• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

西宮奈のブログ一覧

2009年09月27日 イイね!

頑張った記録(自己満足)

頑張った記録(自己満足)金曜日から土曜日にかけて飯田で仕事で使う資格を取得しに行っていたので、お休みは日曜日だけ。
しかし、そんなお休みも村内の地区対抗スポーツ大会。
奥様がソフトバレーに出るので、私が娘の子守。
そして、スポーツ大会が終われば慰労会があるので、ほぼ一日子守です。


全然遊びに行く暇がないのですが、朝くらいね~と近場へ。
ビーナスのライブカメラ見たら、雨のようで。

デジイチ練習です。

ちょっとホワイトバランスを弄ってみました。

けっこう色が変わるんですね。
フィルムと違って、その場で比較できるのが良いですね。

20分くらい遊んで帰宅。

奥様も8時前には出て行ってしまうので、これからが大変(汗)
娘が起きたと思ったら、もう奥様はお出かけの時間。
これからは、娘と二人きり。
なんとかなるのかなと不安ながら、
娘に朝食を食べさせ、着替えと順調に事をこなしました。
そして、奥様のいる体育館へ後を追います。
ちょっと覗いたら、スーパーの特売品を買いに行かなければならなかったので、娘と駒ヶ根へ。
しかし、娘はやはり奥様の出ているソフトバレーが気になる様子。
「ボールバレー見に行く~」と言います。

なぜかソフトバレーを娘はボールバレーと言います。

買いものが終わったら、すぐ体育館に戻る予定だったのですが、ここで私の欲望が。
伊那市にあるスバルディーラーへちょっと。
勝手に息抜きです(笑)
なにやら、カスタマイズフェアーなるものをやっているらしく、プロドライブのデモカーもあるとのことで。
見ていると、いろいろと欲しいものがありますね。
ちょっとハンドルなんて買ってしまおうかと思いましたが、財布にお金がなく・・・
結局、カタログだけorz


とりあえず、見たいものを見たので、宮田に戻ります。
戻っている最中、娘に
「ソフトバレーと滑り台どっちがいい?」
と聞くと
「滑り台」
というので、体育館の西側にあるふれあい広場へ。

結局、ソフトバレーはほとんどみませんでした。

さっそく滑り台で遊びます。

階段も頑張って登ります。

5回くらい滑ったら、違う滑り台へ。

本当娘は滑り台が好きです。
で、私が疲れたので、それとお昼にいい時間になったので、
木陰にシートをひき、娘とお弁当を。

仲良く食べれました。
娘も「お外で食べると美味しいね~」と。

お腹が満腹になると眠くなります。
ということで、娘のお昼寝タイム。
家に帰宅してお昼寝です。
ちょっと自由時間ができました。
でも、様子を伺いながらなので何もできず。

途中、奥様も試合が終わって帰ってきましたが、
(結果は準優勝とのことでした。)
4時から慰労会とのことで。
2次会もあるし、帰ってくるのは何時かわかりません。
私は、また頑張ります。

昼寝から起きたら、外で遊ぶというので、近所をぷらぷら。
最初は誰も居ませんでしたが、気がついたら、近所の子供たちが。
仲良く?遊びます♪



6時までお遊びしました。
帰宅後、風呂入って、夕飯食べて。

そして、最後は寝かせればお役御免です。
寝かせようとすると、娘は
「ママとねんねする~」
と泣きだしてしまいました。
泣きたいのは、私もです。
本読んでも何してもダメです。
泣きやまないので、一度私が部屋を出ました。
すると、娘は泣きやみました。
さて、もう一度頑張りますかと思い、部屋に入るとやっぱり駄目(涙)

もうどうしようもないので、途方に暮れていたところ、奥様が帰宅。
疲れ果てた私は、別の部屋でたぶん娘より早くお休みzzz


やっぱり、一日子守は疲れますね。
寝かせつけるのが私には無理なようで。
最後寝てくれれば、ここまで疲れなかったような気もしますが。


で、今日仕事から帰って来て、娘に
「これ買って~」
と言わせてみたのですが、『無理』と言われてしまいました。

まぁ、そのあと、娘にも
「これ、いらない」
と言われてしましたが(笑)

ちょっとくらいご褒美がほしいものです。
欲しいものが高すぎるから良くないのかな?
Posted at 2009/09/28 23:12:48 | コメント(10) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2009年09月20日 イイね!

今日も公園

今日も公園朝、ご飯を炊いてないことを思い出して目が覚め、ちょっと起きて米洗ってスイッチオン。
目が覚めてしまって暇なので、ちょっとブラブラ。

さすがにビーナス行っている時間はなく・・・
おでかけもしないとですし(汗)


天気も最高なので来月には上がりたいと思っているところの写真撮影に♪

ちょっとバス停を覗いてみると、さすがに連休ですね。
6時半くらいでバスに並ぶ行列が長くできてます。
それにこの天気。
上がったら、最高でしょうね。
まぁ、今日はそれを見ながら帰宅。

せっかくのお休み。
家に居てはもったいないので、
お出かけをする場所の下調べをネットで。
私はせっかくなら遠いところと思っていたのですが、奥様が連休渋滞を懸念して近場でということで。
まぁ、結果的にこれが正解だったわけですが。


娘が起きてきて、朝食食べて9時半くらいに出発。
まずは、飛行機を見に信州スカイパーク
大した距離ではないので、下道で移動です。
伊北ICから岡谷まで渋滞していたようなので、下道で正解。
やはり、連休は高速渋滞のようですね。

10時半くらいに着いたのですが、ちょうど福岡便(だったけな?)が到着しそうな時間。
うまいこと到着するとこが見れました!
次に離陸するのは30分後。
その間は、公園でお遊び♪
そして、離陸を見て、ここは終了。

しかし、見事に晴れていました。
ビーナス行きたかったなぁ~
良く見えるし(笑)


時間は12時前。
セブンイレブンで弁当を買って、国営アルプスあずみの公園(堀金・穂高地区)
まずは、お弁当食べて腹ごしらえして、お遊び♪
娘といろいろと楽しみます!
段々畑でサッカーボール、ディスクゴルフ、大玉ころがし、竹馬、トランポリン?(名前が思い出せず)etc

なんやかんやで3時半くらいまで遊びました。
娘の普段のお昼寝タイムはとっくに過ぎていたので、プレマシーに乗せたら娘はすぐお休みzzz

そして、娘が寝ているのを良いことに?
途中、胡蝶庵で買い食い(笑)
本当は、ジェラートも食べにいきたかったのですが、時間が・・・

帰りももちろん下道でしたが、途中私の携帯がなり、何かなと話を聞くと、明日急に会社のおかたづけをしなければならないことになり出社してくれと・・・orz

まぁ、最後には残念な連絡がありましたが、娘は一日楽しめた様子。
また、行くことになりそうなのかな。
Posted at 2009/09/20 23:30:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2009年09月19日 イイね!

さむ~

さむ~いつものごとく4時に出発。
夜空を見上げると、星がたくさん!
これは良いんじゃない~と期待して♪

途中、杖突峠で2頭のシカに遭遇して、ちょっとテンションが下がり、ビーナスライン方面を見ると、曇っていてさらに・・・

気を取り直して、お山に上がると、想像通り(涙)
残念な景色で。

霧Pでちょっと挨拶して
って、今日は9℃しかなく寒いです。
本格的な冬支度しないと(汗)

気がつくと

見事1台(笑)

このあと再び皆さん集合しましたが、今日は少なかったですね。
まぁ、寒くても結局いつものごとくおしゃべりして♪

6時半を過ぎたころから、銀さん、カンペさん、カズキっぱさんと帰宅し始め、
私も娘が朝食食べている頃には帰ろうと思っていたので、挨拶して帰宅。


帰宅したら、娘とのお遊びタイムです。
とりあえず、伊那市の鳩吹公園へ。
初めて行ってみました。

まずは、滑り台へ

3つ滑り台があったのですが、娘は一番小さいのがお気に入りだったようで。

ちょっと遊んで、買い物の都合もあったので、適当なところで切り上げて、
グリーンファームで奥様が買い物している間に、熊や馬、猿、ダチョウを見て、帰宅。

昼飯を食べた後、ちょっとお墓参りして、
娘は昼寝zzz

その時間を利用して、私はインプの掃除を。
ホイールが汚かったので、1時間半かけて掃除しました。
見事、携帯で撮ると奇麗に見えるようになりました!?

実際は、まだ汚いので、あと2時間くらい磨きたい(笑)
そして、一度綺麗なホイールのままビーナスに行きたい。
まぁ、絶対に無理ですが・・・


夜、地区のソフトバレーに奥様が行くのですが、娘も「ボールバレー行く~」というので、私は面倒見るために一緒にお出かけ。

なんやかんやで、インプと娘で終わった一日のような。
しかし、これが一番楽しい?
2009年09月13日 イイね!

近場で楽しませる

近場で楽しませる昨日、大雨でどこにもお出かけできず。

そのおかげで、無給の出社はなくなりましたが。
まぁ、出社とは言っても、社員の駐車場整備をするだけなのですが(汗)


そして、今日は見事なお天気。
ビーナスは昨日の天気から推測して霧かなと思い、
普通の時間に起床。

こんなに天気がいいとお出かけしたくなります。
でも、何も考えていなかったので、娘に朝食食べさせてから、
ちょっと頭を悩ませ、結局近場で♪

さすがに毎週遠出はできません。
ネタと資金が!?

奥様がユニクロで買い物をしたいというので、私と娘は途中の公園で下ろしてもらい、滑り台を楽しむことに決定。
しかし、どこの公園に行くかも問題。
せっかくなら普段行かない公園にということで、
伊那市の殿島城址公園へ。

ここはいつもビーナス帰りに通るのでちょっと気になっていました。

奥様とここで一旦お別れしましたが、娘はニコニコ

ちょっと歩いて公園内へ
滑り台が見えました。
他には楽しめるものなさそうでしたが(汗)

まぁ、娘には滑り台があれば十分(^^)
帽子を忘れてしまったのですが、ちょうど滑り台は日陰。
さっそく滑り台を

連続7回くらい滑りました。
ニコニコです♪

私が疲れたので、ちょっと休憩。
「おっとっと」で娘を釣りました(笑)

天気がいいにも関わらず、娘と私以外には誰も居ません。

ここの公園、午前中は滑り台日陰になりそうな感じですし、娘も滑り台独占できるので、ちょっと気に入りました。

休憩していると、奥様が買い物終了して戻ってきました。
戻ってきたので、次の場所に移動です。
今度は娘と沢渡駅に降ろしてもらいました。
宮田まで娘と電車に乗って帰ります。
娘が電車に乗りたいというので。
奥様は先回りして、宮田で落ち合います。

飯田線、電車の本数が少ないので一応時間だけはチェックしておきましたが。

切符は車内で購入かと思っていたら、沢渡駅は無人駅ではなかったのですね。
てっきり、無人駅かと思ってました(汗)

そんなわけで、まずは切符を購入。
そして、線路を渡り、

電車を待ちます。

電車が来たら、自分でボタン押してドア開けて乗車。
高校の時は、ドア開けるボタンなんてなかったなぁ~なんて思いながら。

電車に乗ったら、一番前で景色を娘に見せようと思っていたら、娘は座るというので、おじさんと相席。
娘は座って、窓の外を眺めてます。
途中、奥様が写真を撮ると言っていた場所を通過。

見事に外しましたが(汗)
奥様はこんな写真を撮っていました。

2両しかないことがバレないように撮ってました(笑)

で、宮田に到着。

あっと言う間でした。

奥様は、写真を撮っていたので、ちょっと遅れて駅に。
無事合流です。

そのあと、JA宮田店とこいちで買い物して帰宅。

こんな感じで娘と仲良くできた午前中。

午後、娘とまた遊んでいたら、
「パパ、仕事行かないで」
と娘が言っておりました。

私もそう言われると行きたくないが、こればっかりは(汗)
Posted at 2009/09/13 22:58:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2009年09月06日 イイね!

朝、帰る時間に焦る

朝、帰る時間に焦る4時に起きてお出かけです。
昨日の疲れがあったので、ちょっと起きるのが辛かったですが、自分の為なら(笑)

しかし、明るくなるのが遅くなってきましたね。
ライブカメラではもう行くか行かないか判断できません。
まぁ、今日は大丈夫だろうと。

鹿に会いたくないなぁと思いながら、走っていると、今回も杖突峠で1頭(汗)

その後は順調。
いつものごとく、霧ヶ峰線からあがり、車山まで一気に。
Uターンして富士見台でカズキっぱさんを発見。
ちょっとお話して写真撮って

いつものごとく霧Pへ。
そして、いつものごとく常連さんとおしゃべり。
今日は、見たいと思っていたビート、コロナも。

そして、インプも4台。

しかし、東京から来られたインプレッサーさんのGDBも凄かった。
同じ車と思わないことにしよう(笑)

で、気がついたらけっこういい時間。
ヘイスケさんとの話もなんか中途半端になってしまって(汗)

ヘイスケさん、失礼しました。
ちょっと焦っておりました。

ここから急いで帰宅。
なんとか9時前に到着。
もちろん、娘の朝食は済んでおりましたが(汗)

私も急いで朝食を済ませ、娘とインプ遊び。

娘に
「大きくなったら、運転する?」
と聞いたら  ←気が早すぎる?そんなにインプ維持できる?
「ここに乗る」
と助手席を指していました。
本当かどうかわかりませんが、嬉しいですね~(^^)

そのあと、回覧板をお隣さんに娘と持って行ったら、おばあさんが娘にお菓子を。
こういう近所付き合いがあるので、田舎に戻ってきてよかったなぁ~と思いました。
都会(とは言っても埼玉ですが)では、お隣さんもあまりよく知らない感じだったので。

で、午後娘が昼寝している間にプレマシーを洗車。
登録して1年。乗り出して11か月。
初めてワックス掛けました。

綺麗になったので、プレマシーのワックスは、また来年!?

プロフィール

「家族サービス。皆は楽しそうですが、個人的には帰って飲みたい」
何シテル?   11/18 19:25
『西宮奈』で登録してありますが、”西さん”で通しています。諸事情で変更できないので。面倒なだけ?(笑) ブログは、基本的に車ネタはあまりありません。 娘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

評価 
カテゴリ:欲しい車
2017/10/20 21:04:41
 
買える? 
カテゴリ:欲しい車
2017/08/13 07:28:47
 
GDB関連 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 02:56:22
 

お友達

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー でっかいの (マツダ プレマシー)
もともとデミオ(DY)でしたが、家族が増えると荷物が載らなくなり、ミニバンを検討したとこ ...
マツダ デミオ 小さいの (マツダ デミオ)
ムーブがいろいろと壊れてきたので増税前に新しい軽に乗り換えてしまおうと思ったところ、なん ...
ジャガー その他 ジャガー その他
アウトレットで試乗車を安く購入しました。 でも、よく壊れる!外車だから!?
スバル インプレッサ WRX STI 羽のついたの(娘がそう言います) (スバル インプレッサ WRX STI)
GC8がもらい事故で廃車になり、頑張って貯金して、結婚前に新車購入しました。 現在は家族 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる