• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

西宮奈のブログ一覧

2011年02月27日 イイね!

再会?再開?

再会?再開?奥様、娘、息子が福岡から長野へ帰ってくるので、今日はお迎えです。
長かった独身生活もついに終わり。
思い起こせば、あんなことや、こんなこと等、よく遊んだにもかかわらず、まだちょっと遊びたいような気も(笑)
まぁ、これだけ遊ばせてもらえれば、十分ですよね?

ということで、朝からまずはインプに。
すっかり、暖かくなってノーマルタイヤでも走れますからね。
溝あまりないけど。

時間もない(と思っていた)ので、ちょっとブラブラドライブして、帰宅後、掃除して、さて、飛行機は何時に着くのかな?と
ちゃんと調べてから出発しようと思い、ネットを検索。
メールには12時くらいと書いてあったようなと思って、ちゃんと時間を調べると、
『あれ、11時?』
やばい、間に合わないと思い、電話すると、出発と到着を勘違いしていたことが判明。
あ~ぁ、良かったと、余裕を持って出発(笑)

特に問題なく小牧空港に到着。

飛行機も定刻に到着です。

うちの家族は、息子がまだ赤ちゃんだから、最後の方だろうなと思って待っていると、娘が私に気付いたようで走ってきました。
そんな姿を予想(そう思いたかった?)していたので、その姿を携帯カメラで撮ろうと思ったら、
娘の動きにカメラついて行けずでした(^^)

そんな娘の行動が嬉しくないわけがありません。
抱っこしてパシャリ!

しかし、娘の行動だけ喜んではいられません。
息子と荷物で大変な奥様もお迎えし、正月以来で家族が揃いました。

そして、荷物をプレマシーに積んで、マックのハッピーセットで集めた娘の好きなジュエルペットのおもちゃで娘を喜ばせ?

これを集めるのは、おっさんにはだいぶ恥ずかしいことでしたが・・・

まずは、ちょっと遅くなった昼食へ。
王将で安く済ませました(笑)

息子もちょっと抱っこしてみたりしながら。

その後は、アカチャンホンポに寄って、必要なモノを買い、高速をゆっくり走り帰宅。

で、帰ってきたら、娘と息子を風呂に入れ、
あ~ぁ、やっぱり家族は良いなぁ~
とは思いながら、
2人はもの凄い大変だ
とも思い・・・


家族生活が再開されました。


ということで息子がもう少し大きくなるまでは車ネタは無しかな(笑)
もともと車ネタないけど。



しかし、長い間、お世話になった奥様のご両親には感謝です。
ありがとうございました。
また、今後もよろしくお願い致します。
Posted at 2011/02/27 23:17:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2011年02月24日 イイね!

通勤車の走行距離

通勤車の走行距離会社まで片道6kmの為に通勤用として購入した軽のムーブ。
1日12kmで1ヵ月240km。
買い物にも使うだろうけど1年で4000kmも走らないと思っていましたが、
27000km強で我が家に来て2年と10カ月弱。
早くも50000kmとなりました。

軽だから県外に出ることはあまりないだろうと思っていたにもかかわらず、

東は、山梨、神奈川、東京、埼玉
西は、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、岡山、広島、山口、福岡

行った(通過した)ことある都道府県は、16。
記憶が正しければ。


そして、これまた記憶が正しいなら
インプレッサは
埼玉、千葉、東京、茨城、栃木、福島、群馬、神奈川、静岡、山梨、岐阜の11。
ほとんどは埼玉在住のときに行ったような。
長野に帰ってきてから、岐阜以外、県外に行っていない。

もう行くことはないかな?

そして、インプは現在57000km弱。

ムーブがインプを抜くのももう少しかな?



蛇足)
ちなみに私はあと、鳥取、島根、沖縄に行けば全国制覇!だと思う
しかし、沖縄は無理そうだ・・・



Posted at 2011/02/25 23:36:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | ムーブ | 日記
2011年02月20日 イイね!

転んでも転んでも

転んでも転んでも独身生活最後の休日。
もちろん、スキーで終わりにします。

地元の友達で、仕事の都合で10連休のM君と一緒に。
10連休は羨ましいが、社会復帰できなくなりそう・・・


朝、6時前にアルファードが我が家へ。
荷物積んで、助手席でふんぞり返って(笑)
出発~♪

車内では、M君の結婚予定はいつなのか芸能レポーターのように聞きまくり(爆)
仲の良い同級生の独身はわずか、そして彼女が10歳も年下なので、気になります。
気がついたら、八方に到着しておりました。

着替えてリフトへ
天気良いです♪

本当、テンションあがります。

準備運動して、まずは整地を滑って

体も慣れてきたところで、いろんなゲレンデを滑り、コブへ。
2人で滑っていると、休む間がなく滑りっぱなしになってしまうので、撮影しながらです。
途中、お昼を食べながら、またコブを。

しかし、なぜ、今日はコブばかり滑っていたかというと、今まで撮影してもらった中でコブでコケテいない映像がないから。
たくさん撮れば、1本くらいコケテいない映像が撮れるんじゃないかと。
M君には、『撮影してなければ、良いのにね~』と言われてるし(笑)
で、1日撮影してもらってこんな感じでした。

結局、コケないのは無理!
これが私の実力!!
という結論に。
まぁ、自己流で楽しければOKでやってきたので、こんなもんなんでしょう。
別に何か大会目指してスキーしているわけではないし、かと言って、検定を受けたいというのもなく。
ただ、娘にいいビデオを見せたいだけ(笑)
結果、無理だとわかりましたが(涙)

でも、一日スキーして、転んでも転んでもやっぱりスキーって楽しいって再認識(^^)
気持ちと体は連動しなくなってきましたが・・・


スキーは結局、コブの滑りすぎで3時で終了し、暇なので、帰路は下道。
最後の晩餐で友達とカレー屋さんに寄りました。
もしかしたら初めてグリーンカレーを食べたような気が。。。
Posted at 2011/02/20 23:32:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 個人的スキー | 日記
2011年02月19日 イイね!

迎える準備

迎える準備来週の日曜日、奥様、娘、息子が帰ってくる予定。

しかし、
先週、
息子が尿路感染症で入院したとの連絡を受けた時は、かなり焦りました(汗)
昨日、無事退院できたので一安心です。





まぁ、先週はいろいろとありすぎました。

息子が入院の連絡の後には、祖父の件で連絡があり、急遽奈良へ。
あっという間にいろいろなことが終わってしまい、
寂しさを感じながらも、
帰ってこようと思ったら、奈良は大雪。

おばあちゃんの時も雪が降っていたなぁ。

立ち往生している車を避けながら、必死で名阪国道に行ったら、通行止め。
なんとか恵那山トンネル抜けたら、ツルツル。
それでも夜中に家に着いたら、雪で車停められず。
それから雪かき。
そして、次の日からも相変わらずの残業オンパレード。
重なる時は重なります。
でも、


おじいちゃん、今までいろいろとありがとうございました。ゆっくり休んでください。



そんなわけで朝から大掃除。
やっぱり、家族は綺麗な状態で迎えたいですからね(^^)
順番に綺麗にしていき、最後の仕事はチャイルドシートの取付。

娘から息子が使うようになります。
これで迎えに行けるかな?



午後、妹が来ていたのですが、東京に帰るので、岡谷までお見送り。
最寄り駅のある飯田線、電車来なくって(笑)
送って帰宅した後は、暖かく、塩カルもなかったので、久々に放置車両を。

やっぱり、愛車はムーブでなく、インプのようで。



さて、気がつくと長かった独身もあと1週間。
明日は、独身最後のお休み。
最後はやっぱり遊んでおかなくちゃね!
ということで、地元のお友達とスキーへ♪
Posted at 2011/02/19 21:30:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2011年02月06日 イイね!

一発ギャグ

一発ギャグ娘の保育園入園に関して提出資料があったので、
本日は、久々におうちでゆっくり。
まぁ、提出ものもすぐ終わったので、
暖かいのもあって、ちょっとインプに乗ったり、
汚くなっていたインプのステッカーをはがしたり
息子が乗ることを考えてプレマシーの2列目の運転席側の窓だけフィルムを貼ったり
我が家は運転席側にチャイルドシートをつけるのですが、フィルム貼っておけば、万が一事故にあってもガラスは飛散しないと思われるので。
デミオの時は、全部貼りましたが、面倒なので今回はリアの窓だけ。
外から見れば、ちょっと違和感がありますが、まぁ良いでしょう。


そんなわけで、大したネタなくお休み終了です。





しかし、そんな親父の為に、娘がネタをくれました(笑)

久々に娘ネタ♪

午前中、電話したときのこと。
娘がなんか言っているなぁとちゃんと聞いてみると











『ラブ注入~』


ですって。

子供が一発ギャグを覚えるのは、しょうがないことですが、
覚えたのが、”楽しんご”とは。
なんか微妙~

奥様は『上手に踊るよ~』とは言ってましたが・・・
Posted at 2011/02/06 22:06:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 家族 | 日記

プロフィール

「家族サービス。皆は楽しそうですが、個人的には帰って飲みたい」
何シテル?   11/18 19:25
『西宮奈』で登録してありますが、”西さん”で通しています。諸事情で変更できないので。面倒なだけ?(笑) ブログは、基本的に車ネタはあまりありません。 娘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

評価 
カテゴリ:欲しい車
2017/10/20 21:04:41
 
買える? 
カテゴリ:欲しい車
2017/08/13 07:28:47
 
GDB関連 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 02:56:22
 

お友達

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー でっかいの (マツダ プレマシー)
もともとデミオ(DY)でしたが、家族が増えると荷物が載らなくなり、ミニバンを検討したとこ ...
マツダ デミオ 小さいの (マツダ デミオ)
ムーブがいろいろと壊れてきたので増税前に新しい軽に乗り換えてしまおうと思ったところ、なん ...
ジャガー その他 ジャガー その他
アウトレットで試乗車を安く購入しました。 でも、よく壊れる!外車だから!?
スバル インプレッサ WRX STI 羽のついたの(娘がそう言います) (スバル インプレッサ WRX STI)
GC8がもらい事故で廃車になり、頑張って貯金して、結婚前に新車購入しました。 現在は家族 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる