• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

西宮奈のブログ一覧

2017年06月26日 イイね!

今日の夕飯 シリーズ化?

特に予定はなかった日曜日。

一人遊びはしましたが


近所の感謝祭に行ったり
DSCN1821
夕方、お土産を買いに行ったり。


お土産を買いに行ったのは、近所なのですが、

実はここ、
工場見学をすると
DSCN1828

DSCN1829

DSCN1831

DSCN1832
試飲ができます。
DSCN1833
試飲はいつも奥様にお願いしてますが、
近所なのもあり、今回は私が(^^♪
DSCN1834
DSCN1835

良い日曜日でした。

夕方から飲めれば幸せです(^^♪


そんな良い日曜日を過ごしたので
代休の月曜日。
遊びもしましたが
小学校やパートへ出た家族を待つ主夫として、
夕飯にから揚げを作りました。
DSCN1842
娘には好評だったようで、
だいぶ多く揚げたつもりが食べきられました。

作る量を考えないと娘が太ってしまいそうです(笑)


ということで、今週も料理ネタを入れてみました。
Posted at 2017/06/27 22:23:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2017年06月25日 イイね!

気分転換

プレマシーに乗って9年目。
走行距離を考慮して、
あと子供たちがお金のかかる前に
ってのもあり、
奥様の要望の4輪駆動のミニバン?を検討してみましたが、

CVTが個人的にどうしても馴染めないので、

お店に行って、いろいろと試乗させてもらいましたが、
その金額を出すなら、
プレマシーを直して乗った方が全然いいよねと個人的には思ったので

満足できない車にお金を使うくらいなら、
プレマシーにもう少しお金を使おうと。

プレマシー、爆発的に売れてはいませんが、
良い車なんですよ。
乗ったら、わかるかも!?
もう少し経ったら、買えなくなりますけどね。


ただ、妹家族と一緒に行く海水浴、冬のスキーを考えると、
子供たちの成長に伴い、
荷物がだんだんと載らなくなり(汗)

しかし、今更新品買うのももったいないと、
ネット俳諧をしていたら、
見つけました。

今回は
事後報告で。

土曜日に荷物が届いたので
日曜日に

ガレージの中でこそこそと。
DSCN1816
良い感じで付いたので
DSCN1825
外に出して確認。
DSCN1826
ホイールの感じとは合いませんが、これはこれで良いかと(^^♪

そして、
本日、月曜日。
代休だったので、
汚かったルーフボックスを少々洗って、家に余っていたスプレーで試し塗。
想定通り、途中でスプレーが終わりました(笑)
DSCN1837

塗る色は現在検討中ですが
試しに載せてみました。
塗ってない方
DSCN1838
DSCN1841

試し塗の方
DSCN1839
DSCN1840
塗らない方が良かった?
ってのは塗り方ではなく(あくまで試し塗ですからね)
色。
シルバーはやっぱり、イマイチですね。
無難に黒にしようかな~

娘は赤と言いますが、さすがにそれは・・・

これからはプレマシーでお遊びしていこうかなと思う今日この頃です(^^)



追記)
8月末の車検で交換するもの
・ロングライフクーラント
・プラグ交換(プラグだけネットで買っておきますかね)

事前に交換しておくもの
リアロータ、リアパッド。
Posted at 2017/06/26 20:20:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | プレマシー | 日記
2017年06月24日 イイね!

親子レクからのホタル

小学校のPTA行事で

先週は1年生の
今週は4年生の親子レクがありました。

先週は奥様にお任せしたので
今週は私が参加してきました。

朝、8時半に小学校に行き、
受付やら開会式?やらあり、
そして、親子でドッチビー。
7分間の試合を3試合。

これは3年生の時にもやったので、感じは分かっていましたが、
やっぱり、思ったように体が動きませんね。
ますます老化が(笑)
4年生ともなると、けっこういい動きしてます。

うちの娘は・・・ですが。

こういう行事、役員になると大変ですが、
授業参観ではわからない雰囲気がわかっていいものです。

そして、親同士の雑談も表立ってできるので(笑)
習い事とか今後どうする?
なんて話もでき。


ってことで、
午前中かなりの疲労度になったので
午後はゆっくりと。

そして、
夜。

息子が蛍を見た記憶がないので
フラッと辰野まで。

蛍なんて、昔はその辺の田んぼに居たんですけどね~

暗くなるまで公園で少々時間をつぶし
DSC_0138

暗くなりだすと
蛍を探し
DSC_0143
すっかり暗くなった時には、蛍が舞、幻想的な光景が見れましたが、
デジイチを持って行ったにもかかわらず、私の写真はこの程度。
DSC_0147
撮り方くらい勉強していけばいいのですがね(汗)
やっぱり、目で見るのが一番ですね(笑)

子供たちは最初テンションがあがり楽しそうでしたが、
夕飯を食べないで見に行ったのが失敗だったのですが、
途中から
『お腹空いた~』
『何か食べに行こうよ~』
となり、

風情のある風景は、短時間で終了~




ということで、
朝から夜までしっかりと遊んだ?ので、夜はぐっすりの我が家でしたzzz
Posted at 2017/06/25 07:12:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 行事 | 日記
2017年06月18日 イイね!

