• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

西宮奈のブログ一覧

2014年07月30日 イイね!

父息子ドライブ その1

前日、与田切公園のプールに行って疲れ、
そして、娘もお出かけするので
5連休の最終日くらいはゆっくりと過ごせるかなと思っていたのですが、
私の休暇を理由に保育園を休ませた息子が朝からガレージの前で待っています。

どうもインプに乗りたいらしく。

でも、昼間は気持ちよく走れないので、
さらには暑いし、私的には乗る気がなく。

10分ほど待っても、まだ息子はガレージの前。

そこまで乗りたいなら仕方がないと、私が諦め
インプをガレージから出しました。
DSC_0200
父息子2人、インプでドライブです。

息子はまだ3歳。
この時点では途中で飽きてすぐに帰ってこられるだろうと思っていたのですが・・・


近場の火山峠に行き
DSC_0201
定点観測して
DSC_0202
そろそろ飽きるかなと思っていたのですが、ドライブが楽しいようで息子はニコニコです。
DSC_0203
結局、伊那は楽々と過ぎ、
箕輪も通過して、辰野の塩嶺王城パークラインまで走り
DSC_0205
しだれ栗を見て
DSC_0204
やまびこ公園に到着です。
DSC_0206
岡谷まで来てしまいました。
下道で1時間。

やっぱり、息子はインプに乗るのが楽しいのかな?


で、
せっかくここまで来たので、車好きにはお約束?
プリンス&スカイラインミュウジアムに。
DSC_0207
一応、ここを目的地にしていたものの、本当に到着するとは思っていませんでした。

ちなみにやまびこ公園には何度も来ていますが、ここに入るのは初めてです。

どんな感じなのかなと入ってみると
スカイラインばっかり(笑)
息子のほうはというと、
何台もある実車は10分程度で飽き、
ミニカーに夢中でした。
DSC_0209
さらにはGT-Rが欲しいと。
DSC_0212
私的にはGT-R好きになられても困るので(笑)

お家に帰ったらねとお約束して、帰路に。

帰りの車中でも、息子は寝ることなく、楽しそうに乗っていました。



ということで、

父と息子2人きりのインプでの長距離ドライブをしてきました。

その2があるかわかりませんが、

まぁ、息子と男だけのドライブも良いものですね♪




最後に

夕方、GT-Rのミニカーを購入しました。
やっぱり、インプよりGT-R?
Posted at 2014/08/02 22:47:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサ ドライブ | 日記
2014年07月27日 イイね!

うみ

7月27日日曜日
子供たちが楽しみにしている海水浴。
子供が多いほうが子供たちは楽しいので
今年は自分の妹とその娘も一緒です。
プレマシーに大人3人、子供3人。
荷物もたくさんになりますが、なんとか載せて。


せっかくなら早めに出発して、遊ぶ時間を長くしようと思っていたものの、
いつものごとく?
出発時間は予定より遅くなり、8時に出発となりました。

天気予報は、地元では良いものの、新潟方面は悪く、
なんとかなればラッキーかなと高速を走っていると、
長野市を過ぎたあたりから、雨。
妙高市あたりになるとかなり・・・(汗)

しかし、海岸線に出ると、雨はやみ。

でも、すぐに海ってのは厳しいかなって感じだったので、食事を済ませておいてってことで
早めの食事に、マリンドーム能生へ。
P1070788
長時間ドライブの気分転換も兼ねて
P1070786
散歩しながら
P1070791

P1070794

公園で少し遊び
P1070797

P1070798

そして、我が家で能生と言えば
P1070801
カニです。
P1070803
いつものごとく、私は娘のためにカニを剥き。
娘はカニ食べまくりでしたが、息子は意外と全然食いつきませんでした。
カニカマのほうがいいのかな(笑)



お腹を満たしたところで、海水浴に。
ちょっと寒そうでしたが、せっかく来ているので。

どこで泳ごうかと悩みましたが、防波堤があるところなら波も大丈夫かなと思い、
そのまま能生の海へ
着替えて、おもちゃ持って
P1070832
浜辺では息子もニコニコ
P1070835
遊ばせながら、
娘たちと一緒に海にも入りましたが
P1070840
やっぱり、寒い。
息子も海に入れてみましたが
浜辺で遊んでいる方が楽しいようで、かなり嫌がり(汗)
P1070846
まぁ、寒いのもあるので息子は浜辺で砂遊びを

娘は寒さに関係なく、泳ぎまくりでしたが。

そんな中

『○○○君』と声をかけられました。
誰?と思ってみると、先日バーベキューを一緒にした同級生(驚)
海水浴場がたくさんある中で、約束もしていないのによく会うことができたなと。

P1070849
友達も寒いねぇ~と言いながら、子供を遊ばせていましたが、

やっぱり、寒いので1時間ちょっとでこの日の海水浴は終了~
着替えて、
近くにある弁天岩に登って
P1070854
少し景色を楽しみ
P1070856

風ひかないようにそのあとは長者温泉へ
海岸線から内陸に入っていくと、雨に。
P1070857
温泉で体を温めたら、
今度は宿へ。

能生から宿は遠いので
高速を走り、
毎年お世話になっているお宿『みやこや』へ
6時前に到着して
私は海水浴より楽しみにしているお食事です。
P1070858

P1070859

P1070860

P1070861

P1070863

P1070864
これだけ食べればやっぱり満腹。
妹も満足してくれたようで一安心。

で、
海で遊ぶと、かなりの疲労度のようで・・・zzz


7月28日月曜日
この日は天気がよく、この時点では海水浴大丈夫そうだねと思い
ゆっくり朝食を済ませ、
出発する頃は、宿の駐車場は、我が家だけの車になっておりました。
P1070867
天気がいいので、まずは景色を楽しみに海岸線を走り
P1070868
柏崎恋人岬に寄り
P1070869
鐘を鳴らしたりしながら
P1070870

P1070873
景色を楽しみ
P1070876

P1070878

P1070877

P1070879

P1070880
やっぱり、デジイチ持ってくればと思いながら、


海水浴へ

どこの海水浴場がいいかなと思いましたが、
知っているところが無難かと

鵜の浜海岸へ
P1070885
駐車して、着替え、浜辺へ行くと


波が高い!
泳げない(汗)

子連れだと無茶できないので、波の高くない海水浴場を探そうと、
西へ。

行くところ、行くところ、波が高く。

天気が良いのに・・・

しょうがないまた能生かなと思って、海岸線を走っていると、
小さいけど、波が高くなさそうなところを発見!

筒石漁港
P1070887
でも、初めての場所なので駐車場に入れようか悩んでいると
駐車場のおじさんがそこに停めて、浜辺を見てきてからでいいよと親切に言ってくれたので、
子供たちが泳げるかをしっかりと確認して。
P1070886
そして、海へ
P1070888
娘は海で泳ぐ方が楽しいようでしたが
P1070889

P1070890

P1070892
息子はやっぱり浜辺で
P1070893
砂遊びのほうが楽しいようで
P1070896

P1070900

P1070903

P1070908

P1070913
海にも少し入りましたが・・・
P1070915
そして、夕方まで遊んで
P1070916

P1070917

最後は公園でも遊び
P1070919

P1070922

P1070923

P1070918

温泉へ入って、途中で夕飯食べてすっかり遅くなってしまいましたが帰宅しました。




     
     おわり


Posted at 2014/07/30 06:28:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 ~観光~ | 日記
2014年07月26日 イイね!

娘の誕生日

娘のことですが、
夏休み初日。
ラジオ体操が初日からあるかと思いきや、月曜日からとのことで。

誰も起きなてこなかった(5時だから当たり前?)ので、ちょっとドライブです。
今朝はかなり霞んでいましたが、走る分には問題なし。
P1070763
久しぶりに火山峠以外の地元の道を
P1070766
楽しんで♪
山奥から出てきたときには多少山も見えるようになったかと思っていたのですが・・・
P1070767
今朝は景色を楽しむ日ではなかったようです。
P1070768

最後にガソリン入れて、う~ん・・・(汗)


そんな早朝でしたが、今日は夏休みを利用して私の妹が娘を連れて実家に帰ってくる日。
娘も遊ぶのを楽しみにしていました。



夕方、到着したので、一緒に

24日に7歳になった娘の誕生日会を。

やっと本題(笑)


今年のケーキは『アイカツ!P1070770
年齢とともにアニメがよくわかりませんが(汗)
先々週、松本に行った時に買った誕生日プレゼントもアイカツのドンジャラ。
P1070691
どうやら、ハマっているようです。
そして、
火を消して
P1070773
ケーキを戴きました。
P1070783

ということで、娘の誕生日会も無事済ませ、

明日からは海へ~(^^)

でも、雨?
Posted at 2014/07/26 22:26:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2014年07月25日 イイね!

息子の夏祭り 1回目  と・・・

保育園の夏祭り。
息子も娘の時に行っているので、初めてではありませんが、園児としては初めてです。

6時開始だったので、
必死に仕事をやっつけて、出来ない分は休み明けにまわし(爆)
なんとか定時にあがり、急いで帰ってきて、シャワーしてから、
家族で歩いて保育園に行こうとすると、歩いてきた同級生に会ったので、雑談しながら、保育園まで。

保育園に着くと、まずは、レジャーシート敷いて、お弁当食べれる準備を。

そして、6時。

夏祭り開始です。
P1070762
例年通り、輪投げや魚釣り、モグラたたきを楽しみ。

今年から『モノより思い出』とのことで写真禁止令が出てしまったので、

写真も撮りやすくなって写真ばかり撮っている親が増えたからでしょうね。
まぁ、否定できませんが(汗)


園内のイベントの写真を撮れなかったのが残念でしたが、
息子は楽しかったようなので良かったかなと♪
まぁ、小学生になった娘の方が楽しんでいたような気もしますが(笑)

最後はこれまた例年通り、花火を見て、息子の年少さんの夏祭りが終わりました。




さて
息子の夏休みはまだですが、
娘は明日から夏休み。

通知表を持って帰ってきました。

久しぶりに見る通知表。
小学生は◎、○、△ってことをすっかり忘れておりました。

結果の方はというと、私の娘なので、まずまずということで(笑)

まぁ、自分のことを考えると、期待しすぎないのが無難ということでしょうかね


ということで、

娘は夏休み。
私も実は5連休になります。

何しようかな?
Posted at 2014/07/25 22:27:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 行事 | 日記
2014年07月20日 イイね!

田舎の夏 その2

朝4時、一人で子供たちのためにカブトムシ捕りに行ったものの、
収穫なしの2度寝zzz

朝4時だと明るいので、もう少し暗い時間に行かないと(汗)


なんてことをしてから、

本日は同級生とのバーベキューの日。
家族旅行村に集合です。

子供が小学3年生以上になると、スポーツクラブに入り、何かと予定が詰まってしまうみたいで
今回は3家族とメンバーはいつもに比べ少なめでした。

でも、メンバーの数には関係なく、やっぱり、バーベキューは楽しいもの。
しゃべりながら、食べながら。

心配していた天気はすっかり良くなり
P1070752
そのあとは
コイにエサやったり
P1070724
ゴーカートに乗ったり
P1070726
面白自転車に乗ったり
P1070745
まぁ、息子は置いてあったゴーカートに座っている方が楽しいようでしたが。
P1070749
3時くらいまであっち行ったり、こっち行ったりで楽しみ。

そして、まだまだ遊ばせたいところでしたが、うちの息子が眠そうだったので、我が家はここで帰宅することとなりました。


帰宅して息子を昼寝させたら
娘はお暇。
そして、まだまだ遊びたかったようなので、ちょっと2人でお出かけしてみました。

私的には30年ぶり?
沢ガニ獲りです。

たしかあの辺で獲れたなぁ~と薄い記憶を辿って行ってみると、
沢が側溝に変わってる。
まぁ、30年くらい経ってますからね
時が経てばしょうがないかと思いながら、
娘は楽しみにしているし、
まだ獲れるよなんて話も聞いていたので、
その辺に居たおじさんに聞いてみると
親切に教えてくれ
P1070757
無事に沢ガニをゲット!
P1070755
とりあえず、今後のことも考えて1匹(探すのが面倒だから?(笑))
1匹でも、娘は大喜びでしたが。

そして、最後は地元の温泉で、疲れた体を癒し

と、
この日も
朝からカブトムシ(収穫なし)にバーベキュー、そして沢ガニ獲り(1匹)、温泉と

昨日に引き続き、田舎の夏を満喫。


しかし、
自分が子供の頃にやっていたことを自分の子供に教えられるって幸せな事ですね。
そんなことも感じた一日でした。
Posted at 2014/07/20 23:08:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | あそび | 日記

プロフィール

「草刈りで顔半分腫れた(滝汗)

薬貰って、だいぶ良くなってきた(ほっ)」
何シテル?   07/22 20:30
『西宮奈』で登録してありますが、”西さん”で通しています。諸事情で変更できないので。面倒なだけ?(笑) ブログは、基本的に車ネタはあまりありません。 娘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

評価 
カテゴリ:欲しい車
2017/10/20 21:04:41
 
買える? 
カテゴリ:欲しい車
2017/08/13 07:28:47
 
GDB関連 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 02:56:22
 

お友達

お気軽にどうぞ
60 人のお友達がいます
辺境伯辺境伯 * 永遠のMT乗り永遠のMT乗り *
TsukaTsuka 美夕。美夕。
トシやんトシやん 峠爺峠爺

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー でっかいの (マツダ プレマシー)
もともとデミオ(DY)でしたが、家族が増えると荷物が載らなくなり、ミニバンを検討したとこ ...
マツダ デミオ 小さいの (マツダ デミオ)
ムーブがいろいろと壊れてきたので増税前に新しい軽に乗り換えてしまおうと思ったところ、なん ...
ジャガー その他 ジャガー その他
アウトレットで試乗車を安く購入しました。 でも、よく壊れる!外車だから!?
スバル インプレッサ WRX STI 羽のついたの(娘がそう言います) (スバル インプレッサ WRX STI)
GC8がもらい事故で廃車になり、頑張って貯金して、結婚前に新車購入しました。 現在は家族 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.