• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

エアフロ移動

ここ最近の冷え込みで低負荷領域で薄い症状が出ていて、アイドリングを安定させるためエアフロを押し込み式に作り直します。
サクションパイプの都合で曲がり部分と近く、測定値が合っていないのかな。
センサー取り外し後も蓋を作ります。


センサー部分は80φパイプにして他は元のパイプを使いなるべくリーズナブルに制作しました。
部品コストは下がるけど新規で作る2倍位は時間かかるな。


低負荷で薄いのは同じだけどアイドリングの安定度は激変、ストールしないね。
燃料マップで調整して無事終了、NISTUNEの設定をいじってみたけどR35エアフロが薄い症状の原因だね。
個体差があるのかもしれない。
ブログ一覧 | 白180SX | 日記
Posted at 2017/11/28 19:01:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

エアテンプ
squash12vさん

R35エアフロアダプター
てっしゃんさん

ZEES社長のW205開発ストーリー
ZEES officialさん

NA6青号の修理。
竹の谷@森田さん

E46のテールピース その1
うしろーさん

んもぅ色々ありすぎた…
VAMさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「AE86リヤフェンダーパテ研ぎ」
何シテル?   09/12 23:49
学生時代、原付きのポート研磨から始め、RZ250改350、車はTE71、2TG改2Lソレックスで山を走っていました。 AE86になってからは改造魂に火が付き3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

こちらからお誘いすることはあまりありませんがよろしくです。
26 人のお友達がいます
会社の大!会社の大! * Kei SatoKei Sato *
ミニコージミニコージ Puri@オシリンVPuri@オシリンV
にっくねーむだよーんにっくねーむだよーん BoostSamuraiBoostSamurai

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる