車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月16日 イイね!
金曜日に幕張行って来ました。
RE雨宮のFC3S、新しいデザインに感じます。

去年の35GTRよりデカイベルファイヤ、すごいね…。


懐かしいスタリオン、エンジンは未完成だったけどRB26でした。


デトマソパンテーラ?ベースはSW20。



ダイハツブースはデトマソカラ-で統一されてます。


クスコブースが大掛かりです。


タイヤの下までエアロ?


カーラッピングの実演。


MOMOブースでステアリング革巻きしていました。



キャンギャルならぬ愛想のいい缶ギャルw。


トラストブースはシリウスメーターを展示、排気温度計の設定ないので導入はちょっと、、70φ位のディスプレイは見やすかったです。


導入するならこれかなぁ、結構いい金額します。


インテグラのカーボンパーツは中々無い網目が太いタイプ、まとまりがあってカッコイイね。



AE86の5バルブ、インダクション・エアークリーナーBOXライバルかw。


ボディほぼ全部カーボン製ですごい出来でした。



面白い恰好したKトラ



去年電動パワステ取付けたZN6バリスブースにありました。
すごい迫力だね。





新しいタイヤZⅢ、どう進化のか試してみたい。


ワンリタイヤも良さげなタイヤ出すそうです。



ロド乗りの方のためにオバフェンの参考にしてね。




バケットシート背中側から送風するシステム、作れそうかも。



トヨタはレクサス2台レース仕様。



往年のセリカ、ラリー仕様。







ホーシング回りはどうなっているのか、気になります。


これからWRCに出るヤリスかな?



NGKブースでRXプラグの事聞いたり、他にもメーカーに部品について直接聞いたりするからオートサロンは基本一人で行動します。
ざっと自分目線のオートサロンの様子でした。
Posted at 2017/01/16 17:06:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年01月11日 イイね!
追加メーター取り付けたいんだけど、ダッシュボード上に置かないで埋め込みで!との事で作りますw。
助手席のカバーで取り付けを検討します。



60φ3連を見えるようにするには丸みが付きすぎています。
カットしてオフセットメーターをあてがってみます。


養生してFRPを積層、硬化後パテ付け。
Posted at 2017/01/11 21:35:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | K13マーチ | 日記
2017年01月06日 イイね!
点検するとオイル漏れが酷いね。


ヘッドカバーパッキン、カム・クランクシール、プロ―バイホースが硬化しています。
ウォーターポンプもガタがあるので一緒に交換します。
洗浄するのが一番時間かかりますね。


おっとタイミングズレてた・・・やり直し。
ファンベルトのオートテンショナーが3万位するので注文していなかったのだけどベアリング駄目だから聞いてみよう。


プラグはIRIWAY7番に交換。


油温、油圧のセンサー取り付け、NPTなんでタップ立てます。
メーターはちゃんと動いています。


M/Tオイルは純正タイプに交換します。


前後ブレーキパット交換。


ブレーキフルードの交換前と後、ブレーキフルードの色が違いますね。



トヨタOリングタイプマフラーゴムは外れて無い事が多いですね。
マフラー低くなっているので強化ゴムで上に上げます。
2㎝位上がったので最低地上高はクリヤしました。


車検OK。

Posted at 2017/01/06 17:21:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の作業 | 日記
2017年01月06日 イイね!
新年明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願いします。
正月休みはと言うと技研氏に手伝ってもらい、長らく放置していたシャシダイナモ設置の台車を制作しています。
材料が揃わないので工場での通常の作業はまだ開始出来ません、もう少しお待ち下さいね。
Posted at 2017/01/06 16:14:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 工具 | 日記
2016年12月29日 イイね!
ATSメタルLSDファイナル3.7の交換、左ドラシャのグリス漏れていてそろそろ交換だな。


リヤスプリング16Kに交換。


そしてS氏と筑波に行きました。



エアーは2.4Kにセット。
走行後リヤ左は3.2Kまで上がりました。
NS-2Rは始めてなので途中エアー調整せずそのまま走ってみました。
タイヤサイドウォール剛性が高く昔使かった520Sに似ていて縦グリップはすごく良い、コーナー進入で横Gかけるとすっぽ抜ける動きをします。
タイヤのタレてもグリップは安定していてコスパはよいですね。
次はもう少しエアーを下げてテストします。

走行後タイヤの内外温度を見るとフロントはやはりキャンバー付きすぎ、左リヤは足りないね。
先日のクラウンブレーキはすごく良い、ただノーマルパットなんで段々ブレーキが深くなっていたんで次はMX72とリヤが浮くのでこの辺の改良が必要ですね。

タイム計測機を紛失したのでスマホで録画、ベストタイム1:06.2でした。
Posted at 2016/12/29 13:50:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
プロフィール
「シル足制作中」
何シテル?   11/17 22:21
学生時代、原付きのポート研磨から始め、RZ250改350、車はTE71、2TG改2Lソレックスで山を走っていました。 AE86になってからは改造魂に火が付き3...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
こちらからお誘いすることはあまりありませんがよろしくです。
26 人のお友達がいます
Kei SatoKei Sato * ミニコージミニコージ
Puri@つやつやぬるるPuri@つやつやぬるる 九†Growth†澪九†Growth†澪
鈴 BoostSamuraiBoostSamurai
ファン
65 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.