• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

西宮奈のブログ一覧

2016年12月29日 イイね!

送迎ドライブ

奥様と子供たちが実家である福岡へ帰ります。
私は、地区のお仕事のため、今回もお留守番。
(地区のお仕事も元旦の総会で終わるので、来年は自由になれるかな?)

2時半くらいの新幹線なので
早めの10時前に名古屋を目指して出発しましたが、
渋滞とか何もなかったので、11時過ぎには春日井に入り。

早めの昼食を王将で済ませ、
1時前名古屋駅に。
DSC_0026

子供たちはちょっと寂しそうにしてくれ(そう思いたいだけ)
福岡に。

まぁ、福岡に行ったら、電話ないので、楽しくしてるのでしょう(笑)

で、私の方はというと
下道でドライブがてら帰ってきました。

今回も153号線を。。。
DSC_0027

DSC_0028

トヨタの元町工場を見てみたり?
DSC_0033

DSC_0030

DSC_0032
山道に入る前に夕暮れ時に
DSC_0034

DSC_0036

DSC_0041

DSC_0038
プレマシーだいぶ汚れているなぁ~と思いながら
DSC_0042

あとはひたすら走り、家に。

プレマシー洗車しなきゃと思いながら、

翌日早朝。
塩カルなしだったので、
DSC_0043

DSC_0044

1回は納めたはずですが、もう一度走り納めをしてきました。


さて、インプでも綺麗にしますかね。

あれ、プレマシーは???(笑)
Posted at 2016/12/30 09:43:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 帰福 | 日記
2016年08月16日 イイね!

帰ってくる

インプは基本的に綺麗ですが、
必要以上に磨き

デミオは、子供たちに汚されるので
室内をメインに掃除し、

プレマシーは、
キズだらけだったので、ちょっと遊んでみたり

意外と綺麗になったので、嬉しい誤算でしたが
DSC_0412

まぁ、すぐに元の状態に戻ると思いますが・・・


お休み後半は、
車を綺麗にしたら、なぜか乗る気がおきず。
洗車疲れでしょうか?


でも、田舎暮らしだと乗らないわけにはいかないので、

プレマシーに乗って

田舎から
DSC_0413

名古屋駅という大都会へ
DSC_0415
奥様の実家に帰っていた家族を迎えに行ってきました。

出迎えたときは
笑顔で
『おとうさ~ん』
と駆け寄ってきて。



1週間ぶりに会う子供たちは、
日焼けでさらに黒くなっていたような。


そして、帰りに
土岐のアウトレットに寄り道し
家族でレジャー?を楽しみ???





ということで

一人気ままな生活は終わり、
また、賑やかな家庭の復活となりました。
Posted at 2016/08/17 06:37:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 帰福 | 日記
2016年01月04日 イイね!

家庭が明るくなる?

福岡から家族が帰ってきます。
名古屋駅までお迎えに
DSC_0643
ふらふらと
DSC_0645
ゆっくり
DSC_0644
ドライブがてら下道で行ったら、5分ほど遅刻しました。

でも、冬とは思えない暖かさだったので、
助かりました。

ちなみに今回は久しぶりにプレマシーで出動。

デミオより楽ですかね。
燃費は厳しいですが・・・

そして、帰ってくると、
夕飯は、鶏肉の生姜焼きにしてみました。


娘が
『美味しい~』
と。

やっぱり、美味しいと言ってくれる家族が居る食卓が良いですね♪
Posted at 2016/01/05 21:51:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 帰福 | 日記
2015年12月27日 イイね!

送って

奥様が子どもたちを連れて帰福します。

私は、
元旦に地区の行事に参加しなければならず
(地区の衛生部長です)
残念なことに福岡に行けません。

まぁ、しょうがないですね。
1年頑張れば当分の間、地区の仕事は楽になりますから。
なんとか乗り切ってとは思いますが・・・


さて、福岡に行くので、家族は皆ニコニコ。

毎度のこと、名古屋から新幹線で行くので、名古屋駅まで送ります。

9時半前に出発して
渋滞に遭うこともなく順調に名古屋駅に着きました。
DSC_0565
お別れの際も、子どもたちはニコニコ。
福岡、楽しいですからね♪
お土産を買ったりするので、乗る時間より早くお別れとなりました。
DSC_0566

そして、私は帰路に。
温泉目的で国道153号線でブラブラとした道で帰りました。
DSC_0567
今回は平谷村のひまわりの湯
DSC_0568
露天風呂が広くて良かったです。
温泉行くと一緒に入っている息子が居なくて、さびしかったような気がしなくもないですが・・・


ゆっくりした後は、またまた下道でゆっくりと家族の居なくなった我が家に。


4日に帰ってくるのでそれまでは短期独身となりましたが、
まずはあと2日仕事を頑張らなければ・・・

今年の年末年始休みは何しましょうかね?
スキーがどのくらいできるかわかりませんから。

旅にでも出ようかな???
Posted at 2015/12/27 21:01:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 帰福 | 日記
2015年08月16日 イイね!

お盆は福岡で

8月13日から16日まで、奥様の実家のある福岡にお邪魔してきました。

いつもながら、ご両親には忙しい中お相手していただきました。
本当、ありがとうございました。


今回は、カメラが手元になかったので、普段イマイチな内容もさらにイマイチです。

無駄な写真を撮っていないので、記憶が・・・(汗)



8月13日木曜日
移動日です。

新幹線が自由席で大変かと思いましたが、運よく京都から座れ、意外と楽にすんなりと福岡へ


8月14日金曜日
ご両親に山口の方まで連れて行ってもらいました。

関門海峡見て
P1100232

角島へ
P1100241
海が綺麗
P1100245
重くてもデジイチ持ってくればよかったと本当後悔でした。
P1100250
でも、さすがお盆休み。
人手の多さは(汗)
P1100251
まぁ、これだけの絶景なら・・・


早めの行動だったので、それほど混雑には合いませんでしたが

そして、道の駅ほうほくで
P1100252
海鮮丼が美味しかったです。

そして、ちょっと海に入り
P1100259
ここも綺麗な海でした。
穴場なところらしく。。。

大人が楽しめる観光の日となりました。


8月15日土曜日
近所にお買いもの。
お昼に食べたラーメンは、やっぱり美味しかった。
安いですし♪

そして、夜はお姉さん家族も集まり、

子供も楽しく、大人も楽しく♪

最後は、もちろんzzz


8月16日日曜日
福岡最終日。
お盆休みも最終日。

博多駅までお見送りしていただき、帰路へ。




福岡での生活は、いつもながらあっという間でした。


明日からはお仕事。

良い時間を過ごした分、現実に戻って頑張らねば・・・
Posted at 2015/08/16 21:54:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 帰福 | 日記

プロフィール

「草刈りで顔半分腫れた(滝汗)

薬貰って、だいぶ良くなってきた(ほっ)」
何シテル?   07/22 20:30
『西宮奈』で登録してありますが、”西さん”で通しています。諸事情で変更できないので。面倒なだけ?(笑) ブログは、基本的に車ネタはあまりありません。 娘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

評価 
カテゴリ:欲しい車
2017/10/20 21:04:41
 
買える? 
カテゴリ:欲しい車
2017/08/13 07:28:47
 
GDB関連 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 02:56:22
 

お友達

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー でっかいの (マツダ プレマシー)
もともとデミオ(DY)でしたが、家族が増えると荷物が載らなくなり、ミニバンを検討したとこ ...
マツダ デミオ 小さいの (マツダ デミオ)
ムーブがいろいろと壊れてきたので増税前に新しい軽に乗り換えてしまおうと思ったところ、なん ...
ジャガー その他 ジャガー その他
アウトレットで試乗車を安く購入しました。 でも、よく壊れる!外車だから!?
スバル インプレッサ WRX STI 羽のついたの(娘がそう言います) (スバル インプレッサ WRX STI)
GC8がもらい事故で廃車になり、頑張って貯金して、結婚前に新車購入しました。 現在は家族 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.