車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月24日 イイね!
昨日は子供向けのサイクルイベントに行ってきました。



今回が10回目ということ。我が家は3年連続の参加です。
プロロード選手の方々が講師になり、スラロームや一本橋、集団走行などを練習。タイムトライアルでは頑張ってはいましたが我家のBMX風の20インチでは他のロードバイクには歯が立たず順位は下の方。それでもミニレースでは根性で抜き返そうとする意外な一面も(笑
他に、安全講習やプロロード選手のエキジビション、サイン会なんかもあり、まる1日楽しめました。

運営されてる方々がほとんどボランティアなので毎回感謝してます。
こういうイベントを通し多くの子供たちが自転車を楽しむ機会が増えれば良いですね。

Posted at 2016/11/24 08:06:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!
今週末はそこそこ天気がよかったですね。

昨日は地元の花火大会に行ってきました。
規模はそれほど大きくないですが、間近で見る花火は見ごたえがありました。


空気が澄んでいるからきれいに見えるのかな?もっと夏じゃないシーズンに花火大会増えてもいいと思うのですが・・

で、今日は横浜の自転車屋さんにお出かけ。
行く途中に大黒に寄りました。


大黒は1年ぶり。相変わらず珍しい車が多く目の保養に。
お知り合いの方がいらっしゃるか・・・と思ったのですが見つけられず残念。

その後車で移動し、途中から積んでいた自転車を出し小径車専門の自転車店をはしご。
地元には小径車専門店がないのでいろいろな折り畳み自転車が見れて楽しかったです。
小物もゲット


時間があったので観光ポイントもプラプラ~




最後にイエローハットによってオイル交換をして帰宅。

花火も車も自転車も楽しめたちょっと贅沢?な週末になりました。







Posted at 2016/10/16 18:10:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月09日 イイね!
通勤時、iphoneで聞いてる音楽をちょっとだけ
グレードアップしたくて、イヤホンを変えてみました。
オーディオ知識ゼロなので、近くの量販店に行き
試聴して直感で選んだのがこちら。

音が自然に耳に入り、中高音もクリアになりました。
もっと良い(高い)イヤホンもあるようですが、自分の耳には
これでも十分すぎるくらいで満足してます。


車は納車後1400km走行。(7ヶ月)
昨年は1年で1500kmでしたから乗る機会は増えたかも(笑)
前回のブログ後、シートベルト(運転席側)とバックカメラを交換
しましたが、それ以外は好調。
あと、シートの色を変変えて車内が明るくなりました。
家族にも好評です。





Posted at 2016/10/09 17:37:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月20日 イイね!
早いもので乗り換えから4ヶ月ちかく経とうとしてます。
その間の走行距離は約700km弱。年2000kmのペースです。
相変わらず乗ってませんが、昨年よりはいいかも。

とりあえずいままでにやったことを備忘録としてアップ。

納車:2016年02月
モデル:パジェロミニ 660 エクシード 4WD AT 2011年
     クールシルバーメタリック&ブラックマイカ 3ウェイ2トーン
     走行距離:43,300km
     車検整備付・保証3年(有償保証含む)で購入
     前オーナー装着オプション:純正マッドフラップ
                      純正エクシードバイザー
                      純正キーイルミネーション
                      純正フロアマット(カーペットタイプ)
                      純正メッキフロントグリル

納車前整備交換部品:エンジンオイル・エレメント
              ブレーキオイル
              スパークプラグ
              エアアレメント
              ワイパーゴム
              発煙筒
              バッテリー

納車前追加装着部品:カーナビ carrozzeria 楽ナビRZ06
               ドライブレコーダー carrozzeria ND-DVR1
               バックカメラ ビューソニックBCAM7
               ETC Panasonic CY-ET925KD
               HIDへッドライト スフィアライト製
               ガラスコーティング

納車後交換・追加装備:タイヤ ダンロップGRAND TREK AT3 175/80R15
               純正エンジンフードロゴステッカー
               マフラーカッター SEIWAマフラーカッター
               ペダル カーメイトGTスペックペダル
               マップランプ ダイハツ純正
               LED(マップランプ・ルームランム交換・
                   フットランプ・シフトポジション・ラゲージ天井増設)
               フォグランプ IPFイエローバルブ交換
               純正エアコンフィルター交換
               ロッカーカバー交換
               エキマニ交換(リコール対応)
               ラジエターモーターファン交換(リコール対応)
               ECU書き換え(リコール対応)


とりあえず、ちょっと気になっていたところは手をつけたので
これからはゆっくり維持り・弄りをしていこうと思ってます。



乗降はちょっと不便ですが、大人2人・子ども1人近距離であれば問題ないですね。



後席畳まないで自転車載せられたのはうれしい誤算

Posted at 2016/06/20 12:53:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月01日 イイね!
お出かけ日和の今日、混雑必至の免許センターまで免許更新に行ってきました。
受付時間の30分以上前に着いたのにテーマパーク並みの行列。一般の方より多くお金を支払ってありがたい講習を2時間受講しようやく新しい免許証を受け取ってきました。
次回の更新は3年後。今度こそ金色を目指します。



Posted at 2016/05/01 22:13:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
内張りの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 08:33:29
スズキ チョイノリ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 16:57:22
RAZO レジンスポーツノブ MT ブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/03 11:23:27
お友達
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
20数年ぶりの日本車。 人生初の軽自動車。 遅いけど乗ってて楽しい車です。 燃費は全然気 ...
ボルボ XC70 ボルボ XC70
2003年モデルのブラックエディションです。 最初から弄り倒し、所有することに満足 ...
ボルボ 850 ボルボ 850
1995年モデルのGLTエステートです。 初めて自分で買った車です。 スキーにキャンプに ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
1990年モデルのアコードインスパイアAG-iです。 家の車として購入しましたが、ほ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.