• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

西宮奈のブログ一覧

2010年07月25日 イイね!

体力なし。

体力なし。昨日に引き続き、今日もお山へ~

とは言っても、車ではありません。

たまには歩かないと(汗)

久しぶりに、お山登りを。

こんな趣味もあったのです!?

プチ独身、最後の休日を楽しみます♪


昨日から妹が東京から娘連れて帰ってきており、今日は友達のところへ行くといい、ムーブを貸してということで、お出かけはプレマシーを選択。
インプはハンドルを換えたので運転したいところですが、昼間のインプは気持ちよく走れないので、お休みです。



さて、久しぶりの登山。
起きた時間も遅いし、体力も心配なので、家から近い戸倉山へ。
標高的にはたいしたことがないので、なんとかなるだろうと気軽に考えていたのですが・・・


戸倉山は駒ケ根から登れるので、登山道入り口まではすぐ着きます。
プレマシーを停めると、すでに3台ほど停まっていました。

今回は、戸倉山キャンプ場から登ってみました。

あまりに久しぶりすぎて、ペースがわからずで、どんどん登ります。

しかし、やっぱりペースが速すぎました。
20分も歩いてないのにもう限界(汗)
この木の下にベンチがあったので休憩。

暑いし、疲れたし、帰ろうかとも思いましたが、ここで帰ったら、ただのヘタレちゃんになってしまうので、今度はペースも考え、ゆっくりにしようと。
疲れたのもよかったのか、ペースも自然とゆっくりに。
途中で開けて、こういう景色が見られると、また歩く気になります♪

再び歩くと、「馬止の松」という看板のある気が。

さらには、看板もこんな感じで現代風になってます。

意外と整備されているようで。

5合目のようです。

さらに登ると、展望台が。
ちょっとお茶タイム。

いい景色を見たら、また歩く気になります。
「猿の松」なんてのもありました。

そして、「天狗伝説の岩」という表示が。

どこにあるのかわからずでしたが、ちょっと奥に行ってみると、らしきものが。

見るものがあるので、気分転換になり、なんとか登れます。
「金名水休憩舎」まで登ってきました。

しかし、頂上はまだまだのようです。

やっと人とすれ違いました。

9合目も過ぎ、明るくなってきました。

なんとか1時間半弱で頂上に到着です(^^)

やればできるもんですね(笑)

頂上からの景色を楽しみます♪
登山はこの喜びがあるから良いですね!
途中嫌になることが度々ですが・・・
中央アルプス側。

南アルプス側はよく見えません。

山頂をプラプラしているとこんな看板が。

5分とあるので、行ってみることにしました。
5分もかからずに到着です。

こちら側では南アルプスがよく見えます。

望遠がないのが辛いところですが、可能な限りのアップで(汗)

なかなかの眺望を楽しめました。
ふと時間を見ると、お昼前。
食べるものを何も持ってきていなかったので、下山開始。
下りは勝手に足が出ますが、ペースが速くなるのに気をつけて。
1時間くらいで下山できました。


久しぶりの登山は、やっぱり体力的に厳しかったです(汗)
やはり、普段から歩いてないと駄目ですね。
これからはちょこちょこ歩こう!
でも、次は来年かな(笑)
Posted at 2010/07/25 19:57:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 登山・トレッキング | 日記
2010年07月24日 イイね!

娘が3歳になりました♪

娘が3歳になりました♪今日は娘の誕生日。
娘も早いもので3歳です。

でも、帰福中なので、
久しぶりの早朝お遊びに行ってきました♪
家に居ると寂しさを感じますからね?

目が2時半には覚めましたが、こんなに早く出ても誰もいないので、ダラダラとして3時半過ぎに出発。
いつものごとく、まずは霧Pに着くと誰もいません。
やはり、早すぎたか。

とりあえず、八島線へ。
観光客がすでに写真を撮っていたので、横に並んで。

インプも1枚。

相変わらず誰も通らないので、今度は富士見台へ。
南アルプス。

朝から本当観光客が多いです。
インプは完全に場違いな車(笑)

緑も綺麗な時期になりました。(写真はちょっとやりすぎ(汗))

そのあと、ちょっと車山方面へ行って、駐車していると、カズキっぱさん通過。
Kenntanaさんも。

で、富士見台は人が多かったので、ちょっと場所換えて伊那丸富士見台で、写真を。

富士山はうっすらと。

すると、カンペさんが到着。
そして、カズキっぱさん、Syu-Zさん、カンペさんの師匠と集まってきました。
ちょっとおしゃべり開始。
やっぱり、GCは良いなぁ~

まぁ、ずうっとここというわけでなく、いつものごとく霧Pへ。
観光客は多めですが、停められないといった状況ではなく。。。
ここでも再びおしゃべり。
すると、やぢさん到着。
さらにおしゃべり。
話していると、あっという間。
楽しい時間は早いものです♪

