• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

西宮奈のブログ一覧

2009年11月29日 イイね!

家族でご満悦

家族でご満悦土曜日
スバルディーラーに預けていたインプが、木曜日にお店の駐車場の都合から家に戻ってきたので、
久々に早朝ドライブです。
駒ヶ根方面をブラブラとしてみました。

火山峠もちょっと走りましたが、さすがに寒くなってきたようで、早朝だと全然グリップ感がないですね(汗)

家に帰る前にちょっと大田切川で飯田線を撮影。

電車の趣味がないので、どういうふうに撮ればいいかわからず・・・
まぁ、1時間に1本の電車を待つことなく撮影したことが凄いということで(笑)
すごい偶然です。

久々のインプドライブで私はご満悦(^^)


帰宅して、なんやかんやしてアピタへ。
娘ご希望のポニョのぬいぐるみを買いに。
意外に高く焦りましたが、なんとか購入。
安かったアンパンマンのぬいぐるみにしてもらおうかと思ったのですが、ダメらしく(汗)

娘もご満悦(^^)
凄いお気に入りになったようで、常に持っていたそう。
買ってよかったようです。


そして、夜、地区の忘年会に参加。
家族みんなで楽しみました♪
ちょっと飲み過ぎたけど・・・
家族でご満悦(^^)



日曜日
予定がなく、家でゆっくり。
で、郵便物が届きました。
『週刊いな』のプレゼントが当たったようです。
これで奥様もご満悦(^^)

家族それぞれ良いことがあったようで、いいお休みになりました。



さて、なぜこんな時間にブログかと申しますと、
夜、奥様がオークションやるらしく、自分のネット遊びの時間が・・・orz
Posted at 2009/11/29 15:05:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2009年11月23日 イイね!

暖かかったので

暖かかったので朝、風呂掃除を終えてリビングに戻ると、
娘が私が置き放しにしておいた車雑誌を見ていました。
「つまらないねぇ~」
と(汗)

表現が増えてくると面白いですね♪

でも、

「パパ、これもこれも乗って良いよ!」
とロードスターやGT-R等を指さします。


私が
「買うお金ないよ」
というと、
「り○なが買ってあげる」
と嬉しいことを言ってくれます。
まぁ、車は買ってくれなくてもいいのですが、将来ドライブくらいは行きたいなぁと思うのですが、どうなることでしょう?


私は単純なのでこんなことで気分が良くなります。
そして、天気も久々にいい陽気。
公園も今年最後になりそうなので

って、私が寒いのが嫌なので(笑)
スキーだと平気ですが、どうもそれ以外の寒さは・・・


お出かけすることに決定。
いつものごとく、ふれあい広場でもよいのですがでも、せっかくなので行ったことのない公園へ。
思いつきで
木曾の「こだまの森」に。
気になりながらも、一度も行ってなかったので。

でも、急きょ決めたので、綿半でお弁当を買っていくことに。

そして、
着いてみると、

営業が終了しておりました(汗)
駐車場に入れません。

やっぱり、ちゃんと調べてからにすればよかったと思いましたが、せっかくなのでちょっと娘と見学。
奥様は車の中に残りました。

営業が終わっていれば、誰も来ないかなと思っていたら、1台がとまり、子供たちが降りていきます。
どうやら、うちだけではなさそう
ということで、ちょっと娘と滑り台を。



昨日の雨の影響でちょっとお尻が濡れてしまったので、別の滑り台へ。

そして、さらに人も増えてきました。
こんなにいい天気ですからね。
遊ばないともったいない(^^)
奥様も車から出てきました。
ちょっと濡れていた滑り台も人が滑れば乾きます(笑)
いろいろと楽しみました♪

お弁当を食べてまた遊びます。
子供も気がつけばたくさん!

ボール遊びもしました。

なかなか楽しめたので、帰宅です。
途中、伊那市にできた「白いたいやき」なるものを買って。

奥様は初めて食べたのですが、モチモチした感じがよく、かなりのお気に入りとなったようです。


こうして、4連休は終わりです。
また、明日から仕事。
久々の仕事ですから頑張りますかね。



夕方、インプの修理が終わったとディーラーから電話がありました。
でも、引き取りが今日はできなかったので、土曜日に。
復活して、すぐ冬眠ですかね(笑)
Posted at 2009/11/23 22:58:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2009年11月22日 イイね!

ついにご褒美か?

ついにご褒美か?世間は3連休のなか日。
私は、4連休の折り返し。

一昨日、昨日とお出かけしたので、今日はゆっくりと。

宮田のJA祭にちょっと行きました。
最近は、運がなく、くじ引きもダメだったのですが、久し振りに奥様がみかんをゲット!

やはり、これからのシーズン、こたつにミカンですね(^^)

帰宅して、さっそくみかんを食べたのですが、娘が
「これは、り○なの!」
と言って、お姉さんぶり!?を発揮しておりました。



そして、娘がお昼寝の最中、
ちょっとネットを。
最近、今更ながらやっとヤフーオークションに登録。
奥様がはまっているようです。
とは言っても、娘の洋服を安く購入するのが目的ですが。

私は、お金を使っている実感がなく、ポチポチといってしまいそうなので、未だ手を出さずです。

で、奥様が私に言いました。
「何か欲しいものない?見てあげるよ!」

嬉しいですね~
欲しいものはたくさんあります(笑)

私は言いました。
「フルバケに4点式、etc、etc」

で、奥様。
「フルバケって何?5000円以下だよ」

あっ、そう、やっぱりね。
じゃあということで、デジイチ関連を。

「とりあえず、レンズフードかなぁ~」
なんて言ってみたら、奥様は気がついたら、フィルターとか見てるし。

まぁ、一眼レフは、もともとは奥様の趣味。
それに影響されたのが私。

結局、普通に買ったらいくらするものか分からなかったので、
とりあえず、終了。

よくよく考えると、自分が欲しいのは高価なものばかり(汗)
お気軽なお値段ではないですね。
趣味が問題ですかね。。。
車にスキー、カメラ、安く済む趣味ってないものかな?

そして、奥様の要望通り、5000円以下で購入できる何か良いものってあるのかな?
難しい・・・
ミニカーくらいかな~???
Posted at 2009/11/22 17:59:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2009年11月21日 イイね!

暗いうちから家族のために

暗いうちから家族のために昨晩の最後の奥様のお言葉
冗談だとは分かっていましたが、ユニクロのヒートテックが欲しいと言っていたので、5時20分に起床。
そそくさと準備して、5時半には出発。
いざ、伊那市のユニクロへ。
6時の開店に間に合うように。

しかし、この時期にこんなセールしなくてもと思うのは、私だけ?

まだ外は真っ暗。

南アルプス方面を撮影したのですが、何も写ってない(笑)

まぁ、この時間帯なら10分でユニクロへ。
って、着いたら駐車場待ち渋滞(汗)

SEIYUの駐車場に入れるように指示されたので、急いで置いてきて行列に並びます。

しかし、凄い行列(汗)
一番前の人は何時に来たの?って感じです。
そして、前のおばちゃんは、暇なのか電話してて、「1000人はいるよ」と状況説明してます。
さすがに1000人はいないぞ。どう見ても300人くらいだろ~と思いながら、寒さに耐え、ひたすら待ちます。
そして、開店時間の6時。
入場制限しているので、全然前に進みません。
15分待っても、全然です(汗)

で、結局、奥様の欲しいと言っていたヒートテックは200枚限定だったので、順番的にさすがに買えないだろうと諦め、まぁ、前に200人くらいいましたからね。
並んでて帰って行く人もけっこういたので、一緒に車の方へ。

外はすっかり朝焼けが奇麗になってました。

家族ポイントを貯めておこうと思った私の甘い考えは見事に砕け散りました(笑)
しかし、この寒さの中、皆さん好きですね。
私はこれからはこういうことしないと心に決めました。


寒い中、頑張ったのに何も成果がなかったので、静かに帰宅してもう一度お休みzzz


今度は普通の生活の始まりです。
一応、奥様にはユニクロに行ったことを報告しておきましたが、本当に行ったの?って感じでした。
やっぱり、行くんじゃなかった(涙)

今朝は、この間買ったアンパンマンのおもちゃをついに娘に。
1か月早いクリスマスプレゼントです!
クリスマスにと思って買っておいたのですが、その時期にプレゼントすると、娘が奥様の実家に帰る都合上、そのおもちゃで遊ぶ時間がないので、急きょ予定を変更しました。

娘は大喜び!?

しかし、あける暇もなく、ちょっとお出かけです。
駒ヶ根高原家族旅行村でアルテふれあいファミリー村というのが今日1日限定でやっているので。
なにやらすべてが無料らしく。。。
貧乏なのでそういうところにはすぐ行きます(笑)
信号ひとつで行けるので、すぐ到着。
まずは、娘をポニーに乗せました♪

そして、モルモットを触り

初めてのヒヨコです。

気がついたら、ウサギを抱っこできるようになってました(^^)

動物とのふれあいを楽しんだら、次へ。
ボブスレーを。
私と滑り

2回目は奥様と滑りました。

無料をかなり楽しんだので、娘はちょっと疲れたようです。
まだ1時間ほどしか経ってませんが。
抱っこの要求です。

次にゴーカートを。
無料なので人も多いです。
順番待ちです。

やっと来た順番。
走ればあっと言う間(汗)

お昼の時間になったので、最後にふわふわ滑り台を5回くらい楽しみました。

ちょっとお昼の時間は過ぎてしまいましたが、十分に楽しめたので帰宅です。


今日もどうにか家族サービスができました。
でも、やっぱり、朝のは必要なかったかな!?





さて、インプレッサのラジエターのカシメ部の滲みの件、ディーラーから電話がかかってきました。
去年から3回目となるので、新品のラジエターに無償で交換してくれるとのことでした。
さすがにそこまでは期待していなかったので、ちょっとラッキーでした(^^)
一番最初に新品交換しておけばこんなに長引かなかったのかなとは思いますが。
でも、なんとなく無償は申し訳ないような気も・・・・
これで、直ったら心おきなく、こんな感じで振り回せますかね!

って、できませんけど・・・


Posted at 2009/11/22 00:19:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2009年11月20日 イイね!

私のご褒美は?

私のご褒美は?朝、寒くて目が覚めたので、2週間ぶりにちょっとインプを運転。
今日から4連休なので、お気楽な朝です♪


どこに行こうかと考えましたが、普通の人は会社勤めの日。
下手なところに行くと、通勤の車と一緒になってしまうので、家から信号ひとつの観光地へ。




雪の宝剣岳が奇麗に見えます。



天気が良いので、駒が池にも行ってみました。
インプ置いて、ブラブラと。

かなりの寒さでしたが、水面に綺麗に山が反射しているので、何枚か撮影。
でも、消去(笑)

7時になったので帰宅です。
唯一の信号に捕まってしまいました。


帰宅後、ウオッシャー液だけ足しておこうとボンネットを開けると、やっぱりラジエターのいつものところがじわ漏れ。
どうやらダメなようで。

とりあえず、時間もまだ7時過ぎなので、家の中へ。


奥様は起きていましたが、娘はzzz
これはまだちょっと時間があるなとプレマシーの洗車です。
実は昨日、
「ブーブー、汚いねぇ~、パパ、洗ってねぇ~」
と娘に言われたので(汗)
奥様は、娘にそういうこと教えていないと言ってましたが、たぶん奥様が・・・と(笑)
今まで娘が昼寝中にしか洗車してないはずだから、車洗っていることを知っているはずがないと私は思っているので。


まぁ、そうは言っても確かに汚い(汗)
で、まだ寒いので風呂の残り湯で洗車。
久しぶりにプレマシーも綺麗になりました。

洗車終わって家に入ると、娘がちょうど起きてきて
「パパ、洗ってくれてありがとう!」って(^^)
洗車したかいがありました。

さて、今日は何しようかなというところですが、娘の冬の洋服がないので買い物へお出かけです。
ちょっと軽井沢まで・・・遠い
軽井沢までは下道で120km、高速で200kmなので、もちろん下道を選択。
でも、山を越えていかなければならないので、急いでプレマシーのタイヤ交換です。
タイヤ交換をしてたら、9時半になってしまいました。
到着がだいぶ遅くなりますが、出発です。


でも、その前に先ほどのインプの件が気になり、
出発前にスバルディーラーに電話したら、
「確認しますので、とりあえず持って来てください」
ということで、私はインプ、奥様はプレマシーで出発です。

伊那のスバルディーラーで状況説明。
さすがに3回目なので、ディーラーもどうしようかお悩みのようで、検討するので預からせてくださいとのことです。
さて、どうなりますかね?
ちなみに次いつ戻ってくるかはわかりません。
まぁ、これからの時期、乗らないのでいいでしょう???

インプはスバルディーラーで乗り捨て、プレマシーで軽井沢へ。
杖突峠越えて、大門街道走って。
やっと浅間山が!

出発時間が遅かったので、ナビの到着予定は1時15分。
今日は、夜に奥様の地区のバレーボールの忘年会があるので、買い物の時間は限られています。
ということで、軽井沢プリンスショッピングプラザに着いたら、奥様は買い物、私は娘の食事と分担することに。
とは言っても、奥様の昼飯がありません。
途中、SEIYUがあったので買い物を。
娘もお休みしていたのですが、起きたようです。

なんとか1時過ぎに到着。

私が娘のオムツを替えているスキに奥様は買い物へ。
そして、何事もなかったように娘と私は食事へ。
手軽に食べられるラーメンにしました。

食べているところを撮ったら、
「もう1回」と言うので、

こんなことをしていたら、食事も終了。
娘とショッピングに出かけます。
お約束のレゴへ。

トーマスにも乗りました。

私は娘と楽しい時間をこうして過ごしたわけですが、奥様はなにやら残念そうな感じでした。
どうやら、せっかく軽井沢のアウトレットまで娘の洋服を買いに来たのに、全然安くなかったらしく。
しかし、ブランドショップが奥様の心を癒したようです。
途中、
『財布買っても良い?』
と聞かれたので、
「どうぞ」
と言ったら、フェ●ガモ?の財布を購入したようで。

私は誕生日に何も買ってあげていなかったので(もちろん、私も何も買ってもらってませんが)、
「いい誕生日プレゼントができたね」
と私が言ったら、奥様は
「日頃頑張っているからでしょ」
と。
「それなら、今日めちゃめちゃ頑張っている人ここにいるんだけど」
って言ったら、何もなく・・・
まぁ、そんなもんですよね(笑)

そして、帰宅です。
奥様の忘年会は6時半から。
時間は4時過ぎ。
帰りは、高速を選択。
でも、200km(汗)
捕まらない程度に頑張って、ちょうど半分の豊科で一旦降りてカード入れ替え。
某車のお店の先のセブンイレブンでUターンです(笑)
ちょっと6時半は過ぎてしまいましたが、奥様をお店に送って帰宅。

私はまだまだ娘と楽しみます。
お風呂入れて、夕飯食べさせて。
まぁ、娘はポニョ(今さら?)夢中なので、いろいろと楽にできますが。

10時前くらいに奥様が帰ってきたので、お役御免です。

昼に夜にかなり頑張ったような気がするのですが、私にはご褒美がないようです。
で、明日朝6時からユニクロの特売があるので、「並べば」と冗談で言っておりました(笑)
Posted at 2009/11/20 23:55:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記

プロフィール

「意外と過ごしやすい

何シテル?   10/26 10:18
『西宮奈』で登録してありますが、”西さん”で通しています。諸事情で変更できないので。面倒なだけ?(笑) ブログは、基本的に車ネタはあまりありません。 娘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

評価 
カテゴリ:欲しい車
2017/10/20 21:04:41
 
買える? 
カテゴリ:欲しい車
2017/08/13 07:28:47
 
GDB関連 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 02:56:22
 

お友達

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー でっかいの (マツダ プレマシー)
もともとデミオ(DY)でしたが、家族が増えると荷物が載らなくなり、ミニバンを検討したとこ ...
マツダ デミオ 小さいの (マツダ デミオ)
ムーブがいろいろと壊れてきたので増税前に新しい軽に乗り換えてしまおうと思ったところ、なん ...
ジャガー その他 ジャガー その他
アウトレットで試乗車を安く購入しました。 でも、よく壊れる!外車だから!?
スバル インプレッサ WRX STI 羽のついたの(娘がそう言います) (スバル インプレッサ WRX STI)
GC8がもらい事故で廃車になり、頑張って貯金して、結婚前に新車購入しました。 現在は家族 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.