• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月15日

エンジン・トラブル(燃料フィルターが詰まりました) その4

エンジン・トラブル(燃料フィルターが詰まりました) その4
 その後の経過報告です。

 この前、追加の燃料フィルターを点検してから、1,128km 走行したので、点検してみました。





 異物の生成は、相変わらず継続しているようですが、状況は、少し違っていました。

 これまでの異物は、ヌルヌル状で、指で掻き集めることができたのですが、今回は、かなり固く、指では無理で、ヘラを使って掻き集めました。
 量としては、前回と同じくらいですから、走行距離が多いことを考えると、生成量が減少したのかなぁ?
 より高密度になって固くなっただけかも知れませんが、・・・

 これまでは、追加の燃料フィルターのカップの底や下の方の壁面に多く付着していましたが、今回は、壁面の上の方に析出するような感じで付着していました。

 あと、今回は、追加の燃料フィルターのカップの底に、沈殿性の液体が1滴ありました。
 よく調べていませんが、水かも知れません。


 沈殿性の液体が1滴 (水かな?)


 異物の正体と生成メカニズムが不明なので、他の場所でも生成されていないか気掛かりです。


この記事は、 エンジン・トラブル(燃料フィルターが詰まりました) について書いています。

この記事は、 エンジン・トラブル(燃料フィルターが詰まりました) その2 について書いています。

この記事は、 エンジン・トラブル(燃料フィルターが詰まりました) その3 について書いています。
ブログ一覧 | くるまイジリ | クルマ
Posted at 2008/06/16 12:35:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

エンジン・トラブル(燃料フィルターが詰 ...」 From [ Golf with Wolfi & M ... ] 2008/07/28 23:30
 その後の経過報告です。  この前、追加の燃料フィルターを点検してから、1ヶ月ちょっと、2,211km 走行したので、点検してみました。  異物の生成は、相変わらず継続しているようですが、かな ...
燃料ホースを交換しました。」 From [ Golf with Wolfi & M ... ] 2008/10/13 17:14
 ちょこっと、保守を行っています。  6日にエンジン・オイルを交換しました。  2ヶ月弱で、約3000km、今回は、オイルのみの交換で、3.5リットルです。  途中で、500ccほど補充しました ...

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「 本年も、よろしくお願い致します。」
何シテル?   01/01 00:00
 小さいときは、父親の転勤で頻繁に引越をしていました。  幼稚園の最後の年から「 横浜のチベット 」と呼ばれるところ住んでいましたので、ここが出身地になるのか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

やなぎのページ 
カテゴリ:Golf2関連のホームページ
2008/08/24 14:54:20
 
佐藤商工(主治医) 
カテゴリ:Golf2関連のホームページ
2008/08/24 14:53:32
 
アクセサリー・カタログ 
カテゴリ:資料
2008/06/08 03:41:21
 

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルちゃん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
          Photo : (C)allsports.jp  1986年式 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.