• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kengのブログ一覧

2014年05月06日 イイね!

久々の更新&備忘録

久々の更新&備忘録今年は、ずっと更新せずに放置しておりましたが、いつものタイヤ交換備忘録で更新です。(苦笑)

ようやく、冬タイヤから夏タイヤへ例年より1ヶ月程遅く交換しました。
まぁ、なぜ遅れたのかというと・・・

ずっと、キャリパーを塗装したかったんですが、いつもタイミングが悪く、塗料の準備が間に合わなかったり、うっかり交換しちゃって忘れてたりで、結局延び延びになってた訳です。
さすがに昔と比べて、タイヤを着けたり外したりする体力と気力が、相当失せている昨今の自分には、一度装着した後に何かやろう!というこにならず、次の交換の時でいいやぁ、なんて思ってたら、今の今までになっちゃいました。σ(^_^;)
今年は、冬タイヤの寿命も最終シーズンかなぁと思い、長めに装着したままキャリパー塗装の準備を進め、GWのお休みでようやく決行したところです。

まぁ、出来は大して良くもないんですが、一応は自己満足ですから許容範囲内での仕上がりです。
ただ風が強かったせいで、マスキングしてたビニールが塗装面にくっついたのには、泣かされましたね。
だいたい、風の強い日に塗装しちゃいかんだろうと、ツッコミを受けそうですけどね・・・(^◇^;)
この次は、いじろうかと画策したままのサイドマーカーを何とかしたいですね。
Posted at 2014/05/06 01:16:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 【AXELA】 | クルマ
2014年01月15日 イイね!

【備忘録】

【備忘録】一昨日の夜、ついにと言うかやっとと言うか、走行距離が70000kmに到達(=゚ω゚)ノ♪

コンスタントに年10000kmペース。
再来月は車検だぜ!
新型欲しいけど、買えねぇぜ!(T ^ T)
Posted at 2014/01/15 11:25:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【AXELA】 | 日記
2013年09月06日 イイね!

不具合点検【結果】

突然のエンジンストールから2日経って、Dラーで改めて点検しました。

が、しかし、結局のところ原因は不明。(´・ω・`)

コンピューターのログを診ても特に以上は記録されて無かったみたいです。
オルタネーターやエアホースなど、思いつく限りの箇所も診てもらったんですが、原因となるような不具合箇所は見つからず・・・

で、今のところ正常に動いているので、とりあえず様子を見ながら乗る事になりました。
何となくスッキリしないままですが、原因が見つからない以上仕方ないですね。
次に同じ症状が現れたら、預かって全体的に診ないとダメですねと言われた。

まぁ、やむを得ないでしょう。(;´Д`)

あ、そう言えば今月は定期点検の月だっけか・・・来週また点検に持って行こうっと
Posted at 2013/09/06 01:15:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 【AXELA】 | クルマ
2013年09月05日 イイね!

不具合発生

一昨日、カミさんがアクセラでお買い物に出掛けたらしいのだが、交差点で右折待ちしてる時に突然エンジンストールしたそうな。(´・ω・`)
どうも、突然メーター中央にあるバッテリーマークが点いたと同時にエンジンが止まったらしく、エアコンとラジオを使用していたくらいで、他にバッテリーを食いそうなものは使ってなかったとのこと。
そのあと、2、3回セルを回したら、またエンジンが掛かったようで、何とか無事に家には帰って来れたようだった。

で、今日Dラーで診てもらおうと思ったら、たまたま不定期の水曜休みにブッキングしてしまい、診てもらえず・・・(;´Д`)
やむを得ないので、八王子のカレッツァで念のためバッテリーチェックをやってもらったけど、バッテリー自体は良好・・・そりゃそうだ、去年の2月に車検と合わせてバッテリー交換したばっかりなんだから、原因は多分他にあると思われる。(- -;
ネットでリコール情報見ても該当無い。
さっきDラーでROM書き換えてもらって直った・・・みたいなブログを見掛けたので、明日Dラーにもう一回行ってみることにするか・・・(´・ω・`)

誰か同じ様な症状でたことありますか??
Posted at 2013/09/05 01:57:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【AXELA】 | クルマ
2013年03月03日 イイね!

久々の更新σ(^_^;)

何だかかなり久々な更新です。

このところ、妙な忙しさが有って、すっかり車いじりも出来てない。
やろうと思って、部品の購入までしてて、完全放置状態がもう随分続いてる。
もうしばらくは公私とも忙しいし、まだ外も寒いし・・・
もっと暖かくなったら、何か1つくらい実行しようかな。(^◇^;)
Posted at 2013/03/03 02:30:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 【諸々】 | 日記

プロフィール

「@こす ツーリングカー選手権なのに、ラリー感覚はワロタ(^◇^;)」
何シテル?   12/21 00:13
車いじりとMacいじりが好きなオヤジでございます。(^^;) 嫁には「そろそろイイ歳なんだからもう少し落ち着いたら?」 な~んて言われておりますが、そんな言...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ベリーサ用間接照明取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/08 01:13:40
ワイパーカウル塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/08 01:03:07
【MAZDA】GHアテンザ用サイドマーカー取付(準備編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/07 00:27:08

お友達

似たような趣味をお持ちの方で、お友達になってやるよという奇特な方がおられましたら、どうぞお声をお掛け下さい。m(_ _)m
28 人のお友達がいます
モリ☆マッコリモリ☆マッコリ * さとくん@係長さとくん@係長 *
飛べないブタ飛べないブタ * こすこす *
いっしゅいっしゅ * いっちゃん verⅡいっちゃん verⅡ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マニアックな車を乗り継いで、早6台目。 現在の車に落ち着きました。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
探しに探したスポーツシフトCVTです。 電磁クラッチがおかしくなり始めたので、 泣く泣く ...
トヨタ コロナクーペ トヨタ コロナクーペ
上京して初めて買った車です。 学生時代に一番欲しかった車が、中古で安く買えたのが とても ...
トヨタ クラウンハードトップ トヨタ クラウンハードトップ
大学時代(3年生~4年生)の通学車両でした。 オヤジのお下がりでしたが、やはり「腐っても ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.