• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

西宮奈のブログ一覧

2011年10月30日 イイね!

富士山の眺め

富士山の眺め土曜日
久しぶりに4時起き。
予定があるにもかかわらず、出発時間に余裕があったため、ちょっとお遊びです♪
夜空は雲もなく星が綺麗。
写真も撮ってみたいところですが、インプに乗って、出発!
いつものルートですが、出発時間が遅かったので、そこそこの車が走っていたり、
そして、杖突峠では鹿もいたりしましたが、
久しぶりだったので楽しく、某所に上がる前に杖突峠でちょっとお腹いっぱい(笑)
インプのほうはお腹がすいてしまったので、給油もして、満タン状態で上がりましたが・・・

上がってみると、綺麗な朝焼けだったので、霧Pでまずは一枚。

そして、富士見台でも。

完全に走りを忘れ、カメラを楽しみ。
いつもワンパターンな写真ばかりだったので、インプの止め方を普段とは逆にして

でも、やっぱり、ワンパターンですね(笑)
気がつけば、皆さん集まり、ちょっとおしゃべり開始~
明るくなってきて

霧Pへ移動。
ここでも富士山の写真を撮って

楽しくおしゃべり~♪

まぁ、楽しいおしゃべりしてると時間は早く過ぎ去るもので。。。



予定通りの時間で帰宅すると、山梨の友達のところへ遊びに行くので、準備して。
また、杖突峠通って(笑)

最初は時間に余裕があると思って、諏訪まで下道にしたものの、バスにトラックに想定以上にゆっくりのスピードになり、だいぶ時間をロスしてしまったので
諏訪ICから甲府昭和ICまでかなり頑張って。

まずはお昼です。
今回は、甲府富士屋ホテルの最上階レストラン「ヴァンヴェール」。

ランチバイキングです。
さて、なぜ、ここか?
もちろん、我が家的には無理がある場所です。

ということで、ドコモポイントの利用です!
やっぱり、消えてしまうポイントは使わないと。
ちなみに我が家の場合、結局、食に利用されるみたいで(笑)
娘も行儀よく食べます(^^)

私もとりあえず、何でも取ってきて

やっぱり、食べすぎました(汗)
食べるのに夢中ですっかり富士山を忘れておりましたが、ここでも富士山がしっかりと見れました。

そんなこんなで、友達のところへ。
今回は、子供たちを楽しませるために遊亀公園附属動物園で待ち合わせ。
待ち合わせもなかなかのタイミングで、動物園の中へ。
まずは、象

モルモットも触り

怪しげな遊園地も楽しみ

友達の子供とも仲良く、テンションも高めで

息子もそれなりに?

動物園で楽しんだら、友達の家に。

子供は子供で、親は親で楽しみ・・・・zzz



日曜日
家から富士山が見えます。

相変わらず、子供は勝手に楽しみ

奥様は、せっかく山梨まで来たのだからと、信玄餅が気になるらしく。
娘を友達に預け、桔梗屋までちょっとドライブ~

アウトレットは激混みで詰め放題はできませんでしたが、それなりのものが買えたので、それなりに満足して、また戻って。
結局、4時前まで遊び、高速で帰宅。



ということで、この2日間、いろんなところから、いろんな富士山を眺めました。。。

えっ、そんな話だった???

2011年10月28日 イイね!

ゆっくりできるかと思ったら

午後から半休とって、警察へ。
金色免許の引き取りです。
帰ってきたら、何しようかななんて思っていたわけですが・・・


奥様がちょっと保育園のバザーに行くと出かけ、
息子も昼寝のはずが、すぐに起き、
抱っこして、寝たかなと思い布団に寝かせるたびに起きられ、
なんとか寝かせられと思って座ったら、
娘の保育園のお迎えの時間。
奥様は帰ってきたので、
てっきり、奥様が行くかと思っていたら
娘は私がお休みの時は、私が良いと言っていると言われ。
そして、娘を歩いて迎えに行ったら、抱っこで帰ると。
たまにはねと思って抱っこして帰ると、近所のこっちゃんと我が家で遊ぶと言うので、迎えに行き。
来たら、来たで、娘は『牛乳~』、こっちゃんは『ジュース~』と。
ちなみに奥様は明日のおでかけの準備中。

じゃあ、自分もコーヒーでもと思ったら、アンパンマンのガチャコロリンが壊れ。
コーヒー飲む間もなく、修理。

修理していると、息子がジュースをこぼし、ビショビショ。
着替えさせたら、また修理。
落ち着いてできなかったものの、なんとか修理完了と思ったら

お腹のマーク(回すところ)が逆(笑)
さすがに疲れ、向きを直す気力がわかず・・・

そして、こっちゃんも帰り、夕飯まではゆっくりと思ったら
息子が最初はソファーに寄りかかっているものの

気がつけば、足がかかり

登ってしまいます

寛ぎ

また、登ろうと(汗)

そんなわけでなかなかゆっくりなんてできませんでした。

奥様は『仕事の方がいいって言いそうだね』と言っていましたが。

しかし、今日は疲れました。
一応、半日仕事はしているし。
まぁ、これだけ頑張れば、1日くらい遊びに行ってもいいかな~なんて思ったりしておりますが、どうなることか・・・・
とりあえず、明日の早朝は♪




息子のソファー登りを携帯で撮ってみました。
イマイチかな?
Posted at 2011/10/28 22:54:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 息子動画 | 日記
2011年10月23日 イイね!

秋と言えば

秋と言えば土日の早朝は、すっかり雨。
私のお楽しみは、またもや持ち越し。
もう少しでビーナスラインもシーズンオフになってしまいますが、いつ行けるのかな?
来週こそはと思ってますが・・・
某所の秋が終わってしまいそうで。


でも、まぁ、まだ普通の秋?は続きます。



土曜日
ホリデー車検の車検予約でカニをもらえるということで、来年の5月にもかかわらずムーブの車検を予約したわけですが、カニが準備できたというので、早速取りに行き、夜は鍋つつきながら

娘のために、足の殻から身をせっせと出し、ほとんど食べられました(笑)
まぁ、毛ガニだったので、足なんて食べなくても。
しかし、気がついたら、殻で指が切れてましたが(汗)
最後の締めの雑炊が美味しかった♪


日曜日
伊那市の青山が9時から開店セール。
なぜか奥様が興味を示し、朝からお店へ。

お安くいろいろなものが買えました。
年とともにおしゃれとは無縁で、とりあえず安いものをなんて感じになっているような気もしますが。

そして、箕輪町の綿半へ。
ここでも買い物をし。

さて、なぜここまで来たかと言うと、箕輪のラーメン屋さんで、誕生日月の人がいるグループは、その人の年齢分の餃子が無料らしく。
年齢分って38個だけど、食べれるかな~なんて感じで。
結局、目的はラーメン屋(笑)
我が家は、食欲の秋です。


しかし、本日は行動開始が早すぎました。
お昼には、ちょっと時間が。

暇つぶし?にもみじ湖に。
やっぱり、秋といえば紅葉も。
この辺だともみじ湖はメジャーですし。

ちょっとお散歩。
思いつきの行動なので、携帯カメラしかないのが残念な感じで

とは言っても、まだピークではないのが救いで。

来週あたりが良さそうかな?
ボチボチと人は来てましたが。
あっ、大型バスも。

娘はもちろん紅葉など関係なく、走ったり

私は合間に紅葉みて

また走って

また見て


そんなことをして、お昼の時間になったら、ラーメン屋へ。

目的の餃子は、無事注文でき、腹いっぱいで帰宅。
まぁ、さすがに38個の餃子は無理だったので、30個にしておきましたが???

ということで、

やっぱり、食欲の秋ですね~(笑)
Posted at 2011/10/23 23:18:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2011年10月16日 イイね!

ハードスケジュールに

ハードスケジュールに母の命日。
ゆっくり墓参りしたいところでしたが・・・


その前に

まずは村民運動会。
私は頼まれたので出なければなりません。
昨夜までの雨でグランドが使えないと思っていたら、朝6時花火が上がりました。
前回、インフルエンザで中止になったから、今回は強行かな?
自分の出る種目だけ行けばいいのですが、その前に娘が楽しめそうな旗拾いがあったので、9時に会場へ。
着いたら、まずは友達と雑談。
狭い村、友達もなんやかんやと出るので、誰かしら居ます。
そして、旗拾いの時間。
娘は奥様と息子と並んで、私はカメラ構えて。
しかし、意外と広いグランド。反対側からだと、子供が多く、娘たちがどこにいるかわかりません(汗)
コンデジの望遠で探していたら、居ましたが、さあ、走るぞ!というときに電池が。
大急ぎで電池交換をし、必死で撮影。

子供が多く被ります。

結局、撮影は上手くできませんでしたが、笑顔だけは撮れました(^^)

ちなみに旗拾いは、小さい子は誰でも参加OKなので、息子も奥様と一緒に参加し旗ゲット!

時間は経ち、私の出番。
種目は『結んで伸ばして』
しかし、なんだか途中の種目の時間が押して
私は友達と雑談しながら待機。
やっと、競技開始で家族は見てるかな~と思ったら、
娘はたいこ

息子はご近所さんと

みたいな(笑)
結局、奥様からも特にコメントなしで種目は終了~
種目が終了したら、帰宅OKなので、そそくさと参加賞もらって。

一旦帰宅したら、今度は娘と2人ですぐにお出かけです。
ますは、時間の関係上、近い駒ケ根のマック。
息子のためにプラレールが欲しく、ハッピーセットを。
ものすごく男の子が多く、ここでも時間ロス
なんとか食べ

プラレールもゲット!

お腹も満足したら、今度は伊那市のアピタへ。
移動式?の動物園が開催されており、本日が最終日。
奥様が無料チケットを1枚もらったので、今日行かないと、終わってしまいます。
入場料がちょっとお高めなので、大人2人分の入場料では我が家では無理(笑)
そんなわけで、娘と2人でのお出かけだったのです。
しかし、ちょっと寄り道~
昨日も行きましたが、ちょっとスバルのお客様感謝デーへ。
部品を発注だけだったので、すぐ終わるかなと思ったら、

例のものは結局15%オフでの購入になりました。

今年も娘に帰りたくないと言われ(汗)
なんとかホワイトライオンで誘い、アピタへ。

そして、入場。
すると何かマイクの音が聞こえ、ちょっと動物を見ながら

行ってみると

お猿さんのショーが。
これはもちろん見ます。

娘的にはかなり楽しかったようで食い入るように

こんなに楽しく見るなら、今度どこかに猿のショー見に連れて行ってあげたいとは思いましたが、近くにはないかぁ~と。

ショー終了後は、やっぱり動物見て
ホワイトライオン

意外と茶色?
ホワイトタイガー

こっちのほうが白い?

そして、兎触ったり

ひよこ触ったり

娘が眠そうになるまで楽しみ♪

そして、帰宅して、時間は3時。
私はムーブのスタッドレスを組み込む予約を入れた時間。
もともとこの時間に予約を入れていたのは娘が昼寝をしていると思っていたから。
しかし、こんな時に限って娘はなかなか昼寝しません。
じゃあ、奥様に任せてと思ったものの、娘は私でないと嫌と。
嬉しいけど、困りました。
結局、スタッドレスは奥様に任せて、私は娘を寝かせ。

こんな感じで時間が押して押してになってしまい、墓参りは夕方に。
なかなか予定通りにいかず、大変でしたが、無事に墓参りには行けたので、ホッとしました。


ということで、本日はなかなかのハードスケジュールでございました。



最後に余談ですが、運動会の待ち時間に友達と雑談していたときの話。

昔の友達が最初R32に乗っており、それを友達自身の親父に売ってR34に乗リ換えたのですが、最近、R34を売って、親父のR32を買いなおして、GT-R専門店で200万かけてリフレッシュしたそうな。
羨ましい話だなぁ~と。
自分もそういうことしてみたのですが、インプレッサって、そういうお店があるのかな?
もちろん、そんなお金はありません(笑)
Posted at 2011/10/16 23:48:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2011年10月15日 イイね!

興味のない話

興味のない話朝から雨。
そんな日は早朝ドライブはできませんが、インプのために朝から掃除です。
奥様は2階から。
私はなぜか台所。
娘と息子は勝手に遊ばせ。

さて、なぜ台所か?
そう、インプでちょっと予算が必要になったので(笑)
とは言っても、消耗品ですが。

私のインプも9年目の58600km。
通勤車ムーブを買って、インプにかかる費用はだいぶ抑えられてはいるものの、
消耗品はどうしても。


ひとつは、燃料フィルター。
60000km目安らしく。
もうひとつは、ブレーキホース。
5~7年で交換(取り扱い説明書曰く)と。
あれま、だいぶ過ぎてますね(汗)
昨晩気がつきました。
年3000km走行ともなると、どのタイミングで交換したらいいか難しく。
まぁ、使い方としては決して車に優しい使い方はしてないので、早め早めのほうが良いとは思いながら、まぁ、まだいいかと思う時もあり。そうすると、どんどん時間は過ぎ、忘れてしまい・・・

一気に2つ。ブレーキホースはちょっとお高めなので、お許しを戴かないとと思い、奥様に聞いてみると

あっさり。

というよりは、本当興味がない感じで一言で終了~。
完全に諦められている?


そんなわけで、午後、お値段を聞きにお客様感謝デーをやっているスバルディーラーへ。
ディーラーでは新型インプのカタログを配っていましたが、BRZのほうがやっぱり興味があり(笑)
そして、見積もり結果、かなり頭を悩ませ。
とりあえず、違うところでも聞いてみようと、整備工場をしている昔の友達のところに久しぶりに。
実は、大人になってからあまり会ってなく、まともに話すのは中学以来だったからちょっと不安だったのですが、そんなの関係なく。
車検の時に持ち込みでお安くやってもらえることに。
やっぱり、友達って大切ですね。

しかし、どこのブレーキホースがいいかな~?
無難にSTIかな~???
お客様感謝デーで割引あるし。

あっ、でも交換はだいぶ先か(笑)
ゆっくり考えよう♪
車検の時に何を交換するか(爆)
Posted at 2011/10/15 23:49:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記

プロフィール

「草刈りで顔半分腫れた(滝汗)

薬貰って、だいぶ良くなってきた(ほっ)」
何シテル?   07/22 20:30
『西宮奈』で登録してありますが、”西さん”で通しています。諸事情で変更できないので。面倒なだけ?(笑) ブログは、基本的に車ネタはあまりありません。 娘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

評価 
カテゴリ:欲しい車
2017/10/20 21:04:41
 
買える? 
カテゴリ:欲しい車
2017/08/13 07:28:47
 
GDB関連 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 02:56:22
 

お友達

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー でっかいの (マツダ プレマシー)
もともとデミオ(DY)でしたが、家族が増えると荷物が載らなくなり、ミニバンを検討したとこ ...
マツダ デミオ 小さいの (マツダ デミオ)
ムーブがいろいろと壊れてきたので増税前に新しい軽に乗り換えてしまおうと思ったところ、なん ...
ジャガー その他 ジャガー その他
アウトレットで試乗車を安く購入しました。 でも、よく壊れる!外車だから!?
スバル インプレッサ WRX STI 羽のついたの(娘がそう言います) (スバル インプレッサ WRX STI)
GC8がもらい事故で廃車になり、頑張って貯金して、結婚前に新車購入しました。 現在は家族 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.