• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

西宮奈のブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

遅くまで

ディズニーシーでのお遊びのあと、
夜は夜で
大人の時間ということでちょっと飲み過ぎ
(いつ寝たかもわからず)

30日の朝はゆっくり起床。
気がつけば、10時もまわり。。。

せっかく東京に来ているので、妹さん夫婦も一緒にお昼を食べに三浦半島へ。

ちょっと渋滞に嵌りましたが、無事到着。
DVC00514
お店は『庄和丸』
DVC00512
昼から贅沢に
DVC00513
でも、宿泊のお礼としては、安すぎたような・・・

まぁ、安くて美味しいのはいいことですが。


お昼で満足したら、さてどうしましょう?

特にちゃんと決めていなかったので、なんとなく八景島へ。

しかし、着いたら3時。
とりあえず、記念撮影を済ませ
P1050888
時間的に水族館は厳しかったのでフラフラと散歩。
P1050896
しかし、遊具を前に子供を遊ばせないわけにも行きません。
もちろん、100円で満足しそうなのは息子だけ。
P1050918
5つの乗り物に乗れて2000円で大人と子供が遊べるチケットがあったので購入して
ひとつ
P1050902
ふたつ、
みっつ
P1050922
よっつ
P1050944
ちょっと場所離れて
いつつ
でも30分待ち
P1050949
なぜなら
P1050953
ボートが漕がなくてよかったから
ではなく
P1050955
イルカが近くで見れたから。

と気がつけば6時前。
長野まで帰らなければならないので、帰路に。

途中、ファミレスで食事を済ませ、妹さん夫婦のお家で子供だけシャワーを浴びさせてもらい、
やっと9時に長野へ向けて出発して12時前に到着。

さすがに疲れました。

まぁ、土曜日にディズニーシー
日曜日に夕方から八景島で遊びと疲れて当たり前ですが。


しかし、子供が楽になるように行動パターンは考え直さないと(反省)



最後に妹さん夫婦には、今回もまた本当お世話になりました。
ありがとうございました。
Posted at 2013/07/02 22:28:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 県外おでかけ | 日記
2013年06月29日 イイね!

年1回の義務らしい

1週間天気予報とにらめっこ。

27日金曜日
仕事終わったら急いで帰ってきて、
風呂入って、
子供を乗せて、
東京へ出発~!

でも、結局7時前の出発になってしまったので、諏訪SAで夕飯を済ませ、
泊まらせてもらう奥様の妹さん夫婦のお家に着いたのは、10時半。

子供たちも大変だったかなと思いながらzzz


28日土曜日
前日が遅かったにもかかわらず、6時起き。
東京から行くところと言えば、もちろん?夢の国。
今回は、私の妹家族も一緒です。
娘と1才違いのいとこがいるので、一緒のほうが楽しいだろうと。
妹家族は東京に住んでいるので、現地集合。

そんなわけで、朝7時前に出発です。
前日の移動のおかげで、楽に着きます。
途中
東京タワーに
P1050791
レインボーブリッジ
P1050792
都会に住んでいる時は当たり前だったものが珍しく、完全に田舎の人になってます(笑)

そして、8時前に東京ディズニーシーに到着。
今回は娘の希望でシーになりました。
30周年だから、奥様的にはランド?だったような気もしますが、まぁ、私の場合はどちらも行きたくないので、どちらでもかまいません。
子供が喜ぶのなら、我慢、我慢と・・・

妹家族は、都会の渋滞に嵌り、
先に入園しましたが、
P1050794
無事に合流。
心配だった天気もなんとか。
P1050797
定番の記念撮影を済ませ
P1050799
もうあとはひたすら人混みの中を動きまわりながら、待ちながら。
とりあえず、最初は娘の希望の場所へ。
いきなり80分待ちで、私は帰りたいと言ってしまいそうでしたが、子供たちの楽しそうな顔を見ていると
P1050814
我慢我慢と言い聞かせ、
私にはよくわからないぬいぐるみと記念撮影をして
P1050815
あっちに行ったり
P1050818
こっちに行ったりと
P1050828
私以外の大人がいろいろと活躍をしてくれたので、次々に。
P1050843
子供たちは本当楽しそうで。
P1050855
しかし、息子は身長が2cm足らずで乗り物に乗れなかったのがちょっと可哀そうだったかな。
P1050865
そして、気がつけば夕方。
ミュージカルの抽選に当たったので、劇場にて爆睡!
いい休憩ができました(笑)
子供たちはどうだったかな?

で、結局、夜の水上ショーまで見て
P1050882

妹家族とお別れして、帰路へ。

まぁ、帰路と言っても、また奥様の妹さん夫婦のところに泊まらせてもらうわけで、近かったわけですが・・・




ということで、

娘的にはいとこがいたことでさらに楽しく過ごせたディズニーシーでの一日でした。
やっぱり、一緒に遊べる子供が多いほうがいいのでしょうね。


とりあえず、私の年1回の義務もこの日で終わり。
まぁ、年1回でなく、数年に1回がいいのですが、無理なんでしょうね・・・




翌日に続く・・・
Posted at 2013/07/01 22:32:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 県外おでかけ | 日記
2013年06月23日 イイね!

起きる前に帰ればいいという問題ではない・・・

金曜日の夜、息子の体調が(汗)
胃腸炎?

