• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

西宮奈のブログ一覧

2017年10月10日 イイね!

デミオTV出演

『犬連れて、テレビカメラで撮影してた』

なんて話があってから数週間。

田舎なので、村で撮影があればある程度の情報は流れます。

小学校にも撮影に来ましたし。
残念ながら、娘と同じ学年で違うクラスの撮影でしたが。


そんなこんなで
放送日。

『BSジャパンのポチたま』

仕事の都合上、奥様が録画してくれていましたが

再生するとさっそく

DSCN2662

見覚えのある車が!!

戻って
DSCN2663


DSCN2664


DSCN2665
何回見ても(笑)
我が家のデミオでした。

残念ながら、
ガラス越しに家族は見えませんでした。


せっかく映るんだったら、17インチくらいのホイール嵌めて見た目を良くしておきたかったな
なんて思ったのは私だけみたいでしたが・・・



たまにテレビに出るのも、家族的に盛り上がって良いですね(^^♪

まぁ、滅多にテレビなんて出ることはないですが(笑)

Posted at 2017/10/10 22:04:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | デミオ | 日記
2017年08月11日 イイね!

お休みの息抜きに

昼間は暑いですね
DSC_0223
夏の
DSC_0224
雲って感じで
DSC_0225
お仕事の日は、お盆休みを楽しみにしていました。


で、休みに入ったので
家族は帰福したので
12日には帰ってくますが。

一人で気楽な11日。

山にでも登ろうと思っていたら、

天気がねぇ~

DSC_0228

やっぱり、お盆の準備をしろってことですね。

でも、早朝だけ久しぶりに遊んでみました。


デミオは下り道専門ですが、こんな状況でも久々だったので楽しく
DSC_0227
遅い車で遊ぶのはまた別の意味で面白いのですが、
ぶつけないようにしないとです(笑)
奥様のですからね。

しかし、
FF車は難しい。
アクセル入れるタイミングがわかりません。
要修行ってことで
DSC_0235
息抜き終了。

昼間は新盆の準備を。


夜までいろいろとしたので、
今朝も少々息抜き
DSC_0236
デミオに比べるとプレマシーは重いです。
なんのこっちゃですね。
DSC_0239

DSC_0240

夏ですね~

さてさて、準備準備。。。
Posted at 2017/08/12 10:22:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | デミオ | 日記
2017年06月11日 イイね!

デミオで早朝ドライブ 1

昨日の朝は短時間だったので、今朝はもう少しと思い

久しぶりにホームコースへ
DSC_0092
松の鑑賞です。
DSC_0087

DSC_0093

DSC_0090
上りはCVTの影響で面白くありませんが
DSC_0098
下りは、軽い車重もあってなかなか楽しめますね(^^)

VDC働くのはどこまで追い込めばいいのかな?
なんて感じで様子見てますが、

16インチくらいのタイヤとダウンサス。
見た目の向上を図りたいと思う今日この頃です。

DSC_0102
いろいろと考えすぎててアタマオカシクナってきた(笑)
Posted at 2017/06/11 19:39:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | デミオ | 日記
2017年04月16日 イイね!

桜は  その3

早朝、
2日続けてインプで出かけようと思っていましたが、
ちょっとわかりにくいところにも行ってみようと気が変わり・・・

桜を見に南下。

中川村の坂戸峡
DSC_0249
ここは知っている場所ですが(笑)
DSC_0250
さらには、TABさんのブログから状況がわかっていたので
DSC_0251
こういう状況なら本来は、インプで来たかったのですが
DSC_0252

DSC_0253

DSC_0256

その先がわからなかったので
DSC_0257
久しぶりのデミオ。

ナビをセットして
さらに南下して走っていたら、
霧。
霧。
霧。

どうしようかなと思ったのですが、
せっかくここまで走ってきたので
目的地到着。
DSC_0263
高森町の『松源寺』
DSC_0265
これはこれでいいなぁ~と。

今年は大河ドラマ見ていませんが
DSC_0266

DSC_0269
地域が盛り上がっていれば?
気になります。
DSC_0270
さすがにこの天気だと思いましたが、
2台ほど居ました。
まだ朝6時ですよ
と思いながら、
帰路に。


途中、いい感じだったので
寄り道しながら
DSC_0271

DSC_0275

DSC_0276

DSC_0278

DSC_0280

早朝の桜を楽しんだのでした。

そして、
昼間は
奥様が地区のお仕事だったので
私は子供たちを連れて、
桜にはちょっと早かった松本のアルプス公園へ
DSCN1219

DSCN1226

DSCN1232

DSCN1235

DSCN1256
春の陽気を楽しんで、
久々の公園を満喫しました。
私的には、小学生2人になったので、体力的には楽でしたが、
暖かい陽気でとても昼寝をしたくなりました。

まぁ、叶わぬ希望でしたが・・・


ということで、
春らしく暖かくなり、桜に公園。
良い一日になりました。


来週は開通のビーナスライン?
と思いましたが、
スケジュールを見ると
土曜日は、授業参観。
日曜日は、地区の土砂上げにゴミ拾い。

なかなか思った通りにはなりませんねぇ~
Posted at 2017/04/17 20:53:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | デミオ | 日記
2016年11月25日 イイね!

デミオ初回車検

前日、まさかの大雪で朝5時半からタイヤ交換しました。
こんな時期にこれほど積もるとは(汗)

もちろん、まだ片付けが終わっていません。
DSCN0408
寒くて。

プレマシーガチガチですし。
DSCN0402

そんな寒い日ですが、
デミオの車検の時期になったので、ディーラーにデミオを置いてきました。

会社がお休みの日だったので、ちょっとドライブしながら
DSCN0404

DSCN0406

代車はフレアでしたが
DSCN0407

買い物に行くと
助手席の座面が上がるので便利。
DSCN0403
こちらの方が普段使いには良いのかななんて思ってしまいますが、
まっすぐ走らないような気がするのは気のせい?

なんて思いながら、
一日で帰ってくるはずのデミオでしたが、
たぶん、タカタ製のエアバックのリコールの交換に時間がかかったんでしょうね。
1泊2日の車検になってしまいました。

まぁ、デミオは他には特に問題なく整備されたようです。

こんな風になって戻ってこないかな。。。

まぁ、ありえませんね(笑)

家族の普通の車ですからね。
また2年乗りましょう♪
Posted at 2016/11/26 07:18:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | デミオ | 日記

プロフィール

「家族サービス。皆は楽しそうですが、個人的には帰って飲みたい」
何シテル?   11/18 19:25
『西宮奈』で登録してありますが、”西さん”で通しています。諸事情で変更できないので。面倒なだけ?(笑) ブログは、基本的に車ネタはあまりありません。 娘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

評価 
カテゴリ:欲しい車
2017/10/20 21:04:41
 
買える? 
カテゴリ:欲しい車
2017/08/13 07:28:47
 
GDB関連 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 02:56:22
 

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー でっかいの (マツダ プレマシー)
もともとデミオ(DY)でしたが、家族が増えると荷物が載らなくなり、ミニバンを検討したとこ ...
マツダ デミオ 小さいの (マツダ デミオ)
ムーブがいろいろと壊れてきたので増税前に新しい軽に乗り換えてしまおうと思ったところ、なん ...
ジャガー その他 ジャガー その他
アウトレットで試乗車を安く購入しました。 でも、よく壊れる!外車だから!?
スバル インプレッサ WRX STI 羽のついたの(娘がそう言います) (スバル インプレッサ WRX STI)
GC8がもらい事故で廃車になり、頑張って貯金して、結婚前に新車購入しました。 現在は家族 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる