• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かけったのブログ一覧

2017年08月30日 イイね!

遅れてきた夏休み2日目

宿で呑んで食らって気持ちのいい目覚め2日目

前回この宿に泊まった時は大荒れで諦めたくない三保の松原をめざそ…
モヤがかかっているので辞め
見に行くなら冬場がいいのかな?

サクっとあきらめ次の予定地、竜ヶ岩洞


写真はブレブレでありませんw
いやぁ涼しかった
夏場にもってこいのスポットです

次なる目的地は長女に合わせて浜松市楽器博物館

せかいの楽器があります。
一人テンションの高い長女
来てよかった

近くで昼食を取り最後の目的地


うなぎパイファクトリー
うん
まあまあかな

さあ帰るか
嫁も子供も爆睡

父さんも眠いぞ
早く自動運転の時代が来ないかなー


今回の旅行で思ったこと

彩速ナビ死ね
案内いい加減すぎるだろ
道なりにって言ったり同じようなとこで左(右)って言ったり
案内なかったり遅かったり
それでいて調整できんし

もう一度言う
彩速ナビ死ね

今回の旅行のトラブルはこいつのせい
ヤッパ楽ナビかな
Posted at 2017/08/30 19:07:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月30日 イイね!

遅れてきた夏休み

嫁の互助会の抽選にハズレこんな時期に夏休みです。

本職とバイトはゴリ押し休暇
休み明けが怖い…

宿は決まったので周辺観光です
嫁たちは私任せで”どこ行くの〜”って

と言う訳で情報収集

かなり興味が惹かれるとこハケーン

レッツゴー

……インター乗り過ごしました
彩速ナビ見にくいよ

下道で現地を目指すことに

だがしかし!
時間帯通行止め!!
迂回すると1.5h
その場で待てば1h
到着は5分差

もうね
心が折れかけたよ

予定変更

到着
ホントは千頭駅から乗る予定だったけど奥泉駅に到着

さあ~
鉄道オタクのかたはわかりましたね

そう
アプト式列車だー



合体!



こんな急勾配も何のその
ガンバレ~

目的地の大井湖上駅に到着
撮影スポットを目指します





登り階段が急すぎて死にそうです。
足がプルプルと小鹿のようです。

それをねぎらってくれる絶景


キター

報われた
か?

さー次の目的地だ
時間が押しているのでその先のバスで奥泉駅に戻り
寸又峡を目指す。

夢のナンチャラ吊り橋に着くが先日の台風で濁りが取れず残念な風景

ここでも鬼の急階段
キレイな水の時にリベンジしたいがこの階段は二度とゴメンだ

そんなこんなで予定外のことで振り回された1日目
Posted at 2017/08/30 18:32:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月12日 イイね!

夏の工作

夏の工作お盆休みーーー!
バイトは稼ぎ時だけど昼間の時間を使って工作です。

ミラーの黒化です。
気に入らないとかアクセントとか言うわけではなくただ単に傷つきやすいので保護のためにラバースプレーで塗装です。
気に入らなければ剥がせるし

情報がなくカバー外すのに手こずったけど概ね満足です。
がかなり適当な塗装なので接近禁止ですw
Posted at 2017/08/12 11:46:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月22日 イイね!

納車

納車但し1週間前

何も触れていません。前車の荷物も部屋に放置
かろうじてフォグとナンバー灯だけ交換してクリスタルキーパー施工のみ

こうやってだらだらだらだら時間だけが過ぎそうだ

今回のコダワリはドアバイザーなし、LEDライナーなし、LEDエンブレム(ブルー)
ケチケチ仕様です。
Posted at 2017/07/22 16:59:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月24日 イイね!

やっとかめ( *・ω・)ノ

やっとかめ( *・ω・)ノご無沙汰しております。

お誘いいただいたオフ会に参加も返事もできずに申し訳ありません。言い訳なのですがバイトの時間を増やしまして更に時間がなく…

それでも時は流れ我が愛車インプレッサG4も4年と6ヶ月。
半年点検でDらーへ
担当君の悪魔の囁きにいつも世話になってるから見積り位いいかと思ったのが運のつき。
子供の進学もあるので買わんぞと念を押したら月々の支払いが変わらないように見積り出しよったw

車検代やタイヤ買い換え代等目先のお金を惜しんで長期のお金を支払うはめに

と言う訳で乗り換えの為のノーマル戻しです。

年々こういう作業がキツくなる
二階からノーマルシート降ろすだけで息切れ、電動シート重いんじゃ(゚Д゚#)ゴルァ

Posted at 2017/06/24 09:02:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「仏壇の飾り方がわからねー

ま、テキトーでいっか♪~(・ε・ )」
何シテル?   08/13 12:25
まぁ とりあえず 無害だと思う

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

150328_岐阜・道の駅巡り10カ所(南部中心) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/03 17:13:31
インプレッサ…盗難にあいました…( ;∀;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/09 16:40:10
‼︎拡散希望‼︎ 愛知県一宮市で車輌盗難 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/14 15:38:51

お友達

来るもの拒まず、去るもの追わず

でも切られるとさみしい
112 人のお友達がいます
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * しゅな☆しゅな☆ *
涼夏小町涼夏小町 * 杏仁@Black杏仁@Black *
ハネハネ * ともぬこともぬこ *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル XV スバル XV
気がついたら買っていた。恐るべき担当くんの話術w
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
SH5フォレからの乗り換え はてさて どういうカーライフになるやら
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
諸事情により乗り換えです 今回はノーマルでいくつもり

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.