• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

西宮奈のブログ一覧

2016年04月29日 イイね!

群馬県富岡市

GW初日。

どこに行っても、混雑が予想されますが、
有効期限の切れるドコモポイントでもらったチケットが
これまた有効期限が切れそうだったので、お出かけすることに。
初日なら、早めに行動すればまだマシかなとも思い。


チケットで行ける場所的には、名古屋港水族館か群馬サファリパークくらいが我が家的にはいいかなと思ったのですが、
水族館は最近東京に行ったときに行った(私は行っていませんが)ようなので、
群馬サファリパークに決定です。


子供たちはサファリパークの方が断然良かったみたいですが。


でも、群馬サファリパークは直線距離は160kmくらいですが、高速で行くとかなり遠回り(230km?)
距離優先で行くと、山越え。
どちらにしても、時間がかかります。

なので、

朝6時半に出発しました。

結局、ルートは、距離優先で。

杖突峠を越え
ビーナスラインから大門街道を抜け、
ひたすら下道。
でも、その時間帯ならスイスイ。

私的には峠道を抜けていくので楽しいのですが、家族的にはどうなんでしょうね?
極力ハンドルを切らないようには気を使っていますが・・・

そして、佐久南から、やっと高速に乗りました。
ってことで最初の休憩を。
P1120257-1

そのあとは高速でビューンと。

インター降りて、コンビニに寄ってと思ったら、コンビニが全くなく、到着してしまいました。
まぁ、寄らなくてもよかったのですが、コンビニくらいあると思っていました。
(次回のための忘備録)

到着したら、マイカーで入るか、バスを使うか、悩みます。
とりあえず、駐車場に入れて。

サファリパークまでマイカーで来ているのですから、
せっかくなら、自分の車でゆっくりマイペースで行きたいものですが、
富士サファリパークに行ったときに、それだと、子供たちが動物にエサやり体験ができません。
マイカーとバス両方使うと、予算がね・・・(汗)


群馬サファリパークの場合、ウォーキングサファリの場所でエサやり体験ができるとのことですが、混雑時、マイカーだと利用できない場合もあるとのことで。
GWですし、朝からけっこう並んでいたので、無難な選択を。


ってことで、今回はサファリバスに最初から乗ることにしました。
DSC_0879
バスはこちらではなく、普通のバスでしたが。

いざ、出発すると
さすがバス。
DSC_0886
高い位置からよく見えます(笑)
DSC_0882
カメラ遊びもできますし、子供たちの様子もよくわかります。
娘もコンデジでカメラ女子に。
P1120264
そして、マイカーでは入っていけない場所にもバスだと入っていくので、
バスに乗って正解だったかな~なんて
この時点では思いながら

まぁ、最後は違う結論になるのは明白ですね(笑)

ウォーキングサファリのエリアに到着です。
ここで、一旦バスを降りて、動物を見ながら、エサやり体験でもしましょう♪

P1120283

ちょっと寒いような気もしますが、天気に恵まれてよかった。
P1120285

檻に入っている動物を見ながら
DSC_0889
ライオンにエサやり(500円)
P1120286
息子は怖がりで一人だとまだ
P1120289
ライオンは、500円をあっという間に食べてしました。
もう少しゆっくりと楽しみたいものですね(笑)

富士サファリパークのエサやりのほうが迫力があったかな?
まぁ、あれはバスの中からあげられるパターンだったけど。

エサやりのあとは、
頭上にホワイトタイガーが寝ているのを見たり
P1120302

DSC_0891

普段行く動物園で見られる動物見たり
DSC_0894

娘のカメラに目線を向ける息子を撮ったり
DSC_0896
ちなみにこちらが娘撮影
P1120360

歩きながら、ウォーキングサファリエリアを楽しみます。
P1120375

そして、ラマとかにもエサやり(100円)して
鹿煎餅(100円)も。
P1120382
小銭が必要ですが、結局息子はあまりやりたがらず。
まだまだエサをあげるには怖いようで。

そういえば狼もいました。
DSC_0897
エサやりはできませんが。

そして、最後に
ウサギ触ったりして。


そこそこ楽しんだところで、再びバスに乗ります。

でも、ここからはちょっとイマイチでした。
あくまで個人的主観ですが。

バスに乗るのに30分ほど待ち。
まぁ、これは仕方がない。
GWですから。

バスに乗ると

DSC_0902

マイカーで入っている車も多く、うまいこと抜けることもなく、
DSC_0905
かといって、バスだけ走れる道もなく。
バスの魅力はありませんでした。

さらには、想像以上に狭かったので、あっという間に園外へ。

前半の印象がよかっただけに後半はちょっと残念な感じでした。

富士サファリパークのほうが良かったかななんて思いましたが、
来ないとわかりませんからね。

まぁ、我が家の場合、次は富士かななんてことで

お昼におにぎり食べて

併設されている遊園地でなんて思ったら、
想像以上にショボく(失礼)
DSC_0907

ということで、群馬サファリパークはこれにて終了。


で、時間的には2時。

せっかく群馬県まで来ているので、そのあとは世界遺産へ。

娘は
『つまらな~い、行きたくな~い』
となっていましたが、
まぁ、子供的にはつまらないでしょう(笑)

でも、

同じ市内。
近いですから、大人の楽しみも入れておかないと。

臨時無料駐車場に入れて

歩いて
DSC_0908
観光客の一部になって
DSC_0909
富岡製糸場です。
DSC_0910

DSC_0912

ゆっくり見たいところですが
DSC_0913
娘的にはこういうところが楽しくない時期。
DSC_0915
遊べるところのほうが楽しいに決まっています。
DSC_0919
息子的には、まだわからず、出かけることが楽しいのだとは思いますが
DSC_0920
成長してくると
DSC_0925
その時期で
DSC_0926
いろいろと
DSC_0930
あるものだなと
DSC_0936
改めて
DSC_0939
思いながら
DSC_0944
娘にカメラを渡してみたら
DSC_0947
もちろん、コンデジですが
DSC_0948
こういう場所でも楽しくなったようで
DSC_0954

P1120427

なんとか無事に一通り見学を
DSC_0952

最後に記念撮影を済ませ、
再び駐車場へ。

その間も娘はなにやら撮っていましたが
P1120442

P1120438

気が付けば、4時になっていました。

もちろん、次はなく、帰路に。

帰りの車は、お疲れで、さすがに皆zzz

でも、私は、峠越えを楽しみ(笑)

おっさん?の普通のミニカが速かった(爆)


以上、

GW初日
朝6時半から夜7時半。
距離にして350km。
群馬県富岡市までの我が家の日帰りレジャーでした。



         おしまい

Posted at 2016/04/30 05:31:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 県外おでかけ | 日記
2016年04月27日 イイね!

最後の検診

標高の高いところの桜はまだ咲いていますが
DSC_0858

DSC_0859

身近なところは桜葉に
DSC_0854

DSC_0856

風が吹くと花びらが舞うそんな今日この頃。
DSC_0864




すっかり忘れた感がありますが?

仕事お休み取って

手術した右膝の検診に行きました。

病院、何か月ぶりでしょうか?

本来は6月の予定だったのですが、
最近、疲れが溜まってくると、右ひざの裏に何やらポッコリしたものが(水溜まってる?)
ちょっと気になっていたので、予定よりも早めの検診を。

行ってみると
『まぁ、こういう症状が出る場合もあるけど、問題ないよ』
と。
痛みが出ていなければ大丈夫なようで。

意外とあっさり確認は終わりました。

そして、
『6月の検診はもういいかな。
痛みが出た場合だけ予約して来て』
と。


ということで、今日が最後の検診となりました。

まだまだ筋トレは続けなければなりませんが、ひと区切りがついたようで。

DSC_0878

とりあえず、病院から帰ってきたら、先日直した自転車に乗ってみたものの・・・

かなり筋肉が衰えているのを実感したのでした。
スクワットより自転車の方が筋肉鍛えられますね(汗)

スキーシーズンまでは時間があるので、
これからさらに頑張っておきましょう!!
Posted at 2016/04/27 15:32:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 怪我病気 | 日記
2016年04月24日 イイね!

気分はレストア

朝7時から地区の土砂上げのお仕事。
ちょっとやればすぐ終わるのかなと思っていたら、
かなりハードでした。
終わった頃には、体力が。。。

そんな状態で帰宅すると
家庭菜園の準備を忘れておりました(はぁ~)
土を起こして・・・

なんとか、ひと踏ん張りして。

今年は、保育園のバザーでコロッケを作る関係上、
じゃがいもが大量に必要。
ってなわけで、じゃがいもを多めに植えてみることに。
P1120251
7月4日のバザーに間に合うのかわかりませんがね(笑)


体力もなくなったし、子供とどうやって遊ぼうかなと思っていたら、
子供たちはご近所さんのところへ。

奥様は、習い事へ。

あらら、急に暇になりました。

インプは朝乗ったし、洗車したいデミオは奥様が乗って行ってないし。

さて、何をしよう?

普段はいろいろと思っていることがあるのですが、こんな時に限って思いつきません。
昼寝して体力回復が一番なのですが、それをするにはもったいない。

せっかくの自由時間。

なんて思っていたら、思い出しました。



放置していた自転車を乗れるようにせねば。
子供たちも自転車に乗るようになってきましたしね。

パンクしているし、タイヤもひび割れているから、新しいのに交換

って、ことでバラシだし。
P1120253
クレ5-56を吹きまくりながら、
綺麗にもしていき。

気分はレストア(笑)

一人楽しくやっていると

子供たちが帰ってきてしまいました。
P1120254
まぁ、なんと間の悪いことでしょう。
さすが私(笑)

でも、バラシてしまっているので、子供たちは自転車で遊ばせておいて、作業継続です。
P1120252

そして、ホイールを外したところで、タイヤを買いに。


しかし、さすが外車(大陸製です)。
ホイールに合うタイヤが売っていません。

26インチと書いてあるけど、サイズが小さい。

結局、タイヤは買えず。

しょうがないので、バラシたものを元に戻し・・・
パンクを直し。

なんて感じで、最後はレストア気分どころではなかったのですが、

乗れるようにはなりました。
P1120256
サドル破れているのは、どうにかしたいなぁ~

とりあえず、今後、自転車で子供たちと楽しめそうです(^^)

ちなみに折りたたみ自転車なので、プレマシーに載せてスカイパークまで行きますかね♪
でも、自転車3台も乗るのかな???
Posted at 2016/04/25 20:37:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車整備・DIY | 日記
2016年04月23日 イイね!

授業参観

庭の花桃も満開になりました。
DSC_0843
車を走らせなくても
DSC_0848
カメラ遊びはできますが
DSC_0849
それはそれで
DSC_0845
ちょっと寂しいかな
DSC_0846
なんて思った朝。


今日はお昼すぎから娘の授業参観があります。

お休みの日なので、夫婦で授業参観です。
まぁ、来年小学生になる息子も見せるために連れていきましたが。

3年生になった娘は、
親に見られて緊張するかと思ったのですが、
そんな感じはなく、授業に集中。

やる気はあるようですが、落ち着きがない?
なんて面も見えましたが・・・

授業参観は国語の1時間のみ。

あっという間に終わってしまいまいました。
息子的には、ちょっと長かったかもしれませんが。


そのあとは、奥様がPTA総会の方へ
私は子供たちを連れて、帰宅しました。



普段はなかなか見れない小学校の授業の様子。
自分の時はどうだったんだろうとは思いますが、
今の状況が確認できて
2年生の時よりは確実に成長を感じ、
私的には良い授業参観となりました。

まぁ、自分の子供なので、過大な期待はしても、しょうがないですからね。
Posted at 2016/04/23 20:52:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 行事 | 日記
2016年04月17日 イイね!

