• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

西宮奈のブログ一覧

2016年07月31日 イイね!

プチ夏休み終わる

私の夏休み最終日。
最後の日くらいはビーナスへ
と思って目覚ましをかけたものの、
さすがに前日の疲れで起きられず。

でも、昼間は疲れた体に鞭打って、子供達を連れて、近場へ。
西箕輪のとある畑。
(ローカルネタです)
P1130204
ひまわりが見事な状態ですが
実は迷路になっており
P1130205

ちょっと遊んでみました。
P1130211
まぁ、畑の広さなので、迷うほどではありませんでしたが
P1130209
子供たちは楽しかったようで。
P1130222
しかし、いい天気です。
P1130220
暑いです。

ということで
伊那市民プールへ
P1130251

P1130253

P1130262

最終日も我が家はやっぱり水の中でした。

5連休、
プールに川、海、そして、プール。
充実した休みだったような気がしますが、疲労感が半端なく・・・

まぁ、あとちょっと働けばお盆休み。
頑張りましょう!

あれ、どれだけ休むの?(笑)
Posted at 2016/08/02 20:33:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2016年07月29日 イイね!

海水浴の旅

夏休み、我が家最大?のイベント
新潟への海水浴旅行です。
これがあるから、普段は我慢の生活?
なんてことも思いますが、
今年も妹家族と一緒に。

29日金曜日

朝6時半から子供たちはラジオ体操。
その間に準備しましたが、想定通り出発時間は1時間遅れで(笑)
8時に我が家を出発しました。

伊那から高速に乗って、ひたすら高速を走り、新潟の能生へ。
まずはスーパーに寄って
P1130067
食料を調達です。

そして、海が見えましたが
P1130069
泳ぐ前に
毎年恒例の場所
『マリンドーム能生』へ
P1130071
いつものお店で
P1130072
カニを購入し
P1130073
ちょっと早めの昼食を。
カニ食べたら、お土産物色?
やっぱり、のどぐろお高いねぇ~と
P1130080
岩カキもなかなか高いねぇ~と
P1130081
思いながら
子供達には関係ないので(笑)
海へ
去年と同じく
筒石漁港の海水浴場です。
やっぱり、平日は空いていますねぇ~
P1130083
準備して
P1130085
泳ぎます。
P1130088
砂遊びもします。
P1130098
まぁ、息子は久しぶりの海にビビッて入れなかっただけのようですが(笑)
でも、一旦入ってしまえば
P1130119
やっぱり、楽しかったようで。
P1130111

カニを採ったりもして
P1130120

最後はちょっと寒くなりましたが、夕方まで楽しみ(^^♪
P1130122

宿へ向かいました。

いつもの宿ですが、ここからは70kmの距離。
子供たちは楽しんだ分疲れも相当なようで、移動中ぐっすり。

ここは私が頑張って
いつもの宿『みやこや』に到着です。
P1130126

夕日が綺麗でした。
P1130124

が、いつものごとくお楽しみの夕飯を。
子供料理も豪勢ですが
P1130133
大人はもっと。
P1130134
のどぐろもデカい
P1130135
原価割れ?
P1130136
昼にも食べたけど
P1130137
美味しく戴きました。
P1130139
最後は鯛茶漬けで〆て。
P1130141

満腹を通り過ぎて苦しくて寝れないかと思いましたが、
やっぱり、そのあとはzzz

誰よりも早く寝たような気がしなくもないですが


30日土曜日
前日あれほど食べたのに
朝食です。
P1130149
朝からウナギでした(^^)
P1130148
やっぱり、食べすぎました(笑)

で、息子にごちそうさまの電話をさせてみました。
P1130151
ちょっと成長ですね。

そして、この日も海です。
去年とまた同じで石地海水浴場です。
P1130154
子供たちは泳ぎますが
P1130158
私は(笑)
P1130159
砂遊びしたり
P1130167
泳いだり
P1130175
この日は最高に暑かったので、海に入っている方が長かったかな~


で、
帰路を考えると、早めの出発をしたかったのですが、
やっぱり、子供たちの笑顔を見ていると、なかなかね。。。

途中温泉に寄って
P1130185

夕日見て
P1130191
ちょっと寄り道~
P1130201

P1130192

P1130200
なんてこともしながら、


我が家の1泊2日の海水浴旅行は終わったのでした。


家に着いたのが11時前。
さすがに泳いだ後は運転は辛かった~


Posted at 2016/08/01 21:31:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 ~観光~ | 日記
2016年07月28日 イイね!

水遊び

私の夏休み2日目。
朝から息子がカブトムシ採りに行きたいというので、
娘も一緒に。

近所の木を見てみたら、
雄2匹、雌1匹。

高いところに居たので、
木登りして。

40過ぎたおっさんが近所で木登りです(笑)

3匹採れたので、子供たちは大喜びでしたが、
私的には、クワガタが採りたいなぁ~なんて。


さて、昼間はというと
プールにはちょっと寒いかなというのもあって、
水遊び。
P1130064
全身入らないので大丈夫かなと思ったら、水が冷たかった(汗)
でも、子供たちはそんなこと関係なく
P1130062
楽しそうでした(^^♪


ということで、

夏休み
遊びに連れていく場所、早くもネタ切れです(汗)
Posted at 2016/07/29 05:59:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2016年07月27日 イイね!

夏休みは50円プール

日曜日に妹が娘を連れて実家に帰ってきました。
東京は夏休みに入ってましたからね。

火曜日からは、娘も夏休み突入しました。
東京に比べたら、長野県の夏休みは短いのが残念なところでしょうが。

そして、水曜日から、私も夏休み。
毎年恒例の会社都合のお休みですが、日曜日まで5連休です。

残念ながら奥様はパートで夏休みではありませんが、息子は保育園をお休みしたので、


お暇な子供たちを連れて、昼過ぎからプールへ行きました。

P1130058

駒ケ根の市民プールです。
小学生だけ料金があって一人50円です。
P1130053
貧乏家庭には助かります。

まぁ、深さは0.5mと0.3mの浅いプールでしかないので、
本当小さな子供向けですが、我が家には十分。
(横には25mプールもありますが、老朽化?のため閉鎖)

私は日陰の休憩所から子供たちの様子を眺めるだけで楽(笑)


しかし、どんなところでもプールは楽しいのでしょうね。
子供たちにとっては(^^♪
P1130054
途中、スイミングに通っている娘が息子に対し、泳ぎ方を教えていました。
ちょっとお姉さんっぽいななんて思いながらも、さすがにすぐには泳げるようになるわけはなく。


まぁ、この日は気温もあまり高くなかったので、1時間ほど楽しんだところで帰宅しました。


ということで

我が家は夏休み突入です。

Posted at 2016/07/28 05:18:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2016年07月26日 イイね!

第12回マウンテンクライムin長谷  反省

ネット俳諧していたら発見しました。

7分20秒から出てますが、
一人だけラインがオカシイ(汗)

運転しているイメージと実際ってやっぱり違いますね。。。
Posted at 2016/07/27 20:59:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヒルクライム | 日記

プロフィール

「家族サービス。皆は楽しそうですが、個人的には帰って飲みたい」
何シテル?   11/18 19:25
『西宮奈』で登録してありますが、”西さん”で通しています。諸事情で変更できないので。面倒なだけ?(笑) ブログは、基本的に車ネタはあまりありません。 娘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

評価 
カテゴリ:欲しい車
2017/10/20 21:04:41
 
買える? 
カテゴリ:欲しい車
2017/08/13 07:28:47
 
GDB関連 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 02:56:22
 

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー でっかいの (マツダ プレマシー)
もともとデミオ(DY)でしたが、家族が増えると荷物が載らなくなり、ミニバンを検討したとこ ...
マツダ デミオ 小さいの (マツダ デミオ)
ムーブがいろいろと壊れてきたので増税前に新しい軽に乗り換えてしまおうと思ったところ、なん ...
ジャガー その他 ジャガー その他
アウトレットで試乗車を安く購入しました。 でも、よく壊れる!外車だから!?
スバル インプレッサ WRX STI 羽のついたの(娘がそう言います) (スバル インプレッサ WRX STI)
GC8がもらい事故で廃車になり、頑張って貯金して、結婚前に新車購入しました。 現在は家族 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる