• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

西宮奈のブログ一覧

2010年03月28日 イイね!

べったり

べったり年のせいか!?ちょっと早く目が覚めたので、
行くのをやめようかと思っていた火山峠へちょっとインプでドライブ~♪
路面温度も低いので、注意しながらです。

やっぱり、フルバケは良いですね~(^^)

でも、なぜかハンドルも欲しくなります。
その前に4点式も。
まぁ、買わないですけどね。


なんとなく走り方を思い出したら、
って、私の場合、考えもなしにアクセルとブレーキ踏むだけですが(笑)
今日のインプは終了~。


帰宅後は、せっかくのお休みですから娘と。
猿が見たいというので、2人で買い物がてらドライブ♪
もちろん、プレマシーで行きます。
まずは、北川製菓に行って、安いドーナツを購入。
そして、猿は居ないかとキョロキョロしながら、山のほうをゆっくりと。
時期的にもう猿は山の上のほうに戻ったようで、残念ながら、見せることはできず・・・
そして、伊那市にある「かんてんぱぱ」に。

まずは、家庭菜園用に肥料購入です。
なかなか良い感じなので、去年に引き続き肥料購入です。
寒天だけではないのが、さすがです!
そして、ゼリーも頂きました♪


今度は駒ケ根方面のツタヤに。
久しぶりに車の本でも買おうかと。
そしたら、娘が気張りだしてしまいました(汗)
う○ちはでませんでしたが、だいぶ時間をロスしてしまい、結局本を選ぶことはできず。
お昼もあるので、急いで次のお買いもの。
宮田に戻ってまずは農協。
そして、ケーキを買いに「みにぶらん」

そして、スーパーこいち。
ここでは、同級生の奥様に遭遇し、娘も同級生になる娘さんが居るので、ちょっとお話。
時間的には、ここでもちょっとロス。
さらに、帰ろうとしたら、娘は自分でチャイルドシートに座ると!

またまた時間が・・・
乗せようとすると怒るし。

そして、12時前に帰宅したら、
ちょっと怒り気味の奥様が(滝汗)
買い物が遅すぎると。。。。
まぁ、自分がてんぷら揚げるねと言っていたのが原因なのですがね。
揚げる人が帰ってこないんだから、そりゃ怒ります。
でも、今回は、しょうがないじゃんで済ませましたが!?


いろいろと買い物してきたましたが、
実は今日は、我が家の「ひなまつり」
時期的にだいぶずれてしまいましたが(汗)

決して、嫁に出したくないとかいう理由ではなく、
私の場合、娘には早く結婚はしてほしいのです!
土日がなんやかんやあったので。
もちろん、平日は、残業で時間が読めずでしたし。


まぁ、大したことをすることもなく、
ひな人形の前で写真を撮り、

みんなで昼食を食べただけですが。

そして、娘はお昼寝zzz
その間に奥様は買い物へ。
私的には、奥様が帰ってきたら、ちょっと車でもなんて思っていたのですが、結局、奥様は昼寝が終わっても帰ってこず。
またまた、私と娘と2人。
庭の草取りを娘がすると言うので、ちょっと庭に出たら、雨が。
しょうがないので、部屋でお遊び。
奥様が帰ってきたら、ちょっとおやつを食べて、
今度はお風呂に。
そして、夕飯後も娘と。

本日のお休みは、こんな感じで早朝以外、けっこう2人で過ごす時間が多かったです。
寝るのだけは私とは無理なので、今やっと自由の身ですが。

まぁ、これだけ娘が接してくれるというのは、ありがたいことです。
疲れるけど(爆)
そのうち、一緒に居たくても離れていきますしね(笑)
Posted at 2010/03/28 23:13:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2010年03月27日 イイね!

娘に小言を言われる

娘に小言を言われる娘も最近キッチンでお手伝いをしてくれるようになったみたいです。
残業が続いているので、知らない間に(汗)
今後が楽しみですね♪



さて、今日はお休み。
天気も良さ気だったので、5時半に起き!?
6時前からインプのタイヤ交換とガソリン給油。
まだ寒い時間帯にタイヤ交換なんてアホですね(笑)

そして、久しぶりに給油したら、まずまずの燃費。最近はお山でしか使ってなかったので、久しぶりに10km目前でした。こんな燃費は埼玉で通勤に使っていた以来のような気も。。。
やっぱり、高速を大人しく走ると良いですね~(^^)
で、ちょっとこれまた久しぶりのラジアルを思い出すためにちょこっとドライブ。

やっぱり、スタッドレスとは違います。
ラジアルのほうがやっぱり良いですね!
お山に行く準備もできたので、帰宅して朝食です。
伊那市の「ともの」でアンパンマンのパンを買ってきたので、家族仲良くお食事。

食事が済んだら、お出かけです。
土岐プレミアムアウトレットでバーゲンがやっているみたいなので。
今回の使用車ももちろんプレマシー。
天気が良いので、お出かけするにも気分が良いですね(^^)

駒ケ根ICから高速乗って1時間強で土岐プレミアムアウトレットに到着です。
お買いもの担当は、もちろん奥様。
私は、娘と遊びます。
まずは、滑り台。
時間帯も早かったので、子供もそんなにおらず楽しめました。

まぁ、1回男の子に押され泣くことはありましたが。

滑り台に飽きたら、これまたお約束のレゴへ。

しかし、買い物に興味のない私でも土岐だけはちょっと見たいものがあります。
で、ニコンにちょっと寄ってみました。
もちろん、素早くカタログをもらっただけですが。

そしたら、娘が
「パパのは、後ででしょ!!」
早くもこんなことを言われてしました(汗)
うちは女性のほうが強いのでしょうか(爆)
今後が心配だなぁ~
まだ、今のうちは笑えますがね(^^)

こんなことを言われてしまったので、ちょっと急いで!?レゴへ。
娘は楽しそうに遊んでました。

ここでは、泣かされることもなく、知らない子とも仲良くできていたので、私もカタログを楽しむことができました。

あ~ぁ、レンズが欲しい~

レゴで遊んでいると、奥様も来たので、野暮用も済ませ、ちょっと!?だいぶ?遅くなってしまいましたが、昼食に。
娘はアウトレットで食べたかったようですが、せっかく岐阜まで来ているので、多治見にラーメンを食べに行きました。
ちょっとわかりにくい場所にありましたが、ネットで調べてなかなか良さ気だった「大石家」というところにしてみました。

チャーシューが厚くて腹いっぱいになりました。
娘もたくさん食べてくれて一安心。

お腹も膨れたところで、帰宅となりました。

しかし、恵那から南は桜が咲いていました。
もう、春なんですね~
某所ももうすぐでしょうか?
Posted at 2010/03/27 22:48:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 県外おでかけ | 日記
2010年03月21日 イイね!

ちょっと嬉しかったこと&他

ちょっと嬉しかったこと&他1月から隔週で土曜日出勤でしたが、なんとか昨日で今年度の土曜日出勤が終了(ほっ)
来週から土曜日も休めるので、やっと普通の生活に戻れそうです。

しかし、4月は暇と言っていたのに、仕事が多いのはなぜ?


さて、まずは土曜日のことですが、仕事から帰ってきて夕飯等を済ませ、昼間に放送していたの「スキー技術選」を録画していたので、ちょっと見ていたところ、
娘が
「これ、つまらないから、パパの滑っているほうが見たいよ~」
と言ってくれました。
絵的には断然技術選のほうですが、こんなことを言ってくれるなんて嬉しいですね!
私が転ぶのが楽しいでしょうか?
でも、良い方向に向かっています(笑)



で、本日。
お彼岸なので、ちょっと母のお墓参りに行こうかと思い、
娘に
「三輪車で行く?」
と聞いてみたところ、

お墓はものすごく近いので

「パパので行く!」
ということで、久々のインプ出動です。
娘が乗るので、極低速(3速2000回転まで)での運転となりましたが、
やっぱり、娘が乗ってくれると、嬉しいですね(^^)
娘もインプを気に入ってくれているのでしょうか?

その後、娘は地区の行事で「天神様」があるというので参加。
私はその間に、カインズホームに行って木の板を購入。
先週購入した奥様の新しい板の置き場をガレージ内に作るために。
あっさりと置き場が完成しました。

昔の板(右側のロシ)に比べて長さ的には1cmだけ長くなり長さ的にはほぼ同サイズですが、板の太さがだいぶ違いますね。
ビンディングの幅を簡単に換えれるので、こんな派手(男性的には)な板ですが、今度試してみよう~(^~)



娘が天神様から帰ってきたら、今度は諏訪のアルペンへ娘のスキーのブーツを買いに行きます。
娘はインプレッサで行きたいようでしたが、チャイルドシートの付いているプレマシーでお出かけしました。
久々に杖突峠を通って。
諏訪に着くと、ここでも雪が舞っています。
いつまで雪降るのでしょうか?
暖かくなってきて、そろそろタイヤ交換なんて思うと雪のようで。。。。

ちょっと混雑していたので店の近場に駐車するのが大変でしたが、なんとか。

アルペンでは、娘のブーツのサイズに頭を悩ませましたが、けがをしてもまずいので、15cmのサイズを購入。
それでも、大きいのですがね。

先週板も購入してあるので、これで、娘とスキーができそう(^^)
嬉しいですね~、でも、教えるのやっぱり大変そう(汗)

そのあと、万代書店でアンパンマンの安いフィギュア?を購入して

マックでおやつにポテトを購入して

食べながら、帰宅しました。

今日の買い物で娘のスキー用品は一通り揃ったので、あとは滑りに行くだけです。
もう時期的には終了でもいいのですが、なぜか4月1週目の土日にスキーに行くことになったので。
どうなるかわかりませんが、娘がスキー大好きになってくれるといいなぁ~
Posted at 2010/03/21 22:54:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2010年03月14日 イイね!

びっくり発言もありましたが

びっくり発言もありましたがディズニーランドのチケットがあるので、学校が春休みになる前に行こうかと当初は計画していましたが、娘は、ミッキーよりもアンパンマンがお好きなので、やはり娘のためにディズニーランドはやめてアンパンマンミュージアムへお泊りで行くことに。
私の場合、どっちでも問題ないので(興味がない!?)、楽しみは食事だけ(笑)
ということで、お出かけ記録です♪




土曜日
お出かけするにも関わらず、インプが放置中だったので、早朝ちょっと乗ろうかとエンジン掛けたら、雨が。
まぁ、これから遠距離走るから、乗るなということですね。
そんなわけで、相変わらず、インプは放置。

準備してお出かけです。

今日は、都内でお昼して買い物して、横浜に移動というスケジュール。
(アンパンマンミュージアムは日曜日)
都内は渋滞するので、早めの出発です。
とは言っても、8時ですが。
駒ケ根ICから高速に乗り、久々の東京へ。
出発の際は雨でしたが、東に進むにつれ、天気も良くなります。

車中では会話を楽しみます♪
しかし、いきなり娘の発言にやられました。
最近、娘はちょっとキティちゃんもお気に入りの様子。
そこで、
「アンパンマンとキティちゃん、どっちが好き?」
と聞いてみたところ、
「キティちゃん」
まじで!サンリオに行き先変更かなんて思いましたが、まぁ、そこは娘。
アンパンマンも好きということで、予定通りに。

子供を満足させるための計画って、興味が移りやすい時期だとなかなか難しいものですね(汗)

こんな感じでちょっと焦るような発言もありましたが、順調に都内へ。
しかし、やはり都内に入ると渋滞が。
調布から渋滞みたいだったので、石川PAで休憩。
娘もチャイルドシートからちょっと解放されました。

で、渋滞にはまりに再出発。
あこがれのアストン発見!

渋滞も車を見ているとなんとかなるものです。
そのまま首都高に入り、時間を確認すると、お昼のレストランの予約時間にはちょっと早い。
そこで、予定を変更して先にちょっとお買いもの。
スキーの街、神田で娘の道具を買います。

昔のように東京電機大の駐車場にプレマシーを駐車。

というのも行くお店は、決まっていて、この駐車場から近い「ロンドンスポーツ
このお店は何と言っても安いのです。
最新の流行にさえ、拘らなければ激安。
私もウェアもここで6万円のものを1年落ちで7000円で買いましたからね。
まずは、ゴーグル。
子供用を見たら、ピンクが気にいったのか、すぐに決定。

奥様はスキーウエアを見ていましたが、残念ながらサイズが極端に小さいのしかなく・・・
次に娘のスキーの板。
これまたささっと決定。
が、ここで、大人用の板を見ていると、07年モデルですが、定価10万円のレディースの板がビンディング付きで¥11000ちょっと。
奥様の板もだいぶ古くなってしまったので、これ良いなぁと思い、相談しながら購入することに。
本当は、ブーツを先に買わなければならないのですがね。
そしたら、奥様は私の板も買っていいよと。
有難かったのですが、さすがに3本の板を買うのもねと思い、今回はお断り。
満足な買い物ができたので、お昼を食べにレストランへ。

今回のお昼は、リッチにフランス料理です。
ホワイトデーですから。
嘘です。ホワイトデーすら私は忘れていました(汗)
予約も奥様(爆)

大丸東京店の12階「ブラッスリーポール・ボキューズ」という店に。

大人はコース料理で決まっていたのですが、さて娘に何を食べさせようとメニューを見ると、食べれそうなものがありません。しょうがないので、リゾットを頼んだはいいものの、結局食べられず。
娘はコース料理を一緒に食べました。

フランス料理は美味しかったけど、よくわかりません。
やっぱり、寿司とかのほうがいいのかな?

そして、会計。
びっくりです。
リゾット2800円(滝汗)
『ゴチになります』じゃないんだから。
やっぱり、庶民はこういうお店に入ったら、駄目ですね。
ちなみにコース料理のほうは、なぜかお金払っていません。
なぜでしょう???
自腹だったら、まず入ることのないお店ですね。

滅多に食べることのないものを食べたので、再びお買いもの。
銀座です。
まぁ、ここは、奥様がちょっと趣味のものを買うために寄っただけなので、ささっと終了して、横浜へやっと移動します。

すでに4時になっていました。
5時にはホテルに着きたいなぁと考えていたのですが、ここは都内。
大した距離ではなくても時間だけはかかります。
何時になっちゃうかなと思ったら、横浜方面は渋滞がなく、ほぼ予定通りに到着。

実は、5時に着きたかったのは、理由があって、今日1日ほとんど娘が楽しいことをしていなかったので、船に乗せてあげたかったのです。夕方の船なら、景色も楽しめるし。
ということで、船に乗ろうと思ったら、強風で終了とのこと・・・orz
しょうがないので、部屋でちょっと寛ぎます。

そして、お散歩へ。
夕飯のためにお腹もすかせなくてはなりません。
山下公園をぶらぶら。
外もすっかり暗くなりました。
ということで、デジイチ遊びです。
三脚を持っていなかったので、手ぶれがひどく上手く撮れません。
当たり前ですけど。
そこで、奥様の登場です。
どうでしょう?三脚なしです。



こんなことをしながら、散歩して

時間も良さ気になったところで中華街へ

今回は、奥様の情報から、「四五六菜館

昼もコース料理食べたのに、またコース料理を戴きました。

ビールも飲んで満腹になったので、ホテルに戻ってお休みしました。


日曜日
娘が楽しめる日になりました。
ホテルにプレマシーを預けたままアンパンマンミュージアムへは電車で向かいました。
せっかく都会まで来たら、いろいろな乗り物を楽しまないと!
観光しながら駅まで。

久々の電車です。

高島町駅に着くと、アンパンマンが!

営業開始の10時に着くことができました。

が、アンパンマンミュージアムに入るには行列が(汗)
しょうがないので、並んで。
30分くらい待って中へ。
もちろん、中は混みあっていましたが、娘は楽しそうにいろいろと見て回っていました。
そして、滑り台やボール遊び、アンパンマンショーまで楽しました。

しかし、ここは大人は大変です。
ディズニーランドとかと違って、待ち時間という休憩時間がないのです。
そりゃ、疲れます(汗)

一通り、見たところで、ショッピングモールのほうへ。
もちろん、アンパンマンのパンを買います。
1個300円はちょっと高いような気もしますが、せっかくですからね。
娘のお昼です。

娘はアンパンマンをバクバク食べてしまいました。
満腹になったら、またお遊びします。
釣りゲームなんぞしてみました。

そして、お土産を買い、そろそろ帰宅しないと。
電車に乗って、ホテルへ戻ります。

しかし、せっかくの横浜。
やっぱり、ホテルに戻る前に中華街へもう一度行って、豚まん購入。
大人のちょっと遅いお昼です。
娘はお昼寝してしまいましたzzz
大人も満腹になったところで帰宅開始。
時間は4時になっていました。
早く帰りたいが、横浜からは帰りにくい。
首都高経由だと時間も遠回りだし、時間も読めない。
ということで、友達に聞いた第三京浜→目黒通り→環七→高速のルート。
渋滞なく行けたので、7時過ぎの帰宅となりました。


アンパンマンミュージアムはさすがに疲れたけど、娘が楽しそうだったので、また行くことになるのかな。
でも、アンパンマンはいつまで好きでいるのかなぁ~?
まぁ、今回行ったから、当分は好きでいそうですが。。。
Posted at 2010/03/16 00:41:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | 旅行 ~食~ | 日記
2010年03月10日 イイね!

ディクセルのブレーキパッド『エクストラシリーズを試そう!』

a.応募される所有車両について教えてください(車名、年式、型式)
 車名( インプレッサSTI )
 年式( 2003年 )
 型式( GDB )

b.応募される所有車両の状態について教えてください(走行距離、使用年数、新車or中古車)
 使用年数(    7年    )
 走行距離(    54000km    )
 新車or中古車(  新車    )

c.応募される所有車両に適合するエクストラシリーズの適合品番号を教えてください
 ※適合表での表示は「エクストラクルーズ」が「EC」、「エクストラスピード」が「ES」となっております。
 適合品番号( 361077 )
 EC or ES( ES )

d.パッド、ローターを交換したことがありますか?(解答欄に数字をご入力ください)
 1.はい
 2.いいえ
 回答( 1 )

e.ブレーキパッドは主にどこで購入されますか?(解答欄に数字をご入力ください)
 1.カー用品店
 2.ディーラー
 3.整備工場
 4.チューニングショップ
 5.通販(インターネット含む)
 6.その他
 回答( 6 )

f.ブレーキパッドに求める性能は何ですか?
 (解答欄に数字をご入力ください)
 1.制動力
 2.ダストの少なさ
 3.耐久性
 4.ブランド
 5.価格
 6.その他
 回答( 1、3 )

※この記事はディクセルのブレーキパッド『エクストラシリーズを試そう!』について書いています。
Posted at 2010/03/10 21:52:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「家族サービス。皆は楽しそうですが、個人的には帰って飲みたい」
何シテル?   11/18 19:25
『西宮奈』で登録してありますが、”西さん”で通しています。諸事情で変更できないので。面倒なだけ?(笑) ブログは、基本的に車ネタはあまりありません。 娘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

評価 
カテゴリ:欲しい車
2017/10/20 21:04:41
 
買える? 
カテゴリ:欲しい車
2017/08/13 07:28:47
 
GDB関連 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 02:56:22
 

お友達

お気軽にどうぞ
60 人のお友達がいます
オ-リーオ-リー * 青いカメ青いカメ *
峠爺峠爺 * トシやんトシやん *
温泉ぺんぎん@温泉ぺんぎん@ * seimaseima *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー でっかいの (マツダ プレマシー)
もともとデミオ(DY)でしたが、家族が増えると荷物が載らなくなり、ミニバンを検討したとこ ...
マツダ デミオ 小さいの (マツダ デミオ)
ムーブがいろいろと壊れてきたので増税前に新しい軽に乗り換えてしまおうと思ったところ、なん ...
ジャガー その他 ジャガー その他
アウトレットで試乗車を安く購入しました。 でも、よく壊れる!外車だから!?
スバル インプレッサ WRX STI 羽のついたの(娘がそう言います) (スバル インプレッサ WRX STI)
GC8がもらい事故で廃車になり、頑張って貯金して、結婚前に新車購入しました。 現在は家族 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.