ハードル高し

朝、現実逃避のため、満開になっている花桃を鑑賞。
DSC_0830
デジイチ覗いて歩いていたら、側溝に足を落としました(汗)
DSC_0828
ケガもなく、側溝も綺麗だったのが幸い?

なんてこともありながら
DSC_0834

DSC_0837
本日はデミオで。
DSC_0836
初めて通った道だったのですが、晴れていれば中央アルプスが綺麗に拝めそう
DSC_0832
と思いましたが、この日は残念なお天気。
DSC_0838
帰路に芝桜撮っていたら、雨が降り出し
DSC_0840
そのあとは、強風も。

天気的には最悪な状況となってしまい、家でゆっくりしたい日曜日でしたが
保育園保護者会の役員会があります。

奥様が出ますが、
私はバザーの日に出すコロッケ今回試食用で作らなければなりません。

まぁ、試食で作るコロッケならと最初は気楽に考えていたのですが、

人のうわさは怖いもの。

実は保護者会の役員の中で
『西○さんの旦那さんの作るコロッケは相当美味しいらしい』
と勝手な噂が広まっており。

会う人に
『美味しいっていうから期待してますよ~』
って。

それって、相当美味しくないと、評判から美味しいって感じないんじゃないの?
相当ハードル高くない???(涙)


困りました。

でも、作らないわけかないので
P1120238
料理して
P1120239
パン粉をつけたところで、役員会をしている場所へもっていき
P1120241
なんとかコロッケを揚げました。
P1120240
そして、試食開始となりました。

皆さん、一応、美味しいとは言ってくれたものの・・・

自分的には、今までにないほどの大量だったので、失敗したと思うところがあり、
本当かなと心配に。

さすがに試食会で作った人の前で美味しくないとは言わないなとも。

まぁ、今回の反省を活かして、次回は本番になるのかな?
頑張って作らねば。

とりあえず、評判を落としておいて、ハードル下げておかないと(爆)


そのあとは、

地区の敬老会もあり、息子が出る演目があったので
途中抜け出し、息子を連れていき
P1120243
この日の役員会の私のお仕事はお役御免ということで、
子供たちは奥様に任せて、私一人温泉へ。

精神的に疲れた?
体を癒したのでした。


まぁ、結局のところ、
ハードルはかなり高くなっておりますが、
味の感じ方は人それぞれ、
私の味は、母に教えてもらったものだから自信もって

と考えて。

さらには
欲しいものがいろいろとあるので(笑)
頑張っておかないとですね!


まずはタイヤ、タイヤ、タイヤ~(^^♪
Posted at 2016/04/18 20:59:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記

プロフィール

「草刈りで顔半分腫れた(滝汗)

薬貰って、だいぶ良くなってきた(ほっ)」
何シテル?   07/22 20:30
『西宮奈』で登録してありますが、”西さん”で通しています。諸事情で変更できないので。面倒なだけ?(笑) ブログは、基本的に車ネタはあまりありません。 娘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

買える? 
カテゴリ:欲しい車
2017/08/13 07:28:47
 
GDB関連 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 02:56:22
 
社外サスとタイヤの接地性 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 19:27:08

お友達

お気軽にどうぞ
60 人のお友達がいます
辺境伯辺境伯 * 美夕。美夕。 *
永遠のMT乗り永遠のMT乗り * トシやんトシやん *
峠爺峠爺 * CJZ-hiroCJZ-hiro

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー でっかいの (マツダ プレマシー)
もともとデミオ(DY)でしたが、家族が増えると荷物が載らなくなり、ミニバンを検討したとこ ...
マツダ デミオ 小さいの (マツダ デミオ)
ムーブがいろいろと壊れてきたので増税前に新しい軽に乗り換えてしまおうと思ったところ、なん ...
ジャガー その他 ジャガー その他
アウトレットで試乗車を安く購入しました。 でも、よく壊れる!外車だから!?
スバル インプレッサ WRX STI 羽のついたの(娘がそう言います) (スバル インプレッサ WRX STI)
GC8がもらい事故で廃車になり、頑張って貯金して、結婚前に新車購入しました。 現在は家族 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.