車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月01日 イイね!
Ver.5ナックルを制作、エビスでVer.6ナックルと比べる予定です。



設定項目でS13では無かったO2フィードバックのボリュームを変更、フードバック効きが調整出来ていい感じ。
本番はエビスでやるとして、ブースト0.8キロで暫定のセッテイングを取りました。
綺麗な山では無いんですよね、ログではINJ噴射率70%だから362PS、高圧縮ターボは低いブーストでパワー出るね~。
ブースト1.1キロ掛ける予定だから400PSは超えると思います。
Nistuneログ機能は超便利、サーキットで活躍しそうですな。

Posted at 2017/05/01 01:20:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニスチューン | 日記
2017年04月29日 イイね!
タイヤラック制作を断念したまま本体は放置してたんですが、2本くらいなら大丈夫だろうと作り直しします。
リヤハッチのロックに鉄板を溶接して固定ステーを取り付けます。



上に乗って飛び跳ねても平気だったんで完成かな。
Posted at 2017/04/29 01:57:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 白180SX | 日記
2017年04月27日 イイね!
ミッション、デフオイルをいつものCDX250Rに交換。



フロントバンパー、フェンダーを外します。


以前からガタの出ていたドアヒンジを分解します。
サビサビですね。


ドア側にはブッシュが使われていて交換出来るんですよ。
作業後はガタも無くなりバッチリです。


純正ヘッドランプリフレクター、中で割れているので交換します。


Posted at 2017/04/27 02:54:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 白180SX | 日記
2017年04月22日 イイね!
自分の90でテストした16㎜ラジエーター+ターンフロー加工でいい結果が出たんで制作しました、私は溶接しただけですが。


エアフロ80φ押し込みでストール対策していますね。



VQマップ変えて無効噴射時間とk数を計算通りに設定すると低回転が薄すぎてアイドリングしません。
電動ファンが回った時や長いアイドリングでは薄くなっていきます。
色々調整してみたのですが無効噴射時間値を上げた方が上手く行くのでそちらで調整、アクセルを軽く開けていくと4000回転近くまで薄すぎるのでTTPmaxを調整して後は燃料マップで合わせていきます。
フィードバック切るとちょっと濃いんだけど、残せば14.7に補正されるから良しとします。
電気が他で使われると薄くなるんで無効噴射時間は多めに取った方がいいのかもね。
白180の方も調整し直します。
Posted at 2017/04/22 14:36:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニスチューン | 日記
2017年04月20日 イイね!
バンパーとタイヤが干渉するので10㎜前にハウスアーチを拡大します。


AE86フェンダー前側は幅が絞られているんで叩き出し加工でも幅広げるのが難しいんですよね。
トレノはバンパーエンド高さのせいで自然な仕上げにするのが難しいです。
ブリスター加工します。


次に後ろ側に切り込み入れて広げます。


タイヤの収まり具合はこんな感じ。
Posted at 2017/04/20 02:43:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE86 2Drトレノ | 日記
プロフィール
「K13マーチメーターフードの型を制作中。」
何シテル?   04/02 11:27
学生時代、原付きのポート研磨から始め、RZ250改350、車はTE71、2TG改2Lソレックスで山を走っていました。 AE86になってからは改造魂に火が付き3...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
こちらからお誘いすることはあまりありませんがよろしくです。
26 人のお友達がいます
Kei SatoKei Sato * にっくねーむだよーんにっくねーむだよーん
ミニコージミニコージ さびしがりやのらいおんさびしがりやのらいおん
Puri@オシリンVPuri@オシリンV 九†Growth†澪九†Growth†澪
ファン
67 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.