で、やぢさんからプレゼントを戴きました。
本当にありがとうございます。
これからじっくり使わせていただきます。
お礼に何かと思ったのですが、やぢさんに断られてしまったので、
スキーにお誘いしたらOKもらえました(^^)
全然お礼になっていないですね(笑)
また、今年の冬もやぢさんとスキーに行けるのが楽しみです♪
良く考えると、自分だけ良い思いしているような気もしますが。

こんなこともありながら、おしゃべりしていると、徐々に皆さんご帰宅。
プチ独身の私は、珍しく最後まで。

霧Pでは、おしゃべりに夢中になりすぎ、全然写真を撮り忘れました(汗)

帰りは、これまた珍しく蓼科方面を走ってみました。
ちょっと車は少なかったので、それなりに楽しめました♪


で、今、バッテリー外して放置中です。
だから、こんな時間にブログが(笑)


やぢさん、今日は本当ありがとうございました。



追記)
昼飯も忘れ、交換しました。
試運転しましたが、やっぱり、良い~、最高です!

でも、試運転中、ホーンの配線が挟んでしまった影響か、断線?してしまい、鳴りっぱなしになったのはさすがに焦りました。
やっぱり、作業はじっくり確実にですね。。。
2010年07月23日 イイね!

洗車の順番

洗車の順番現在、世間も羨むプチ独身生活ですが(笑)
仕事もそこそこ忙しく、思ったようなことはできていません。
が、今日は仕事がお休み。

実は2日ほど前から、仕事終わりにちょこちょことインプを磨きだし、今朝やっとホイール以外が磨き終わりました。
ちなみにインプは全然綺麗だったのですが、テレビ見てもつまらないしということで、ガレージでこそこそとやってました。
3日もかけて磨くなんてバカですね~(笑)


綺麗になったところでお出かけに行きたいところでしたが、
会社の健康診断でひっかかり、まずは予約していた胃カメラを飲みに(汗)
結果的には、何の問題もなく再検は終わったのですが、
麻酔の影響か、ちょっと遠出するには厳しい体調になってしまったので(まぁ、3時間くらいしたらもとに戻りましたが)、家でちょろちょろと。

まずは、パワステフルードの交換なんぞ。
まぁ、上から抜いたので、完全な交換にはなってませんが、やったという自己満足。
8年目にしてお初(笑)
だって、交換しなくても大丈夫でしょ。
まだ大して走ってないし。
本当?


そのあとは、珍しくスバルディーラーに顔を出し、
今後のために、見積もりを出してもらいました。

もちろん、新型STIではありませんよ。
エンジンマウント等の交換の貯金をしとかなければと思ったので、行ったわけですが、まだまだ大丈夫でしょうって言われてしまいました(笑)
でも、500円玉貯金は頑張っておかないと。
いつ貯まるかわからない貯金ですからね。
まぁ、無理そうな見積もりじゃなくてよかった♪


帰ってきたら、ちょっとだけ暑さが和らいできたので、
汚れた車の洗車です。
まずは、プレマシー。
まぁ、これもそこまでひどく汚れているわけではないですが、ちょっとバンパーが虫と仲良しだったので。
水洗いして、カーシャンプーして、適当に頑張りました。

で、最後にムーブ。
ムーブだけは青空駐車なので、汚れがひどい。
水あかも見事。
順番的には、最初にムーブを洗うべきですが、愛着の差が出ます。
疲れも出てきたので、いい加減に水洗いして、プレマシーで残ったカーシャンプーを利用してなんて感じで、あっという間に終了。
でも、洗車後の状態を見ると、これがまたひどい。
水あかだらけ。
しかし、洗車もさすがに飽きたので、ここで終了(笑)

そして、見事なタイミングでパラパラと雨が・・・

ムーブはいい加減な洗車で本当よかった。
やっぱり、洗車の順番は、愛着の順ですかね?


というわけで、明日の某所は綺麗な車で行きますが、着いたころには汚れてるかな(汗)
Posted at 2010/07/23 22:13:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車整備・DIY | 日記
2010年07月18日 イイね!

ニコニコでした(^^)

ニコニコでした(^^)昨日は近場でお遊びしたので、今日はちょっと南へ。
実は奥様と娘が福岡の実家に帰るので送ります。

今回は2週間の帰福となります。
まぁ、私も28日から福岡へ行く予定なので、今回の独身は短い!?



でも、毎度ながら、土岐プレミアムアウトレットにも寄ります(笑)
やっぱり、田舎だとミキハウスがないですからね。

そして、土岐プレミアムアウトレット的にはさらに広くなったらしく、
また、バーゲンなので。

駒ケ根ICから中央道へ。

天気も良く♪

しかし、土岐ICから土岐南ICまで渋滞2kmの情報が。
やっぱり、3連休な上にバーゲンで混んでいるのでしょうか?
11時半からミキハウスのバーゲンなので、それに間に合えばOKなのですが、ちょっと心配。
土岐ICから下道で向かったわけですが、あと信号3つくらいで大渋滞。
ちょっと頭を使って、遠回り。
途中で時間の制約があるため奥様を降ろし、なんとか駐車場へ。
今まで停めたことのない遠い駐車場でした。

暑い中、歩いて、奥様がバーゲンで戦っている間、私と娘はお約束のレゴで時間をつぶします(笑)

目的の買い物が済んだところで、お昼を食べにアウトレットを出ます。
この前も行った「大石家」
ちょうどお昼の時間帯だったので、行列に並びましたが、
娘が変な踊りをして楽しめさせてくれたので、意外に時間はあっさりと。

今回も?チャーシューメン大盛りを。

チャーシューの厚切りが7枚も入っていることを忘れていて注文してしまいましたが、今度はやめておこう(笑)
完全に食いすぎでした。
その後、名古屋に出て、飛行機の時間まで、三越等で時間をつぶし、
県営名古屋空港へ。
荷物も預け、いよいよお別れとなるわけですが、娘はニコニコです!

相変わらず、寂しそうにもせず・・・
あっさりとバイバイをして行ってしまいました。

父親が居なくても、楽しそうにお出かけができるので、これはこれでいいことなのでしょうか?

で、私は、あっさりと帰宅。

ということで、今週末は独身なので、お山へ~♪
天気は大丈夫かなぁ~

でも、実は仕事で左手首を痛めて、シフトできません(汗)
だから、この休みはインプに乗らず。
なんとか治してとは思うものの、まぁ、最悪、お出かけはインプでなくてもいいかなぁ~と。
どうなるかな???
Posted at 2010/07/18 22:25:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 帰福 | 日記
2010年07月17日 イイね!

お出かけしてさらに地元でも

お出かけしてさらに地元でも先週撮った娘の写真ができたようなので、どれにするか見に。
優柔不断だとこれがまた難しく・・・
結局、高い買い物になりました(笑)
写真も選び終わって、ふと展示してあるものを見ていると、
一年前に撮った写真がクリスタルなんちゃら(忘れました)になっていました。

こういうものになっていると、さらに欲しくなります。
でも、やっぱり、高いんですよね(汗)
まぁ、そのうちに。。。

そのあと、本日のメインイベント「モノランモノラン」を見に木曽へ。

しかし、開演は13時からだったので、まだ時間的に余裕があり、ちょっと鳩吹公園で暇つぶし。
久しぶりの晴れだったので、やっぱり外で遊ばせないと。

それなりに遊んだところで、木曽文化ホールへ。
ホールに入ると、すぐに子供が欲しがるものが売っており、見事その戦略にはまり、
スイリンを買わされました。

そして、公演開始。
30分強の公演でしたが、娘は熱心に見入ってました。
そして、公演が終わると、撮影会。
しかし、娘は「撮らない、帰る」と言い出しました。
とりあえず、泣きながらも撮影。

どうやら、公園遊びで疲れたのか、眠かったようで。。。。
帰りの車では、すぐお休みにzzz


そして、夜。
宮田村では年に一度の祇園。
娘はおしゃれさんに変身♪

村とは思えないほど人混みになるので、ビックリな祭りですが、
雰囲気を楽しむためにブラブラ。
でも、歩くのも疲れるので、花火をじっくり?見るためにスキーを一緒に行ったT家と合流し場所移動。
私は車を移動させるのに一人で歩いていたら、TABさんにナンパされました(笑)
ちょっとお話して、再び娘のところへ。
花火を打ち上げしている近くで見学。

娘もこれまた熱心に。

まぁ、途中飽きたようで、子供たちと楽しく遊んでましたが。
花火が終了とともにT家とお別れして帰宅。


相変わらず、休日は遊びまくりでした(笑)

で、明日は?
Posted at 2010/07/17 23:55:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記

プロフィール

「厳しいかも」
何シテル?   04/15 11:03
『西宮奈』で登録してありますが、”西さん”で通しています。諸事情で変更できないので。面倒なだけ?(笑) ブログは、基本的に車ネタはあまりありません。 娘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    12 3
456789 10
111213141516 17
1819202122 23 24
25262728293031

リンク・クリップ

【純正ナビ】走行中もテレビを。【後編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/05 06:20:48
クラッチペダル異音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/06 17:53:02
水温を表示する裏技 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/16 11:30:50

愛車一覧

ホンダ S660 2代目 (ホンダ S660)
2代目。 前車の事故から4カ月。 同じような仕様の中古車が見つかったので、購入しました ...
トヨタ エスティマ 家族車 (トヨタ エスティマ)
プレマシーに代わる車としてオークションで購入。 (4年落ちの3400km) スキーにも行 ...
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
デミオからの乗り換え。 奥様からの4駆要望があって。 サイズのわりに広い車で、 エンジ ...
ホンダ S660 エス(息子がそう言います) (ホンダ S660)
自分のおもちゃ(家族持ちにもかかわらず、自分の楽しみのために) さすがに新車は無理だった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation