• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

西宮奈のブログ一覧

2015年04月30日 イイね!

インプでお迎えに

私だけが休日のGW2日目。

7時20分頃、娘は友達と学校へ。
8時過ぎ、奥様はパートへ。
8時半、ご近所さんと雑談しながら、息子は保育園へ。


と朝のバタバタを過ぎれば、自由時間です。

まずは、インプのタイヤのローテーションでもと思い、作業開始です。
P1090159
しかし、よく見ると、ローテーションどころではなかった(汗)
ショルダーは溝がしっかりあるものの、センター部分はかなり寂しい状態。
P1090160
1本は、本当センターの溝がヤバかったので、急遽タイヤ交換。
久しぶりの白ホイール、ワークエモーション。
DSC_0383
やっぱり、こっちのほうが個人的には良いねぇ~と思い。

なんてやっていたら、時間はあっと言う間に過ぎていってしまいます。


まずはやることだけ済ませておこうと、それから動き出し。
なんてしていたら、自由時間終了~(笑)


本日は、娘の帰宅時間と息子のお迎えの時間がかぶってしまうので、
子供たちを迎えに。

娘の登下校は歩きが基本なので、本当はよくないことなのですが、今日だけ特別。


通学路を走っていくと、娘がなかなか見当たりません。

結局、娘を見つけたのが小学校近く。

どうも先生の話しが長かったらしく。

で、今回のお迎え、息子のリクエストもあって、インプで行ったわけですが、
娘に会った時には、もちろん一緒に下校している友達もいるわけで。

どこの家族もミニバンがメインのイマドキ。
あまりインプなんて見ないんでしょうね。
周りから

『りーちゃんちの車、綺麗~』
とか
『豪華~』
とかいろいろと。

まぁ、たしかに綺麗にはしているけど、
インプは高価格車ではあって、高級車ではないですからね、豪華ではないぞ(笑)
なんて思いながら、娘と近所の友達を乗せて送って。

今度は娘を乗せたまま、保育園へ。

ここでも、やっぱり、インプは浮いた状態でしたが、息子は喜んで車に。
まぁ、フロントシートの取り合いでちょっと恥ずかしかったですが。。。



帰宅したら、

うちの息子、
ホイール見て、
『タイヤ変わってる~』
と、言ってもないのに気がついておりました。


困った息子です(笑)



ということで、

インプみたいな車、まだまだ子供たちには受けがいいのかな?

そう思いたいだけのような気もしなくもないですが・・・
Posted at 2015/05/01 03:55:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2015年04月29日 イイね!

塗りたくる

ゴールデンウィーク初日は、開通もしましたし、某所へと思っていたものの、
娘が熱を出していたので、

さすがに早朝一人で遊びに行くのは、どうかと思い・・・

まぁ、今日は元気になり一安心でしたが。

朝はすぐに帰れる距離をブラブラ。
DSC_0374
それでも出かけてしまうのは駄目親父の証拠ですね(汗)
DSC_0377

DSC_0378

DSC_0379
光前寺の桜も終わりそうです。
DSC_0380

ということで、今日は家でゆっくり。
庭の草取りしたり、家庭菜園に肥料を入れたりして。


しかし、ちょっとだけ遊びも。

いろんな塗料を引っ張り出してきて
P1090148
ホイール用ゴールドに
ムーブで使っていたタッチペンのホワイト。
さらにはプラモデル用のシルバー。
テキトーに混ぜ混ぜして

調合塗り前(キズをパテ埋めして市販品をそのまま塗った状態。色が全く合ってません)
P1090145
調合塗り後
P1090158
時間の都合上、色は未だ合ってませんが、最初よりはマシになったかなと。

今後、暇ができた時は調合して遊べそうです(笑)

しかし、どう調合したら、あの色になるのかな?
他の色を足した方がいいのかな???



さて、明日はゴールデンウィーク2日目。

奥様はパート、娘は小学校、息子は保育園。

忙しいのは朝と、夕方から。

日中は何しますかね?

まぁ、さすがに2日続けて塗って遊ぶことはないとは思いますが・・・
Posted at 2015/04/29 22:58:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車整備・DIY | 日記
2015年04月26日 イイね!

シンデレラの映画

特に予定もなかったので、ゆっくり洗車でもと思っていたら、
映画を見に行くことになり。

『シンデレラ』

上映は始まったばかり。

混んでいる時期に行かなくても

と思いましたが、

飯田の映画館なら、時間によっては見れるんじゃないかとなり、
とりあえず行ってみると・・・




あっさり券が買え。

そんなわけで、映画です。

もちろん、見るのは奥様と娘。

私と息子は、興味がないので(笑)

『ワイルドスピード』
見てても良いよとは言われましたが、息子と一緒だと飽きてしまって最後まで見れる可能性がだいぶ低いので


時間つぶしに飯田市立動物園へ。
DSC_0330

DSC_0331

DSC_0334
動物は少ないので、すぐに見るところがなくなり
DSC_0337
お金を入れなくても楽しんでくれるので助かります。
DSC_0339

DSC_0341

そうは言ってもそれでは可哀想なので
消防車乗ったり
DSC_0348
汽車に乗ったり
DSC_0352
したわけですが、1時間で飽き。

さて、あと1時間何しよう?って感じでしたが、テキトーにドライブして。

映画が終わったところで、迎えに行くと
今度は娘が動物園に行きたいと言いだし

結局、飯田市立動物園に2回行く羽目に
DSC_0364

DSC_0368

そのあとは天気がいいこともあり
かざこし公園へ
P1090130

P1090131

P1090133

P1090141

ということで
同じ動物園に2回行ったりしましたが、
映画を見るなら、意外と飯田が見やすいのかなと
勉強?
になった日でした。
Posted at 2015/04/28 22:09:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2015年04月26日 イイね!

寄り道給油

デミオのガソリンが寂しい状態だったので、近所のガソリンスタンドに行こうと思ったわけですが、
早起きしすぎたので、まだ開いていません。

ということで、寄り道。
まぁ、燃費が良いのでできることですが。

ガソリンスタンドとは反対方向に。

光前寺。
DSC_0309
日に当たる桜。
DSC_0312
先週はまだだった桜。
DSC_0315
満開です。
DSC_0310

DSC_0318
こんなに満開ならインプでくればよかったとちょっと思いながら
DSC_0320

まだ時間があったので、さらに寄り道。
まぁ、ここまで来たら、寄り道とは言えませんが・・・・
DSC_0322
ヴィッツラリー会場。
DSC_0323
中川村です。
どこ行ってる(笑)
DSC_0325

懐かしいなこういう雰囲気。
DSC_0326

また、こういう雰囲気を味わいたいなとは思いますが・・・

で、現実に戻って
DSC_0327
まぁ、現実に戻る車ですね(笑)

山見ながら、
DSC_0328
ガソリンをやっと入れに行ったのでした。
Posted at 2015/04/27 22:46:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | デミオ | 日記
2015年04月25日 イイね!

めがね

先週、松本まで行ったので
土曜日は地元の公園で。
まぁ、子供たちのリクエストで公園は2つ行きましたが。

で、息子がお昼寝をしている間、
私はメガネを買いに近所のメガネ屋へ娘と一緒に行きました。

私がメガネを試着していると
娘は
『変~』
と笑います。

まぁ、もともと顔も変ですからメガネをかけたところでたいして変わらないのですが、
娘的には違和感があったのでしょう。

とは言っても、
メガネは必要なので選んでいると、


結局、娘が選んでくれました。

P1090146

まぁ、似合ってはいませんし、
『変~』
と言われたメガネとデザイン的にたいして変わりませんが、

娘が選んでくれたのは、やっぱり嬉しく♪


ということで

このメガネは大切にしようかな。
Posted at 2015/04/26 22:38:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 日記

プロフィール

「家族サービス。皆は楽しそうですが、個人的には帰って飲みたい」
何シテル?   11/18 19:25
『西宮奈』で登録してありますが、”西さん”で通しています。諸事情で変更できないので。面倒なだけ?(笑) ブログは、基本的に車ネタはあまりありません。 娘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

評価 
カテゴリ:欲しい車
2017/10/20 21:04:41
 
買える? 
カテゴリ:欲しい車
2017/08/13 07:28:47
 
GDB関連 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 02:56:22
 

お友達

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー でっかいの (マツダ プレマシー)
もともとデミオ(DY)でしたが、家族が増えると荷物が載らなくなり、ミニバンを検討したとこ ...
マツダ デミオ 小さいの (マツダ デミオ)
ムーブがいろいろと壊れてきたので増税前に新しい軽に乗り換えてしまおうと思ったところ、なん ...
ジャガー その他 ジャガー その他
アウトレットで試乗車を安く購入しました。 でも、よく壊れる!外車だから!?
スバル インプレッサ WRX STI 羽のついたの(娘がそう言います) (スバル インプレッサ WRX STI)
GC8がもらい事故で廃車になり、頑張って貯金して、結婚前に新車購入しました。 現在は家族 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる