• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

人使いが荒いなぁ

子供とオイラの会話

子「パイ生地使って何か作りたい」

ちょうどりんごがあるので

オイラ「アップルパイ作るか?父さん作ったこと無いけど」

子「お父さんならなんとなくつくれるでしょ?」

まぁなんとなくなんとかなるけど

オイラ「でもパイ生地って冷凍のはずだから土曜日に買ってきてもすぐに作れないよ」

子「午前中に買ってくれば午後から作れるよ」

オイラ「・・・・・・」

はい、頑張ってみます
休みだから午前中はダラダラしたいのになぁ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 07:38:38

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ピザオフ & おは7
お気楽パパさんさん

ポルシェ GT2RS ニュル最速 ...
vadimlexさん

夏眠から目覚めた旧車達
ofcさん

evシフト
セキュリティーのプロテクタさん

ド素人はッ★塗りも磨きも突然に。。
Wing@翼さん

愛車と出会って3年!
まさ ひろさん

この記事へのコメント

2011/02/25 07:59:25
アップルパイ作ったことあるよ。

①りんごを砂糖でほどよくやわらかくなるまで煮る
②パイ用皿にパイ生地を敷き、①りんごを乗せ、その上にパイ生地を乗せる包むようにする
③卵の黄身を溶いたものをパイ生地に塗る
④オーブンで焼く

こんな感じです。
一度『クックパッド』というサイトで調べてみてね手(チョキ)
コメントへの返答
2011/02/25 19:00:22
おお
意外なとこに伏兵がw

ふむふむ
参考にしてみます
2011/02/25 11:29:15
良いじゃないですか♪

楽しい親子の会話はプライスレスです♪
コメントへの返答
2011/02/25 19:00:49

なんだかんだ言いつつ

うれしいんですけど(テレッ
2011/02/25 12:47:51
クルマの弄りといっしょで、なんだかんだ言っても、何とかしてしまう貴殿が羨ましいです。 あてにされる親父さんってカッコいい~!
コメントへの返答
2011/02/25 19:01:48
平日は働いてばかりで満足に会話できないんで休みの日くらいは言うこと聞いてあげないとね
2011/02/25 16:20:30
ウフフ♪ 
ほのぼのとした親子の会話!
頼ってくれている間が 花 なんだから
張り切って作りましょう かけったお父さん!

とっても かっこよくて すてきだわ (^_-)-☆
コメントへの返答
2011/02/25 19:04:16
オイラ、元コックであってパティシエではないのでお菓子苦手なんです


(#`ε´#ゞ 照れるぜっ!
2011/02/25 23:49:56
おばんです。

娘さんにそういわれると・・・

パパはかなわない(笑
コメントへの返答
2011/02/26 00:53:10
まったくです

自分でも甘いなぁって
2011/02/26 08:58:43
そう言えばこの2週間ほど子供の姿を見てないwww
コメントへの返答
2011/02/26 12:23:23
そ、それは

遊び歩いてるってこと?
若いうちはそれくらいじゃないとね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「仏壇の飾り方がわからねー

ま、テキトーでいっか♪~(・ε・ )」
何シテル?   08/13 12:25
まぁ とりあえず 無害だと思う

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

150328_岐阜・道の駅巡り10カ所(南部中心) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/03 17:13:31
インプレッサ…盗難にあいました…( ;∀;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/09 16:40:10
‼︎拡散希望‼︎ 愛知県一宮市で車輌盗難 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/14 15:38:51

お友達

来るもの拒まず、去るもの追わず

でも切られるとさみしい
112 人のお友達がいます
しゅな☆しゅな☆ * プロト オリジナルパーツプロト オリジナルパーツ *みんカラ公認
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * nobu 133nobu 133 *
coda33coda33 * ばなばなばなばな *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル XV スバル XV
気がついたら買っていた。恐るべき担当くんの話術w
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
SH5フォレからの乗り換え はてさて どういうカーライフになるやら
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
諸事情により乗り換えです 今回はノーマルでいくつもり

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.