• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

西宮奈のブログ一覧

2009年12月31日 イイね!

ローカル最高

ローカル最高一年の最後の日。
お山に上がろうと思って、5時過ぎに起きたものの、道には雪が(汗)
さすがに南信から中信まで雪道は大変かなと思い、もう一度お休み。

しかし、せっかく雪が降っていて、自由時間もあるので、車以外の趣味であるスキーに行くことに。
一人で。寂しい~
雪が降っているときは、パウダー喰えるチャンスですからね。

どこに行こうかなとおもったのですが、白馬とか行くと人が多そうだったので、
ローカルでそこそこ面白いやぶはら高原スキー場へ
久々にちゃんとした雪道。
ぶつけても大丈夫な燃費のいいムーブで出撃。
途中、お遊びしながら。
足踏み式サイドブレーキは、解除が面倒です(笑)
リフト運行開始ちょっと前に到着したのですが、駐車場もリフトの近いところに。

ゲレンデはいい感じの雪が。
パウダーの期待が高まります。
人も少なさそう(^^)
リフトに乗って、上がったら、タイミングがよく、パウダー一番乗りができました!
人が少ないので、3本ほど滑り、もうダメかなと思ったら、リフトの下にまだパウダーが残ってました。

リフト下で転ばないで良かった。
5本くらい滑ったら、もうダメそうだったので、場所移動です。
時間的にもうダメかなと思ったら、まだ大丈夫でした。
ここでは、7本ほど。

真ん中のラインが自分かな。

パウダーをなんやかんやで2時間ほど楽しめたので、満足なスキーができました。
今年最後は最高の締めくくりです。

まぁ、そのあと、足はパンパンになってしまったので、1時間も滑らず帰ってきました。

帰宅後、スキーを片付け、昨日綺麗にした車を眺め?ました。

そして、自分の夕飯に豚の角煮
今度は家族が居る時作りますね(汗)



今年最後の日が楽しく過ごせました。


来年も、家族で楽しく、そして、趣味も楽しくで生活していきたいものです。

そんなわけで、今年お世話になった皆様、いろいろとありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします!

Posted at 2009/12/31 18:27:02 | コメント(15) | トラックバック(0) | 個人的スキー | 日記
2009年12月29日 イイね!

送迎

送迎娘と奥様が福岡の実家に帰省です。
私はお休みが短いので行けないのが残念です。


私は御留守番。
自由時間ともいう(笑)
でも、帰ってくるまで、お休みが少ないので、そんなに遊べない感じ。
土曜日も仕事だし・・・



名古屋空港まで公共機関で行くとなると大変なので、送っていくことに。
飛行機の予約は夕方。
せっかく、名古屋まで行くならと、余裕を持って、買いものもできるしと早めの出発としました。
今回は、奥様の妹さんも一緒に帰るので、3人での帰福となります。

ETCの通勤割を利用したいので、9時前に高速に。
天気が良いです♪

妹さんは長野市からバスで来て、飯島で合流するので、ちょっと駒ケ岳SAで時間調整。

プレマシー、汚い。汚すぎる。洗わねば(汗)

ナイスタイミングで妹さんと合流できたので、まずは、お土産を買いに中津川へ。
高速降りて、「ちこり村」でお土産購入。
娘は、チャイルドシートで欲求不満だったのか、ここでちょっとお遊び♪

お土産も買ったので、名古屋へ。
しかし、ここからは時間調整も兼ねて下道。
とは言っても、1時間くらいで名古屋に到着。
三越近くで、ういろうのお土産も買い、お昼に相変わらずお気に入りの「ア・ガルトン・クラブ」を選択。

またまた妹さんにごちそうになってしまいました(汗)
ありがとうございました(^^)

お腹も満腹になったところで、一旦空港へ。

荷物だけ預けて買い物なんて思っていたら、やはりキャンセルが出たようで、飛行機が早く乗れるとのこと。
夕方の便を変更して、3時出発の便にしました。
空港で1時間ほど待ち、出発の時間です。
娘は、じいちゃんばあちゃんに会えるのを楽しみにしていたので、ニコニコで搭乗口へ。
私にもニコニコでバイバイをしておりました。
1か月弱会えなくなるから、悲しそうな顔してくれてもいいのにねぇ~とは思ったのですが、それだけの魅力がないってことですね(笑)

娘とお別れしたら、私は一人寂しく!?帰宅。
せっかくの自由時間なので、下道でブラブラ帰ることに。
19号で木曾抜けていくのもいいかなとは思ったのですが、今回は違うルートを選択。
恵那市から国道418号、257号、153号を使って帰ることに。

しかし、これは失敗でした。
まぁ、時間がこんなものかなとは思ったのですが、横からカモシカが出てきた(滝汗)
ぶつからなくて良かった(ほっ)
シカ関係は、来年も気をつけねば・・・
Posted at 2009/12/29 22:18:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 帰福 | 日記
2009年12月27日 イイね!

そりよりもリフト

そりよりもリフト娘と約束していたスキー。
前日から、どこに行こうかと悩みましたが、まぁ、近場でそこそこ楽しいエコーバレースキー場に勝手に決定。
ちょっとビーナス走れるし!?

娘はまだ丸一日は無理なので、午前滑って午後には帰ってくる予定で行動開始です。

せっかくならと早めの出発ということで、朝食は車内で。
奥様がおにぎり握っている間に、私が卵焼きとウインナー焼いて簡単なお弁当作って、
さぁ、出発と思ったら、8時半過ぎ。
なかなか思ったようにいきませんねぇ~
もっと早く出発できると思ったのに(汗)

行きは高速で、なんとか10時前に到着。
でも、着替えていたら、またまた時間が・・・

娘も準備万全になったのでゲレンデへ
最初はそりのつもりで、ちびっこゲレンデへ。
私は奥様と順番で滑るため、リフトへ。
娘ほっておいて、今シーズン初滑り~♪
3本滑ったら、普段の運動不足の影響で、ちょっとお疲れ。
まぁ、初日はしょうがないと、自分を説得(笑)
そこそこ滑れたので良いでしょう~(^^)

戻ると、娘は
『リフトに乗りたい』
というので、試しに私が抱っこして滑ることに。

抱っこ(おんぶも)は初めての経験だったので、ちょっと心配でしたが、緩斜面だったので、なんとかなるだろうと、娘の様子を伺いながら、滑りだすと・・・

娘は楽しそう!
良かった~♪
大きく曲がるのと、小さく曲がるのをやったら、小さいほうがいいというので、小回りで抱っこスキーです。奥様は撮影をしてくれていました。

1本滑ると、もういいかなと思ったら、
『もう1回』と。
結局、3回連続で抱っこスキー。
ちょっと私が疲れたし、奥様にもスキーをしてほしかったので、奥様に滑ってくるように言いました。
私はその間に娘とそりでもしようと思って。

しかし、娘はリフトに乗るほうがよかったらしく、そりなどせず(汗)

しょうがないので、奥様の滑りを見ていました。

奥様も3本滑ったら、娘はまたリフトに乗りたいと!
結局、私がそのあと、娘を抱っこして、また3本ほど滑りました。


抱っこして滑ると、普段使わない筋肉が疲れますね。
今後が心配になったので、今度はおんぶねと娘と約束しておきました。
おんぶも疲労度はかわらないかな!?


そして、時間もいい時間になったので、スキーを切り上げ、昼食へ。
茅野市まで戻り、「ちゃーしゅー屋」で食事。
満腹になって、疲れもあり、眠くなりそうだったので、帰りは下道で帰宅。
節約の意味もありますが(汗)


そんなわけで、今日今シーズンの初滑りをしてきましたが、今後の娘が楽しみでもあり、心配にもなりました。
まぁ、心配というのは、娘を抱っこして滑る自分の疲労のことですが(笑)
Posted at 2009/12/27 23:03:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 個人的スキー | 日記
2009年12月26日 イイね!

考えてやらないと(汗)

考えてやらないと(汗)だいぶお金を個人的趣味に使ってしまったので、
娘がお金をくれます。

「はい、35円」

もちろん、おもちゃのお金ですが、35円はどこで覚えたのでしょう?




さて、朝からちょっとだけ大掃除をし、いつものごとく綿半で買い物をして帰ってきたら、
ここからシートレールが届きました(^^)
娘が昼寝を開始したと同時にガレージで作業開始です。
寒いですからね。やっぱり、作業は屋内。

まず、純正シートをとっぱらい、車からシートを出そうかと思ったら、シートが出ず。
って、ガレージではドア全開にできないのが理由でしたが(汗)
しょうがないので、シートを固定しないで、バック。
ガレージからインプを出して、シートをやっとのことで取りだし、さて次はフルバケ装着です。

シートレールにサイドステーがだいたい中央になるくらいに装着。←これがまずかった(汗)
フルバケをとりあえずつけて、インプに。
固定して座ってみると、ハンドルとシートがオフセット。
おバカさんです。
結局、ボルトを緩めてやり直し。

娘が起きるまでに終わらせようと、焦ってやったのが失敗でした。
まぁ、なんやかんやで装着でき、ちょっと走ったら、かなりいいフィット感じだったので、まずまずですね。
いろんな失敗を忘れさせてくれます(笑)
早くラジアルで本格的に走りたいものです♪

で、シートの固定のボルトがなぜか違います。

理由は、工具箱に余って入っていたから。
GC8の頃のものです。
決して、4点式を購入するわけではございません・・・

KTSって、安いけど使えるものなのかな???
Posted at 2009/12/26 23:51:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車整備・DIY | 日記
2009年12月24日 イイね!

クリスマスイブ

クリスマスイブクリスマスイブ。
仕事はそこそこで、午後から半休を取りました。
帰宅すると、昼食が終わったところ。
娘がお昼寝するので、一緒にzzz

起きたら、家族でクリスマスケーキを♪
今年のクリスマスケーキは、味よりも見た目を重視!
フジパンでアンパンマンのケーキがあったので、買ってみました。
せっかくなので、写真を撮ったら、

夫婦で順番で撮ったのですが、いい笑顔は撮れず・・・orz

親の希望通りの笑顔ってわけにはいかないですよね(汗)

夜は、奥様が豪華な料理を作ったので、みんな満腹となりました。


ちなみに我が家のサンタは、1か月前に帰福の都合上、登場ねがったわけですが、娘に
「サンタのプレゼントは何だったけ?」
と聞いたところ、
「SLマン」
と言っていたので、一安心。
サンタはいつでもよさそうです(笑)
Posted at 2009/12/24 23:59:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 生活 | 日記

プロフィール

「草刈りで顔半分腫れた(滝汗)

薬貰って、だいぶ良くなってきた(ほっ)」
何シテル?   07/22 20:30
『西宮奈』で登録してありますが、”西さん”で通しています。諸事情で変更できないので。面倒なだけ?(笑) ブログは、基本的に車ネタはあまりありません。 娘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

買える? 
カテゴリ:欲しい車
2017/08/13 07:28:47
 
GDB関連 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 02:56:22
 
社外サスとタイヤの接地性 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 19:27:08

お友達

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー でっかいの (マツダ プレマシー)
もともとデミオ(DY)でしたが、家族が増えると荷物が載らなくなり、ミニバンを検討したとこ ...
マツダ デミオ 小さいの (マツダ デミオ)
ムーブがいろいろと壊れてきたので増税前に新しい軽に乗り換えてしまおうと思ったところ、なん ...
ジャガー その他 ジャガー その他
アウトレットで試乗車を安く購入しました。 でも、よく壊れる!外車だから!?
スバル インプレッサ WRX STI 羽のついたの(娘がそう言います) (スバル インプレッサ WRX STI)
GC8がもらい事故で廃車になり、頑張って貯金して、結婚前に新車購入しました。 現在は家族 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.