• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

西宮奈のブログ一覧

2009年01月25日 イイね!

近所と木曽方面へ

近所と木曽方面へ








土曜日
シューマートへ買い物へお出かけ。
ぶらぶらしていると、娘がなにやら見つけたようで

アンパンマンの長靴が気になったようです!

持ったはいいものの、サイズはまったく合わず・・・

結局、買わずに帰宅。
まぁ、目的は違うものだったので・・・

夕方、ちょっと時間をもらってインプドライブ♪

路面温度が低いと、これまた面白いですね(笑)

で、ちょっと気になった広告。

GC8魅力的♪



日曜日
奥様と娘が起きる前にちょっとインプドライブ♪
久々に2日連続で運転。
火山峠へ
さすがに-6℃は寒いです(汗)

危ないので、今日も!?安全運転(笑)

で、今度は西へ車を走らせます。
中央アルプスは雲の中

南アルプスは日の出がまぶしく

もうちょっとブラブラしていたいと思いながら、そろそろ起きる時間かなと思って帰宅。

朝食を済ませたあと、奥様と久々にお出かけしようとなり、
高森にある不動滝にでも行ってみようかと話していると、たまたまついていたテレビの『サンデーモーニング』で木曾の白川氷柱の映像が!
すぐに予定変更です。
さっそくネットで場所を調べ、準備してお出かけです。
木曽は権兵衛トンネルできてから、気楽に行けるので助かります。
天気は良いですが、ちょっと寒い。


権兵衛トンネル抜けたところで11時過ぎ。
ちょっと早いですが、先にお昼を済ませようとなり、以前木曽に奥様が行ったとき、混んでて入れなかった木曽福島の『竈炙ビストロ 松島亭』に行ってみようってことになり、白川氷柱は後回しにして、まずは昼飯です(笑)
国道19号を走って、木曽福島に入り、車を駐車。
お店まで歩くと、つららができていました。
ちょっと娘に持たせてみました。

反応はイマイチ???

で、お店です。

ちょうどお店の開店時間くらいだったので、混んでいることはなく、すんなり入れました。
お店の雰囲気は、まずまず。

AコースとBコースのランチを一つずつ頼み、家族で分け合いながら食べました。
ちょっと期待しすぎたせいか、味は普通でした。たぶん、期待していなかったら、美味しかったとは思うのですが。やはり、普段混んでいる店は期待しすぎてしまうんですよね。

で、昼食のあとは、目的の白川氷柱へ。
国道19号から県道20号へ。
途中、場所がわからず、親切な方に教えていただき、なんとか入口に到着。
(よく看板を見ていれば、迷子にはならなくて済んだのですが、まぁ、着いてよかった~)

ちょっと砂利道を走りました(汗)

綺麗ですが、寒い

娘も寒そう~

見に行くなら、午前中のほうが良さそうですね。
午後は日が当たりません。

で、車にいったん戻り、県道に戻ります。
県道からも見えたので、もう一度景色を観賞。
やはり、綺麗です。また来たいです♪
しかし、プレマシーがエライことに。

また、洗車しなきゃ(汗)
奥様に『洗う人は決まってるじゃんね~』と言われたので・・・

そして、次は、御嶽山と馬を見に木曽馬の里に向かいます。
途中、雪もありましたが、わりとスイスイと行けたので、普段よりも少ないんだろうなぁと思いながら。

木曽馬の里に到着すると、車が1台しか止まっていません。
まぁ、一般的な観光の時期ではないですからね。
馬はたくさん居ました。

でも残念ながら、御嶽山には雲がかかっていました。

ちょっとぶらぶらしてから帰路に。
途中、伊那市にあるグリーンファームで買い物して、無事帰宅。

そして、遊んで疲れた?ので、夕飯は、お好み焼き。
今日は、普段と変えて、モチモチとした食感にしようと思って、小麦粉少しにして長いもメインに作ったのですが、失敗しました。
食感は狙い通りだったのに、あまり焼いても固まらなかったので、上手にひっくり返せませんでした(汗)
今度は普通に作ろう~(笑)
Posted at 2009/01/25 23:38:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2009年01月22日 イイね!

ももんちゃん

ももんちゃん夜、デザートを食べ終わると

娘が絵本を持って
私のところに来て

私が座っているところに、
ちょこんと座ります(^^)

ももんちゃんシリーズの絵本を何冊か読みます。







そして、飽きると逃げます(笑)






今週はインプに乗れるかな?
雪降ったら、スキーに行こうかな?

って、そんな時間はあるのかな???




さて、奥様のプレマシーをイジイジしちゃおうかと思っていましたが、こういう車のイジリ方がわかりません(笑)
Posted at 2009/01/22 22:26:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2009年01月18日 イイね!

やっと乗った

やっと乗った午後、今年初めてインプレッサを運転♪
去年の暮から乗ってなかったので、本当久し振り。

雪は危ないですからね(笑)

久々に動かすと、インプレッサって、動きだしが重いですね。。。
同じ2リッターでも、プレマシーのほうがトルクあります。

しかし、回れば速いです。
自分の車って、速~って思ってしました(笑)

で、10分くらい乗って終了。
雪が降りそうだったので。

実際、夕方からまた雪が降り出しました。
まだ降ってるかな?
明日の通勤、楽しいけど、渋滞が心配・・・


写真は、部屋から見た朝焼けの南アルプス。
周りに家がない???


そういえば、これをしてみたら、いろいろなところから電話が。

今の価値を知りたかったのと
デジイチ欲しかったので(笑)

平成15年3月登録の走行距離5万kmで
相場的には、70~100万くらいみたいです。
ただ、リンゴ屋さんだけは、130~140万との連絡が。
ちょっとびっくりして思わずイってしまいそうになりましたが(笑)、
自爆車なので、実際に査定したら、こんな額は出ないので売りません
ちょっと自爆してなければなぁ~と思いました。




そして、今日の娘。
「タカイ、タカイ~」してと甘えてくれます(^^)


スティッチとも仲良し?です。

Posted at 2009/01/18 22:35:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2009年01月13日 イイね!

パパと呼んで

パパと呼んで
娘は最近「ママ~」と呼びます。


奥様はもちろんママ。
たまにパパとも言いますが(笑)


私もママ。


そして、スバルでもらったエビちゃんもママ。


ちなみに奥様はエビちゃんには似てません(笑)
Posted at 2009/01/13 22:20:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2009年01月11日 イイね!

近場ゲレンデでそり

近場ゲレンデでそり雪が積もったので、娘をそりに連れ出しました♪
今日は、遠出はせず、近場で済ませます(笑)

娘が何分そりに興味を持つかわからなかったので

まずは、ベルシャインニシザワで買い物して!?
そのあと、駒ヶ根高原スキー場に行きました。

駒ヶ根スキー場は10年ぶりくらいでしょうか?
リフトが2本しかないのと、斜面がつまらない!?のでご無沙汰しておりました。

しかし、娘のそりには便利なゲレンデです。
家から10分かからないからですからね(^^)
友達も利用しているようです。

到着すると、第2駐車場へ案内されました。

なぜ?


駐車場に止まっている車を見ると、愛知県の車がけっこうたくさん。
世間は3連休なんですよね。昨日、仕事だったので、忘れてました。
そして、この天気。
さらにゲレンデ的には、小さい子供を連れてくるには、ちょうどいいのでしょうね


とりあえず、送迎バスを待ち、
ゲレンデに着いたのが11時くらい。

リフト待ちしているほど混んでました(汗)

さっそくゲレンデ脇でそり開始。


娘が奥様に引っ張られていきます(笑)

奥様と私で何本か滑りましたが、娘はやはり?あまり、そりが好きではなさそう。

「帰る人~?」と聞くと、
「は~い」と娘が返事します。

結局、11時半くらいにそり終了です。

近場で済まさせてよかった~
しかし、雪に興味をもってくれないと困るんだよな~
と勝手なことを思っておりました(笑)

で、帰宅途中、猿が居ました。
それもけっこうな数


家から近いところで猿がいるなんて、どんなところに住んでる~(笑)
よく考えたら、駒ヶ根高原スキー場から私の家まで、信号ひとつです。。。
Posted at 2009/01/11 22:10:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | 家族 | 日記

プロフィール

「草刈りで顔半分腫れた(滝汗)

薬貰って、だいぶ良くなってきた(ほっ)」
何シテル?   07/22 20:30
『西宮奈』で登録してありますが、”西さん”で通しています。諸事情で変更できないので。面倒なだけ?(笑) ブログは、基本的に車ネタはあまりありません。 娘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

買える? 
カテゴリ:欲しい車
2017/08/13 07:28:47
 
GDB関連 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 02:56:22
 
社外サスとタイヤの接地性 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 19:27:08

お友達

お気軽にどうぞ
60 人のお友達がいます
トシやんトシやん * 辺境伯辺境伯 *
峠爺峠爺 * 永遠のMT乗り永遠のMT乗り *
CJZ-hiroCJZ-hiro TsukaTsuka

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー でっかいの (マツダ プレマシー)
もともとデミオ(DY)でしたが、家族が増えると荷物が載らなくなり、ミニバンを検討したとこ ...
マツダ デミオ 小さいの (マツダ デミオ)
ムーブがいろいろと壊れてきたので増税前に新しい軽に乗り換えてしまおうと思ったところ、なん ...
ジャガー その他 ジャガー その他
アウトレットで試乗車を安く購入しました。 でも、よく壊れる!外車だから!?
スバル インプレッサ WRX STI 羽のついたの(娘がそう言います) (スバル インプレッサ WRX STI)
GC8がもらい事故で廃車になり、頑張って貯金して、結婚前に新車購入しました。 現在は家族 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.