• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

西宮奈のブログ一覧

2016年08月27日 イイね!

急遽行くことに

8月27日土曜日
朝4時起き。

家族でデミオに乗り込んで4時半過ぎ、
珍しく奥様の運転で出発しました。


都内の手前で運転代わって、

渋滞情報を見ながら、C2から湾岸線へ出て。

結局、高井戸手前の渋滞が響き
着きたかった(私以外)開園前の到着はできず。

ということで

たしか火曜日の夜だったかな?
急遽決まった東京ディズニーシーに行ってきました。

今回は、奥様の妹さん家族も一緒。

私的には楽しくない場所ですが、連れが居ると、楽しめますね♪

雑談できますから(^^)

結局、朝から夜まで
P1130423

P1130427

P1130430

P1130431

P1130448

P1130445

P1130447

P1130473

P1130495

P1130499
だいぶ歩き回りました。

そして、妹さん家族宅に泊めてもらったのですが、

帰りの湾岸線で工事渋滞に嵌り、

デミオのETCも反応しなかったり、車関係では良いことなかったような・・・


しかし、子供たちが寝た後の夜のお酒は、相変わらず美味しかった(笑)




28日日曜日
前日の疲れもあって、ゆっくり。

でも、せっかく東京まで来ているので

横浜へ

初IKEA
P1130504
広かった~(汗)

でも、買うものなかった・・・
50円ソフトクリームはよかった。
暇な子供たちの暇つぶしになりました(笑)

で、お泊りさせてもらったお礼に中華街へ
P1130508

P1130509
今は昔と違って、どこのお店も食べ放題が多いんですね。
値引き交渉も可能なお店もあり
大人2480円が1980円 子供 元はいくらだったけな?500円に

美味しかったのですが
P1130512
食べ放題。
中華は厳しかった~
P1130513


満腹になったところで

妹さん家族とはここでお別れし、

帰路に着いたのでした。


帰りの道がイマイチわかってなかったので、
時間はかかるは、またまたETCは作動しないはで大変でしたが・・・
ETCは入れ替えですね。




ということで

文章がイマイチですが
(うまくまとまらない(汗))


急遽決まった1泊2日の我が家の都会観光でした。


次回はもっと計画的に???

まぁ、ディズニー関係は、私は興味がないので
ついていくだけですが。

子供たちが大きくなったら、
行かなくていいみたいのなので、
今からそれを楽しみにしていますが(笑)

東京で一人、どこで遊ぼう???




最後に

妹さん家族には
突然の連絡でも対応いただき
本当にありがたかったです。
またよろしくお願いします。



Posted at 2016/08/30 21:00:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 県外おでかけ | 日記
2016年08月23日 イイね!

やっと届きました。

夕方、虹が2重に。
DSC_0439
帰宅中、虹の写真撮っている人を見かけましたが、なかなかうまく撮れませんね~(汗)

でも、虹が二重に見えるなんていいことあるかななんて思って、家に着くと

待ちわびていたDVDがやっと届いていました。
DSC_0443

やらなければいけないことをほったらかして、さっそく見ましたが、
自分のところは面白みのない走りでした(涙)

次回はタイムは度外視して、もっと派手に走らなければ???

まぁ、派手な走りは、コースを全部把握していても無理ですけどね。

ということで
夜中にゆっくりと見ましょう♪





次回の案内が出てましたね。
やっぱり、9月17日出たいなぁ~
運動会の準備はどうにかなりそうになったのに地区の神社のお祭り準備が。
これもどうにかならないものか・・・
区長と相談?
いやいや、その前に家族に相談
???
Posted at 2016/08/23 19:26:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヒルクライム | 日記
2016年08月21日 イイね!

同級生とお手軽BBQ

思い起こせば、6月。
『去年BBQできなかったから、今年こそはやろうよ~』
って話が、保育園のお迎えの時に同級生の雑談の中で出て。

小学校の行事の時、また別の同級生に聞いたら、
『子供が少年野球始めちゃったから、土日忙しいんだよねぇ~』
なんて言われ。

どうするかなと思いながら、同級生と日程をすり合わせると、

子供たちが大きくなってくると、
習い事や行事でなかなか簡単には予定が決まらず(汗)

暇な日で合うのが、8月21日。

だいぶ先の話になってしまいましたが

それがよかったのかどうなのか

同級生に連絡を取ると、早めの連絡がよかったのか
皆反応が良く。


ってことで、
6家族が集まり、
久しぶりのBBQを。

歳をとると、片付けが面倒なので

川に行ってではなく、
近くの観光地にある駒ケ根高原家族旅行村で。

準備するのは、飲み物くらい。
あとはお金で解決です(笑)

肉、野菜、道具、全て揃っているので

本当楽です。

でも、子供が総勢9名。

こちらの面倒が大変(汗)

まぁ、私は肉焼いて、飲んでいただけなのでそれほどでもなかったような気がしなくはないですが。

ということで

大人は、肉食べて、アルコール(ノンアルコールもね)飲んで、雑談して

子供は、肉食べて、ジュース飲んで、遊んで

P1130385

P1130392

P1130387

すいかわりしたりして
P1130400

楽しく遊び

BBQ終わったら、そのまま敷地内にある『こぶしの湯』へ。

温泉入って、汗を流し、

最後はそこで夕飯を食べ。


結局、お昼から夜までずうっと一緒に遊び、
大人も子供も楽しい一日になりました♪

やっぱり、同級生とのBBQは楽しめますね。




しかし、今回集まった同級生の中の子供の年齢を考えると、
娘が上から2番目。

時が経つのも早いようで・・・
Posted at 2016/08/22 20:58:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | あそび | 日記
2016年08月16日 イイね!

帰ってくる

インプは基本的に綺麗ですが、
必要以上に磨き

デミオは、子供たちに汚されるので
室内をメインに掃除し、

プレマシーは、
キズだらけだったので、ちょっと遊んでみたり

意外と綺麗になったので、嬉しい誤算でしたが
DSC_0412

まぁ、すぐに元の状態に戻ると思いますが・・・


お休み後半は、
車を綺麗にしたら、なぜか乗る気がおきず。
洗車疲れでしょうか?


でも、田舎暮らしだと乗らないわけにはいかないので、

プレマシーに乗って

田舎から
DSC_0413

名古屋駅という大都会へ
DSC_0415
奥様の実家に帰っていた家族を迎えに行ってきました。

出迎えたときは
笑顔で
『おとうさ~ん』
と駆け寄ってきて。



1週間ぶりに会う子供たちは、
日焼けでさらに黒くなっていたような。


そして、帰りに
土岐のアウトレットに寄り道し
家族でレジャー?を楽しみ???





ということで

一人気ままな生活は終わり、
また、賑やかな家庭の復活となりました。
Posted at 2016/08/17 06:37:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 帰福 | 日記
2016年08月14日 イイね!

諏訪湖回る

今日は地区の用事もないお暇な日。
それを利用して久しぶりに山に登ろうと思っていましたが、
山を見ると、雲に覆われ。
空も一面の雲。

今日は山の日ではないなと早々に諦め。

でも、お暇。


じゃあと、プレマシーに自転車積んで。

ちょっとドライブに。



天気は場所が変われば、お見事な状態。
ちょっと暑すぎのような気がしなくもないですが。

DSC_0383
諏訪湖まで来ました。


膝を手術してからリハビリがてら自転車に乗ってますが、
さすがに近所ばかりで乗っていると、気分も変えたくなり。

時間もあるので、
諏訪湖を1周してみようかと。

昔、同級生が1周走ったよってこともあったので(もちろん、足でですが)

釜口水門から
DSC_0385

ぶらぶらと
DSC_0386
走り出しました。

1周16kmのようですが、目安になるものがあるので走りやすいですね。
DSC_0387

途中、写真を撮りながら
DSC_0388
バテない程度に走っていると
明日は諏訪の花火の日かと気が付き
DSC_0390

DSC_0389

露店の準備で走りづらかったので、ちょっと道を逸れ、
高島城見て
DSC_0393
また戻って、
DSC_0396
ひたすら走って
DSC_0397
1時間半弱で
諏訪湖を1周しました。
DSC_0398

しかし、意外と体力消耗していません。
やっぱり、諏訪湖周りは平坦だから?
それとも、ゆっくり走りすぎた?

ってことで、タイムアタックです!?
DSC_0400
2周してしまいました。

2周目は写真を撮ることなくひたすら走り
1時間弱。
DSC_0401

1周16km
2周で32km

これだけ走れるってことは
膝もだいぶ良くなっているってことなのかな

と実感できましたが


こんなに走れる時間があるってのは

やっぱり、


お暇な日だったんだなぁ~と(笑)
Posted at 2016/08/14 20:35:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 運動・リハビリ | 日記

プロフィール

「家族サービス。皆は楽しそうですが、個人的には帰って飲みたい」
何シテル?   11/18 19:25
『西宮奈』で登録してありますが、”西さん”で通しています。諸事情で変更できないので。面倒なだけ?(笑) ブログは、基本的に車ネタはあまりありません。 娘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

評価 
カテゴリ:欲しい車
2017/10/20 21:04:41
 
買える? 
カテゴリ:欲しい車
2017/08/13 07:28:47
 
GDB関連 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 02:56:22
 

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー でっかいの (マツダ プレマシー)
もともとデミオ(DY)でしたが、家族が増えると荷物が載らなくなり、ミニバンを検討したとこ ...
マツダ デミオ 小さいの (マツダ デミオ)
ムーブがいろいろと壊れてきたので増税前に新しい軽に乗り換えてしまおうと思ったところ、なん ...
ジャガー その他 ジャガー その他
アウトレットで試乗車を安く購入しました。 でも、よく壊れる!外車だから!?
スバル インプレッサ WRX STI 羽のついたの(娘がそう言います) (スバル インプレッサ WRX STI)
GC8がもらい事故で廃車になり、頑張って貯金して、結婚前に新車購入しました。 現在は家族 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる