• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kengのブログ一覧

2012年10月10日 イイね!

ミシュラン最新スタッドレス「X-ICE XI3」、ロング・ロングモニター!


■昨シーズン装着していたスタッドレスタイヤのメーカーをお答えください
 ピレリ

■これまでにミシュランのスタッドレスタイヤを履いたことがありますか?
 ありません

■その時の印象はどのようなものでしたか?
 特に無し

■愛車情報ならびにタイヤサイズをお答えください。
 メーカー/車名/年式:MAZDA/AXELA Sports/H19
 タイヤサイズ(前):205/55/16
 タイヤサイズ(後):205/55/16

■X-ICE XI3を履かせた愛車の使用用途を教えてください。
 基本的には通勤がメインですが、週末はウィンタースポーツにも出掛ける時に

また、氷雪路面とドライ路面を走行する割り合いをおおまかに教えてください。
 氷雪路面:ドライ路面=2:8


※この記事はミシュラン最新スタッドレス
「X-ICE XI3」、ロング・ロングモニター!
について書いています。
Posted at 2012/10/10 23:33:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【車全般】 | タイアップ企画用
2012年04月15日 イイね!

試乗レポ【SUBARU BRZ】

先週、見るだけ見て試乗する暇がなかった【BRZ】に乗って来ました♪( ´ ▽ ` )ノ

あいにくの天気で、試乗時はかなりの雨量が・・・(;´Д`)
しかも、試乗ルートがそれ程長く設定されてなかったので、多分適確な感想は書けないかも・・・(苦笑)

運転席に座った感じでは、思ってたほど見切りも悪くないようで比較的良好、でもさすがにリアのスタイルみると分かりますが、かなりリアガラスが寝ている形なので、後方視界はかなり不良です。

操作系パネルは、ほとんどセンターパネルに集中しているので、慣れれば便利かな?
運転席のすぐ右側に有るのは、トランクオープナーとスイッチ類がもう一つだけ。
エンジンスタートボタンもセンターに有って、若干の違和感ww

後部座席は、まず人を乗せるためには使えないと思った方が良いかと・・・
オイラくらいの身長(175cm)の人が前の席に乗ると、運転席側はシート下げないと運転しづいし、助手席も縮こまらないと窮屈で仕方ないので、当然ながら後ろは足の置き場がなくなって荷物置きにしか使えません。

そんなこんなで、やっとエンジンを掛けてちょいと空ぶかししてみたけど、どうなんどろう?比較的静かな気が・・・個人の感想なので、人それぞれ感じ方に差があるとは思うけど、それでもアイドリング時は静かめな気がした。

あ、一応乗ったグレードは「S」の「6MT」です。
久々のMT車で、気合い入れてクラッチ踏んだら、めっちゃ軽くて超驚き!!!
今時のMTってこんなもんなんでしょうか?オイラの基準はカレンですからねσ(^_^;)
しかもヤケに上の方で繋がるんで、足が疲れましたよ。
純正ペダルがアルミでちっちゃめに作ってあるけど、あれだとヒール&トゥがやりづらいなぁ。
シフトストロークは、気持ち長く感じた。
Rギアを入れ方が少し変わってて、構造上短く出来なかったのかなぁ?
もう少しショートでも良かったんじゃないかなと・・・(;´Д`)
Rギアは、押し込んで1速の奥に入る方が好きなんだけど、シフトにあるリング上のものを引き上げながら1速の奥に放り込む感じ(口で説明するのが難しい)が慣れが必要かもね。

走ってる感じは、良くも悪くも街乗りスポーツ。
マイミクのよしPくん。が86で感じたブレーキの甘い感じは、BRZでもやっぱり同じなんじゃないかなぁ?オイラの基準だとやっぱりスポーツ車として見たら、若干味付けが甘いかも。(´・ω・`)
スポーツ車と位置付けるなら、せめて、F:対向4ポット、R:対向2ポット、のブレーキ性能は欲しかった。<でもそれだと値段も上がるか・・・
加速感や、シフトチェンジのフィーリングは、オイラの個人的な好みとしては、まずまずの好感触でした。
コレばかりは、好みが有りますから・・・あとは皆さん自分の感覚でお試しをw

足回りの味付けは86と変えてあるそうなんですが、営業さんも細かい数値は知らされてないんだそうな。乗り比べろってことなのか?(苦笑)


【総評】
車としての出来は、前評判よりも良かったように思えた。
まぁ、元々スゴく期待してた訳でもなかったからかも知れないけどね。(苦笑)
で、残念なのはサイズと価格かな。
3ナンバーサイズのボディーは、2Lに抑えた排気量だと重たくなるじゃん。(´・ω・`)
5ナンバーサイズに抑えて欲しかった。
最低限の快適仕様のエアコンやラジオくらい着いたグレードで乗り出しが200万切る位じゃないと、食指が動かないよねぇ。(;´Д`)
最低グレードのベース車両で200万を切るとか、広告としては若干詐欺まがいにも思えてくる。

【個人的意見】<こうだったら良いなぁくらいの話ですから、ツッコミなしでw
買えるかも知れないと思える車↓
 ① エンジンは排気量1.4~1.6L位で、ターボかスーチャー付
 ② ボディーサイズは、大きくても5ナンバーサイズのギリギリまで
 ③ 価格は最上級グレードでも乗り出しが250万円前後、
   汎用グレードは乗り出しで200万円切るくらい

さて、86もBRZもバックオーダーが掃けたら、どうなることか・・・(^◇^;)
Posted at 2012/04/15 01:39:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 【車全般】 | 日記
2010年09月02日 イイね!

盗難情報は消さないで!

この記事は、イイね!を265件もらいました!について書いています。

************************************************************************************************************

みんカラ事務局様、カービュー様、盗難車情報のブログはどうか消さないでください。

お願いします<(_ _)>


***********************************************************************************************************

盗難情報の削除は、盗まれた人の気持ちを逆撫でする行為です。
ただの個人情報流出とは、意味合いが全く違うことを理解しているんでしょうか?
Posted at 2010/09/02 01:45:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【車全般】 | 日記
2010年07月24日 イイね!

試乗してみました♪

ヴィヴィオのATF交換をしている間に、置いてあったインプレッサSTIの4ドアを試乗してみました。

A-LineのATでしたが、結構面白い味付けになってましたよ。(^^;;
MTだったらもう少し感想も違ったかも知れないけど、乗ってみたい車候補にはなりました。(買えないけどね)
Posted at 2010/07/24 17:16:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 【車全般】 | 日記
2010年04月13日 イイね!

あらま、ビックリ!?

あらま、ビックリ!?仕事上よく帝国データバンクのニュースを見てるのですが、某オークションや車雑誌の通販ページでよく目にしていた会社が倒産したようです。

(株)クロススポーツレーシング

サスペンションの【JIC】はここのヤツだったりします。(^^;)
モノの評判はあまり知らないですが、ウチのヴィヴィオに、JICの車高調でも入れてみようかと思ったこともあって、会社の名前だけはよく覚えていたんですよ。
倒産となると、アフターが受けられなくなるから、チョット手を出しにくくなるなぁ・・・(;´Д`)
Posted at 2010/04/13 00:39:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 【車全般】 | 日記

プロフィール

「開封の儀🙏🏻」
何シテル?   03/20 15:44
車いじりとMacいじりが好きなオヤジでございます。(^^;) 嫁には「そろそろイイ歳なんだからもう少し落ち着いたら?」 な~んて言われておりますが、そんな言...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ウインカースイッチ清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/15 15:55:44
エアコンダイアル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/02 18:10:39
ナビ制限解除(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/05 11:35:05

愛車一覧

スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
通勤用として新たに導入。 長年乗って来たレッツⅡがついに逝ってしまわれたので、中古バイク ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
子供も徐々に成長してきたので、今後のためにスライドドア車へ乗り換えです。
ホンダ ジャズ(バイク) ホンダ ジャズ(バイク)
福岡から上京して、東京は公共交通機関が沢山有るので、普段の足は要らないかなぁと思ったけど ...
スズキ レッツII スズキ レッツII
通勤用に乗ってました。 2022.7.11 エンジンが吹け上がらなくなり、逝ってしまわ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation