• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

西宮奈のブログ一覧

2011年11月23日 イイね!

娘の笑顔のために その2

娘の笑顔のために その2月曜日から1泊2日で東京出張。
土日も東京に居たので、田舎者が4日間連続で大都会に。

ちなみに写真はお台場です。


しかし、これはさすがに疲れました。
田舎暮らしに慣れてしまうと、東京はなかなか辛いですね(汗)
昔は、その近郊に住んでたのに。


そして、本日。
せっかくの強制休暇も疲れから起きられず。
某所に行きたかったのですが、まぁ、行っている場合でもないような・・・

でも、だいぶ動かしていないインプが気になります。
久しぶりにちょっと近所を10分ほどドライブ。
山にも雪が積もってきました。


ささっと帰ってきて、朝食食べて、プレマシーに乗り換えて松本にお出かけです。
以前買ったプリキュアの映画の前売り券を使うために。
上映開始は10時50分。
下道で余裕かと思っていたら、到着時間が微妙になってしまい。
急遽、伊北から高速乗って、なんとか無事に。

さて、映画のほうはというと、お高いチケットなので券が2枚しかありません。
娘が見るのは当然ですが、問題はもう一人。
私はプリキュアの内容がよくわかっておらず。

娘に聞くと、予想通り奥様と見たいと。
ということで、私は息子と暇つぶしです。

まずは、気になっていたものの行く時間がなかなかなかったプレマシーのオイル交換に。
オイルメンバーカードが使えるディーラーへ。
初めての南松本店でしたが、親切なところで。

FDが気になります♪

オイル交換の間、息子はお利口さんで

待っている間、オムツがパンパンになってしまったので、初めて女子トイレに入りました(笑)
おむつ交換が女性のほうにしかなかったので。

オイル交換はそんなに時間がかからなかったので、移動です。
映画の上映時間は80分。
この時点で残り時間は、50分。
さて、これからどうしようかなと思ったものの、映画館の隣にあるイトーヨーカドーで今度は暇つぶし。
おもちゃを見たりしたものの、結局、キッズコーナーに。

息子は泣きもせず、ここでもお利口さんで助かりました。
そんなことをしていたら、時間も過ぎ、映画館へ

娘は、いい笑顔で出てきてくれました。
楽しかったようですが、奥様曰く、映画はちょっと難しかったようで。

その後は、ラーメン食べて、買い物して。
息子の誕生日が近いので、トイザラスに行ったわけですが、娘も便乗?


まぁ、これにはわけありで。

ということで、今回も娘の笑顔のために頑張りました。
笑顔の写真はないですけど(笑)


来週は頑張ろう!
あっ、まずはあと2日仕事頑張らないとだった(汗)
Posted at 2011/11/23 23:42:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2011年11月19日 イイね!

娘の笑顔のために その1

娘の笑顔のために その1土日でちょっと東京へ行ってきました。
娘の笑顔はたくさん見れました。
息子的には、どうだったんだろう?


土曜日
雨。
天気に関係なく朝7時半東京に向けて出発。
娘を1年ちょっとぶりにサンリオピューロランドに連れていきます。
ここなら、屋内なので雨でも関係ありません。

田舎から都会に行くので、渋滞は都内に入ってから。
でも、多摩市なので、そんなに影響はなく、10時半前に到着。

早速、園内に入って、ミュージカルやキティちゃんの部屋やらを見て、キティちゃんと写真撮って。
さらに、ジュエルペットの参加型のパレードみたいなのがあって、
600円ならと、娘を参加させ(笑)
私は息子を抱っこしていたので、奥様が娘の楽しそうな笑顔をたくさん撮り、
そして、また別のミュージカルを見ていた時のこと、
ふと写真をチェックしたら、写真のデータが


消えてる

パレードの笑顔見てないんですけど(涙)

しかし、消えたものはどうしようもなく・・・

とりあえず、せっかくサンリオに来ているのにキティちゃんの写真がないのもかわいそうなので、
もう1回キティちゃんの部屋に。
娘は写真のデータがなくなっているなんてことはわからないので、楽しそう。

で、キティちゃんとパレードに参加したときに購入した衣装をつけて

もう一度キティちゃんの車にも乗せ

いろいろと撮り直し。
で、再度パレードを見て

奥様はまた写真を撮りまくり。
私的には要らない写真ですが、やっぱり女性はね(爆)
で、もう一度参加型のイベントがあったので、やっぱり娘を前に出し(これは無料)

娘はまた楽しそうに踊っておりました。

そんなとき、息子はというと、

おむつがパンパンになっており、気がつくと

冷たい

見事私の洋服がオシッコで濡れておりました(涙)

写真は消えるし、オシッコで濡れるしと良いことなくとかなりブルー。

でも、娘の笑顔見てれば、まあいいかと。

最後にぬいぐるみとの撮影をし(いろいろなぬいぐるみと撮ったのですが、そのうちの1枚)

結局、閉園の6時前まで娘は昼寝を忘れて楽しみました。

そして、サンリオだけなら帰宅するところですが、奥様のご両親が東京に来ているので、今日はお泊まり。
会うのは、日曜日なので、サンリオから近いパレスホテル立川に移動です。

チェックインのとき、
『こちらの都合で広い部屋になっておりますが・・・』
と言われ、どんな感じなのかなと部屋に行ってみると

マッサージチェアーまであり

窓からはイルミネーションも見え

安いプランで良い部屋に泊まることができました。
運が良くない日かと思っていたら、こんなところに幸運が♪

で、夕飯を食べていなかったので、外へ。
まずは記念撮影。

ちょっと眠くて泣いた後ですが。。。

夕飯はというと、いろいろと頼めるからと、珍しく居酒屋へ
結果的には無難にファミレスにしておけばよかったと、がっかりして部屋に戻ってzzz


日曜日
奥様のご両親、妹さんとの再会です。
ご両親は行動が早く、
というよりは、娘にプリキュアを見せていたから?
再会場所は立川となりました。

さて、立川では国営昭和記念公園なるものがあって、なにやら銀杏が綺麗らしく。
ということで、行ってみました。

娘はご両親と楽しそうに歩きます。

ここの公園、かなり広いです。
まずは入園前に記念撮影して

私以外は入園して



楽しんだようです。
私はというと、プレマシーをホテルから取ってきて待機

本当に広い公園だったので、最初の入り口まで戻るのが大変で、お迎えしました。

そして、妹さんの家の近くまで行き、プレマシーは置いて、今度は電車で渋谷へ

田舎だと電車に乗ることがないので、記念撮影しておきました。
完全な田舎者(爆笑)
渋谷に着いたら、美登利寿司でごちそうになり。
いつもありがとうございます。

満腹になったら、今度はNHKへ。



ここもなかなか娘は楽しそうで。

こんなことをしていたら、もちろん時間が経つのは早く。

また、電車に乗って、妹さんの家にちょっと寄り

ご両親、妹さんとお別れし、遅くなってしまいましたが、頑張って帰宅しました。


毎回毎回ですが、お父さん、お母さん、妹さんに感謝ですね。


ということで、今回はとくに娘のために頑張った行動日記でした。
まぁ、息子はまだわかりませんからね、サンリオにNHKなんて。
もう少ししたら、大変だぁ~
Posted at 2011/11/21 01:44:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旅行 ~観光~ | 日記
2011年11月13日 イイね!

魔女の宅急便

魔女の宅急便土曜日の夕方、ムーブのフロントタイヤがスローパンクチャーみたいだったので、要らぬいたずらしながら、余っていたタイヤと交換していて、ふと後ろを見たら、マフラーのテールに穴が(汗)
一応、ディーラーに車検通るか確認してから(テールは穴あいていてもOKなんですね)、ホームセンターに行って。

そして、本日の朝7時前から、パテ塗り塗り~
寒くてなかなか硬化しませんでしたが、さて、今後どうなることか?
まぁ、すぐ取れちゃうんでしょうけど。
駄目なら、テープ。
さらに駄目なら、交換かな???


さて、なぜ朝っぱらからこんなことをしていたかというと、単に昼間に時間がなく。
今日は、村の文化会館で『魔女の宅急便』の映画があるので、家族で。

会場に入ると、無料にも関わらず、そんなに人がおらず。

映画で2時間弱、娘はどうかな~なんて思いましたが、結局最後までしっかりと。
これで、プリキュアの映画も大丈夫。

あとは、JA祭に行ったりと、ちょこちょこと。

ということで、家族ネタ少なく、珍しくムーブを触ったお話もありの内容でした。


しかし、やっぱり、古くなってくると、いろいろとボロが出てきますね。
何年後かは知りませんが、今度は、新古車にしようと思うのでありました。
広告の安いヤツ狙いで(笑)
Posted at 2011/11/13 23:41:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車整備・DIY | 日記
2011年11月12日 イイね!

NHKの

NHKのちょっと前、NHKの子供番組『おかあさんといっしょ』の人形劇『ポコポッテイト』が飯島に来るというので、観覧希望の葉書を出し。
まぁ、昨年の伊那も当たらなかったので、当選確率が低いのかと思っていたら、

見事当選!

当初は、奥様のお友達と行く可能性が高いということだったので、
私は自由時間かと思っていたのですが、
奥様の友達が用事で行けなくなり・・・


ということで、本日は人形劇に。
奥様の友達の娘さんは預かって一緒に行きます。
まずは、家の庭でお遊び~

そこそこ遊んだら、お昼に焼きそば食べて、12時に飯島に向けて出発~♪

娘はこの時初めてプレマシーの3列目の席に。
○○ちゃんと一緒で楽しそうに乗っていました。
『もっとスピード出して~』
とか
『前の車遅い~』
とか言いながら・・・
誰がこんな娘にしたのでしょう(笑)

そして、30分弱で飯島文化会館に到着。
娘たちは、これまた楽しそうで。
まずは記念撮影。
外に置いてあったぬいぐるみ。

看板。

中に入ったら、まずは人形買わされ(笑)
ちょっと施設で遊んだりしながら

そして、また改めて記念撮影

そんなことをしていたら、13時前。
会場に入って開演です。

そして、ここからはもちろん写真撮影禁止。
楽しそうな娘たちを撮りたかったのですが、まぁ、しょうがないです。

席は前から3列目。
近くてよかったわけですが、気がつけばステージの方に行ってしまう娘たち。
なかなか制御が大変でしたが、あの楽しそうな笑顔を見ればね。

50分くらいの劇というか歌でしたが、楽しく見れました。

帰りは、娘昼寝してしまうかなぁ~と思ってましたが、テンションもあがり、結局、普段の昼寝時間よりも遅くなり。。。

私は代打で見に行くことになりましたが、普通はなかなか見れない娘たちの笑顔が見れて、なかなかいい時を過ごしました。


今月末はちょっと大変なことがあるのですが、これでまたちょっと頑張れるかなと。。。
Posted at 2011/11/12 23:45:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2011年11月06日 イイね!

孤軍奮闘!?

孤軍奮闘!?タイに転勤になった友達から連絡があって嬉しいこともあった一日でしたが、
(S君ありがとね!)


しかし、

実は大変な一日で。
まぁ、そんな中でも、喜ばしいこともありましたが、やっぱり大変でした(汗)





昨夜から奥様が体調不良。
息子もイマイチ良くならないような・・・


私は朝から

・子供のご飯(薬も)
・着替え
  (洋服のセンスがない私にはこれが一番大変だった)
・食後の片づけ
・風呂掃除
・便所掃除
考えただけでもいろいろと。

これはかなり大変。
まぁ、奥様は毎日のことですが・・・


孤軍奮闘です!




と思いきや、
いつもは甘えん坊の娘が、
まぁ、4歳なので当たり前ですが、
息子に食べさせてくれたり(トップ写真)、
一人でトイレに行ったりと、しっかりものに変身してくれ、
全然孤軍奮闘ではなく(笑)

父親がしっかりしてないと、子供がその分しっかりするのねぇ~と。

まぁ、娘が全部できるわけではないので、一応私も頑張りましたが。
娘を昼寝させるときに先に寝たのは内緒です(笑)

しかし、奥様が何もできないと、旦那は苦労しますね。
普段から、できることはやっておかないとと実感した一日になりました(汗)

でも、やっぱり私には裁縫はできません(意味不明?誰にアピール?)
Posted at 2011/11/06 23:44:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族 | 日記

プロフィール

「草刈りで顔半分腫れた(滝汗)

薬貰って、だいぶ良くなってきた(ほっ)」
何シテル?   07/22 20:30
『西宮奈』で登録してありますが、”西さん”で通しています。諸事情で変更できないので。面倒なだけ?(笑) ブログは、基本的に車ネタはあまりありません。 娘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

買える? 
カテゴリ:欲しい車
2017/08/13 07:28:47
 
GDB関連 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 02:56:22
 
社外サスとタイヤの接地性 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 19:27:08

お友達

お気軽にどうぞ
60 人のお友達がいます
永遠のMT乗り永遠のMT乗り * オ-リーオ-リー *
峠爺峠爺 * 辺境伯辺境伯 *
masa3masa3 * KentanaKentana

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー でっかいの (マツダ プレマシー)
もともとデミオ(DY)でしたが、家族が増えると荷物が載らなくなり、ミニバンを検討したとこ ...
マツダ デミオ 小さいの (マツダ デミオ)
ムーブがいろいろと壊れてきたので増税前に新しい軽に乗り換えてしまおうと思ったところ、なん ...
ジャガー その他 ジャガー その他
アウトレットで試乗車を安く購入しました。 でも、よく壊れる!外車だから!?
スバル インプレッサ WRX STI 羽のついたの(娘がそう言います) (スバル インプレッサ WRX STI)
GC8がもらい事故で廃車になり、頑張って貯金して、結婚前に新車購入しました。 現在は家族 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.