• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひかりんのブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

アクティ ブレーキトラブル修理

アクティ ブレーキトラブル修理先日のブレーキトラブルにより、整備中のアクティ。

右側が効いていて、タイヤを浮かせた状態で手で回すのも重い状態。
左側は効かなさすぎで、走行中も効きがあまく、片効き状態となっていた様子。


分解、整備、調整、各所グリスアップ等にて良さげな感じとショップより連絡あり。
分解ついでにキャリパー塗装もお願いしましたww


あとは、エンジンオイル交換等をしてもらい、試乗で問題なければOKとのことです。
ブレーキローターへのダメージは少なく、大事に至らずに済んで良かったです。
Posted at 2017/06/25 11:18:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月23日 イイね!

アクティ~出張2

アクティ~出張2クラッチワイヤートラブルから復活したアクティ!
またまた良く見る光景に(;_;)

走行後、何かが焼ける臭い・・・
右フロントあたりから、カチンカチンと鉄が高温になって冷える音が。

触れると、「熱ッ!!!」



左は問題なし。

左右のホイールに付着したブレーキダスト汚れからして、
パットがディスクと走行中に干渉していそうな感じ。
今までよりもエンブレが効いているような感触は、
ブレーキが微妙に効いていた為か??

キャリパー部の固着くらいであれば良いのですが。

で、いつもの様に積車に載って出張~(^_^;)
前回のトラブルから戻ってきて30キロ程走行したのみ。


確実に自走距離よりも積車移動距離の方が長くなりましたww
Posted at 2017/06/23 21:07:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | アクティトラック 軽トラ | クルマ
2017年05月08日 イイね!

アクティ~出張~

アクティ~出張~今朝、仕事に行こうとエンジンをかけ、数メートル走行した時点で、クラッチが、スコっ!!となり、自走困難に・・・。

仕方なく、押して帰宅。
良い運動になりました(^O^)。と言ってる間もなく、
別の車で出勤。


仕事を早く切り上げて帰宅し、
クラッチペダル周辺を見渡すと、ワイヤーの付け根の金具が折れてるΣ(゚д゚lll)



ということで、タイトル画像のよく見る光景に。
ホント、手間の掛かる軽トラです(^_^;)
うちに居るより、ショップに居る時間が長いような・・・。
自走距離より、積車移動距離の方が長いような・・・。

まぁ、徐々に対策していきます。



Posted at 2017/05/08 20:17:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | アクティトラック 軽トラ | クルマ
2017年03月18日 イイね!

リアフェンダーを作ろう!

リアフェンダーを作ろう!リアタイヤと、荷台間の隙間が気になる今日この頃。
フロントとのバランスが悪い(+o+)

もっと車高を落としたいが、マフラーのフランジ部が最低地上高に触れる可能性が・・・。
というワケでフェンダーを作って視覚的に隙間を無くそうと試みたw

まずはダンボールで型どり~


おっ!いい感じ??
ちょっと塗ってみよう。


フロントとのバランスも良くなりました。


調整は要るものの、型のベースはこんな感じでヨシとして、
フェンダーって、どんな材質で作るんだろう??
まずは情報収集からですねヽ(´▽`)/
Posted at 2017/03/18 13:54:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | アクティトラック 軽トラ | クルマ
2017年03月11日 イイね!

車内清掃アイテム

車内清掃アイテム子供達がやんちゃな年頃となり、車内の散らかり具合がΣ(゚д゚lll)
家庭用掃除機を使用する度に、掃除機が埃っぽくなると嫁に文句を言われる始末・・・。

そこで我が家のミニバン専用に(自分の趣味の為に??)
ハンディークリーナーを購入ww

マキタ充電式クリーナ(CL141FDRFW)

ダイソンは高額で買えなかった・・・
クルマ専用と考えると手軽な価格かな(^_^;)。
そして、私のインパクトドライバーと同じバッテリーが使用可能という利点も!!

さすがは電動工具のマキタ!!
休暇にのんびり車内清掃したいのに、仕事してる感ハンパない(;_;)
Posted at 2017/03/11 21:28:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「[整備] #Keiワークス WAKO’S(ワコーズ)pac-p パワーエアコン プラス http://minkara.carview.co.jp/userid/375148/car/2417756/4319304/note.aspx
何シテル?   06/30 23:13
便利さに惚れ込み、愛車として軽トラを購入。 車に全く興味のない私でしたが、軽トラと共に送る日々を通して、少しずつ興味が・・・。 宜しくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ようこそヽ(^▽^@)ノ

宜しくお願いします(^-^*)
34 人のお友達がいます
kaz兄kaz兄 * RADIO-KeiRADIO-Kei *
りくやりくや * pia_pia_
けいちゃん( &#180;∀`)ノけいちゃん( ´∀`)ノ なんとかさんなんとかさん

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
家族が増える為、カプチーノからの乗り換え。 お世話になっている業者さんにはPZターボ( ...
ホンダ アクティトラック ダンティ (ホンダ アクティトラック)
2代目軽トラ アクティ(HA6) 初年度H13年2月 アクティトラック ターボ化 快速 ...
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
普段の足として購入した軽トラ(アクティHA6)が、私の趣味に染まり、気軽な使用が困難な状 ...
ホンダ アクティトラック ビーティ (ホンダ アクティトラック)
エアコンは必要だったf^_^;

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる