• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

西宮奈のブログ一覧

2011年05月15日 イイね!

チャンス逃す

チャンス逃す珍しく車ネタです。
ん、車ネタなのかな?




昨日のおでかけで、ちょっと風邪がひどくなってしまったので

風邪ひいているのにおでかけしなきゃいいのにね(笑)
たいした風邪ではなかったので油断した?
それとも、年のせい?


まぁ、大したことはないものの、奥様も気を使ってくれ
今日は、一人お休み。
奥様は、娘と息子連れて、買い物へ行ったり、公園へ行ったり。

で、午後、私が寝ていたところ、

奥様が突然部屋に来て

『バンパーにキズがついた。
交換しなきゃかな?
いくらぐらいする?』
と。

言い方からして、相当な状態かと思ったら、

そんなに大事ではなく・・・

しかし、奥様は傷をつけてしまったことがショックだったようで。
私的には、バンパーは飛び石とかでもキズがつくし、怪我とかしなきゃOKなんですが。

まぁ、インプだったら、小さい傷でもかなり凹みますが。
プレマシーだったから、良いでしょう(爆)


夕方、体調も良くなったので、5分程度作業しました(笑)
パテとかは手元になかったので、タッチペンの完全手抜きで。
写真もピントをずらして上手くわからないように撮れました(失笑)

仕上げは、今週末塗装が乾いてからかなとは思いつつ、
一応、奥様に見せたところ、
『全然分かんないね~』と。

いやいや、下手な塗装で完全にバレバレなんですが。
まぁ、奥様的にOKなら、ここで終わっちゃってもいいかな?


で、ふと考えてみると、この位置のキズなら、フロントスカートつければキズは見えないと思い

奥様に聞いてみたところ、すぐに
『下が低くなって摺るようになるんでしょ!』
とバレバレでございました(汗)
『いやいや、カッコよくなるよ!!』
とは言ってみたものの・・・


しかし、なんで、キズ直す前にフロントスカートつけること思いつかなかったのかな~?
プレマシーカッコ良くなったのになぁ~
Posted at 2011/05/15 22:19:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車整備・DIY | 日記
2011年05月14日 イイね!

ウサギが見たいとのことで

ウサギが見たいとのことで金曜日に娘が遠足を初体験。
遠足とは言っても、保育園の年少さんなので、西保育園を起点に中央保育園、斎藤診療所と廻っただけのようですが、普段の歩く量を考えるとだいぶ歩いたのではないかと。。。

で、本日。
前日にだいぶ歩いたにもかかわらず、また歩くところへ。

天気は良いし、GWも明け、世間のお出かけも一段落している今週に出かけない手はありません。
なんやかんや理由をつけますが、ただGWにアルプス公園くらいしか出かけられなかったので、娘をどこかに連れて行ってあげたかったのです。


ということで、朝食は車の中でとおにぎり持って、8時半に出発~。
高速乗って、ビューンと名古屋へ。
2年ぶりの東山動植物園です。

道中、車内で娘に
『何を見たい?』
と聞いたところ、ゾウとか言うと思ったら
『うさぎ!』
と。
何も名古屋まで行く必要はないなとは思いながら、まぁまぁと自分を納得させ(笑)

あとちょっとで到着と思ったら、娘は車酔いをしてしまったらしく、・・・orz
今後は車内での食事はほどほどで辞めさせておかねばです。
食べすぎは駄目なようで(反省)


ちょっとドタバタしましたが、駐車場へ。
だいぶ暖かくなったので、プレマシーも虫でいっぱい。

やな時期になってきました。

息子はベビーカーに乗せ

入園時の記念撮影(笑)

まずは、メインのコアラを見てしまいます。
娘が眠くなる前に。

本当は入口から一番近かったから。

ホッキョクグマ

キリン

エゾヒグマだったっけな?

といろいろな動物を見ながら歩きます。

ライオンは見ておかないとと列に並び。

気がつくと、お昼前でしたが、娘が腹が減ったと言うのでお昼です。
満足の顔のようです。

食事を済ませると、やっぱり鳩が気になる様で。

2年前に来た時と同じ行動のようで。
でも、今回は弟が一緒なので、ちょっとお姉さんらしくしたり???

そして、再び、動物見学
アフリカゾウ

息子も嫌がることなく(笑)

娘は亀になったり

カバを見たりして

誘惑に負け、ソフトクリーム♪

小腹も満足したところで
ヤギを触り

モルモットを抱っこし

やっぱり、いい笑顔を撮るのは奥様かと脱帽!

で、4時過ぎまで動物を見たので、満足満足で帰りたかったのですが、
娘は乗り物~と譲らなかったので、
段々わがままになってきました(笑)
スワンに乗ることに。

漕ぐのは親の仕事(汗)

水面の反射を撮りたかったのですが、デジイチで遊んでいる暇はできず、オートで

娘は楽しそうにハンドルを回し続け

結局、30分ほどこの景色を。


しかし、これで娘も満足してくれたので、帰路へ。
さすがに歩き疲れたのか、娘は車内ですぐにお休みzzz

動物をたくさん見て、乗り物にも乗れてと娘的には楽しめたかなと、
親が満足した一日となりました。

最後の足漕ぎスワンで明日の筋肉痛が怖いですが。。。
Posted at 2011/05/14 23:21:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 県外おでかけ | 日記
2011年05月08日 イイね!

母の日

母の日まさかの10連休と長かったゴールデンウィーク。
一昨日、昨日とたいしたネタがなく、今日はネタがあったので、まとめてのお休み記録でございます。

まぁ、最後の3日間はインプ出動の機会はなくでしたが、振り返ってみると、GWに2回も某所に行ったので、十分楽しめたかな♪
ガソリン代が安ければ、今日なんて良さ気でしたが・・・


6日金曜日
早朝からちょっとブラブラ。
駒ケ根市中沢のハナモモの里が綺麗で。


でも、娘を保育園に送らなきゃだったので、田んぼを眺めながら

帰宅。
で、送ったら、庭の草むしり、床屋、またお迎えで終了。
髪を短くしたら、娘は『長いほうがよかった~』と意外なことを言っていましたが、そういう感性も持ち出したのかな?まぁ、私的には髪型なんてどうでもういいのですが(笑)


7日土曜日
村で配布される記念樹をもらいに息子と初めて2人でおでかけ。

帰ってきたら、娘と植えて

奥様と娘が息子を連れて友達と遊びに行くので、私だけ自由時間になると思ったら、買い物等してあっと言う間に終了。
昼飯にオムライスを作っていたら、娘に『お腹すいた~、ツルツルさん(麺のこと)食べたい~』と泣かれ・・・orz


8日日曜日
娘が動物園に行きたいというので

当初は、ゴールデンウィーク中に連れていく約束だったのですが、息子の風邪が完全に治らずで予定が立たずで・・・

じゃあ、山に猿を見に行こうと娘に行ってみたところ、行く気満々。

ちょっと山の方に行けば、猿が見れるところが田舎の凄いところ。
動物園要らず(笑)

しかし、こんなときに限って、猿が見当たらず・・・
娘もすぐに飽き。

結局、滑り台へ行くことに。

ちょっと楽しんだら、母の日を思い出し、カーネーションを買いにベルシャインへ。

私は母の日に今まで何もしていなかったのですが、娘も保育園に行くようになったので、ちょっとそういうことを勉強させておいたほうがいいかなと思って。
私だけだったら、まずしていないでしょう(笑)


で、花を娘に選ばせたところ、『ピンクがいい~』と高いのを。
私は、『それよりこっちのほうがいいよ!』とかなり言いましたが、結局痛い出費に(汗)

そういうこと言う時点で全然教育になってませんね。。。

娘は、花を持ってニコニコ

帰宅したら、娘は花を奥様に。

奥様は『ありがとう~』
とは言っていましたが、
『いくらしたの?』と私に聞いておりました(笑)
まぁ、私はこういうことを全然しないし、そういうお金があれば外食になんて思ってしまう自分の性格を見抜いてなのかな?


で、わたしからもそのあと、JAに買い物に行ったときに無料でもらった母の日のプレゼントをそのあとで渡しました。
もらった時点ですでにわれていたお菓子と花を。


そして、お昼。


ちょっと芝桜を見たりしながら、

呉竹鮨へ

今回は2週間後の結婚記念日のお祝いも兼ねているので、コース料理を。
まぁ、広告に安くなった値段が出ていたので。普段だったら、食べれません(涙)
てんぷら(エビ、なす、タラの芽)に焼き魚(さわら)

お刺身(二人分)

娘はまだタコが食べれませんでした。

冷しゃぶ

鮨にデザートは写真撮る前に食べてしまいました(笑)

お腹いっぱいになって、帰りはグリーンファームに寄ったりして。

ゴールデンウィーク最終日は、ちょっと母の日らしきことができました。
まぁ、奥様も娘に息子に大変ですからね。
普段の感謝は、カタチ(ブランド物とか?)にはできませんが、それとなく記憶には残る日にはなったかと。


ということで、明日からはまた普段の生活。
仕事できるかな~?
Posted at 2011/05/08 23:20:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 外食 | 日記
2011年05月05日 イイね!

子供の日 ~初節句~

子供の日 ~初節句~子供の日なので、息子の初節句。

初節句するというのに、早朝からお遊びしてくるどうしようもない父親ですが、
まぁ、デカイこどもなので、しょうがないと奥様は思っていることでしょう???
で、自分的には、ここから遊び疲れを見せないようにしながら頑張ります(笑)




そうは言っても、自宅で簡単?に行うので、
まずは料理の準備。
足りない食材を娘と買い出しに。
しかし、本当の目的は、風船をもらいに行くこと(笑)
まずは、娘の為にお店で風船をもらい
娘は大喜び。

そんな風船も夜の10時には浮かなくなりましたが。
店飾られた昨日娘が書いた家族の絵も見ながら

買い物をし、次のお店へ。
歩道の境にあるブロックを見た娘は、『新幹線~』とテンションも高め(笑)

なかなか思った通りには進みません。
なんとか買い物を済ませたら、今度は料理。
すると、娘は手伝いたいと。
さすがにまだできることはそんなにないので、適当にやらせ(爆)

お昼になったら、家族揃って初節句。
まずは写真撮って。

実は相当な枚数を獲り(汗)

なんとか娘と息子を撮影。
そして、料理を食べ、あっさりと初節句終了~

まぁ、これからも娘と息子ともにすくすくと成長してくればと思うのでありました。
Posted at 2011/05/05 23:10:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 行事 | 日記
2011年05月05日 イイね!

子供の日  ~大きい子供の楽しみ方~

子供の日  ~大きい子供の楽しみ方~本日は、子供の日。
我が家の一番大きいわがままな大人になりきれない子供は家族を置いて早朝からお遊びです♪

朝4時にドコドコv(o^▽^o)vさんと市役所で待ち合わせ。
前日にお誘いいただけたので、某所までご一緒です。

準備して出発したら、
猫に狐?が飛び出してくる、飛び出してくる(汗)
不安になりながらも、なんとか待ち合わせ場所へ。

今回も待たせてしまいました(滝汗)
ごめんなさい



ちょっと御挨拶して出発~♪
空は4時にもかかわらず、明るくなってきておりました。

酷い写真だ(笑)

最初は、ドコドコv(o^▽^o)vさんが前を走り、杖突峠抜けたら入れ替わり。

霧ヶ峰線では鹿に遭いながらも、一気に富士見台まで。
ちょっと暴走?して、ドコドコv(o^▽^o)vさんと離れ、撮影と思ったら、見事ガードレールとカブりました。

で、富士見台でまずは楽しくおしゃべり。
時間的にはまだ太陽も出ておらず。

気がつくと太陽も出てきて

まだまだ話は尽きませんでしたが、霧Pへ移動。
天気もよく、集まる車も多く

おしゃべりはまだまだ続き、
気がつくと、良いものが見れました(^^)

で、さらにといきたいところでしたが、本日は子供の日なので、初節句。
相変わらずの7時に帰路となりました。

ということで、まずは、気持ちは、こども(のまま)の日を楽しみました。

で、本当の子供の日編へ続く・・・

プロフィール

「厳しいかも」
何シテル?   04/15 11:03
『西宮奈』で登録してありますが、”西さん”で通しています。諸事情で変更できないので。面倒なだけ?(笑) ブログは、基本的に車ネタはあまりありません。 娘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1 2 3 4 567
8910111213 14
151617181920 21
222324252627 28
2930 31    

リンク・クリップ

【純正ナビ】走行中もテレビを。【後編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/05 06:20:48
クラッチペダル異音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/06 17:53:02
水温を表示する裏技 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/16 11:30:50

愛車一覧

ホンダ S660 2代目 (ホンダ S660)
2代目。 前車の事故から4カ月。 同じような仕様の中古車が見つかったので、購入しました ...
トヨタ エスティマ 家族車 (トヨタ エスティマ)
プレマシーに代わる車としてオークションで購入。 (4年落ちの3400km) スキーにも行 ...
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
デミオからの乗り換え。 奥様からの4駆要望があって。 サイズのわりに広い車で、 エンジ ...
ホンダ S660 エス(息子がそう言います) (ホンダ S660)
自分のおもちゃ(家族持ちにもかかわらず、自分の楽しみのために) さすがに新車は無理だった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation