• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

西宮奈のブログ一覧

2017年08月27日 イイね!

微妙な時間の過ごし方

このところ、
微妙に暇な時間ができます。

昨日の夕方。
そんな時間は
夕焼けが綺麗で
DSC_0275

DSC_0279

DSC_0280

DSC_0282
夜は近所の花火大会。
見ているだけだと個人的にお暇なので。
もちろん、家族は花火を楽しんでいましたが
DSC_0291

DSC_0300

DSC_0303 (2)

DSC_0316

DSC_0327

DSC_0334

そして、本日は
地区のソフトボール大会。
人数合わせの私。
もちろん、出番はなく。

まぁ、出させられても困りますが(笑)

我が家の場合、団体スポーツは奥様が担当でございます。

本当、私は団体スポーツ嫌いなので。
あっ、一応ソフトはできると思いますよ。
中学校の時、野球部だったので。
ただ、気を使って運動をするのが嫌なのです(ただのわがまま)

で、慰労会の時間。

慰労会に出る気はさらさらなかったので
昼間にプチドライブ(^^♪
DSC_0351

DSC_0353

DSC_0358

DSC_0356

DSC_0354
家族が帰ってくるまで近いけど走ったことない道。
DSC_0355

行き止まりでした(爆笑)

ということで、
ちょっと暇な時間ができた時は、カメラ遊びをしたのでした。


デジイチ、田舎に住んでいると、良い暇つぶしにもなります。
もちろん、持って出かけて、ゆっくり撮ってくるのが一番なのですが。。。


デミオ入れ替えたいな。
まだ年数経ってないけど、デザイン、走りは非常に良いのですが、やっぱり、CVTが私には合わないので・・・
燃費も良いのは魅力的ですが、最近遠出も少なくなってきたし、普段の距離もしれているし。
デザインのいい楽しい?車もありじゃないかと。

でも、ぶつけて3カ月少々。
まだ言えませんぬ
欲しい車は言ってあるものの無反応でしたし。
まぁ、経済状況考えたら当たり前ですがね(笑)

DSC_0352
Posted at 2017/08/27 20:28:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | デジイチ | 日記
2017年05月05日 イイね!

定番位置変更

妹家族が帰ってきているので、早朝はおとなしくしていようと思っていましたが、
目が覚めたので
でも、インプはガレージから出しにくい状況だったので
プレマシーでフラフラと
DSC_0611
田んぼに一部水が入っていました。
DSC_0610
もちろん
DSC_0601
反射ですね♪
DSC_0603
定番の位置ですが、家がなぁ~と毎年思っていましたが、ふと思い
橋の向こうへ
家が入らず、私的には良い感じ。
DSC_0618
なぜ今まで気づかなかったんだろう
DSC_0623
と思いましたが、

で、
さらにふと思い、
おバカなことに一旦家に帰り
DSC_0639
乗り換えてきました。
DSC_0641

しかし、往復で20分の差、
風は少々出だし、宝剣岳は雲の中へ。

反対の田んぼには、まだ水が入っていなかったので、
次回からここで撮ろう♪
と思ったのでした。
Posted at 2017/05/05 06:22:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | デジイチ | 日記
2016年10月16日 イイね!

寒すぎた朝

早朝、久々にビーナスラインへと思って起きたものの、
一緒に寝ていた娘も起きてしまい(汗)
2度寝。

時間をずらして、もう一度起き、準備したものの

この時期にしては寒すぎる。

天気は良いものの、あまりの寒さに山の上は相当寒いだろうと、諦め。

次回はもっと防寒着を準備しておかねばと思いながら、

せっかく起きたので

ドライブ車をインプからプレマシーに変更して

明るくなってきた山を見ながら
DSC_0632

DSC_0634

しばらく朝焼けを拝み
DSC_0637

DSC_0642

DSC_0643

DSC_0646

DSC_0648

DSC_0652

DSC_0654

DSC_0655

DSC_0661

DSC_0662

朝焼けを十二分に楽しんだ後
権兵衛トンネルを抜け
DSC_0663
来年のために知らない道もいきなりそこそこで走れるようにしておかないとねぇ~ってことで
DSC_0664
速い車だと厳しいので、遅い車で練習して(笑)

プレマシーでもそこそこ走れるので
実力的にはこちらの方がレベル合っているのかなとも思いながら

今日は昨日とは違う早朝ドライブを楽しんだのでした(^^♪




Posted at 2016/10/16 19:34:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | デジイチ | 日記
2016年04月02日 イイね!

桜が近場まで

インプドライブで近場まで桜が咲き始めているのがわかったので
ちょっとフラフラ。
まずは駒ケ根の?
DSC_0710

DSC_0711

DSC_0713

DSC_0715

DSC_0717

天竜川のほうも確認して
DSC_0719
残念ながら宝剣岳は拝めませんでしたが
DSC_0720

そして、そのまま南下。

中川村へ
DSC_0722

DSC_0724

DSC_0726

最後に高森の瑠璃寺を見て
DSC_0735

DSC_0738

DSC_0739

DSC_0740

DSC_0744

日がよく当たる場所の桜は良い感じになってきているかな。
我が家の近所は、週末に楽しめそうです(^^♪

春ですね~

頭の中は年中春ですが(笑)
Posted at 2016/04/03 20:32:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | デジイチ | 日記
2016年01月01日 イイね!

新年の始まりは

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



昨晩は、気持ちよく早々に寝てしまったので、
目覚めたのは、夜空の星が綺麗な時間帯。

これはと思い、
プレマシーを走らせ、

見事な朝焼けの富士山!!
DSC_0597
頂上が見えないのが残念なところですが、元旦からこれだけの景色を拝めれば、
今年は何か良さそうな予感♪

そう、ここは久々のビーナスライン。

富士見台に着くと
雲海まで
DSC_0602

ちょっと雲は多そうですが、日の出の方向には関係なく
DSC_0606

ここで、いつもの方々とご挨拶。
そして、いつものごとくおしゃべりを楽しみながら
DSC_0610
日の出を待ちます。
DSC_0609
さすがに-7℃は寒いですが、本来はもっと寒いですからなぜか我慢できます。

待っていると
DSC_0613

DSC_0617

DSC_0618

DSC_0619

DSC_0622

元旦から初日の出を拝むことができました。

これを見て、皆、解散。
DSC_0621

今年は
ビーナスラインで初日の出を迎えたのでした。
DSC_0626


さて、地区の総会の準備でもしますか(汗)

Posted at 2016/01/01 10:52:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | デジイチ | 日記

プロフィール

「草刈りで顔半分腫れた(滝汗)

薬貰って、だいぶ良くなってきた(ほっ)」
何シテル?   07/22 20:30
『西宮奈』で登録してありますが、”西さん”で通しています。諸事情で変更できないので。面倒なだけ?(笑) ブログは、基本的に車ネタはあまりありません。 娘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

評価 
カテゴリ:欲しい車
2017/10/20 21:04:41
 
買える? 
カテゴリ:欲しい車
2017/08/13 07:28:47
 
GDB関連 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 02:56:22
 

お友達

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー でっかいの (マツダ プレマシー)
もともとデミオ(DY)でしたが、家族が増えると荷物が載らなくなり、ミニバンを検討したとこ ...
マツダ デミオ 小さいの (マツダ デミオ)
ムーブがいろいろと壊れてきたので増税前に新しい軽に乗り換えてしまおうと思ったところ、なん ...
ジャガー その他 ジャガー その他
アウトレットで試乗車を安く購入しました。 でも、よく壊れる!外車だから!?
スバル インプレッサ WRX STI 羽のついたの(娘がそう言います) (スバル インプレッサ WRX STI)
GC8がもらい事故で廃車になり、頑張って貯金して、結婚前に新車購入しました。 現在は家族 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.