• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

西宮奈のブログ一覧

2010年08月29日 イイね!

ブドウ狩り

ブドウ狩り28日土曜日
朝9時にキッチンの一部を手直ししてもらうため、大工さんとお約束。

写真の矢印の部分に頭をぶつけること数回。
ついには奥様も(汗)



改造してもらっている間は、もちろんお出かけできないので、庭の草むしりなんぞ。

午後は、午後でまた草むしり。
やってもやっても、草ボーボー
ここ2週間ほど草むしりばかり。
まぁ、娘にはD2で買ったスーパーボールすくいで遊ばせながら。


でも、せっかくのお休みなのにおでかけできなかったので、我慢しきれず夜にちょっと(笑)

「天竜ふるさとまつり」に花火を見に。
天竜川沿いで見ようと思ったら、皆さん考えることは同じようででしたが、椅子並べて。
コンデジで撮ってみたものの・・・
かっぱ?なのかなぁ~

とりあえず、普通の花火

やっぱり、デジイチ持っていかないとですかね?



29日日曜日
朝7時半集合の村全体の防災訓練日。

朝から面倒ですが、近所の皆さんも参加するので、理由もなく欠席できずです。

しかし、意外と早く終わったので、
天気も良いことですし、おでかけすることに。
とは言っても、11時出発となりましたが。

まずは、伊那の春日公園で娘を疲れさせ(笑)

車でお昼寝させながら、松本へ。
奥様のリクエストに応え、きときと寿司に行ってみたものの・・・・

夫婦で感じたネタのイマイチさ。
松本店は縁がないのかなぁ~
今度はやっぱり長野店にしよう!


食事終わったら、買い物して、ブドウ狩りへ。
地元紙「かみいな」で見た原遊覧園に。

大人一人500円でブドウと梨が食べ放題。
さっき寿司を食べたのにまた食べまくり(笑)
ブドウを採って

ポーズ採って

食べて

食べきれなくなったところで、今度はお持ち帰りのブドウを買って帰ってきました。


ということで、朝から予定が入っていると、インプに乗ることはないというお話でした(笑)
Posted at 2010/08/29 22:50:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2010年08月21日 イイね!

暖かいお山でした

暖かいお山でしたお休みで実家に帰ってきているドコドコv(o^▽^o)vさんとお約束してビーナスラインへ。
この前と同じく4時に待ち合わせ。
昨日の疲れから起きるのが心配でしたが、不思議と目は覚めるもので、寝過すことなく。。。

4時に市役所で、ドコドコv(o^▽^o)vさんとお会いし、早速出発。
シカに会うこともなく、順調に進み、
霧ヶ峰線でふとバックミラーをみると、なにやら怪しげなライトが!
今日はSWのKentana さんでした。
もちろん、ペースが違いすぎたので、先に行ってもらい、
霧Pに到着。

今日は観光客も含め、人が少なく・・・

とりあえず、ドコドコv(o^▽^o)vさんを横に乗せ、おしゃべりしながら白樺湖方面を一往復。
そして、今度はドコドコv(o^▽^o)vさんのBGを運転させてもらい、八島湿原まで♪
BGも良いですね♪
車重はそこそこあるもののGDBのような重さをなぜか感じません。←鈍感(笑)
この頃の車は、やっぱり良いですね~(^^)

霧Pに戻っても相変わらずでしたが、Kentanaさんが来て、銀さんが来てと徐々に人も増え、
kiyotaka@pp1さんのシビックを見せてもらったりしながら、いつものごとく、楽しくおしゃべり♪

おしゃべりをしていたらあっという間に7時になってしまったので、帰宅です。


家には8時過ぎに着いたのですが、小学生の廃品回収が始まっており、ご近所さんがちょうど家に。
「走ってきた~?」
なんて聞かれながら、瓶を出し、
さて、インプをガレージになんて思ったら、
これまたご近所の奥さんにも
「もう帰ってきたの?何時から走りに行ってるの?」
なんて聞かれ(汗)
なぜか、ご近所の人は、私が車で遊んでいることをよく知っているのでありました(笑)
2010年08月20日 イイね!

サンリオピューロランド

サンリオピューロランド毎日残業しているのに、強制休暇。
まぁ、自分のところだけが忙しいみたいですが。


そんなわけで、金曜日お休みに何しようかと考えていたのですが、
会社でもらったサンリオピューロランドの無料チケットの期限が8月いっぱいだったので、
休日よりは平日のほうが空いているだろうと安易な発想で東京の多摩市まで日帰りで行くことに。
高速が1000円でなかったのが、痛かったですが・・・




朝7時半に伊那ICから高速乗って、八王子で降り、順調に10時半頃到着。
でも、なぜかサンリオの駐車場は満車だったので、近くのパーキングに。
ちょっと歩いて、到着。

家族みんな初めての場所だったので、よくわからないまま入場。
さて、入ったものの、どうする?
みたいな状態でしたが、
完全に屋内なので、冷房効いててなかなか快適。
まずは、ショーを見て

パレードなんかを見ていたら、もうお昼。
お昼は、いったん外に出て食べてまた再入場。
今度は、キティちゃんの家を覗いたり、

一緒に写真を撮ったり

なんやかんやしながら

最後に「オズの魔法使い」のキティちゃん盤を見て

自分は半分寝てたけど(汗)
サンリオを満喫?してきました。


しかし、ここは、ミュージカルみたいなのが多く、乗り物がほとんどないので、
ちょっと娘にはまだ早すぎたかな~なんてことを感じました。
もう少し大きくなったら良さ気なところですが、次は違うところのほうがいいかななんて。。。
Posted at 2010/08/21 15:08:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 県外おでかけ | 日記
2010年08月16日 イイね!

違いがわかる娘

違いがわかる娘盆休み最終日。
暑いので娘と2人でムーブで駒ケ根市民プールへ。
10時からでしたが、そんなことは知らなかったので、公園で時間つぶししましたが(汗)

ローカルなプールなので、子連ればかりですが、娘を遊ばせるのには十分で2時間弱、楽しみました。

その後は、ソフトクリーム食べに駒ケ根高原へ。
坂道はムーブに辛く(汗)


夕方、ちょっとセリアへお買いもの。
娘も「ついてく~」と言い、
「何で行く?」と聞くと、
「羽のついたので行く~」
というので、インプレッサで。

「速いね~、もっとスピード出して」
と言われ、ちょっとだけ踏んだら
「もっと、もっと」
と。
さすがにまだ全開はできないので、誤魔化しましたが、
嬉しいような不安なような
誰に似たのかな(笑)

まぁ、加速するものが怖くないみたいなので、
インプの出動機会も増えるのかな?

Posted at 2010/08/16 22:52:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2010年08月14日 イイね!

娘と過ごさないお休み

娘と過ごさないお休み12日木曜日
お盆休み開始。

初日から友達に強制的に誘われゴルフ。
友達は自分に聞く前に奥様に聞くという見事な技を繰り出し、さらには、若い女性も来るから行こうと。
それでも知らない人とのゴルフは楽しくないからと断ったら、もう行くことになっていると。
ついには断り切れなかった私。


そして、台風来ているのに中止にはならず・・・
練習することもなく、やる気もなし(笑)
場所は、晴ヶ峰。
結果、前半52後半51でトータル103。
見事ドべ。
こんなもんでしょと思っていたら、
一緒にまわった若い女性から一言。
ある程度うまいんだから、真剣にやればねぇ~」
と。
この女性、上手だからまったく返す言葉がありません。
負けてるし(汗)


とは言っても、私のゴルフは、飛ばしてナンボ。
スコアなんてどうでもよいのです。
まぁ、飛びもしませんがね(笑)


で、帰ってきたら、娘が熱を出し、病院に行きなんて感じで(滝汗)


13日金曜日~14日土曜日
家族で親戚のある奈良に行く予定でしたが、娘は多少元気になったものの、大事をとって、奥様とお留守番。
結局、親父と二人でムーブで奈良へ。
お盆ですから、墓参りをしたりと。

で、ちょっと暇な時間に近所の明日香村を親戚のタントでブラブラ。
タントを借りたのは、ただ違う車に乗りたかっただけで。。。

天武持統天皇稜

壁画で有名な高松塚古墳周辺。

聖徳太子創建とされる橘寺

明日香村といえばお約束の石舞台古墳。

なんやかんやと歴史で有名なものがたくさん。
そんなに興味はありませんが(笑)


そして、奈良から帰ってきたら、娘は元気になっておりました(^^)

珍しく娘と遊ばない休みの日が続きましたが、明日からは娘と遊ぼうかな?
でも、あと2日でお休み終了だぁ~

休みはあっという間ですね。。。
Posted at 2010/08/14 22:57:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記

プロフィール

「家族サービス。皆は楽しそうですが、個人的には帰って飲みたい」
何シテル?   11/18 19:25
『西宮奈』で登録してありますが、”西さん”で通しています。諸事情で変更できないので。面倒なだけ?(笑) ブログは、基本的に車ネタはあまりありません。 娘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

評価 
カテゴリ:欲しい車
2017/10/20 21:04:41
 
買える? 
カテゴリ:欲しい車
2017/08/13 07:28:47
 
GDB関連 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 02:56:22
 

お友達

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー でっかいの (マツダ プレマシー)
もともとデミオ(DY)でしたが、家族が増えると荷物が載らなくなり、ミニバンを検討したとこ ...
マツダ デミオ 小さいの (マツダ デミオ)
ムーブがいろいろと壊れてきたので増税前に新しい軽に乗り換えてしまおうと思ったところ、なん ...
ジャガー その他 ジャガー その他
アウトレットで試乗車を安く購入しました。 でも、よく壊れる!外車だから!?
スバル インプレッサ WRX STI 羽のついたの(娘がそう言います) (スバル インプレッサ WRX STI)
GC8がもらい事故で廃車になり、頑張って貯金して、結婚前に新車購入しました。 現在は家族 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.