土曜日は様子見て、なんとか回復の方向へ。

そんな時に行っている場合ではないのですが、居ても役たたずなので、
わがままを許してもらって、早朝3時に出発。

いつものごとく、杖突峠抜けて、霧ヶ峰線から。
上がってみると、富士山は見えるものの、雲が多い。

八島線を見ると、雲も少なめ。

ということで、三峰まで。
タイミングよく、見事な朝焼け。
DSC_0593
徐々に朝焼けも広がって行きます。
DSC_0597
しばし眺め
DSC_0605
撮影していると
DSC_0609
DSC_0621
カンペさんも来て撮影。
DSC_0631
しだいに赤みがなくなって
DSC_0625
待っていると
DSC_0632
今度は日が登ってきて
DSC_0637
レンズを変えたりしながら
DSC_0641
日の出を観賞し
DSC_0649
場所移動です。
DSC_0653
もちろん、カンペさんにはついて行けるわけなく、霧Pへ
富士山に
DSC_0655
ツツジ
DSC_0656
そして、富士見台へ移動して
富士山に雲海
DSC_0658
南アルプスに
DSC_0659
中央アルプスに御嶽山
DSC_0660
景色を楽しみ
DSC_0662
またちょっと移動して
DSC_0668
雲海を見て
DSC_0669
霧Pへ。

そして、いつものごとくおしゃべり開始!?

といきたいところでしたが、子供のことがあるので、ちょっとだけおしゃべりして、6時前には帰路へ。

7時前には家に着き、そっと布団に入ろうと思いましたが、こんなときに限って、子供たちは起きており。。。

まぁ、息子もなんとか元気で。


しかし、こんな時に遊びに行く親って最低ですね(反省)
わかってはいるのですが、居てもたいして役に立たないし・・・

なんとなく朝焼けが見れるような気がして、その誘惑に勝てずの自分でありました。
2013年06月22日 イイね!

体験教室

以前から申し込んでいた近所のスイミングスクールの無料体験。
胃腸炎らしき息子の面倒は、やはり奥様に任せて、私は娘を連れてスイミングスクールへ。

約1時間ほどの体験。
もちろん、親は外で見学ですが、気が付くと、同級生も来ており、
楽しく雑談しながらの見学となりました。

さて、教室の方はというと
着替えから親の手はかからずで至れり尽くせり。
P1050765
ちょっとずつ水に慣れさせながら、
P1050774
もちろん、一日で泳げるようには成らずでしたが、水に顔をつけられるまでに。

そして、娘は『楽しかった』と。

ちょっと貴重な体験をしたお昼までした。

水泳は、なかなかいいスポーツなので、入れてもいいかなと思いながら、第一は娘の意思。

『また行きたい?』と聞いてみたら、
『お友達と一緒がいい』と。

まぁ、長く続けるにはそれが一番かなと私も思ったので、焦らず考えましょう

なんて思いながら、そろそろ習い事のことも考えていかないとなのかなと思う今日この頃です。。。
Posted at 2013/06/24 23:06:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2013年06月21日 イイね!

ゆっくりできるかと思ったら

最近、急激に息子の言葉数が増えてきて、
さらには、2階へも上り下りが一人でできるようになり、
成長を実感しているわけですが、
ちょっと困ったことが。
2階から勝手に昔のビデオをもってきて
DVC00507
『ブーブー、ブーブー』と。
たしかに『ブーブー』のビデオではあるのですが
DVC00506
ビデオは昔のWRC。
まぁ、私が好きで昔よくビデオを買っていたわけですが、最近、息子がそれを見つけ、見たいようで、2階から持ってきます。
2才の子供がドリフトのビデオ。
今後どうなってしまうのでしょう(笑)


息子はそんな感じで順調に成長していますが!?


今日は会社都合によるお休みの日。
息子は9時から検診。
娘は保育園。
奥様は3時から保育園のバザー。
私は整体に行くくらいでゆっくりできるのかなと思っていたのですが・・・

近所にランチをちょっと食べに行った後、
なぜかトヨタディーラーに奥様と息子と一緒に行ったり(今後ネタになるのかな?さて、どうでしょう???)
役員ではなかったのですが、急遽、保育園のバザーの手伝いをしたりと午後はなかなかのハードスケジュール。
DVC00509
ゆっくりした休日になるかなと思っていた割に意外と充実した?一日になりました。


さて、車どうしよう?(謎)
Posted at 2013/06/21 22:08:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族 | 日記

プロフィール

「家族サービス。皆は楽しそうですが、個人的には帰って飲みたい」
何シテル?   11/18 19:25
『西宮奈』で登録してありますが、”西さん”で通しています。諸事情で変更できないので。面倒なだけ?(笑) ブログは、基本的に車ネタはあまりありません。 娘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

評価 
カテゴリ:欲しい車
2017/10/20 21:04:41
 
買える? 
カテゴリ:欲しい車
2017/08/13 07:28:47
 
GDB関連 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 02:56:22
 

お友達

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー でっかいの (マツダ プレマシー)
もともとデミオ(DY)でしたが、家族が増えると荷物が載らなくなり、ミニバンを検討したとこ ...
マツダ デミオ 小さいの (マツダ デミオ)
ムーブがいろいろと壊れてきたので増税前に新しい軽に乗り換えてしまおうと思ったところ、なん ...
ジャガー その他 ジャガー その他
アウトレットで試乗車を安く購入しました。 でも、よく壊れる!外車だから!?
スバル インプレッサ WRX STI 羽のついたの(娘がそう言います) (スバル インプレッサ WRX STI)
GC8がもらい事故で廃車になり、頑張って貯金して、結婚前に新車購入しました。 現在は家族 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.