• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

西宮奈のブログ一覧

2012年11月18日 イイね!

ビックリしたこともありましたが

お目覚めの時間が5時前。
天気はいいものの、路面はウェット。
今週はインプ出動をやめて、ムーブに乗って、天竜峡にでもと南へ。

しかし、気が変わり、北へ。
久しぶりに権兵衛峠へ。

朝焼けでも見えるかなと思って、頂上を目指しますが、もう少しのところで通行止め。
しょうがないと景色を眺めると、タイミングよく。

でも、風は強いし、雪もある。

寒いです。
もう少し楽しめそうでしたが、諦めて

恐る恐る?下ります。

ゆっくり下ると、途中で可愛い女性がジャージでカメラ構えて、こっちを見てます。

???

すると、横向いたS14が2台こっちに向かってきます。
気がついて、止まったものの・・・

反対車線まで使ってのドリフトは勘弁してもらいたいものです。
反対車線まで使わなければ、特に何とも思いませんが。。。
人のことを言えるほど、安全運転をしているわけではないので(汗)


朝からかなり焦りましたが、帰宅して。



それから、JA祭に行ったり(娘がみかん1箱当てました)、100円ショップへ行ったり、午後は娘と奥様が講演会(中井貴恵が絵本?を朗読)に行ったので、息子を昼寝させたりしていたら、お休みは終わってしまいました。

ということで、昨日、今日と久々にゆっくりと近場だけで過ごしたお休みでした。
Posted at 2012/11/18 22:52:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2012年11月17日 イイね!

言動

言動朝から雨。
プレマシーのオイル交換に行ったり、バックカメラの続きを多少したりなんて感じで珍しく車ネタのある日でしたが、それよりも大事なことが(笑)




息子が
『電車ぽっぽー、電車ぽっぽー』

『ねーね』、『ブーブー』
とかとは違う言葉をしゃべるように。




娘はというと、
『小さいの(ムーブのこと)売って、テントむし(娘的には軽サイズだけでなくキャンピングカーのこと)にしようよ』

なんて言うようになってきました。



息子は順調に成長しているようですが、娘の言動は、私のせいでしょうか?
Posted at 2012/11/17 23:33:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2012年11月11日 イイね!

薄味

目覚ましをかけていたものの、やっぱり起きられず。
消防車のサイレンの音で目覚めると、朝焼けが綺麗。
ちなみに時間は6時過ぎ。
急いで準備しても朝焼けは撮れないなぁと諦め、適当に準備して、朝食前に帰ってこようとお出かけ~♪
近場でいいところないかな~と今日は北の方へ行ってみるかと、小黒川渓谷へ。

県道終点?

Fドリ?

紅葉終わり?

彩がイマイチ?

なんて感じだったので、小黒川渓谷は諦め、信大へ

やっぱり、紅葉は終わりのようで。
まぁ、昨日南のほうがよかったので、考えてみれば当たり前ですが(汗)
紅葉は諦め、山見て


帰宅後、朝食食べたりして、今度は結婚式の余興の練習へ。

奥様は子供たちを連れて、アピタへお買いもの。
こんなものをくじで貰ってきたようですが。


余興の練習も終え、お昼を食べたら、今度は娘とJAへ。
買い物がてら、オトメコーポレーションを観て。

1曲聞いて(こんな曲だったかな?よくわかりません)

ファンの凄さに圧倒され、雨も降っていたので、すぐ帰宅。


そして、
珍しく?
雨で時間ができたので、夕飯に角煮を久々に作ってみました。

ダラダラと書いてきたましたが、やっと本題です(笑)

こんな状態から

こんな状態を経て

最終的にこんな状態に

煮込むこと2時間。
子供たちが食べることも考えて、今回は薄味に。
大人的にはだいぶ薄味でしたが、娘に息子、よく食べてくれ、作ってよかったぁ~と思った休日でした。
今度は大人の味で作りたいけど、まぁ、当分は無理ですね。
Posted at 2012/11/11 23:11:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2012年11月10日 イイね!

お願いされた試乗?

早朝ドライブから帰ってきて、公園にでもと思っていたのですが、意外と風があって寒い。
もう少し日がたかくなれば暖かくなるかなとは思ったものの、
他の用事もあるし、今日でいいかと来週にしようかと思っていたプリキュアの映画を松本まで見に行くことに。
急に決めたので、上映時間まで余裕がなく、普段は下道で行く松本ですが、高速で。
とりあえず、上映時間の30分前に到着でき、奥様と娘は映画館へ。

私はというと、もちろんプリキュアの映画をみるわけはなく、息子の面倒を見ます。
暇つぶしにプレマシーのオイル交換でもしておこうかと思い、
マツダディーラーに行ってみたものの・・・

激混み。
ちょっとくらいなら待ってと思っていたものの、午後になってしまうと言われてしまっては。

さて、どうしたものか?

そういえば、道中の車内で、トヨペットで試乗すると、娘の好きなポケモングッズが貰えるなんて言っていたななんて思い、考えもなしに、トヨペットへ。

トヨペットに着くと、店内に入る前に営業さんが。

何も買う気のないお客さんに
もちろん、営業の方が来ます(汗)

とりあえず、適当に『86とアルファードのカタログをください』と言ってみたら、
息子だけ連れてきた様子を見て、
旦那は欲しいけど、家族は誰も欲しいとは思っていないお客さんが来たと察してくれ(笑)

いろいろと86のお話を。

話を聞いてみると、なかなか楽しそうだと思い、
試乗しちゃおうかと思ったら、
息子をどうしよう?
やっぱり、無理ですね。
でも、試乗しないとポケモングッズは貰えないんだよなぁなんて、娘のことしか考えてない最低のお客さんは悩みましたが、結局、諦め。

スバルのお店とは違って、トヨタはお客さん対応が違うなぁと変なところに感心し、

違うところへ。
スポーツデポで娘のスキーウェアとヘルメットを物色し

映画の時間が終わるころにお迎えに

娘は相当楽しかったようです。
まぁ、当たり前ですね。

そして、時間はお昼。
ポケモンのカレンダー購入のためにマックでお安く済ませ、先ほどチェックしておいた娘のスキーウェアとヘルメットをスポーツデコで買い。

さて、あとは息子の誕生日プレゼントを買っておけば用事は終了です。
息子の誕生日は1カ月先ですが、近場だと買うところがないので、買えるときに買っておかないとなのです。

しかし、娘はトヨペットで貰えるポケモングッズが気になります。
もちろん、私は86が気になります(笑)

ということで、今更感がありますが、86の試乗へ。

奥様が子供たちの面倒を見てくれたので、私は営業の方と。


試乗した感じはというと、あくまで個人的な感想ですが、なんか微妙~
車重のわりにスピードは乗るので、加速感はいい感じですが、
クラッチがどこでつながっているかまったく感触がないし(インプレッサに比べて)、ABCペダルのレイアウトも自分的には違和感が。
発進はぐちゃぐちゃ、ヒールトゥは、かかと届かないし。
まぁ、下手な人の言い訳ですが・・・


とそんな感じで終了。

ポケモングッズをもらって

お店を後に。

そして、トイザラスへ。
娘が息子を連れてお姉ちゃんしてくれます♪

誕生日プレゼントはかなり悩みましたが、なんとか決まり。

娘のおもちゃもお安いものですが一緒に購入し。

まぁ、うちの場合、誕生日とクリスマスしかおもちゃは買わないので、どちらかの誕生日には二人ともに買うのです。私がそうやって育ってきたので。

これで、松本まで行った用事が済んだので、お昼寝がてら、下道でゆっくりと帰宅。



さて、車内で、奥様から質問がありました。
『86はどうだったの?』と。

奥様は車に興味がそんなにあるわけではないのですが、
(まぁ、夫婦で車に興味があったら、我が家の収入を考えるとまずいので、それはそれでいいのですが)

どうやら試乗に行く際、私が楽しそうだったらしく。

で、正直に答えておきました。

『86よりロドのほうがいいな』と。

まぁ、結局のところ、車は換える気(買えるお金)がないのですが・・・
Posted at 2012/11/10 23:40:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2012年11月10日 イイね!

ちょっと南へ

ちょっと南へ朝4時半、某所に行こうと目覚ましで起きたものの、自分の想定よりも寒く・・・
気が付いたら、5時半。
さすがにこの時間からは厳しいと諦め、たまには南へとインプに乗り。
最初は天竜峡まで行こうかと思ったものの、やっぱり時間的に厳しいかと、中川村へ。
坂戸峡でちょっと停め。

ちょっと信号から近すぎたので、世間様にはお邪魔のようで、ほんのちょっと移動。

そして、眺めます。
天竜川

中央アルプス

南下して、渡場のイチョウ並木へ。
イチョウの横には停めれないので、適当な場所に駐車して

朝早いにもかかわらず、カメラもった人の中へまぎれ。
縦がいいかな?

横がいいかな?

なんて考えていたら、そろそろ帰宅を考えなければのお時間。
来た道だとつまらないので、県道18号へ。
それなり急いでいたはずが、やっぱり停めて(笑)

この辺の紅葉は今週末で終わりかななんて思いながら



おうちに帰ったら、
奥様が『(某所へ)行かなかったの?』と。

『起きたら、寒かったから、明日にしようと思って』
なんて、答えたら、
『明日はいざらいだよ』と 

            ・・・orz

すっかり忘れておりました。

とりあえず、親父に頼んで出てもらえることにはなりましたが、
結局、そのあとに結婚式の余興の練習もあるし・・・
Posted at 2012/11/10 22:35:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記

プロフィール

「家族サービス。皆は楽しそうですが、個人的には帰って飲みたい」
何シテル?   11/18 19:25
『西宮奈』で登録してありますが、”西さん”で通しています。諸事情で変更できないので。面倒なだけ?(笑) ブログは、基本的に車ネタはあまりありません。 娘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

評価 
カテゴリ:欲しい車
2017/10/20 21:04:41
 
買える? 
カテゴリ:欲しい車
2017/08/13 07:28:47
 
GDB関連 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 02:56:22
 

お友達

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー でっかいの (マツダ プレマシー)
もともとデミオ(DY)でしたが、家族が増えると荷物が載らなくなり、ミニバンを検討したとこ ...
マツダ デミオ 小さいの (マツダ デミオ)
ムーブがいろいろと壊れてきたので増税前に新しい軽に乗り換えてしまおうと思ったところ、なん ...
ジャガー その他 ジャガー その他
アウトレットで試乗車を安く購入しました。 でも、よく壊れる!外車だから!?
スバル インプレッサ WRX STI 羽のついたの(娘がそう言います) (スバル インプレッサ WRX STI)
GC8がもらい事故で廃車になり、頑張って貯金して、結婚前に新車購入しました。 現在は家族 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる