• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

西宮奈のブログ一覧

2008年04月30日 イイね!

娘が大変なときに

娘が大変なときに昨日の夜、
仕事終わりの飲み会に参加していたところ、奥様から電話が。
てっきり、「帰って来る?」(田舎では終電が終わった時間でした)と言われるのか思ったら、
『娘が熱でて、もどしちゃって病院に来てる
と(;_;)
心配で酔いも一気に醒め、なんとか家までたどり着きましたが、娘と奥様は寝ていたので、そっと部屋で寝ました。

そして、本日、朝から病院にもう一度行き、診察をしてもらったところ、
たぶん突発性発疹で、とりあえず安静ということでした。
私は知らなかったのですが、ほとんどの子が経験するものなのですね。(知らなさすぎ!?)

そんなわけで、ゴールデンウィークの予定をキャンセルし、
(娘の体が一番!!)
家のことをしていたわけですが、

あるところにお願いしていた通勤車にいい候補が出てきたというので・・・

娘も午後になり、だいぶ調子が良さそうだったので、
というか、ちょっと奥様が部屋から出て私と2人きりになると泣くので
なぜでしょう!?(悲)
普段は機嫌がよければ!?そんなことはないのに。

ちょっと家を抜けて見てきました。←ダメ親父です!

その候補は
平成13年式ムーブ(グレードは聞いてもわからないので聞きませんでした)

走行距離27000km
外装・内装きれい
CDデッキ新品
夏タイヤとスタッドレスともに新品タイヤ・アルミ付
車検2年
コミコミで59万円

程度はなかなか良い感じでしたが、この手の車の相場がわからない。
こんなもんなんでしょうか?

帰ってから、奥様に報告したところ、いいよって言ってくれたので、これから検討です。

本当はその前に娘の看病をしないといけないのですが、奥様に任せっぱなしです。
今日も奥様に感謝、感謝です!!



Posted at 2008/04/30 22:23:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 気になる車 | 日記
2008年04月28日 イイね!

奈良にて

奈良にて土曜日から月曜日まで、奈良の私のじいちゃんの家に家族でおじゃましてきました。
今回は、じいちゃんの米寿祝い。(日曜日に開催されました)
写真のような庭のある立派なところで祝いの席が設けられたわけですが、結論から言うと、いい年こいた孫の私は、ただの酔っ払いになってしまいました(笑)

この場を借りて、おじいちゃん、まだまだ長生きしてね。


そして、月曜日の今日、朝からタケノコを掘りにタケノコ掘り名人?と一緒に、タケノコを掘って、奈良から長野へ帰ってきました。

タケノコ掘りの詳細は、愛車紹介のデミオのフォトギャラリーを参照ください。
(リンクの仕方がよくわかりません。誰かやり方教えてください!お願いします。)


今回は、うちの娘が、奥様が居ないと泣きまくりで大変でした。やっぱり、母親は偉大で、父親は役立たずのようで(笑、悲)
Posted at 2008/04/28 22:36:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 県外おでかけ | 日記
2008年04月25日 イイね!

さすが純正!?

さすが純正!?明日から家族で奈良にお出かけなので、2年前の車検時から言われていたデミオのエアコンフィルターを、やっと交換しました。
実はまだ我慢しようと思っていたのですが、先週東京で久しぶりにエアコン使ったら、さすがにこれはまずいということに気がつきまして・・・

↑遅すぎる!?セコすぎ!?
でも、長野に住んでいるとあまりエアコン使わなくて済むもので。
インプは5年経ちましたが、未だに無交換!!インプに乗るときは、あまりエアコンが必要な時間に乗らないので、今後も交換しないかもしれません(笑)


で、交換して試しにエアコン入れてみたら、違いのわからない男でも、その違いがよくわかる(笑)
今週は、奈良(親戚がいます)、GWは埼玉にお出かけなので、快適に過ごせそうです。

って、なかなか、ビーナスライン行けないじゃん(悲)


本日の写真は、私のすね毛で遊ぶ娘です。
エアコンフィルターの写真を載せようと思ったんですが、あまりにヒドく、とても人には見せられない状態でした。



ちょっと追加)
交換はマツダディーラーで行ったのですが、7月にプレマシーベースのミニバン出ますよ!って言ってました。うちがスライドドアの車狙っているのを知っているので、ちょっと早めに情報教えてくれました。でも、お金が・・・


Posted at 2008/04/25 22:19:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月23日 イイね!

会社帰りに

会社帰りに今日も天気がよかったせいで、仕事中にインプで走りに行きたい病にかかり、会社帰りに、2速で回れるヘアピンのある坂道を通って帰りました。←さすが、田舎です!練習できるコーナーには困りません。でも、ちょっと狭い道です。

で、いざ、3速から2速に落とし、ブレーキを残しながら、コーナーへ進入したところ、トラックが来てしまいました(一応、見通しの良いコーナー)。

危ない、危ない!!


そのあとは、テンションがさがり、娘と奥様が待つ(と思いたい)家におとなしく帰りました。

やっぱり、こんないい天気の日にはどこかに走りに行きたいですね。


本日の写真は、インプにしようと思ってましたが、意外なところからリクエストがあり、また娘になってしまいました。(さすが、ネット社会)
ちなみに、今日の写真は、ずりはい(はいはいのバック)しかできないので、抜け出せなくなった状態です(^_^)
Posted at 2008/04/23 21:41:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2008年04月22日 イイね!

会社の駐車場で

会社の駐車場で昨日から新しい勤務地に通勤しているのですが、昨日は会社の駐車場がよくわからず、テキトーに置いて間違えたので
(お偉いさまが置く場所でした)
今日から、ちゃんとした駐車場に置きました。止める場所は早い順に自由ということで、遠いにもかかわらず、何やら弄ってあるようなR34GT-Rが置いてあったので、お友達になれればラッキーかなと隣に置いてみました。

そして、帰宅しようとインプに行ってみると、インプの前でタイヤを覗き込んでいる人が。
サーキット行ってタイヤのショルダーがボロボロになったので、
『アンダーで走ってますね~』と言われるのかなと思ったら、←この時点で考え方がおかしい!初対面の人にいきなりそんなこといいませんよね。

「ブロックの大きいタイヤで滑りません?」と、思ってもみないお言葉が。


そうですよね、走り系の車でもモータースポーツやる人ばかりじゃないんですよね・・・

で、いろいろその方とはいろいろお話をしましたが、モータースポーツはやらなさそうだったのでちょっと残念でした。


注)本日も文章に関係ない写真をのっけてしまいました(親バカ)
アンパンマンに夢中になる娘です。父親よりアンパンマンがよろしいようで・・・
Posted at 2008/04/22 22:42:25 | コメント(8) | トラックバック(0) | 気になる車 | 日記

プロフィール

「家族サービス。皆は楽しそうですが、個人的には帰って飲みたい」
何シテル?   11/18 19:25
『西宮奈』で登録してありますが、”西さん”で通しています。諸事情で変更できないので。面倒なだけ?(笑) ブログは、基本的に車ネタはあまりありません。 娘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

評価 
カテゴリ:欲しい車
2017/10/20 21:04:41
 
買える? 
カテゴリ:欲しい車
2017/08/13 07:28:47
 
GDB関連 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 02:56:22
 

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー でっかいの (マツダ プレマシー)
もともとデミオ(DY)でしたが、家族が増えると荷物が載らなくなり、ミニバンを検討したとこ ...
マツダ デミオ 小さいの (マツダ デミオ)
ムーブがいろいろと壊れてきたので増税前に新しい軽に乗り換えてしまおうと思ったところ、なん ...
ジャガー その他 ジャガー その他
アウトレットで試乗車を安く購入しました。 でも、よく壊れる!外車だから!?
スバル インプレッサ WRX STI 羽のついたの(娘がそう言います) (スバル インプレッサ WRX STI)
GC8がもらい事故で廃車になり、頑張って貯金して、結婚前に新車購入しました。 現在は家族 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる