• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

西宮奈のブログ一覧

2010年04月30日 イイね!

あっちの山、こっちの山

あっちの山、こっちの山昨晩、
去年にひきつづき、
今年のゴールデンウィークも奥様のご両親が福岡県から長野にやってきてくれました。

そんなわけで、朝からちょっとお山に観光。
近くて楽な(笑)観光地
駒ケ岳ロープウェイへ。
朝、山を見たら天気が最高によかったので。

この時期に上がっても、雪しかありませんが、福岡ではなかなかこんな山の雪を見る機会もないですから、まぁ、これもありかなと。


菅の台のバス停まで、奥様に送ってもらい、ご両親、娘、私の4人で行きます。
奥様は、今回チケットの関係?からお留守番です。
なぜか我が家にロープウェイの優待券が3枚あったので。

バス停に着いたら、ちょうどバスが出発だったので、ナイスなタイミングで乗車できました。
娘は乗り物好きなので、バスも酔うことなく楽しみます。

宝剣岳も綺麗に見えます。

車窓からは、下のほうで、猿、しらび平近くで、カモシカが見れました。
カモシカが見れた際は、バスが停車してくれたので、撮影です。

お父さんも撮影してます(^^)

バスに揺られ、しらび平に着いたら、ロープウェイに乗ります。
20分おきの出発だったので、ちょっとだけ待ちます。

そして、娘待望のロープウェイへ。

登りは、南アルプス側がもやっていたので、中央アルプス側を見ながらです。
娘も熱心に覗きこみます。

滝も見れ、

真ん中ですれ違いです。

千畳敷駅が見えてきました。
完全に雪の世界です。

到着後、防寒対策をしっかりして観光開始。
まずは、下界を眺めます。
もやってますが・・・

宝剣岳も眺めます。

記念撮影しながら、娘の写真も。

娘は、「雪だるま作ろうよ~」と私に言いますが、さすがに氷の塊になってしまった雪では無理です。
でも、娘には関係ないようで。
ちっちゃな塊を見つけて、遊んでいました♪

でも、さすがに標高2600m。
長居はできません。
一通り景色を楽しんだところで、下山。
しらび平まではロープウェイで一気に。
そして、再び、バスです。
しかし、ちょっと時間があったので、ロープウェイの展示車両を見たりして時間をつぶしました。

帰りのバスでは、さっきのカモシカがまだ食事をしていました。

観光する時間が短かったのか、カモシカが食事をしているのが長かったのか、どちらでしょう?

11時に菅の台バス停に着いたので、観光は本当短かったわけですが、まぁ、雪で見るところもあまりなかったので、こんなもんです。

下では奥様が迎えに来てくれていたので、今度は光前寺へ。

まだ少しだけ桜が残っていました。


時間はお昼になりました。
お山は雲の中に入ってしまったので、良い時間帯に観光ができたようです♪

今日のお昼は、駒ケ根シルクミュージアムにあるバイキングレストラン菜々ちゃんへ。
完全に食べすぎたところで、観光です。
花桃の里に寄ってみました。

ちょっとタイミングは???でしたが、芝桜は綺麗でした。
そして、まだまだお腹も苦しいのですが、また山道を(汗)
陣馬形山に行きました。
朝上がった中央アルプスを眺めに。

中央アルプス側は、雲があってイマイチだったので、朝上がっておいて本当によかったと思いました。
まぁ、その辺、自由に時間設定ができるのは、家から信号ひとつという近さのおかげなわけですが。

陣馬形山では、我が家のご近所を覗いたり(林があって我が家までは見えないのです)

南アルプスを眺めたり
(写真は塩見岳)

適当に過ごして下山し帰宅しました。

今日は、西の山、東の山からの景色を楽しみ、ちょっと長野県らしい観光ができたような気がします。
さて、明日はどこに行きますかね???
ご両親は、有名どころはすでに行っているので、行くところもなかなか難しく(汗)
Posted at 2010/04/30 23:35:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2010年04月25日 イイね!

お遊びのあとは、いつものごとく

お遊びのあとは、いつものごとく早朝おでかけから帰宅したら、ちょうど娘の朝食が終了。
新聞記事から、萱野高原が山開き?だったっけな、なんかイベントがあるみたいなので、天気も良いことですし、行ってみることに。

萱野高原の場所はわかるものの今まで行ったことがなかったので、どんな感じかなとは思いながら、到着すると、けっこうな数の車が。
全然駐車できないので、ちょっと離れたところに駐車して、歩いてイベント会場へ。

本当車が多い。
地元ナンバーばかりなようですが。

娘も枝を持って、楽しそうに歩きます。

会場につくと、さっそく豚汁のサービスがあったので並んでみました。

中央アルプスの景色を楽しみながら、

豚汁を戴きます♪

日陰は寒かったので、温まりました。
小腹もまんぞくしたところで、ちょっとお散歩。

霧ヶ峰方面が眺められました。

そして、メイン?で見たかった水芭蕉を見学に。

期待していたほどは咲いておらずでした。
まぁ、娘にはあまり関係ないようです(笑)

そして、奥様が撮影。
水芭蕉。

ザゼンソウ
知らない人がそう言っていました。。。

1時間ほど萱野高原を楽しんで下山しました。

帰りにちょっと綿半で買い物をしていたら、友達の奥さんと遭遇。
伊那店で会うならまだしも、箕輪店で会うことにびっくり!
我が家からは遠いので、なかなか来ない店なので。



さてさて、あと3日働けばゴールデンウィーク。
個人的な自由時間は取れそうにないですが、家族でいろいろと楽しむことができそうなので、
早く3日過ぎてほしいものです。。。
Posted at 2010/04/26 00:57:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2010年04月25日 イイね!

早朝おでかけシーズンイン

早朝おでかけシーズンインビーナスラインが開通ということで、久々に3時半起き、4時出発です。


5時くらいに到着して朝焼けなんて撮れれば最高かなと思い、インプを走らせましたが、
4時半くらいにはすでに明るくなってきて、朝焼けは杖突峠ででした(汗)


やっぱり、久しぶりだと全然時間が検討はずれ・・・orz
まぁ、今後に楽しみは残しておくということで、
杖突峠で朝焼けを。
雲もなく、八ヶ岳も綺麗に見えます。

写真を撮ったら、久々の杖突峠を下ります。
まだ気温が低いので、グリップ感がまったくないので気をつけながら。

そしたら、途中でシカが目の前に(滝汗)
スピード出てなくて良かった~
今年もシカには要注意です!

霧ヶ峰線から上がろうかなと諏訪ICの前を右折すると、
ここで銀さんと遭遇。
ちょっと挨拶さしていただいて、霧ヶ峰線へ。

上がり始めてすぐ、また、目の前にシカが。
今度は道をふさいでおりました。
ちょっとテンションが下がりました。

シカとぶつかりたくないので、霧Pまでゆっくりと・・・

霧Pには5時くらいに着きましたが、誰もいません。
ということで、富士見台までドライブ~

今年も富士山が見えました(^^)

もう少し早く着ければ、綺麗な朝焼けだったかなぁ~

そして、せっかく開通なので、珍しく美ヶ原へ。
しかし、やっぱり、美ヶ原は遠い。

三峰であきらめ、写真を撮ろうなんて思ったら、どこかで聞いたことのある音が。
カズキっぱさんでした。

お約束の新年のあいさつをして、ちょっと駄弁っていたら、今度は温ペさんが通過。
ということで、霧Pへ。

霧Pでは、時間が経過とともに人が増えます。
ヘイスケさん、復活したペンギンさん、いわひばツーリスモさん、大魔王さん、
そして、R32の方々。
本当にたくさんの方々が。

しかし、今日は本当R32が多く、凄い数でした。
インプは場違いみたいな(笑)


寒い中、相変わらず、走りもせず、駄弁りまくり♪

そして、7時半となったところで、皆さんとお別れし帰宅。
帰りは、シカに会わず良かったのですが、タイヤ冷え冷えで霧ヶ峰線を下って行ったら、大したスピードは出ていないにもかかわらず、2回ほどタコり、自分の下手さを痛感。
まぁ、今年も事故、シカには気をつけて、お山を楽しみたいものです。

そんなわけで、今年も皆さん、よろしくお願いします(^^)


たまには車ネタだけでブログ終了~


2010年04月18日 イイね!

娘のほうが早くシーズンイン

娘のほうが早くシーズンイン桜も終わりそうなので、インプで花見に。
相変わらずお休みは6時起き。
まぁ、桜だけではつまらないので、まずはお約束の火山峠を通り、ちょっと伊那方面へ。



しかし、だいぶ桜もだいぶ散ってきているので、宮田で菜の花なんて見ながら、

ちょっと標高の高い?駒ケ根の光前寺へ。
早朝にもかかわらず、カメラをもった人が大勢。
まぁ、自分もかわりませんが・・・
さくらが良い感じでした♪

ちょっと散策。

メインのところは、満開になるにはもう少し時間が必要なようでした。

カメラマンが多かった方に戻って




一通り見たところで、お約束の駒が池も見て♪

帰宅すると、ちょうど娘が起きてきたようで、2階から
「パパ~」
と叫んでおりました。
嬉しいお出迎えがあったので、娘をパシャリ。

こんな感じで私のお遊びは終了~


そして、今度は娘とお遊び。
暖かくなってきたので、娘と2人で今年お初の宮田村のふれあい広場へ滑り台を楽しみに。
でも、娘と出かける際、ソフトクリームのお約束をしたので、まずはマックに寄って。

お腹が満足になったところで、いざ滑り台へ。
しかし、1回だけ滑って娘はブランコへ行くというので、ブランコへ

でも、やっぱり、ブランコより滑り台のようで、すぐ滑り台へ戻ります。

1時間弱、滑り台を楽しみました。
そして、お昼になったところで帰宅。


暖かくなってきたので、こんな感じで、娘のふれあい広場の滑り台がシーズンインです。
これから、暇な時は、ここで過ごしますかね。
近くて、便利なので。

ということで、高遠の桜も終わりでしょうし、私も週末あたりから、お山のシーズンインかなぁ~
Posted at 2010/04/18 23:37:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2010年04月17日 イイね!

いちご狩り

いちご狩り6時に起きて外を見ると、雪が降っています。
そして、積もってもいます。
こんな時期に(滝汗)

今日は、会社の組合の行事で、みはらしファームでいちご狩り

どんどん雪は積もっていくので、お出かけにはノーマルタイヤではかなり厳しそう(汗)

天気予報では、これから晴れるみたいですが、最近の天気は、どうなるかわかりません。
しかし、日ごろの行いを考えると、
タイヤ交換すれば、晴れ。
交換しなければ雪のままじゃないかと思い・・・

一番楽に交換できるムーブのタイヤを雪の中交換してみました。
近所でも交換している方もいたし。

そうすると、見事に天気もかわり、晴れに(^^)

やっぱり、行いが悪いのですかね(笑)

まぁ、雪なら雪で、雪桜の写真を撮りに行きたかったので良いのですが。。。
でも、あとで考えると時間もあまりなく撮りに行ってる暇もありませんでしたが。



みはらしファームには10時集合だったのですが、家を出る前には、道に雪はなくなったので、ノーマルタイヤのプレマシーでもまったく問題なく出発できました。
そして、雪による渋滞もまったくなく、無事到着♪

受付を済ませ、いちご狩り開始までは、少し時間があったので、ちょっとカメラでお遊び。
娘と桜と雪です。

そして、いちご狩り開始。
とりあえず、いちごを持たせ!?

食べます♪

娘はまだ食べ放題の魅力がわらかないので、5個くらいしか食べなかったような。
もちろん、私は腹が限界まで食べましたが。
満腹になったところで、いちご狩りは終了~

ちょっと満腹のままでは苦しいので、他の施設を見学がてら、散歩。
滑り台もあったのですが、まだ雪解けで濡れていたので、馬、ダチョウ、兎等を見て、娘を楽しませました。


そして、時間的にはお昼。
でも、全然お腹がすかないので、ちょっと花見。
中曽根の権現桜を見に行ってみました。

花が凄いというよりは、木が凄いって感じでした。
娘もポーズです。

ちょっとはお昼を食べれそうになったので、讃岐うどん番屋長野店にて昼食。

娘はいちごをそんなに食べなかったので、しっかりとうどんを。
もちろん、私はそんなに食えるわけないので、ちょっとだけ食べ、帰宅しました。


しかし、やっぱり、どんなに美味しいいちごが食べ放題だからと言って、無理してはいけないなと反省。
まぁ、次にいちご狩りに行くときにも、同じこと繰り返しそうですがねぇ。。。
娘のほうが、大人でしょうか!?
Posted at 2010/04/17 22:56:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記

プロフィール

「家族サービス。皆は楽しそうですが、個人的には帰って飲みたい」
何シテル?   11/18 19:25
『西宮奈』で登録してありますが、”西さん”で通しています。諸事情で変更できないので。面倒なだけ?(笑) ブログは、基本的に車ネタはあまりありません。 娘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

評価 
カテゴリ:欲しい車
2017/10/20 21:04:41
 
買える? 
カテゴリ:欲しい車
2017/08/13 07:28:47
 
GDB関連 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 02:56:22
 

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー でっかいの (マツダ プレマシー)
もともとデミオ(DY)でしたが、家族が増えると荷物が載らなくなり、ミニバンを検討したとこ ...
マツダ デミオ 小さいの (マツダ デミオ)
ムーブがいろいろと壊れてきたので増税前に新しい軽に乗り換えてしまおうと思ったところ、なん ...
ジャガー その他 ジャガー その他
アウトレットで試乗車を安く購入しました。 でも、よく壊れる!外車だから!?
スバル インプレッサ WRX STI 羽のついたの(娘がそう言います) (スバル インプレッサ WRX STI)
GC8がもらい事故で廃車になり、頑張って貯金して、結婚前に新車購入しました。 現在は家族 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる