



さて、そろそろ英語帰りの娘を迎えに行かないと。。。


 
2016年05月22日 イイね!

2016シーズン ビーナスライン 1

朝4時。
娘を起こさないようにこっそり起き。

静かに

静かに出発しました。

今シーズン初めてのビーナスライン。
御柱が終わったので、渋滞とかの心配がないかなと
今年は遅めの1回目です。

天気が良く、車も少なかったので、あちこちと走り回り
DSC_1020

DSC_1019

DSC_1021

DSC_1022

DSC_1023

DSC_1024

DSC_1025

DSC_1027

DSC_1030

DSC_1031

DSC_1033

DSC_1035

DSC_1036

DSC_1037

DSC_1039

最後はいつものごとくも霧Pでおしゃべりして(^^♪
ちょっと少なめでしたが。。。

今シーズン1回目のビーナスラインを楽しんできたのでした。



しかし、帰宅したら、子供たちが玄関まで出てきて怒られました。

『ずる~い、自分だけ羽のついたの(インプレッサのことです)に乗って~
次は連れてって~』
と。


ということで、
今シーズンは、自分だけ楽しむのが難しそうな気配です(汗)

さて、本当に連れていくことになるのでしょうかね???

プロフィール

「家族サービス。皆は楽しそうですが、個人的には帰って飲みたい」
何シテル?   11/18 19:25
『西宮奈』で登録してありますが、”西さん”で通しています。諸事情で変更できないので。面倒なだけ?(笑) ブログは、基本的に車ネタはあまりありません。 娘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

評価 
カテゴリ:欲しい車
2017/10/20 21:04:41
 
買える? 
カテゴリ:欲しい車
2017/08/13 07:28:47
 
GDB関連 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 02:56:22
 

お友達

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー でっかいの (マツダ プレマシー)
もともとデミオ(DY)でしたが、家族が増えると荷物が載らなくなり、ミニバンを検討したとこ ...
マツダ デミオ 小さいの (マツダ デミオ)
ムーブがいろいろと壊れてきたので増税前に新しい軽に乗り換えてしまおうと思ったところ、なん ...
ジャガー その他 ジャガー その他
アウトレットで試乗車を安く購入しました。 でも、よく壊れる!外車だから!?
スバル インプレッサ WRX STI 羽のついたの(娘がそう言います) (スバル インプレッサ WRX STI)
GC8がもらい事故で廃車になり、頑張って貯金して、結婚前に新車購入しました。 現在は家族 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.