• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさる。。のブログ一覧

2016年08月06日 イイね!

PCアップグレード

PCアップグレードPCをアップグレードしました。
・・・ってゆうか、

サブPCの電源が逝ってから調子が悪くて、
負荷が掛かると落ちたりする事が多くなってきた。

HDDを9台搭載しているので電源容量不足?
起動HDDも、そろそろヤバそう、MBも怪しい
NewPCを組むのも、勿体ないので延命治療をば・・・

サブPCのLGA1366 Core i7 930用にMBを
ヤフオクで物色・・・LGA1366のMBは中古でも結構高い!

1ヶ月位様子見てたら、
Core i7 Extreme 980X、メモリ付きのMBを発見して落札出来たので

メインマシンのMBと同じMBだった980Xを換装し
6コア12スレッドで古いけど爆速PCにアップグレード

外したCore i7 950+MBをサブに
カリカリと五月蠅くヤバそうな起動ディスクをSSDにして
電源も強化したのでサブPCも快適になりました。
Posted at 2016/08/07 00:58:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン | 日記
2016年05月29日 イイね!

給油してください

給油してくださいRVRを購入してから、初めて見た!

第7回東北アウトランダー・RVRオーナーズオフの帰り
コレ出ないかなぁ~と思ってたら・・・
近所のGSの6km位手前でついに点灯!した!


Posted at 2016/05/29 23:41:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月29日 イイね!

東北アウトランダー・RVRオーナーズオフ お昼ごはん

味二番さんでお昼ごはん
オープンかつ、キター



♪───O(≧∇≦)O────♪
Posted at 2016/05/29 12:14:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年01月04日 イイね!

オーディオレイアウト完了!

オーディオレイアウト完了!音楽を楽しむ為、プレーヤーとアンプとスピーカーを購入し
仮設置で鳴らしていましたが

密林に注文していたブツも届きこんな感じにレイアウトしてみました。

スピーカスタンドも考えたけどお値段も高いし台の機能だけより
物が収納出来た方が良いなぁ・・・で

密林で物色して、このテレビ台を発見!幅40×奥行29×高さ45cmと
現在のテレビラックと同じ高さで良い感じ!でサイズもバッチリ!
天板荷重も40kgでしっかりしてます。
お値段も、1台1,803円とお手頃価格だったので2台注文

スピーカの間隔を広げた隙間に丁度良さげなサイズのCDラックも注文!
年末年始も物が届く密林はとっても便利ですねぇ~



Posted at 2016/01/04 21:47:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | オーディオ | 音楽/映画/テレビ
2015年12月28日 イイね!

オーディオの入れ替え

オーディオの入れ替え最近は車のオーディオを頑張ってきていて
ホームは・・・それなりな状態でした。

25~30年選手の機器も古くなり、山水のアンプが壊れ
BOSEのスピーカーも壊れ、AKAIのテープデッキは使わなくなり
それなりの物に入れ替えて来ていたんですが

最後のお気に入りだったCDプレーヤーのDENON DCD-1500も
高音質だったけど音飛びが頻発する様になり

メディアプレーヤ経由でPCからのWAV音源を聴くような
環境になっていました。

とりあえずCDを聴ける様にしたい・・・で3万~4万位で
CDプレーヤーを、物色していたらタイトル画像の
YAMAHA BD-A1040を発見!BD再生もOKでCDの音も期待出来そう

ハイレゾ対応CDプレーヤーと殆んど同価格で機能満載だったので
ポチットナ囗ρ(@@ヘ)しちゃいました。

んでアンプに接続して音出し・・・
(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・イマイチ楽しくない!

原因はアンプ!山水が壊れONKYOに入れ替え、これも良かったけど壊れて
パイオニアの安いアンプにしたんだが、つまらない音しか出ないダメアンプでした

なので、アンプも入れ替える事に!で、レビューの評価も良いし価格もお手頃な
YAMAHA A-S501を購入してみた。



ONKYOのアンプみたいなキラキラ感は少ないけど
なかなか自然な感じで鳴る良いアンプだと感心!

前のスピーカーが壊れて友人から貰った25cmウーハーの3wayも
アンプに負けてる感じ・・・(これも、パイオニアじゃん!)

そうすると、やっぱりスピーカーも・・・などと、もんもんとし始めて
色々と物色・・・最近は小型のブックシェルフが主流なんですねぇ~

おいらの年代だと25cm前後のウーハーがベースの物が多かったので
小型はチョッと抵抗があるんですよね・・・

実際、弟が持っていたスピーカーを鳴らしてみたけど・・・
音は確かに音の解像も良くサイズの割に低音も結構出ているんだけど
リスニングポイントがピンポイント的な感じなのが気になる・・・
スピーカーはそれなりに良い物が欲しいなぁ~で色々と考えた結果

本日着弾したのがコレ(爆)
JBL スタジオモニター4307



早速、繋いで音出し・・・
やっぱり良いですねぇ~ 解像も良く音の広がりが素晴らしい!
今迄がダメ過ぎってのもあるけどね!

エージングが進めば硬さも取れて来ると思うけど、凄く良い感じです。

これで、ホームでも音楽が楽しく聴ける環境になりました。



Posted at 2015/12/28 22:37:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | オーディオ | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「只今、帰宅致しました。

昨日、今日と絡んで頂いた皆様
幹事のputikaizouさん。 ありがとうございました。」
何シテル?   05/21 23:02
三菱RVR GA-3Wに乗ってます。 まさる。。です。 最近は、オーディオを中心に頑張っていますが 中々思う様な音が出てくれません。 周りの方の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

京都の桜【トライアル発】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/02 21:16:34
Mitsubishi ASX 2.2 DiD AT Ralliart : Poland ・・・・  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 19:43:50
ASX 1/10 ラジコン・カーボディ・レビュー[ASX'S Custom] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/04 01:41:45

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 RVR 三菱 RVR
15年頑張ってくれたディアマンテから RVRに乗り換えました! これからも色々と弄って ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
F41A-TYXM1>25V-SE  フィネスグリーンパール 平成8年8月23日登録 ...
マツダ ルーチェ マツダ ルーチェ
ルーチェ V6リミテッド スペシャルエディション クリスタルホワイト、シャンパンゴール ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
ファミリアXGターボ 最初の車 色はブラックだったがオカマを掘られ色が合わず 兄弟車レ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.