• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

西宮奈のブログ一覧

2014年06月29日 イイね!

ホタル

朝7時半から地区の河川掃除。
汗だくになって、なんとか終わったものの、
それだけでは終わらず、
今度は集落センターの花壇の植え替え。

午前中にすっかり疲れてしまったので、
午後はゆっくりかなと思っていたのですが・・・


息子が昼寝から起きてきたら
まずは与田切公園へ
DSC_0193
ちょっと遊びます。
DSC_0195

DSC_0200

DSC_0208

そして、飯田へ。
砂払温泉へ行ってみました。
DVC00047
ちょっと残念な感じでしたが・・・


また松川に戻って
夕飯を『大西楼』で
ごぼとん丼食べて
DVC00046


と、前置きが長くなりましたが、
すっかり暗くなったところで
本日の目指す場所へ。

高森町です。

南に行ったり、北に行ったりと、行動パターンに無駄は多かったですが。

『山吹天伯峡ほたる祭り』

です。

ホタルと言えば、やっぱり辰野ですが、人混みは凄いし、駐車場からも遠いしってのがあり、
違うところはどんな感じかな~ってのもあって。

歩いてみると、そんなに人は居ません。
先週がピークだったようです。


ホタルも辰野のように物凄く多くいるわけではなく、自然な感じであっちに数匹、こっちに数匹って感じで。

子供たちは、最初暗いのが怖かったようですが、ホタルを見たら、まぁまぁ楽しめたようで。
途中、娘の服にホタルが停まり
DSC_0210
写真に収めようと思ったものの・・・

そうこうしていると、すっかり遅い時間になってしまいましたが、
子供たちには良いものが見せれたかなと、
そんな休日の夜でした。
Posted at 2014/06/30 22:53:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2014年06月28日 イイね!

昼も朝もプレマシードライブ

最近、家族のお出かけは燃費のいいデミオ。
すっかり、休日は誰も乗らなくなった感があるプレマシー。
息子は乗りたいようですが、燃費を考えるとどうしてもデミオになってしまいます。
まぁ、プレマシーもインプの2倍走るので燃費は悪くないのですが、やっぱりガソリン代がここまで高騰するとどうしても・・・


とは言っても、乗らないともったいないので、
インプの気持ちよく走れない時間帯は、プレマシーの出番です。

7人乗りに1人乗車ですが(笑)



6月27日金曜日
息子を保育園に送って行ったあと、
諏訪のモンベルへ一人お出かけ。
まぁ、たまにの平日休みですから、一人が当たり前ですね(笑)

デジイチ持って、フラフラしながら
DSC_0174
やっぱり、この時期は紫陽花。
DSC_0175
たまには昼間一人でゆっくり撮るのもいいですね。
DSC_0179
なんて途中で楽しみ。

そして、高遠から茅野へ抜けようと思ったら
写真撮った後ろの方で相変わらず、白バイが隠れておりました。
DSC_0186
日陰でボケっと車眺めて、給料貰えるなんて良いですね。
税金ですよ。
隠れてばかりでなく、仕事の仕方いい加減考えなおせば(爆)

と思う警察嫌いの私。


杖突峠ではアンダーが出てちょっと焦りましたが
そういう車ではないのですがね(笑)
モンベルで買い物して。
プレマシーでのドライブを楽しみました。

時間があれば霧ヶ峰まであがりたかったのですが。


6月28日土曜日
早朝、天気が微妙だったのでインプではなくプレマシーを選択。
DSC_0190
ドライブの場所が思いつかず、早々に帰宅となりました。
DSC_0189


6月29日日曜日
金曜、土曜とわりと休日でも乗った気がしたプレマシー。
日曜日も乗ったら、コスリマシタ(涙)

油断大敵ですね。
Posted at 2014/06/30 22:58:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレマシー | 日記
2014年06月27日 イイね!

息子の通園車

会社都合の金曜日休み。
娘は小学生になったので、友達と歩いていくようになりましたが、
息子は保育園に送っていかなければなりません。

普段は奥様が通勤がてらデミオに乗せていくわけですが、
平日休みの日は、

近いし、歩くことも大切なので
私が歩いて一緒に

と思っていたら、

『羽のついたので行く~』
と。


何回か
『歩いていこう』
と言ったものの



結局、歩くことなく

ちょっとドライブして、インプでの通園となりました。

DVC00038

奥様が平日休みのときは歩いて行くようなんですけど、
そんなに乗りたいのかな?


困った父子ですね(笑)
Posted at 2014/06/28 06:31:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2014年06月22日 イイね!

雨の日は温泉にでも

雨の日曜日。
雨でも
DSC_0162
早朝はフラフラと
DSC_0165
したかったのですが、
DSC_0160
ドライブする場所が思いつかず。
DSC_0170
結局、朝6時からやっている打ちっぱなしで久々にゴルフを少々して。


昼間も天気がよくなることはなさそうだったので、
子供たちに本でも買ってあげて、家でゆっくり過ごそうかと個人的には思ったものの

子供たちは本よりどこかに行きたいと。

雨だしなぁ~と思いながら、
温泉なら良いかなとちょっと思ったのが失敗でした。
DSC_0171
デミオにガソリン入れて、燃費計をリセットして
DVC00030
到着まで燃費計で遊びながら
(飯田までは基本下りなので、こんな数字が出ましたが、帰りは普通の燃費となりました)

昼神温泉郷 リフレッシュinひるがみの森
に行ってみました。

なぜここかというと、温水プールと全長80メートルのスパイラルウォータースライダーがあるのです。
初めてでしたが、子供がすぐ飽きても、温泉にそのまま入れるということもあり。

まぁ、結局予想よりも長い時間プールにいることになりましたが、子供たちは相当楽しかったらしく。

プールのあとは、そのまま温泉で疲れた体を癒しのはずでしたが


プールでの疲労>>温泉で体力回復

でございました。


まぁ、朝から一人で遊んでいるのもあるのでしょうけど(笑)
Posted at 2014/06/24 22:34:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2014年06月14日 イイね!

サッカーを見るために頑張る?

6月13日金曜日
会社都合の平日休み。
インプの虫取りしたり
DVC00012
プレマシーにフィルム貼ったり
DVC00024
まぁ、材料と時間の都合でまだ中途半端ですが、
わりと自由に過ごし。

なぜなら、スケジュール?
DVC00025
これは大変そう(被害妄想ですが(笑))

夕方、子供たちが帰ってきたら、東京へ出発しました。
途中、道中の長さに飽きた息子は『おうちに帰る~』を連発してましたが
DVC00021
今回も奥様の妹さん宅にお世話に。

妹さん家族には、我が家の都合で3日間お世話になりました。
毎度毎度ですが、本当ありがとうございました。




6月14日土曜日
朝7時に出発して、7時半過ぎには駐車場へ車止めて、行列に並びました。
DVC00020
梅雨時なので、もう少し空いていると思ったのですが・・・

ということで
前置きが長くなりましたが

今回の目的地は

私以外は楽しいディズニーランドです。

それもあって、前日はわりと好きなことができた?
ということもありませんが、

開園したら、皆楽しそうに
P1070543
先に進みます。
息子も何やら真剣?
P1070545

あまりの人の多さに戸惑いながら

私が順番待ちしている間
奥様はファストパスを取ったり、ミニーの家に連れて行ったりしてくれ、
P1070552
待つことに飽きず、90分待ってミッキーに会い。
P1070561
P1070562
しかし、暑さもあり、出てきたら、すでに疲れが(汗)

子供を楽しませたいので、いろいろと回りましたが、
あまりの人の多さに思ったようにはなかなか行かず
P1070574
なんとか、ダンボにプーさん、
スプラッシュマウンテンに
シンデレラ城、
そして、ゴーカート
P1070597
待ち時間の長さからあっと言う間に夕方になってしまいました。
P1070600
私はこの場所に興味がないので、何も知らなかったのですが、
なにやら新しいイベント?があるらしく、5時からシンデレラ城の前で場所をとりました。
P1070599
8時50分からのイベントでしたが、皆場所取り始めたのがこの時間。
待っていれば暗くなり
P1070605
パレードも始まりました。
P1070606
でも、パレードよりも見たかったのが、そのあとのイベント。
P1070611
P1070614
P1070615
P1070621
息子は途中で昨日に引き続き(笑)
『帰る~』と言っていましたが、
奥様達は楽しかったようで、最後までしっかりと。


まぁ、皆さんこれが見たかったようで、終わったら、凄い勢いで帰宅ラッシュ。
うちもこれに巻き込まれ、妹さん宅に戻ったのは、だいぶ遅く。


わりと近い場所だったので、帰宅は楽でしたが、やっぱり疲れた一日となりました。




6月15日日曜日
10時からワールドカップ。
サッカーが見たい私ですが
せっかく東京まで来ているので、出かけたいのが普通ですね。

前日嫌いな場所で頑張ったご褒美?
父の日?

と理由を付けてもらい

私は妹さん夫婦とテレビでサッカー観戦ができました。
(感謝ですが、負けてしまったことは残念で仕方がない)


その間、奥様は子供たちを連れて品川水族館へ。
P1070634

P1070637
私が楽しんでいる間、家族は家族で楽しめました。

そして、お昼に妹さん家族と一緒に歩いてラーメンを食べに行き
DVC00019
この店の名物?シャーシュー1本が入っているラーメンはさすがに食べきれませんでした。

このあと、妹さん宅を出発して
お土産を買いに東京駅へ。
私は知りませんでしたが、子供たちが楽しめる店があり
DVC00018

DVC00017

DVC00016
ちょっと楽しませて、お土産も無事に買い、
予定より遅くなりましたが、
無事に家にたどり着きました。


そして、今回のお出かけもデミオが大活躍でした。
DVC00015
完全にデミオがファーストカーのようです。
Posted at 2014/06/17 22:13:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 県外おでかけ | 日記

プロフィール

「草刈りで顔半分腫れた(滝汗)

薬貰って、だいぶ良くなってきた(ほっ)」
何シテル?   07/22 20:30
『西宮奈』で登録してありますが、”西さん”で通しています。諸事情で変更できないので。面倒なだけ?(笑) ブログは、基本的に車ネタはあまりありません。 娘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

評価 
カテゴリ:欲しい車
2017/10/20 21:04:41
 
買える? 
カテゴリ:欲しい車
2017/08/13 07:28:47
 
GDB関連 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 02:56:22
 

お友達

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー でっかいの (マツダ プレマシー)
もともとデミオ(DY)でしたが、家族が増えると荷物が載らなくなり、ミニバンを検討したとこ ...
マツダ デミオ 小さいの (マツダ デミオ)
ムーブがいろいろと壊れてきたので増税前に新しい軽に乗り換えてしまおうと思ったところ、なん ...
ジャガー その他 ジャガー その他
アウトレットで試乗車を安く購入しました。 でも、よく壊れる!外車だから!?
スバル インプレッサ WRX STI 羽のついたの(娘がそう言います) (スバル インプレッサ WRX STI)
GC8がもらい事故で廃車になり、頑張って貯金して、結婚前に新車購入しました。 現在は家族 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.