• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

西宮奈のブログ一覧

2016年05月29日 イイね!

練習すると

早朝、左足ブレーキの練習を少々
P1120778

朝から保育園の役員会があり、奥様が子供たちを連れてお出かけしたので
時間のある私。

まずは自転車に乗って
P1120785
駒ケ根まで
P1120787
13kmほど走ってみました。
P1120786
そして、そのあとゴルフの練習に。
P1120789
6月に行くことになったので、何年ぶりでしょうかね?
練習してみました。
まったく当たりませんでしたが・・・(汗)
100は切れそうにないなぁ~


意外とお暇だった日曜日。
車に自転車、ゴルフといろいろと運動?してました。

運動することは良いことだと思います。

でも、

月曜日、膝が痛くなり、整体へ。
火曜日、やっと全身筋肉痛。


歳考えないと(汗)


やっぱり、インドア派になろうと

タイヤをポチッとしておきました(笑)
Posted at 2016/05/31 20:51:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 運動・リハビリ | 日記
2016年05月28日 イイね!

お手伝いの時

今週も自転車に乗ります。
まずは、子供たちと
P1120761
近所をフラフラ
P1120763
まだまだ子供と大人の体力は違うので
P1120764
地区内を
P1120765
遊びながら、
P1120766
グルリと
P1120770
回って。
P1120771
お昼を食べたら、子供たちは奥様とちょっと出かけたので、
今度は私一人、
P1120772
久しぶりに村内を出て、駒ケ根まで買い物に。
P1120773

三日坊主で終わると思っていた自転車でのリハビリ。
思ったより、長続きしております(笑)

右足と左足の太さが思っていた以上に違うので、ちょっとマズいかなというのもあり。
まぁ、疲れるので、どこまで続けられるかはわかりませんが、もう少し頑張りましょうかね???


そんな日中でしたが、
3時過ぎにお出かけから帰ってきた娘とちょっと駒ケ根高原まで、
試乗会があったので、縁の無い外車の試乗会にお邪魔してきました。
BMWとミニの試乗会でしたが、
ミニクロスオーバーに乗せてもらいました。
P1120776
ディーゼルエンジンの試乗車でしたが、やっぱりディーゼルはトルクがあって街乗りは良いですね。
過去に乗ったことのあるCX-5と比べると、エンジン音は賑やかでしたが、鼻先の重さはそれほど感じず(足回りのセッティング?それとも鈍感?(笑))
室内も広いし
P1120777
奥様が気に入る理由もわかるような・・・
だからと言って、買うかというと、どうなんでしょうね?
予算いくら必要なんですかね???

もちろん、見積もりをもらってことなく
おとなしく帰ってきて。


やっと本題(汗)

娘と夕飯を一緒に作りました。
今夜は天丼。
娘にエビを担当してもらい、尾びれを包丁の裏?で剥いだり、背ワタを取ることを教えながら。

今のうちから教えておけば、将来少々役に立つかなとも思い。

そして、てんぷらの揚げたてのつまみ食いも少々教えて(爆笑)

『美味しいね~、お父さんシェフになれば』
なんて嬉しい言葉も戴き。

まぁ、実際、それは無理ですがね。
なにせ、奥様から『美味しい』の言葉がないので、まだまだそういうレベルではないのです。

でも、娘が美味しいと言ってくれれば、父親の料理のレベルでは十分。


ってことで、自分のレベルはわかっていますが、
お手伝いがてら、娘から嬉しい言葉をもらった休日の一日となりました。

Posted at 2016/05/28 20:08:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2016年05月22日 イイね!

結婚記念日は外食で

前日、娘との会話から、ふと翌日が結婚記念日ということを思い出し。

でも、1○年も経つと、
だからと言って、特に何かを準備するということはないので



当日は、あいかわらず、自分の時間を優先させて(笑)


帰宅してから
『今日の夜、外食でもする? 』
と、結婚記念日という言葉すら出さず。

まぁ、お互いわかっているからいいのかな?


結局、外食する場所にかなり困りましたが
奥様に決めてもらい

駒ケ根の『ダイニングキッチン匠』なる創作和食屋へ。
P1120746
子供たちはテキトーに頼み
私たち夫婦は、結婚記念日ということもあって、
コース料理を。
P1120747

P1120748

P1120749

P1120750

美味しゅうございましたが、娘に半分くらい食べられました!?

初めてのお店でしたが、奥様的にはだいぶ気に入ったようで良かったです。


ということで、
結婚記念日、
危なく忘れそうでしたが、
美味しい外食となりました。

来年は忘れないようにしよう・・・・
事前にお店も調べておきたいものですね。
まぁ、来年も同じこと繰り返しそうですが(笑)



Posted at 2016/05/23 19:24:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 外食 | 日記
2016年05月22日 イイね!

2016シーズン ビーナスライン 1

朝4時。
娘を起こさないようにこっそり起き。

静かに

静かに出発しました。

今シーズン初めてのビーナスライン。
御柱が終わったので、渋滞とかの心配がないかなと
今年は遅めの1回目です。

天気が良く、車も少なかったので、あちこちと走り回り
DSC_1020

DSC_1019

DSC_1021

DSC_1022

DSC_1023

DSC_1024

DSC_1025

DSC_1027

DSC_1030

DSC_1031

DSC_1033

DSC_1035

DSC_1036

DSC_1037

DSC_1039

最後はいつものごとくも霧Pでおしゃべりして(^^♪
ちょっと少なめでしたが。。。

今シーズン1回目のビーナスラインを楽しんできたのでした。



しかし、帰宅したら、子供たちが玄関まで出てきて怒られました。

『ずる~い、自分だけ羽のついたの(インプレッサのことです)に乗って~
次は連れてって~』
と。


ということで、
今シーズンは、自分だけ楽しむのが難しそうな気配です(汗)

さて、本当に連れていくことになるのでしょうかね???

2016年05月21日 イイね!

クダラナイ

バス遠足のお疲れもあって?
本日は家でゆっくり。
P1120736
暇だったので、先週お試ししたことを本格的に。


100均の食器用スポンジでルーフの樹脂をゴシゴシ。
P1120738
左:磨き前 右:磨き後

結構、綺麗になります♪
仕上げは、もちろんアーマーオールで。
P1120741

調子に乗って、違うところも試してみましたが、ドアミラー部分はちょっと厳しかったですね。
P1120742
手が入りにくくて、磨けません。
ドアミラー外せばいいのかな?
まぁ、そこまではしませんが。


そして、最後にステッカーを!?

P1120744

何せ、息子がドラえもんの車(ノアですかね)が欲しいとすれ違いの度、言い続けるので。



プレマシーにドラえもんのステッカーを貼って

『ドラえもんの車になったよ~』

って、息子に言っておきました(笑)

もちろん、息子は
『違~う』
って。


車好きの息子、簡単には誤魔化せませんね(汗)

ちなみにステッカーは、息子のもの(爆)

まぁ、108円とステッカーでいい暇つぶしになりました。

Posted at 2016/05/21 20:57:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車整備・DIY | 日記

プロフィール

「草刈りで顔半分腫れた(滝汗)

薬貰って、だいぶ良くなってきた(ほっ)」
何シテル?   07/22 20:30
『西宮奈』で登録してありますが、”西さん”で通しています。諸事情で変更できないので。面倒なだけ?(笑) ブログは、基本的に車ネタはあまりありません。 娘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

買える? 
カテゴリ:欲しい車
2017/08/13 07:28:47
 
GDB関連 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 02:56:22
 
社外サスとタイヤの接地性 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 19:27:08

お友達

お気軽にどうぞ
60 人のお友達がいます
永遠のMT乗り永遠のMT乗り * TsukaTsuka *
辺境伯辺境伯 * 美夕。美夕。 *
トシやんトシやん 峠爺峠爺

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー でっかいの (マツダ プレマシー)
もともとデミオ(DY)でしたが、家族が増えると荷物が載らなくなり、ミニバンを検討したとこ ...
マツダ デミオ 小さいの (マツダ デミオ)
ムーブがいろいろと壊れてきたので増税前に新しい軽に乗り換えてしまおうと思ったところ、なん ...
ジャガー その他 ジャガー その他
アウトレットで試乗車を安く購入しました。 でも、よく壊れる!外車だから!?
スバル インプレッサ WRX STI 羽のついたの(娘がそう言います) (スバル インプレッサ WRX STI)
GC8がもらい事故で廃車になり、頑張って貯金して、結婚前に新車購入しました。 現在は家族 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.