• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

西宮奈のブログ一覧

2016年06月19日 イイね!

贅沢な父の日

父の日。

会社の中途組でゴルフに行きました。

父の日だから、自由時間をもらったわけではありません。

約束したら、たまたま父の日でした(笑)


ゴルフは2年半ぶり

スコアがどうのこうのではなく、相変わらずおしゃべりをメインに楽しむゴルフです。

でも、せっかくゴルフ行くなら、近場ではなくってことで

三井の森蓼科ゴルフクラブなる蓼科のゴルフ場へ。

今回も3人なので、誰が車を出すかとなったのですが、
『アウディ乗りたいね~』
ってことで、前回もステップワゴンで出してもらったにもかかわらず、
車が変わったので、Iさんにお願い。

『アウディは良いねぇ~』
なんて言いながら、道中のおしゃべりを楽しみ。

ゴルフのほうは、
2年半ぶりのわりに練習した成果でしょうか?
ドライバーが当たりまくりで、
届かないはずの池に落ちたり(よく飛びました)
隣のホールで『すみません』と言いながら打ったり(笑)

2m以内のバーディーパッドが2回あったにも関わらず、バーディーはなく(どういうこと???)

まぁ、『バンカーショットは上手い』とお褒めの言葉を戴いたので良いとしましょう(^^♪
5回くらいバンカーから打ったのかな?

最後に雨が降ってきたのは予定外でしたが、

結果、50+50でちょうど100。
微妙なスコアですね~



しかし、やっぱり、気心の知れた仲間でのゴルフは楽しいですね。

次回は
『秋かな~』
ってことで



一日自由に遊ぶと言う一番贅沢な過ごし方となった父の日でした。
Posted at 2016/06/20 21:07:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記
2013年11月16日 イイね!

片鱗

ちょっと前にお約束した会社の中途組でのゴルフ。
ゴルフの予定が先に入っていたので、
日曜日に迎えに行く約束をして奥様と子供たちは、金曜日から東京の妹さんのところにお出かけしました。
東京にも行きたかったのですが、次回を楽しみにして今日はゴルフを楽しみましょう(^^)

しかし、朝起きて準備して出発すると、霧。
集合場所に着くと
DVC00678
寒い。
DVC00677
こんな状況で大丈夫かなと思いながら、
今日のメンバー3人でおしゃべりしながら鹿島南蓼科ゴルフコースへ。

やっぱり、寒い。
この時期のゴルフは厳しいなぁ~と思いながら、スコアより楽しむゴルフなので気にしません。
とは言っても、この霜。
DVC00676
グリーンは凍ってます。
DVC00675
スコアは気にならないものの、この状況はちょっと・・・
まぁ、景色がよいゴルフコースだったのがそれは救いで。

スタートが8時過ぎと早かったので、結局寒い中、ハーフを回り
パー4でグリーンまであと少しみたいなスーパーショットもありましたが
DVC00673
スコアはもちろん駄目駄目のおしゃべりがメインの前半でした。
まぁ、練習もしてませんから、当然と言えば当然ですが・・・

お昼はバイキング。
DVC00672
案の定、食べ過ぎ。
後半は
DVC00671

DVC00670

やっぱり、前半と同じ楽しみ方をし(笑)

スコアは自己ワーストの前半56、後半54でトータル110でした。

今回のメンバー、一緒に回ったのは初めてでしたが、
『上手い片鱗は見た』とお褒めの言葉を戴き(笑)

『次回は来年の春暖かくなってからだねぇ~』なんてことで、

今後の楽しみが決まっての久しぶりのゴルフをしてきました。

しかし、天気は良かったけど、寒かった。
やっぱり、ゴルフは暖かい時期にするものですね。

まぁ、寒くならないとスキーができないので、
暖かいとそれはそれで困るのですがね。。。
Posted at 2013/11/16 23:26:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記
2013年06月07日 イイね!

毎年6月に

先月、昔の会社の先輩からお誘いのあったゴルフ。
集合場所は埼玉で、ゴルフは栃木と、
長野県に住んでいることを考えると、さらに子供が小さいことを考えると・・・

でも、せっかくのお誘い。
奥様も年1回だからなのか、自分が先に言い続けているからなのか(笑)
2日間遊びで家を空けることをなんら問題なく許してくれ(感謝)


6月7日(金曜日)
埼玉県久喜市に6時半の集合だったので、2時半出発です。
私は極力近道をしたいタイプなので、いつものごとく杖突峠を抜け。
深夜だったので、鹿は7頭ほど見かけましたが、道の真ん中でも3頭。
その中の1頭は対向車線にはみ出して避けたものの、向かってきてぶつかったかと思いましたが、なんとか当たらず(ほっ)
一応、確認して。
DVC00500
やっぱり、深夜は危険ですね。

冷や汗をかきながら、無事に中央道に入り、途中眠気のため、仮眠して、圏央道に入り。
10分ほど遅刻してしまいましたが、無事合流し、栃木まで。

久しぶりに先輩と再会。
一緒の組だったので、おしゃべりしながら、楽しくゴルフ。
ゴルフよりも私的にはおしゃべりのほうが大事で。
DVC00499
まぁ、ゴルフのほうは、OB6発で前半50後半49トータル99と普段とそんなにかわらず。
パー5でイーグルパッドを外したのがちょっと心残りかな?
結局パーでしたが。

しかし、楽しいゴルフができました♪

そして、ゴルフが終わった後は、栃木から大宮に移動して。
また別の先輩や後輩6名に集まってもらい、楽しくお酒を飲みながら、おしゃべり。
まぁ、私は車だったので飲みませんでしたが、シラフでもやっぱり楽しく。
集合時間1時間前から飲みだし、結局閉店まで。

こうして昔ながらに集まってもらえることに喜びを感じ。
やっぱり、気の合うメンバー良いものです。


最後は先輩、後輩を家に送って、大宮の『ゆの郷』で宿泊。


6月8日(土曜日)
この日は同期と再会。
10時に迎えに来てもらう予定でしたが、『ゆの郷』が9時で一旦終了だったので、予定変更してお迎えに。
DVC00498
これまた1年ぶりの再会。
個人的に行きたかった中古部品屋さんに行ったり、食事したり。
そして、昔を思い出してビリヤードなんてしてみたり。
昔はよくしたけど、今はなかなか。
まぁ、下手ですが、これまた楽しく♪
そして、時間の許す限り、お茶してと、やっぱり楽しく!

まだまだ遊びたいところでしたが、今はお互い家族持ち。
3時過ぎに帰路に。
DVC00497
眠気と戦いながら
高速走り
DVC00496

8時過ぎに家に到着。


と、2日間、個人的に自由にしてきました。


先輩、後輩、そして、同期。
会社やめてだいぶ経つのにこうして遊んでもらえることに感謝です。
もちらん、遊ばせてくれた家族にも感謝ですが。
本当にありがたいことです。


来年のお約束もしたので、また行けるかな?
Posted at 2013/06/09 23:08:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記
2013年05月18日 イイね!

たまには男だけで

金曜日は、娘のバス遠足。
場所は、松本のアルプス公園。
保護者として行ったのは、
もちろん
私ではなく、奥様。
まぁ、娘のリクエストです(汗)

ということで、仕事がお休みだった私は、息子とお留守番。
公園行ったり
DVC00464
DVC00463
息子と昼寝したり(笑)

しっかりとポイント稼いで?


土曜日。
朝からちょっとインプ運転して。
7時に友達がアルファードでお迎えに来てくれたので、家族を置いてゴルフです。
今回は、GWの最終日にBBQやった時に約束したゴルフ。
同級生3人で行きます。
気遣いのないお気楽ゴルフ。
ゴルフ場は木曽御嶽CC。
自宅からは1時間半ほど。

朝から運転手には申し訳なく?ビール飲みながら??
楽しくおしゃべりして。

着いた時には酔っ払い(笑)
ゴルフは、スコア気にせず楽しく。
DVC00465
オリンピックにドラコン、ニアピン。
もう何でもアリで本当楽しく。

ボールを何個なくしたかわかりませんが、とりあえずスコアも前半48、後半56のトータル104とそれなり?
まぁ、後半はショートホール以外は全部ドラコンをしていたので、皆後半崩れましたが、
3人とも似たようなスコア。

レベルも一緒のようで、『また行きたいね』から『8月にする?』なんて感じで終わり。

やっぱり、同級生とのお気楽ゴルフはいいねぇ~ってことで
一日遊んだので、

明日は奥様が仕事。
子守を頑張りますかね。


そうそう、最後に雑談の時の話。
私は今年40歳になりますが、同級生の中にはすでに孫がいる人もいるらしく。
もうそんな年なのねと思ったのでありました。
しかし、孫は早いなぁ~
おじいちゃんか・・・
Posted at 2013/05/18 23:01:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記
2012年06月01日 イイね!

満喫

昔の会社の先輩からお誘いいただいたゴルフ。
場所がどこだろうが、せっかくのお誘い。
奥様の許可ももらって(家を2日も遊びであけますから)
埼玉で遊んできました。

金曜日
岩槻に集合は6時。
ここから250kmくらい。
いつもより早めに寝て、1時半起床。
外は雨ですが、県外なら大丈夫だろうと、準備して出発~
もちろん、車は経済的なムーブ。
このために、タイヤ買ってETCも登録しなおしましたから。

さて、ルートはというと、杖突峠抜けて、諏訪南から高速に乗り、圏央道で入間まで一気に。
そして、16号走って。
しかし、雲行きが(汗)

天気が心配ですが、とりあえず、無事に岩槻に到着~
まずはご挨拶して、車を乗り換えて、今度は栃木へ。
東北道を走っていたら、羽生から雨。
ゴルフ場に着いたら、本格的に雨。
さて、どうしたものかと思っていたら、お仲間が集まってきます。
久しぶりの再会。
もちろん、おしゃべりして。
そしたら、あっという間にスタートの時間。
雨か~と思っていたら、パラパラになり。

そして、なぜか始球式を私がして。
ゴルフ開始~

始球式では見事に当たったのに、始まったら、まずは1発目OB。
気を取り直して打ちなおしたら、林。
2年ぶりのゴルフは1ホール目11という見事なスコアから始まり(汗)
気がつけば、見事な天気でしたが、スコアは全然駄目駄目の前半57。
どうしたもんかなと思いながら、
お昼に一杯元部長におごっていただき、元気になって?
後半。
前半からは考えられないプレイ。

8ホール終わって3オーバー。
最終ホールパーで終われば、39。
でも、そうならないのが私。
290ヤードくらいの打ち降ろしのパー4。
普通なら手堅くと思うのですが、
おバカなので、ドライバーでワンオン狙ってフルショット!!
方向がちょっと?悪かったので、林へ
見事OB(笑)

結果42。

トータルはなんとか100切って、99でしたが
そんなことよりは、やっぱり、仲良くしていただいた方々とのゴルフは楽しく、また来年も行きたいなぁ~と。

そして、夜。
夜は夜で、またまた昔の職場の仲間で飲み会です。
後輩に声をかけてもらって、9人が集まり。
一緒にゴルフしたY先輩も疲れてるにもかかわらず、来てくれ、ありがたいことです。
昔の話から今の話まで、楽しくおしゃべりして。
途中、中国に転勤している後輩から電話もあり、さらに楽しく(^^)
これまた、あっという間に時間は過ぎ、結局宿泊をお願いした後輩宅には2時くらいに着いてzzz


土曜日
ゆっくり寝かせてもらい、朝からまたおしゃべりして♪
気がつけば、いい時間。
名残惜しいものの、お別れして。
今度はお昼を同期と一緒に。
ちょっと遅刻しましたが(汗)
食べるよりもやっぱりメインはおしゃべり~
これまた時間が経つのがあっと言う間。
ここでも、昔話に今の話。
あ~だこ~だ言っていると、そろそろ帰る時間。
あとちょっとと思ったら、だいぶ過ぎてしまい(汗)

まぁ、楽しいのでしょうがなかったのです。

まだまだおしゃべりしたいところでしたが、次回に期待して・・・

お別れして250kmくらい走って帰宅しました。
途中、杖突峠で2頭のシカの飛び出しにかなり焦りましたが。


ということで、2日間、たくさんの人に会い、楽しくおしゃべりしてきました。
昔の会社を辞めても、まだお誘いいただけることに
そして、集まってくれる先輩、後輩、そして同期。
本当にありがたいことです。
もちろん、2日間遊びに行くことを許してもらえた家族にも感謝ですが。

家族を持つと、なかなか昔のように自由にできませんが、まだこうしてこういう機会が持てたことが嬉しく、また次の機会を楽しみにして。。。。
Posted at 2012/06/04 22:54:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記

プロフィール

「草刈りで顔半分腫れた(滝汗)

薬貰って、だいぶ良くなってきた(ほっ)」
何シテル?   07/22 20:30
『西宮奈』で登録してありますが、”西さん”で通しています。諸事情で変更できないので。面倒なだけ?(笑) ブログは、基本的に車ネタはあまりありません。 娘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

評価 
カテゴリ:欲しい車
2017/10/20 21:04:41
 
買える? 
カテゴリ:欲しい車
2017/08/13 07:28:47
 
GDB関連 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 02:56:22
 

お友達

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー でっかいの (マツダ プレマシー)
もともとデミオ(DY)でしたが、家族が増えると荷物が載らなくなり、ミニバンを検討したとこ ...
マツダ デミオ 小さいの (マツダ デミオ)
ムーブがいろいろと壊れてきたので増税前に新しい軽に乗り換えてしまおうと思ったところ、なん ...
ジャガー その他 ジャガー その他
アウトレットで試乗車を安く購入しました。 でも、よく壊れる!外車だから!?
スバル インプレッサ WRX STI 羽のついたの(娘がそう言います) (スバル インプレッサ WRX STI)
GC8がもらい事故で廃車になり、頑張って貯金して、結婚前に新車購入しました。 現在は家族 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.