• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さもはいのブログ一覧

2012年12月07日 イイね!

しゃけーん

なんと、まあ時は早し。。社ケーんの時です。
もちろんホイールはノーマルに戻し、ナンバーステーは外され、久しぶりにストックのホイール見ました。

今回のメインはトランスミッション全とっかえですかね。ウォルフィ君が切れることもあり、とりあえず全部悪いところ直しました。スミッションはウォルフィ君に感謝です。無しだと100マソいくらしいす。。。危なかった
。。。

無事社ケーんも取り、あとは気が済むまで乗るだけです。
気が付けば、9マソkmちょい。
ですが、代車がゴルフワゴンだったんですが、、、これがまたパサと比べると。。。。(T_T)
それが約20日間続き、二日前には腰が痛くなり、ちょいと僕には合わなかったです。。。

今日戻ってきて、ミッションも戻り、かなり絶好調でした!嬉しかった~(T_T)

日に日にパサに愛着が湧いている今日この頃です。

後はアイラインでもつけて終わりにしようかな~、なんて考えちゃったり、しなかったり、ホイールをdippaintしたかったり、、、

やっぱり車は楽しいですね♪

ミッション交換の際は保障を確認することを進めます!でないと。。。(ToT)/~~~

パサのりのみなさん、お気を付けください~

ではでは♪
Posted at 2012/12/07 00:41:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月12日 イイね!

偶然にも

偶然にも









この間、人のお迎えで某空港に向かう途中、ふと現れた黒のピカピカのパサ!!
ツインテールは、むむっ!V6!良い音してたな~。きれいだったし、デカホイールだったし、車高下がってたし~(-_-;)。。。 
でも僕も自分の青パサには愛着わいてまし♪
また逢えたらお話したいな~

と言ってもふと気がつけばなんと9まんきろ近い。。。
こやつとは最初から最後まで付き添うか~と思ったらなんか、急に愛着出てきました。笑、、遅い?(いやいや、その前からありましたよ。6マソぐらいから・・・)

でももう距離的にいじれなくて寂しいでつ。。。

上は仙台・左は鳥取・下は広島、四国。結構動きまわりましたね。

次は日本一周でもしてみようかな♪

Posted at 2012/09/12 23:43:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月21日 イイね!

日食

日食最近エンジンあたりから変な音が出てるのが気になり、ディーラーにいきまちたが、原因が分からず、日数掛かるとのことで、台車調整中・待機中です。
パサート買って5年目です。11月にウルフィーが切れ・なおかつ車検という現状。とりあえず車検は通し、最後の二年になりそうですね。初乗りから8万キロ突破し、買い換えるころには10万キロ!!になりそうかと。。。次になる車を考えるのが楽しみでもあり、パサートの愛着心が強く、切なくもありますね。そう思うと、このパサート、大きいトラブルがなかったのがすごく思います!やっぱり良い車ですね。

それはそうと、今日は日食!
昨日メガネを買いに行こうと近くの電気やまで、、、。。。。「申し訳ございません、ご好評につき品切れになってしまいました。」。。。。。いや、僕買えてないんですけど。。。。
転々と7-8か所回りましたが全部完売という異様な状態に。。。
なんであんなものが。。。   、、、   。。。。 ?

??あんなものが  ????
。。。



!!!!!DIY!!!!!!

早速は100均に行き、便質カードゲット。

極グロのウィンドウフィルムが家にたしかあったような・・

!!あった!


両面張り!

4枚作り、二枚重ねると全くと言ってよいほど光をシャットアウト。

でもたしかテレビでなんか専用メガネじゃないといけないとか。。。

ぶっつけ本番、6:45起き、7:00挑戦!

。。。。。




おおおおおおお!!!余裕で見れる!!
いやむしろb5カードだから範囲広!!

カメラレンズ用も準備していたので、パシャリ。

おおお、撮れているではないか。

標準レンズのみなのでズームに限度がありましたが、良い!


キレイでしたね!!♪♪


Posted at 2012/05/21 09:45:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月22日 イイね!

気づけば

気づけば気づけば、距離数が!!
ようやく撮れました。

0kmから始まり、77,777km、思い出いっぱいですね。

これからも続きます。

でもウルフィー切れたらどうしましょ。。。


Posted at 2012/02/22 13:59:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月20日 イイね!

写真は。。。

写真は。。。写真は一気にばれそうなのですが、少しだけ抵抗させてもらいます。


とりあえず、ぐりるもくりぬいちゃいました(当初の願望が抑えられず)。。。
メッシュグリルになってます!
もうなんの車かわかりませぬ。。

VWマークはハンドルだけになりました.唯一パサに乗ってる実感がわくポイントですね。はは


そしてこの間 Dに点検出したら、、、「○○さん、、、次の○検このホイールは無理でつ」。。。

まあ~、、、想定内です。明らかにはみってるもん。。。



4年で気づいたら7万5千乗ってました。。
乗りすぎですかね??


ま~エンジョイドライビングてことで軽く締めさせてもらいます♪

あおらないでくださいね♪最近やたら多いので(ToT)/
Posted at 2011/12/20 02:20:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ほとしょぷちゅ~」
何シテル?   06/17 01:20
時と場合によって心が若干ひねくれますが、普段はいたっておとなしい性格です。アートが大好き。素敵な車・バイクetcには目がなく、甘いもの好きな、日本語が若干弱い青...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

皆さん、よろしくお願いしまっす!
楽しくいきましょう!
9 人のお友達がいます
こうちゃん?こうちゃん? * PASAAKIPASAAKI
variantvariant だいろ~(^^)Vだいろ~(^^)V
D介D介 さトゥー@ごるRさトゥー@ごるR

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
買う前に試乗した結果一番自分に合う?かなと思い、と初たーぼしたいのと、トランクのスペース ...
ボルボ V40 ボルボ V40
新古車購入後、半年足らずでブレーキ抜けて見事大破で歯医者。。 ちなみにnordic, ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
っで、急きょ中古で8万のノーマル購入。 4万km乗って、12万逝って、ミッションいかれて ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.