• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日

メーターフード製作9

都合がついたので、デフィCRメーターを取り付けを開始、メーターのリングは取り外します。
ギリギリですがリングの取り付けも可能です。


メーターフード裏側にボンドを塗り、ある程度乾いたら薄手の両面テープを貼ります。
ダッシュボードとの段差を考え5㎜程内側に貼るのがポイントですね。


サンドイッチブロックにショートオイルエレメントを取り付け、ついでにCDXオイルに交換します。

水温センサー取付け。


コントロールユニットは両面テープで固定します。


左端のメーター裏側の干渉する部分をカットします、最初エアーソー使ってたんだけど、途中から厚手カッターで加工しました。


そして取付け。


運転席からの視界もOKですね。
メーターフード面よりメーターは内側に収まって突起物とならないようにしていて車検はそのまま通ると思いますが、場所によって通らないかもしれません。
土台はネジ1本で外れるのでどうにかなりますよね!?



ブログ一覧 | K13マーチ | 日記
Posted at 2017/05/17 15:49:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

水温計修理
hiro142さん

カーボンメーターパネル取付
pirolliさん

メーターパネルとGW
ZZE128さん

転写ステッカーでプチ弄り
テラヨーダさん

なんとかここまで
がすをさん

久しぶりの雨の休日・・・
touge-mtbさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「AE86リヤフェンダーパテ研ぎ」
何シテル?   09/12 23:49
学生時代、原付きのポート研磨から始め、RZ250改350、車はTE71、2TG改2Lソレックスで山を走っていました。 AE86になってからは改造魂に火が付き3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

こちらからお誘いすることはあまりありませんがよろしくです。
26 人のお友達がいます
ミニコージミニコージ * Kei SatoKei Sato *
にっくねーむだよーんにっくねーむだよーん Puri@オシリンVPuri@オシリンV
BoostSamuraiBoostSamurai 鈴

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.