• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

西宮奈のブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

寝不足の中

金曜日の夜、職場のメンバーで食事をし、話が盛り上がり、気がつけば午前様。
誰もお酒を飲んでないのに(笑)

帰ってきて、ゆっくり寝てと思っていたにも関わらず、目が覚めれば5時前(汗)


午前に小学校の学校公開(授業参観)、午後は懇親運動(私がソフトボールに参加)、夕方からは懇親会(ちなみに奥様参加なので私は子守)
とスケジュールがビッシリでゆっくりしておけばいいのに
目が覚めてしまったおっさんは、7時までは自由時間ねと
いつものごとくフラフラと。
DSC_0096
どこに行こうかなと思いながら
DSC_0099
行ったことのないところにしようと決めて
高遠方面へ
楽しげな道かなと思いながら走りましたが、民家が多く、この道はインプでは厳しいか。

で、到着。
DSC_0100
遠照寺です。
DSC_0103
ボタンです。
DSC_0105

DSC_0106

DSC_0113

DSC_0115

DSC_0118

悩んでいると時間も早く経ち。
スケジュールの都合で帰路に。

ヤマボウシに
DSC_0124
美和ダム
DSC_0126
2時間弱早朝ドライブをプレマシーで楽しみ。
DSC_0127

やっぱり、知らないところはナビのある車ですね(笑)


その後はモクモクとスケジュールをこなして。

午前は
小学校に行って、娘の授業を。
授業はさんすう。
大人には簡単ですが、わかりやすく教えるのは難しい・・・
特に落ち着きのない子供たちには。。。。

なんて思いながら。


午後は親のための懇親運動。
団体スポーツが嫌いな私には苦痛ですが、人数の関係からソフトボールに。
ちょっとキャッチボールしたら、肩が・・・
やっぱり、個人スポーツの方が良いですね。

夕方からは奥様が懇親会に行ったので、子供たちに夕飯を作り。



と、寝不足のわりに頑張った一日でした。
まぁ、寝不足なのは、早朝ドライブに行く自分のせいですけど(笑)
Posted at 2014/06/02 23:14:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレマシー | 日記
2014年05月25日 イイね!

10年

朝8時から地区のゴミ拾いがありますが、ちょっとその前に
(昨日と冒頭の文章が同じ(汗))


早く目が覚めたので
DSC_0089
早朝練習に
DSC_0091
エコカーであるデミオを購入してから、アクセルワークが変わったような気が・・・
DSC_0094
インプとデミオ、交互に使えば上手くなるかな?

なんて思わなくもないですが、乗れる時はインプに乗っておきましょう(笑)


そんな早朝を過ごしたあとは、
8時から地区のゴミ拾いをして。

意外とあっさり終わり、
息子は奥様とちょっと出かけたので、私は娘と。

普段の公園は混んでいそうだったので、近場でどこかないかなぁ~と考え、
私が子供の頃に行ったアスレチックに久々に。
まぁ、普段の公園と大して距離が変わりませんが。
DVC00993
予算がないのか
DVC00992
使用できない遊具も。
きのこも生え
DVC00988
人も少なく、ちょっと寂しい感じでした。
自然の中にあるのは良いのですが
DVC00989
今後は違うところかな~なんて思い。







そして、夕方。
やっと本題です。




10年。

動画はちょっと年代がわかりますね(汗)

そう、5月22日に結婚して10年ということで、
平日はちょっと厳しかったので、本日、家族で外食へ。

ネットとかいろいろと調べましたが、
時間の都合もあり遠くへは行けないこともあって
田舎だとなかなかいいお店が思い浮かばず(汗)
結局は、奥様の行ってみたい地元のお店になりましたが
DVC00986
焼肉を
DVC00984
家族4人で頂きました。


この10年間を振り返ると

好きな仕事(昔はそんな風に思っていませんでしたが、辞めるとわかりました)から
親父の面倒を見るためにUターンで埼玉から長野に移り、
転職が上手く行かず、再度転職したりもしました。

でも、

都会育ちの奥様、慣れない田舎生活のはずが、気がつけば私よりも友達を増やし、

娘に息子と家族が増え、子供たちは順調に田舎の子供って感じで純粋に成長してくれおり、

仕事と収入以外は(爆)

満足のできる生活を送れているのかなと。


まぁ、最近子供を怒ることが多く、子供も泣くことが多いですが(汗)
本当は怒るのではなく、叱ることをしないといけないのですがね。

と、反省もしつつ、

今後どうなるのか予想はできませんが、

笑顔の絶えない生活をしていければとあらためて思う日となりました。






おしまい
Posted at 2014/05/25 22:29:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 外食 | 日記
2014年05月24日 イイね!

朝から小学校

朝8時からPTA作業がありますが、ちょっとその前に
DSC_0083
近所を
DSC_0084
インプで
DSC_0085
フラフラ。

そして、某所で某お方に再会。
久しぶりにおしゃべりを楽しみました♪

誘ってくれたことに感謝です。
また、遊んでやってください(^^)


楽しい時間はあっという間に過ぎ、

PTAのお仕事のため、一人小学校へ。

役員でもあるので、しっかり説明を聞いてと思ったら、そんなに説明もなく、個々の作業。
今回の作業は1年生全員の親が参加なので、同級生と雑談したりもできましたが、作業のほうはしっかりと?
私はペンキ塗りだったのですが、
親同士の親睦を深めるため???
テキトーにおしゃべりしながら、作業を。

作業終了で本日の予定終了としたいところでしたが、

午後から、また小学校です。

今度は親子レクレーション。
役員だったので、早めの集合で。
打ち合わせをしている最中
人の少ない体育館では、娘はもちろんのこと息子も走りまわり
P1070442
楽しく
P1070443
過ごしておりました。
P1070444

さて、親子レクレーションのほうはというと
奥様が役員の仕事をしていたので、私が娘と参加。
準備運動で肩が上がらず歳を感じながら(汗)
やっぱり、四十肩?
フラフープくぐりや玉入れ、パン食い競争を。

最後はぐったり
P1070517

なんとか親子レクレーションをこなし、
久々に自分が卒業した小学校で一日を過ごしました。


やっぱり、小学校になるといろいろと行事が多くて大変ですね。
来週は、懇親運動のようで。。。





Posted at 2014/05/24 22:00:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 行事 | 日記
2014年05月18日 イイね!

公園満喫

休日の天気が良い日が続きます。
息子と一緒に寝たので、早朝は遠出できず、近場で。
せっかく某所へと思ってガソリン満タンにしたんですが。

普段は何も考えず、インプを選択しますが、なんとなく遅い車で練習したくなり、デミオに。

途中懐かしい車を横目に。
DSC_0077
母親が乗っていたビスタと同型です。
年式考えるとさすがに見る機会がなくなりましたね。

ちょっと懐かしさを感じながら、いつもの火山峠へ。
DSC_0078
やっぱりノーマルでも脚はそこそこいいんじゃないと思いながら
DSC_0081
フロントタイヤをサイズアップして、LSDでも入れれば楽しい足回りはできるのかななんて写真撮りながら妄想して。
DSC_0080
まぁ、CVTが・・・なので、そういう方向には進みませんが。。。
DSC_0082
息子が起きる前にと思っていたので
短時間の早朝ドライブとなりました。


そして、子供が動物園に行きたいと言うので
引き続きデミオに乗る一日となりました。


この辺だとちゃんとした動物園は遠いので、ちょっと動物がいる松本のアルプス公園へ。
下道でドライブを楽しみながら。
P1070377
子供は景色を楽しむ
P1070378
というよりは、カラオケを楽しみ

この歌を何度も聞いて



お昼前に到着したので
まずはお弁当を食べて。
P1070379
滑り台の前だったので、食べ終わったらすぐ遊びだし。
P1070382
ちょっとは景色でも見れば~なんて
P1070384
すぐ疲れる私は思うのですが
P1070385
子供にはもちろんそんな景色は関係なく、遊びます。
P1070391
P1070392
そして、息子は朝から私がローラー滑り台用に段ボールで作ったソリ?を持って
P1070396
ローラー滑り台にも行き
P1070405
ちょっと疲れたところで
動物を
P1070414
P1070415
P1070417
P1070418
P1070430
その後はまたローラー滑り台をしたり
P1070429
アスレチックで遊んだり
P1070431
とアルプス公園を3時過ぎまで満喫。
P1070422

そして、帰りは、松本で買い物しながら、また下道で帰宅したのでありました。


まだ暑くないこの時期の休日は、やっぱり公園で過ごすのが良いですね♪

公園ネタしかないってことになりますが・・・
Posted at 2014/05/19 22:39:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2014年05月17日 イイね!

代わり映えなく

天気のいい休日。
どこかに行きたくなるものですが、
朝から会社の環境ピクニックなる会社まわりのゴミ拾いがあり、
午後は午後で奥様が研修。

5月は、土日にいろいろと予定が入っている日が多く。。。

とはいっても早朝のみ時間があるので早起きして。
ホームコースをまずは走ってみたものの、
最近はここくらいしか走ってないので、ちょっと気分転換に
DSC_0053
新緑の中を
DSC_0052
走り
DSC_0054
ひと呼吸
DSC_0058
このままさらにどこかに行きたいところでしたが、ガソリンが。
田舎だと6時前だとスタンドは空いていないので、乗り換えて。
また、フラフラ。
DSC_0060
春はいろいろと花を楽しめ
DSC_0064
まぁ、花よりデジイチ遊びですかね
DSC_0074
しばし、あーでもない、こーでもないと考えながら
やっぱり、プレマシー汚れてるねと思い。
DSC_0073
時間の都合で帰宅し。

朝食を食べた後、
息子とインプレッサで会社のゴミ拾いに行き
夕方には子供たちと公園へ。
とくに普段と代わり映えなく、一日が終わりました。

まぁ、早朝も普段としていることが変わりませんね。

予定がある休日は、マンネリ気味です(笑)
Posted at 2014/05/18 02:53:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 日記

プロフィール

「意外と過ごしやすい

何シテル?   10/26 10:18
『西宮奈』で登録してありますが、”西さん”で通しています。諸事情で変更できないので。面倒なだけ?(笑) ブログは、基本的に車ネタはあまりありません。 娘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

評価 
カテゴリ:欲しい車
2017/10/20 21:04:41
 
買える? 
カテゴリ:欲しい車
2017/08/13 07:28:47
 
GDB関連 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 02:56:22
 

お友達

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー でっかいの (マツダ プレマシー)
もともとデミオ(DY)でしたが、家族が増えると荷物が載らなくなり、ミニバンを検討したとこ ...
マツダ デミオ 小さいの (マツダ デミオ)
ムーブがいろいろと壊れてきたので増税前に新しい軽に乗り換えてしまおうと思ったところ、なん ...
ジャガー その他 ジャガー その他
アウトレットで試乗車を安く購入しました。 でも、よく壊れる!外車だから!?
スバル インプレッサ WRX STI 羽のついたの(娘がそう言います) (スバル インプレッサ WRX STI)
GC8がもらい事故で廃車になり、頑張って貯金して、結婚前に新車購入しました。 現在は家族 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.