• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

西宮奈のブログ一覧

2008年09月29日 イイね!

やっぱりね・・・

やっぱりね・・・








うちの娘が




ついに



ついに



ついに



歩いた
そうです。

パチパチパチ~(^^)/


しかし、今週末久しぶりに会うのに、ちょっと前に歩いてしまうとは!?
もう少し遅ければ、お初を見れたのに~。
ざんね~ん!!


でも、ちゃんと立ったのも、奥様の実家帰ってすぐだったから、
私の間が悪いんでしょうね(笑)
まぁ、私の間が悪いのは、昔からだから予想通りと言えば予想通りなんですが、
やっぱりお初見たかったなぁ~。




ちなみに写真は、ちょっと前に実家に帰った奥様が動物園に行った際に撮ったものです。
適当な写真がなかったので(笑)
Posted at 2008/09/29 23:31:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2008年09月29日 イイね!

オートウェイで高性能タイヤを低価格で手に入れよう!

■応募される所有車両について教えてください。(車名、年式)

スバル インプレッサSTI (GDB-C) 平成15年式

■ご希望のモニタープレゼント商品を教えてください。(サイズも忘れずにご記入ください)

SUMITOMO(スミトモ) HTR-Z2 225/45R17 90W

■こちら(http://www.autoway.jp/)のサイトを見て改善すべき点などございましたら、ご自由にお答えください。(いくつでも)
サイトリニューアルの際に参考にさせて頂きます。

検索しても広告が多くてすぐ商品が見れない点


■タイヤをネットで購入される場合、どうやって探しますか?

検索サイトで検索

■タイヤをネットで購入されるときに不安な点がございましたら教えてください。

タイヤを組み換えるお店をどうするか

■タイヤメーカーのサイトで、いちばん好きなメーカーサイトを教えてください。理由があればそちらもお答えください。

特にありません。

■買い物をしやすいショッピングサイトがあれば教えてください。クルマ関連でなくても結構です。

特にありません。

■あなたがネットショップの中で「ここで買い物しよう」と思う理由があれば教えてください。

値段

■逆に、あなたがネットショップの中で「ここで買い物したくない」と思う理由があれば教えてください。

値段

■ネットでよく購入される、もしくは購入したいカー用品があれば教えてください。(タイヤ以外で)

ブレーキパッド

※この記事はオートウェイで高性能タイヤを低価格で手に入れよう!について書いています。


まぁ、当たらないでしょうね(笑

Posted at 2008/09/29 22:54:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2008年09月28日 イイね!

夜な夜なガレージにて

夜な夜なガレージにて朝から地区のスポーツ大会。
地区の体育係である私は競技には参加しないもののいろいろと陰ながらお手伝い。
今回はソフトバレー(マイナー競技ですが)を担当しましたが、私が参加しなかったおかげで(笑)優勝できました。
しかし、競技が早く済んだので、皆さんお楽しみの懇親会も早まり、3時から宴会!早く懇親会が始まったので、その分早く終了し、酔っ払いさせられた!?私は6時には帰宅。

ちょうど、テレビを見ても面白くない時間帯だったので、ガレージにこもり、インプのホイールを磨きました。2週間前に磨いたにもかかわらず(笑)
やっぱり、白いホイールはすぐ汚くなるんですよね~。
っていうか、かなりハードにインプ使っているので、すぐ汚れます(汗)
自由時間が多かったので!?1本磨くのに20分掛けてしまいました。
で、かなり自己満足したホイール磨きができました。
でも、ビーナス行ったらすぐブレーキダストですぐ汚れるんであまり意味ないんですけどね~(笑)



別件)
奥様の新車を某ディーラーにほったらかしというか置いておいてもらったら、
(って、奥様の居ない間、一人でさすがに4台は運転できません。)
某ディーラーから電話がかかってきました(笑)
そんなわけで、納車が10月3日になりました。
でも、4台は家に置けないので、デミオを預かってもらうことにしました。
そして、10月3日に娘と奥様を福岡に飛行機で迎えに行く予定ですが、名古屋空港まで新車でドライブとなりそうです♪
チャイルドシート乗せ換えないと。。。
Posted at 2008/09/28 20:11:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2008年09月27日 イイね!

権兵衛峠下見!?と、ついでに宮田高原へ

権兵衛峠下見!?と、ついでに宮田高原へ早朝の運転疲れをものともせず(笑)、
午後から、ゴロゴロするのももったいないので
権兵衛峠に向かいました。
ドリフトで有名!?な峠のようですが、
私はドリフトできないので
頂上からの景色を楽しみに行きました。
せっかくの天気ですから♪

そして、警察に勘違いされてもイケないので、お出かけはインプではなく、ムーブ!

出かけてみると、やはり権兵衛トンネルの前にパトカーがこっそり(堂々!?)と止まっていました。
車見てるだけでお給料もらえるなんていいなぁ~と思いながら(まぁ、大変は大変だと思うのですが、どうも警察は苦手です)、
私はお世話になるわけがございません。
なにせ、坂上らないので、スピードが出ませんから(笑)

そして、権兵衛トンネルを抜けると、いよいよ権兵衛峠です。
でも、いきなりちょっと休憩(^^)

しばし、川を見ながらボーっと。
やっぱり、人気のないところの川は綺麗です。

そして、再出発です。
ちょっと走ると、道が凄いことになっていました。
ドリフトお盛んなようです。

そして、ムーブでドリフト!?

できるわけがございません(笑)

こんなところで写真を撮っていたら、アルファードに乗ったおじさんが変な眼で私を見て通り過ぎて行きました(汗)


しかし、ムーブなのになぜかラインはドリフトラインに(笑)

で、先を進むとかなり道が狭くなってきました。

坂もけっこうあるので、ムーブには辛い!
でも、誰も通らないので、ゆっくり登山です。
そして、なんとか山頂というか見晴らしの良いところに出てきました。
が、行き止まり(笑

南アルプスの案内もありました。

ここでも30分ほど景色をボーっと楽しみました。

南アルプスと伊那方面です。

ムーブは放置。

なにやら秋の気配も感じました。


景色を見ていたら、長野へ帰ってきてよかった~と思いました。
奥様はわかりませんが(爆

で、下山しましたが、下りのムーブは速いです。
結構なコーナーリングスピードです(自分が感じるだけかな?)

で、宮田村に戻りましたが、まだ夕暮れには早かったので、
せっかくだしということで、

宮田高原に向かいました。
これまた、景色を楽しみに♪

やっぱり、道が狭いです(汗
こういうところはやはりムーブですね!

登山途中、南アルプスと駒ヶ根方面が奇麗でした。
なんとか頑張って宮田高原到着です(汗



なかなか良い景色が見れました♪
でも、ここはあっさりと下山。
地元なので、いつでも来れますから。
あっ、権兵衛峠も地元と言えば地元か~(笑)
途中、お猿さんに何回も会いながら無事轢くことなく帰宅。



で、最後に

やっと写真をたくさん添付したブログの作り方がわかりました(笑)
今までこういう風に作りたかったですが、よくわからなかったのでリンクでごまかしていました(汗)







Posted at 2008/09/27 19:39:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | ムーブ | 日記
2008年09月27日 イイね!

いつもの朝よりもゆっくりとしてきました

いつもの朝よりもゆっくりとしてきました相変わらず、4時過ぎに起きてビーナスに(笑
今日は、鹿が怖かったのと、
燃費を気にして、安全にゆっくり向かいました。
いつもの自分とは違います(笑
普段、どんな運転してるんでしょう!?


しかし、杖突峠に着いて、間もなく
キレたかのように全開(笑)

この間、伊那サーキットを走って以来のインプなので、峠にもかかわらず、自分の中で限界がワンランク上がっていました。

下りの左コーナーでブレーキを残しながらハンドルを切ると、
ドリフト状態に持ち込めそうな姿勢に!!
ちょっとだけアクセル踏んでドリフトにもっていけましたが、すぐに危ない危ないと冷静さを取り戻し、普段の峠走りに。

もう少し広い場所で練習すれば、ドリフトもできるかもと思ってしまいました。
ちょっとイケナイ方向に進んでる(笑

そして、なんとか!?杖突峠をくだり、無事に霧Pに到着!
でも、こんないい天気なのに、人少ない。
常連のR32の方が2人居ただけでした。
その後、住人のKentanaさん(笑)と常連のS2000の方が来ましたが、今日は本当少なかったです。
かなり寒かったからかな?
それとも、ガソリン代のせい?
それとも、昨日の天気のせい?
まぁ、いろいろと考えられましたが、
せっかくなんで白樺まで往復。
その後、皆さんと車談義をゆっくりし、帰っても暇なので、初めて9時半まで居ました。でも、走ったのは、白樺までの往復1回だけでした。
何しに行ってるの?って感じですね(笑)

そして、下山の際は、KentanaさんのSWを追っかけ!?ビーナスを後にしました。

帰宅途中、昨日見つけた高遠からもみじ湖に抜ける峠道(名前がわかりません)で、ちょっと遊んだら、けっこう面白かったです。
勾配が結構あるので、下りのときなんかケツ出て超面白い!!この道は、ハマるかもしれません。
だって、昼間にもかかわらず車全然走ってないんですから。
杖突峠走るより面白いかもって感じです。

で、燃費を気にしながら走っていたので  ←どこが(笑)
1回だけ往復して、昨日見つけた場所で写真撮って帰ってきました。

あの峠また行こう~♪
もちろん、ビーナスも行きますよ(笑)
Posted at 2008/09/27 12:22:42 | コメント(8) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記

プロフィール

「草刈りで顔半分腫れた(滝汗)

薬貰って、だいぶ良くなってきた(ほっ)」
何シテル?   07/22 20:30
『西宮奈』で登録してありますが、”西さん”で通しています。諸事情で変更できないので。面倒なだけ?(笑) ブログは、基本的に車ネタはあまりありません。 娘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

評価 
カテゴリ:欲しい車
2017/10/20 21:04:41
 
買える? 
カテゴリ:欲しい車
2017/08/13 07:28:47
 
GDB関連 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 02:56:22
 

お友達

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー でっかいの (マツダ プレマシー)
もともとデミオ(DY)でしたが、家族が増えると荷物が載らなくなり、ミニバンを検討したとこ ...
マツダ デミオ 小さいの (マツダ デミオ)
ムーブがいろいろと壊れてきたので増税前に新しい軽に乗り換えてしまおうと思ったところ、なん ...
ジャガー その他 ジャガー その他
アウトレットで試乗車を安く購入しました。 でも、よく壊れる!外車だから!?
スバル インプレッサ WRX STI 羽のついたの(娘がそう言います) (スバル インプレッサ WRX STI)
GC8がもらい事故で廃車になり、頑張って貯金して、結婚前に新車購入しました。 現在は家族 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.