娘と2人で

息子と奥様が
低学年向け?のイベントに出かけたので
お暇な私と娘は、
娘のリクエストに答えて、
久しぶりに娘と2人きりの1時間以上のドライブを楽しみながらやまびこドームへ行きました♪

やまびこドームでは、
信州夢街道フェスタ2017
が開催されていて、毎年行っていたので、それを見たいとのことで。

アイドルも来ていたのですが、
結局、スカイパークで壁テニスを楽しみました(^^)
DSCN1804
教えたことがなかなかできませんが、テニスが楽しいようです。

いずれ親子ペアでダブルスに参加なんてのもいいかもしれませんね。

ってその頃には、動けないと思いますが。
今現在、サーブを打つと肩が上がりません(汗)

あっ、それよりも前に嫌われているか(笑)

インプがなくなって娘は少々寂しい感じがありましたが、出かけられる車があればそれはそれで良いようで。

そして、
『お父さんの運転で一番私が長く乗っているよね?』
と娘が聞いてくれるので、
私もそれで救われています。

その答えは、もちろん、奥様が長く乗っているわけですが、
このまま行けば、距離的には抜くかもしれませんね。
あくまでこのまま行けばですが・・・



そんな娘、帰りの車はお疲れのようで、ぐっすりでした。
Posted at 2017/06/23 21:10:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2017年06月18日 イイね!

最後に記念撮影

昨日、娘と
DSC_0115
次に、娘にお願いして
DSC_0117

そして、今日
まずは、昨日来れなかった息子と
DSC_0120
最後に奥様にお願いして
子供たちと
DSC_0127

DSC_0129

結婚前から14年と2カ月。
その間に子供達もインプレッサを好きになってくれ
最後は全開で走ってぶつけてしまいましたが、
たくさんの良い思い出ができました。

そんな想いから、最後に家族で記念撮影。

奥様が最後にじっくりなのか見ていたのがまた印象的で。
DSC_0132
そういうつもりではなかったかもしれませんが(笑)

母の日にぶつけて
父の日に最後の記念撮影。


これもなにかの縁だったのですかね?


長年乗ったインプレッサ。

廃車にします。

寂しいですが、ボロボロになるまで満足に走れたので、
最後はこんな形になりましたが、
満足満足です。


GC8からGDBまで約18年
インプレッサは本当楽しかったです。


これにてインプレッサ所有生活は終了です。

インプレッサに感謝。


    おしまい


Posted at 2017/06/18 19:48:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記

プロフィール

「草刈りで顔半分腫れた(滝汗)

薬貰って、だいぶ良くなってきた(ほっ)」
何シテル?   07/22 20:30
『西宮奈』で登録してありますが、”西さん”で通しています。諸事情で変更できないので。面倒なだけ?(笑) ブログは、基本的に車ネタはあまりありません。 娘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

買える? 
カテゴリ:欲しい車
2017/08/13 07:28:47
 
GDB関連 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 02:56:22
 
社外サスとタイヤの接地性 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 19:27:08

お友達

お気軽にどうぞ
60 人のお友達がいます
永遠のMT乗り永遠のMT乗り * TsukaTsuka *
辺境伯辺境伯 * 美夕。美夕。 *
トシやんトシやん 峠爺峠爺

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー でっかいの (マツダ プレマシー)
もともとデミオ(DY)でしたが、家族が増えると荷物が載らなくなり、ミニバンを検討したとこ ...
マツダ デミオ 小さいの (マツダ デミオ)
ムーブがいろいろと壊れてきたので増税前に新しい軽に乗り換えてしまおうと思ったところ、なん ...
ジャガー その他 ジャガー その他
アウトレットで試乗車を安く購入しました。 でも、よく壊れる!外車だから!?
スバル インプレッサ WRX STI 羽のついたの(娘がそう言います) (スバル インプレッサ WRX STI)
GC8がもらい事故で廃車になり、頑張って貯金して、結婚前に新車購入しました。 現在は家族 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.